トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

気付かせてくれてありがとう。

>よく考えたら、普段の日曜日と変わらない日曜日なのに。だって、明日の月曜日は別に祝日でもなければ、お休みでもないし。Miraiだって明日は仕事よね。うん。

なのに、何か今日の日曜日は、すっかり長期休暇の中の一日って気がしちゃって(笑)お正月やお盆休み感覚です(^。^;) 気を入れ替えて仕事に行かなくちゃっ

>さて、昨日の予告通り、友人との「幸福時間」の中の事。

友人は、今年めでたくご結婚された新婚ホヤホヤさんです。いつもMiraiを心配してくれて、「ちゃんと食べてる?」「無理しちゃダメだよっ!」「水分とってね!」・・・と。気にかけてくれる友人で。彼女も心の奥底に、素直な心を持った人です。

その彼女が、こんな言葉を口にしました。

「普通の事が、凄く幸せ。何もしなくてもこーやって、Miraiとお茶してホンワカする時間がとても幸せ。もちろん、ダンナさんと、過ごす普通の毎日が普通に幸せ。」

独身時代。心の奥底に、素直な心を持ち得ながらも、その表現の仕方が不十分だった彼女が、今はこんなにも、素直に自分の心を表現している事に、少し驚きました。

「Miraiが言っていた事。今の私なら解るなっ」

この言葉に、もっと驚きました。私、彼女にそんな事話ていたんだぁ~。って。確かに、常日頃、「普通に過ごす毎日が一番幸せ」と思っているMiraiだけど、何故か最近忘れかけていた感じがして・・・・少し、ドキッとしました。

今一度・・・・・MiraiのHPにUPしてある作品を見直してみよう。

Mizube

Photo作品名「ミズベ」  Poem作品名「普通の幸せ」

  どこでも2人一緒なら。特別に何かをしなくてもいいね。
   普通に笑って 普通に一緒にいて。2人で笑っていれば
  それだけで僕は幸せなんだ。この普通の毎日が、僕の幸せなんだ。

妹のまぁの作品の写真にMiraiがつけた言葉。姉妹コラボ作品です。まさに、今の彼女そのものって感じです。

優しいホンワカした彼女との「幸福時間」忘れかけていた大事な気持ち。失くしかけそーだった気持ち。Miraiに気付かせてくれたのは、新婚ホヤホヤ、幸福まっしぐらな友人でした(笑)

注:掲載された写真の無断使用・持ち帰り・無断転記は一切禁止します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

予想外の展開!

>少し、曇り空のMiraiのお休みの一日です。今日は絵画教室と、友人とのランチの予定。相変わらず、よく似たパターンのお休み時間の使い方ですけど・・・・。いいんです。Miraiの好きな物ばかりの一日だから(*´∇`*)

>久し振りに逢う友人と、絵画教室が終わってから待ち合わせをして、テクテク、「食」の場を検索中・・・・・以前、OL業の頃お世話になった上司にバッタリ遭遇しました。私も友人も、その会社を退職した者同士・・・・同じくしてお世話になった上司であります。

「( ̄△ ̄;)エッ・・!?」 そんな感じで顔を見合わせる3人・・・・。

ってか、ココ100M道路ですけどー。その一点に3人って凄くない?

ってか、今日ってば、こんな展開の日なのぉ~????と思いました(爆)聞けば、元上司も4月末。そう明日で会社を退職するらしいのね。だからココで会わなかったら、きっと以前の会社へMirai達が遊びに行っても、いない訳だから二度と会う事のなかった人物なのであります。

「飯でも行くか?」その言葉に便乗!ちゃっかりお寿司ランチをご馳走になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪ IKKYUの話にもなって、ちゃんと名刺も渡して。少しながらでもその上司とは繋がる可能性はある訳で。「今度、近くに行ったら寄るよ」 そんな事言ってくれました。

本当、ドコで誰に会うのかって解らないですよね。そんな上司が、こんな言葉をMiraiにくれました。

「出逢いは、ドコにでもあるんだよ。それに気付くか気付かないかダケであって。でも、間違った出逢いに飛び付いてしまう場合だってあるよね。どの出逢いもイイ出逢いばかりって訳でもないから。」

「けどね。常に感謝の気持ちを持ち、全ての事に感謝できる人間であれば、間違った方向へは行かないんだよ。ドコかで、軌道修正されるからね。」

こんな事を言われました。Miraiの父親よりも年上な上司。Miraiより何十年も長く生きて経験をつんだ人の言葉です。説得力がありましたね~。さすがに。

ちゃんと、心のノートにスクラップしておこう・・・・。(*^-^)ニコ

PS ↓ マイミクで、元パテシエでもある「すぅ」も絶賛の、ANGELINAのモンブラン♪

Monnburan 次回予告!?→友人とのカフェタイムで、貰った「幸せ時間」の事は又後日(*^-^)ニコ

モンブランは美味しかった~。そして空間も良かった!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こちらこそ

>世はGWですっ!長い人で、9連休ですかぁ~(⌒▽⌒;) いいなぁ~・・・羨ましいっ!! 一年前、OL職だった頃は、当り前のよーに連休を満喫していましたけど、このお仕事になり・・・・連休!ってだけで、ウキウキになります。

はい・・。IKKYU伏見店は5月3日~5日の3日間だけお休みを頂ますm(__)m

>先日、とっても素敵な女性のお客様を担当させて頂きました。外見や、ファッション。スタイルが抜群に素敵♪なのでははく、内面・その方自信全てが素敵な方です。裏のない瞳と、邪気のない素直な笑顔。Miraiを正面から受け入れる心。

こんな感じ、誰かも同じでした・・・そう、甥っ子のTOKKYです。

子供のように、清んだ心の持ち主。そー思いました。

最初、Miraiは、少し躊躇しました。あまりにも「素」で、心を開放してどんどんMiraiの領域に入ってくる彼女に。でも、いつの間にか、敬語を使わなくてはいけないお客様相手に、時折くだけた言葉になるMirai・・・・・。それを、一生懸命聞く彼女。

Miraiの頑なになっている、大人の心の部分が、どんどん溶けていく感じでした。施術を進めるうちに、すっかり寝入ってしまった彼女は、警戒心0に近い・・・・・(^。^;)子供のような寝顔で、全く、Miraiの中にはない要素をぎっしり持ち得た人なのだと思いました。

何となく、Mirai自信の心の中の邪気な部分に響く感じがしました。三十路も過ぎれば、イイ意味で人の嫌な部分。自分の醜い部分。そんなのもやっぱり持ち得ている訳で。「所詮人間って・・・・・男って・・・・女って・・・・・・」と思う部分がない訳でもありません。

彼女はMiriaのそんな部分を砕いてくれました(笑)

帰り際、「ありがとうございましたぁ~。もの凄く癒されましたぁ(*´∇`*)」とお店を出て行く彼女の背中に、Miraiは、「こちらこそ・・・とても癒されました。ありがとうございましたっ!」と一礼したのは、言うまでもありませんね。

幾つになっても、「素直」で「正直」で「可愛い」女性でいたいな(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IKKYUパワー 

>冬の間に、全ての枝を切り落とされた大通りの木。通る度に、

「ちゃんと元通りに、夏になったら緑の葉が茂るのかなぁ~?」

と、真剣に心配するほど、丸裸な木だった木に、新芽がワサワサと生え始めていて。その不自然な形に驚いたけど、「えっ!?あの場所から葉っぱ?」って感じで。だけどね、思わずその木を見上げて

「へぇ~!ってかマジ凄くない?君」

って言葉がでました。Mirai。そんな事にちゃんと気付いてあげれていますか?毎日。

>さて。Ikkyu伏見店に勤務して、一年になる所です。OL業を退職してから1年です!早いものですねぇ~。この一年の間に、IKKYU伏見店も変化続きの一年でした。新しいスタッフが入り、入れ替わりで何人かの仲間が退職して。やっと今の形に納まったと言う感じです。

今のIKKYU伏見店のスタイル。イケメン2号とMiraiを中心に周るスタイル。最近、メキメキとスタッフが成長し、Miraiとイケメン2号の意思疎通も出来ている(と・・・・私は思っているのだけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ)。 本当に、段取りよく仕事が進みます。

Miraiが指示を出せば、テキパキと行動に移す。イケメン2号の気転の早さにも感心しています。気を抜いてお気楽になる時は笑い合い。そして、イザ仕事となれば、これ以上ない流れをみんなが作っていて。お客様の誘導も、準備も。

そして、何が一番好きな部分かと言えば、早上がりの人は早上がり。ちゃんと帰る。その変わり、残ってがんばる人は、がんばる。そのメリハリがキチンと出来ている所。

こんな時、Miraiは何度もみんなに言うんですけど、「ってかーーーみんなイイ感じなんですけどーーー♪≧(´▽`)≦」

そして、少し離れた場所にある「IKKYU丸の内店」をまとめているのがT先生。

最近、T先生・Mirai・イケメン2号の団結力が大きくなった感じなんです。だから、ガチっと丸の内・伏見店が連結していて。今までにない両店重なったIKKYUパワーを、Miraiはヒシヒシと感じるのです。

↑と思ってるのはMiraiだけなのかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

Miraiには、微力ながらでも、少しずつ大きくなるIKKYUパワーを感じるんだけどなぁ~。3人だけでなく、スタッフ一人一人のパワーが、眩しいぜっ(▼_▼¬ゝ☆

あらら~(^^; IKKYUノロケなBlogになってしまいましたね(爆)だって、MiraiはみんながIKKYUが大好きなんだモーン(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TAUBAKIの勝利

>黄砂が舞い降る本日の名古屋でしたね。どーしても、黄砂と聞くと、ついつい・・・「黄砂に~吹かれて~聞こえるぅ~唄ぁはーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪」と口づさんでしまうのはMiraiだけなのだろうか・・・・・・(謎)

>さて。工藤静香→キムタク→Smap繋がりで、今話題の、「資生堂TSUBAKI」。この商品には、世の女性達は略、くいついた商品だと思います。・・・そして、タイアップのCMSONGが、Smap。これまたヤラレタっ(^。^;)

「WELCOME ようこそ日本へ 僕らが生きてる時代へ
舞い降りた偶然に 心からありがとう
君が 君でいることが とても美しい
忘れないでいて 目の前の 君こそ我が誇り Dear WOMAN」

この曲を聴いて、気分を悪くする女性は、いないと思います。歌詞もメロディーも素敵。しかも唄っているのが、年齢を重ねて、ますます油の乗ったイケメン男性に成長しているSmapであります。 あの、高木美保さんでさえ、

「日本の男性が、こーいった唄を唄う日を私は待っていた!」と言っていたくらいです(爆)

そして、CMのキャスト。女性が憧れる女性や、認める女性。愛される女性。田中麗菜・上原多香子・竹内結子・仲間由紀恵・広末涼子・観月ありさ。この6名。誰もが度肝をつかれたCMだったに違いありません。はい。個人的には、この6名の中で、観月ありさが、他の女性陣達とは、違ったカラーの女性でMiraiは惹かれます。

町のドラッグストアーの店頭に並び、これまた少し高価なイメージな作りで。あの赤色の艶っぽい容器も。全てが完璧に近い状態の戦略。(_ _,)/~~ まいった

もちろん・・・・・・Miraiもこのシャンプー手に入れました(笑)

「TSUBAKI」の勝利です。

その他にも、資生堂は、「マキアージュ」シリーズで篠原涼子・蛯原友里・伊東美咲・栗原千秋のCMもあります。こちらのシリーズも憧れる女性達だけど、ストーリーな部分に、親近感を感じます。手に届かないんだけど身近でよく感じる女性像。

とても現代の女性達の心を掴んでいる。そう思います。

是非・・・このCMの企画担当者を見てみたい・・・・そんな気しませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ想い出を違う位置より。

>オイルDAYの本日。暖かくなってきたからかしら??朝からずっと、オイルトリートメントのお客様の担当をしていたMirai・・・・・・。腰に負担がかかるのさぁ~(笑)

でも、ラベンダーの精油入りのオイル。Miraiの気持ちもリラックスモードで癒されながら癒していました。

>そんな本日は。我が甥っ子Tokkyと一緒です♪この4月より小学校1年生になった彼。あきらかに、自分の背中より大きなランドセルを背負い込み元気よく出掛けるみたい~。当然・・・・泥だらけ。ワンパク元気なTokkyがMiraiは大好き!

そして・・・当たり前のようにお約束。学研の「小学1年生」の本が欲しい!買って!買って!買ってよぉ~Mirai~♪

あの・・・えっとですね。私の事、イケメン2号・3号でさえ、呼び捨てしませんけど(爆)まぁいっか。で、買いましたよ。「小学1年生」の本を。ちょっと懐かしい。で。忘れていました。この手の本には、必ず、付録がついている。そう・・・・・・・図工のような・・・プラモのような・・・そう。紙で作る何かです。

「Mirai~一緒に作ろうね(ニコ)」と満面な笑顔にMiraiは思わず「うん♪」と答え一緒に作り始めたんだけど、なかなか高度~っっ。

ムシキングのジャンボリッキーブルー らしい・・・・。

Image ←すごくない?3Dで、中の仕組みは輪ゴムとストロー。たこ糸等を組み合わせて糸を引いて離すと動くのよ。この子。しかもリアル・・・。

が、そこは流石の付録品。走りはチョロっとしか走らなかったんですけどね。完成したリッキーを、満足そうにかかえるTokky

そして、糸を引き、期待ワクワクで目を輝かせ・・・「いけ~!!!」と言いながら、その手を離す・・・・・・・・。チョロっ

リッキーはほんのちょこっとしか動かないのね~(爆)

「あれ?」

と再度リベンジをするTokky。でも結果は何度やっても同じである。そして諦めた彼は一言

「地味~~~~~・・・・・・・・」

 昔、Miraiも同じように親にこんな風に作ってもらった記憶があります。紙が立体になっていって、大人の魔法のように、どんどん組み立てられていく部品。大人ってスゲ~って思いながら一緒に作りました。Tokkyのワクワク度や、作ってもらう楽しみ。楽しさ。そんな事が手に取るよに解るモノね~♪

違う位置からだけど、同じ想い出だ♪

すっかリッキー製作の為夜更かしになってしまったTokky。もう寝る時間はとっくに過ぎていました。

「Mirai!また明日ね!おやすみーーーー」

コイツ・・かわいいスギっ♪また明日遊ぼうね♪Tokky

PS 今日、2冊の本を買いました↓ 

4コマ哲学教室 4コマ哲学教室

著者:相原 コージ,南部 ヤスヒロ
販売元:イーストプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ああ正負の法則

Book ああ正負の法則

著者:美輪 明宏
販売元:PARCO出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一瞬の言葉を逃さない

>午前中は、上着がいらない位だったのに、夜はちょっと寒いですなぁ・・・。日焼止め対策は既にバッチリだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>IKKYUのオープン準備の時。お店に流れているのはZIPFMです♪これを聞きながらオープン準備をするワケなんです。

先日、いつも通りにZIPを聞きながら掃除していたら・・・こんなフレーズの歌が流れてきました。

「ひとりのひとを愛するっていうのは

一体何を求める事なんやろ。

かわいさか、やさしさか

それとも振り回されたいか・・・・・・~」

スコーンとMiraiの耳に入り、心に響いたフレーズでした。本当、何を求める事ナンダロ?  早速、携帯からアクセスできるZIPサイトにログイン!今流れている曲を調べてみたら、この曲は、「サムライソウル/ウルフルズ」でした。

ちょっと納得。ウルフルズの曲らしい♪次は、パソコンでこの曲の歌詞を見ました。曲の最後には

「めちゃめちゃお前が好き

そうやって笑って見ててくれたら

俺は誰にも負ける気がせーへんわ」

この曲から想像する二人はとても素敵だなぁ~と思いました。トータス松本の人間性も素敵だと思った。歌詞から想像する人間性ですけどね(笑)

一瞬、耳に入ったこの歌にMiraiのアンテナが反応したのでした(笑)心のノートにスクラップしておこう(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おかこん

>ここ最近、やたらと眠いMirai・・・「春眠暁を覚えず」なのかしら?睡眠時間は取っているハズなのに・・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

でも、「春眠暁を覚えず」って、

春は眠くて仕方がない、って意味じゃなくて、なかなか起きれない、っていう意味なんですよね・・・・(^。^;) まぁ・・・同じか(笑)

スピリチュアル的な角度から言うと、眠くて眠くて仕方がない時は、何か大きな節目と言うか出来事・出会いがある前の前兆で、体力充電・気力充電の為、意識的に睡眠を取りたがる。らしい・・・・・・・。だから迷わず寝ろ!そう聞いた(爆)

>さて、健康とヘルシーが大好きな昨今。こんな商品が紹介されていました。

Sp_yukihana01

おからこんにゃく!略して「おかこん」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おからがたくさん入った蒟蒻で、火を通すと、食感がお肉そっくりになってしまい。しかも、低カロリーで、食物繊維豊富♪な注目の健康食品です!

値段も手頃で、¥367 (*^-^)ニコ

話題が膨らみ、今では日々の注文が殺到らしいです!Miraiも普通に欲しいもの~コレ。以前、Ikkyuスタッフと一緒に、「素食」を食しに出かけましたけど、まさに、それですよね。揚げれば唐揚。焼けばカルビ風!?な食感で。でも、おからと蒟蒻なのよ。へぇ~

健康大好きな、Ikkyuスタッフがクイツキそうな食品です・・・・(^。^;)

これって・・・昔流行った、「キュウリに蜂蜜かけて食べるとメロン!」「○○に○○つけて食べたらウニ!」と同じ部類に入るのかしら・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ちょっと試してみようかしらって思います(^ー^)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思い出の音楽の作用

4月20日、明日は二十四節気のひとつ『穀雨』です。穀物を潤す春の雨が降る季節を表す季節の言葉。憂鬱な雨も、穀物にとっては恵みの雨。天候が変わりやすい時期なんですって。今日も夜には、ザーっ雨降りましたね(6 ̄  ̄)ポリポリ

>今日は音楽Blogです♪Miraiは音楽が大好きなんですけどね。先日、お店が終わってからカフェに寄りました。よく行くカフェなんだけど、いつもは気にもならなかったBGM。一人だったからなのかな、意識が音楽に傾きました。

「このお店ってオールディーズ流れていたっけ?今まで・・・???」

そう。このOLDY’S Miraiが20歳前半の時大好きでハマっていた音楽です。Twist&Shoutから始って「名古屋KENTS」に通うようになって。かなーり良く聞いた曲なのね。そんなBGMが流れ始めていたの。耳が馴染んでいる曲が流れてくると、いろんな事を思い出します。

そー言う事ってありませんか?音楽で思いだす映像とか、思い出とか、言葉とか。

Miraiが人生最初に、人に唄ってもらった曲が、ハウンドドックの「ONLY LOVE」だし、始めて自分の気持ちを重ねて唄った曲が、プリプリの「M」 キョンキョンの「あなた会えてよかった」(苦笑)

ヤバイ位の時代背景丸出しですけど・・・同年代なら解ってもらえるハズ!今でもこの唄を聞くと懐かしい~ピュアな心になっちゃいます。そしてOLDY’sの曲にも、もちろんたくさんのドキドキやワクワクや(*ё_ё*)きゅん・・・・・・・。いろんな気持ちが戻ってきます。そー聞くだけで♪

これってね。音楽の素敵な作用なんですって。悲しい思い出の曲も。幸せな思い出の曲も。思い出したくない事を思い出してしまう曲。聞く事によって心が動き、感動して。感性豊かになるみたいよ・・・♪

でも・・・・・・・・Miraiは思うんだけど、↑これって、自分的にクリアになっている事に対してですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

クリアになっていない相手を想いながら聞き続けて、何が、感性!?って感じですよね・・・・それこそ、「道に倒れて誰かの名を~・・・・・・/中島みゆき」を歌いながら念を送るになりかねません( ̄Д ̄;

音楽も言霊の一つです。使い方の違いには、くれぐれもお気をつけあれ(-∧-)合掌・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特に好き!

>「里桜」と言う品種の桜が満開近しです(*^-^)ニコ  大振りな花でモコモコした感じがとても可愛い桜。普段良く目にする桜より、色がちょっと濃目でね。仕事で銀行へ行く時に見かけました♪ なんと、時間差な桜なんでしょー♪ラッキーっ

>最近・・・Miraiが特に好きなモノを今日はご紹介です♪まず一つ目は

06_0603_09 Lotteの「カカオの恵み85%」 この上の99%でも全然OK!なんですけどねー。他にもいろんな種類のビターチョコレートが、コンビニには並んでいますよね。もーっ悩むんだなぁコレがまた(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

苦いチョコレートと、ブラックコーヒー・・・この組み合わせが、たまらないのぉ~っ☆気を付けないと・・・その場で、丸々一枚食べちゃうモンね・・・・コーヒー3杯位飲んで(#/__)/ドテ

こーゆー所がO型なのよね・・・ハマったら気が済むまで止まらない(6 ̄  ̄)ポリポリ

そして、二つ目は~物と言うより人・・・なんで、「者」になるのかしら?

20041124 20040722

←エビちゃん!超可愛い~(´▽`)♪ ちょっと前までは別に何とも思っていなかったんですけどね。Miraiの出勤途中に○クドナルドがありまして・・・そこにエビちゃんが、エビバーガー!?食べているポスターあるじゃないですかっ

それ見て、尚且つ、CM見て・・・でもってスマップの吾郎ちゃんと共演している「ブスに恋している」のドラマを見て。

ってか、可愛いなぁ~この子ぉ~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

今、Miraiの心を鷲掴み中の2つです(笑)

出来るなら・・・・・素敵なダーに心を奪われたい所ですが・・・(なにか?)まっいっかーっエビちゃん可愛いしぃ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

また繋がったのねぇ~・・・・。

>週間予報では雨だったのに、今日のお休みはAMイイお天気!ちょっと嬉しかったなぁ~。いろいろ予定はあったんで。でも、夜になったら寒くなりました(;_q))クスン

体調を崩さないように気をつけないとですね☆

>さて、タイトル。またまた~な出来事が起こりましたよ。はい。今日はね、久し振りの絵画教室の日でした。前回行ったのは3月の末だったかしら(6 ̄  ̄)ポリポリ

いいーんです。だから通えるんです(笑)このアバウトさが素敵です♪そんな絵画教室での出来事なんですけどね。

今日は生徒さんが少なくて・・・と言うよりMirai一人でした。だから先生といろいろおしゃべりしながら絵を完成させていたんですけど。仕事の話や趣味の話。好きな事とか、最近見た舞台や映画などなど・・・・・・。絵の先生の趣味は、ジャズボーカルらしく、習ってたりしていて、ライブハウスも好きだし、舞台も好き。友人である舞台俳優の話。

あげくの果てには、Miraiの知人に到達してしまった(#/__)/ドテ

久し振りにその名前を聞いたってレベルなんですけどね。何年か前にMiraiの知り合いがその人に唄を習ってて。一緒にお酒の席で同席した事もある人・・・・・・。

「ってか・・・・ソコに繋がるのかよヾ(--;)ぉぃぉぃ」

と言った感じでありました。いやぁ~世の中って本当狭すぎるしっ!Miraiの行動範囲が広いのか?年齢のセイか???

よくあるんですよね。こーゆー事って。一番びっくりしたのは、友人の結婚式の2次会で。隣に座った人が、IKKYUのスタッフの友人だった(^。^;)

これには、そーとー驚きましたが、今回は、ある意味繋がった人物に驚いた(爆)Mirai的には物凄くマイナー路線だったんで。

いろいろお話をして行くと、どっかで共通の人に行き着くモノなのでしょうか???いやぁ~悪いことって出来ません\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I want to be ・・・

>やっぱり一日中、雨の一日でしたね。そんな中、IKKYU伏見店のお迎えさんのお店で 結婚式の二次会があった様子・・・。ハッピーオーラが一杯で、雨の中みんな笑顔♪     綺麗なブーケを持った女性が素敵でした(*^-^)ニコ

>さて。子供の頃誰でも、なりたかった職業ってありましたよね。誰に聞いても覚えてます。Miraiの大好きな、甥っ子Tokkyは、「消防士になる!」と言ってたけど、今はもう変わったのかなぁ~???

Miraiはね、子供の頃、保母さんになりたかったの。当時瀬戸市のとある団地に住んでいたんだけど、近所の子供等が大好きで(笑)結構長い事、保母さんになりたいって夢は持ち続けていました。今でも子供は無条件に大好き!尚且つ子供には絶大なる人気があります(6 ̄  ̄)ポリポリ

やっぱり、子供って解るのよね・・・・自分等を可愛がってくれそーなオーラ持つ人を(#/__)/ドテ 

中学生になって、義務教育も終わり。それぞれ進路を決める時期になって、何故か保母さんから一転し・・・・「数学の先生」になりたい!そんな風に思ったんですけど、思いとはウラハラに商業科へ進み普通に就職したんですがね(^。^;)

子供の頃に夢見た職業に就いた人ってきっと極少数ですよね。憧れを現実にしてしまう人って凄いと思います。

何になりたいのか。それに早く気付く人と、回り道をして気付く人それぞれで。

Miraiの知り合いに、別にやりたい事なんて特別なかったから、普通に就職し、そこで荷物の配送をやっていたんだけど、ある時、それが原因でヘルニアになり・・・・・・幾つか病院を巡った中で、カイロに出逢い、「これだ!!!!」と、そこでなりたい自分に出会った人もいます。

Miraiだって、今の仕事に辿り着くまでは、かなりの時間がかかったし(笑)辿り着いてもまだまだソコはゴールじゃないんですよね・・これがまた。

I want to be・・・ この続きに、今の貴方ならどんな言葉を入れますか?人は欲張りだからきっと、常にこの先の言葉は持ち合わせているハズです。今のMiraiはね・・・・

”#$&%‘}*~?>{‘+ ←あっ文字化け( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊べる男は魅力的とその先

>今日は何に感謝しようかな? 朝の準備をしてくれたイケメン2号に?昨日凹んだMiraiを気にかけてくれた先生に?このBlogを読んでくれている貴方に!?

毎日の中に「ありがとう」を探す事って、難しい事じゃありません♪心の中で思うだけで充分です(*^-^)ニコ 今日も「ありがとう」がたくさんな一日でした。

>さて、タイトル。「遊べる男!?」って感じですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ 今日のBlogにすると公言してしまったゆえ・・・・(爆)

今日、Ikkyuのイケメン2号と新入りの3号。二人と話していた時に、若い時に遊んでいない男より、遊んで遊んで遊んで・・・・・・・・。もうお腹一杯って位の男の方が魅力的だ。とそんな会話になりました。

「ですよねーーーーーーーーー♪」と口を揃える二人Σ(|||▽||| )

いや、若い時に遊んでいなくて、年いってから遊びを覚えてしまうと、タチが悪いと言うか、スマートさや器の大きさも違ってくるよ。と言う一般論をゆったまででして・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ。

とは言うものの、姉的には「イイ遊び」が出来る男であって欲しいと願うワケですがね。そしたら二人とも口を揃えてこー言いました。

「僕達は、もうお腹一杯です♪」

「えーーーーーーーーーーーっお前等幾つだよっΣ(|||▽||| )」

20代前半な彼等は、既にお腹が一杯の模様であります・・・まっいっか。どーでも(笑)

そして、この後の二人の言った言葉が素晴らしかった。

「でも、遊び続ける男はダメです。いつまでも遊びを追いかける男も」

6コ・9コ年下の彼等だけどいい事言うなぁ~。普通に「イイ男じゃん!」そー思いました。流石、Miraiがイケメン2号・3号と呼ぶだけはあります。自慢の弟達だ(*^-^)ニコ

いろんな経験をして、泣いたり笑ったり怒ったり。悩んだり、目一杯人を好きになったり、傷ついたり。高価な経験も、みじめな経験も。

全てを自分の糧としていきたいですね(*^-^)ニコお互いにっ

そんな話を横で聞いていた、今年成人式を迎えたばかりのスタッフKちゃん。可愛く頷いていました(爆)そして年上な私達に、「遊びなさいよー遊べよっ!」なんて言われてオロオロしている姿がまた、可愛いかったなぁ~(*´ェ`*)ポッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100%で仕事はしない。

>帰り道、照明の中に光る木があって。若葉がキラキラ光っていました。若々しい葉っぱは凄く綺麗で力強くて。そのパワーがガンガン伝わってきました。昨日より今日。今日より明日。夏に向けて彼等はパワーを増します(*^-^)ニコ

>先日。こんな言葉を貰いました。

「仕事は100%でするものじゃない。」

一生懸命仕事をして、全力で取り組むのが仕事!と言うのは良く聞きますけど、それは駄目だと。

と言うのにもちゃんと理由があって。

「仕事は一日だけじゃないんだよ。毎日ずっと続くんだから。毎日100%で仕事をしているともたないよ。」

なるほど。納得です。かと言って手を抜いて良いって訳じゃないって事位は解ります。はい。余裕を持って仕事をしなさい。ってニュアンスですよね♪

突っ走るだけが仕事でもないし、周りを見渡す余裕も必要。息を抜いて新しいヒラメキを感じ取るのも必要。周りの意見を聞いたり、客観的な目を持ったり。毎日一杯一杯で生活していては、優しい心も思いやりも持てなくなちゃうもの。

この事をね。今日、毎日忙しく飛び回っているIKKYUのオーナーを見て、思い出したんですよ。泳ぐのを辞めたら死んでしまう魚のよーに、働き続けるオーナーさん。とても疲れた顔をしてて、Σ(|||▽||| )

・・・・・実は、最近、オーナーさんに反抗期だったMirai(6 ̄  ̄)ポリポリ  悉くいろんな事に反抗していたケド・・(これも甘え!?) それとこれは別。やっぱり心配です。

Miraiが貰った言葉を夜、名古屋へ戻って来ると言っていたオーナーさんにメールで伝えてみました(*^-^)ニコ。

「体力8割で仕事して下さーい!全力は禁止しますっ!」

「了解!サンキュー!」そんな返事は来たけど・・・やっぱり全力なんだろーなぁ~・・・・・。先生もイケメン2号君も3号君も。男ってのはやっぱり全力になるのよね。

気持ちは解るけど(_ _。)・・・・・・・・。

時々、小姑のようになるMiraiなのであります(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見えない大きさ

>今日は、夜更かしなMiraiです。

お休みだったので・・・珍しくお昼過ぎまで

寝ていたセイでしょうか・・・(雨だったしね。)

眠れなくなってしまったゆえ・・・・・・・(苦笑)

>で、タイトル。

我がIKKYUをTOPの座で管理・指導されているのが

九州は小倉出身のT先生であります。

一言で言うなら、「THE 九州男児」って感じなんだけど、

Miraiは、先生に

「見えない大きい何か」を常に感じてます。

それは、人柄であったり、器であったり。

集まる人々を見ていれば自然にその良さも解ります。

実際・・・Miraiも、仕事で一杯一杯になると

ついつい・・・先生に当たってしまったり

ぶーたれたりします。

けど、結局その事は先生も解ってくれていて

「今日はMiraiに当てられた(笑)」と言ってくれてたりね。

それを聞いた時、

「あーMiraiは先生に甘えてるんだなぁ~・・・・。これって」

そう思いました。ぶーたれたり、イライラをぶつけたりって

受け止めてくれる人だからなんですよね・・きっと。

つくづくその人柄って凄いな~と思うの。

そりゃ、ハメを外したり、くだらない事で周りを笑わせたり。

ヾ(--;)ぉぃぉぃと思わず突っ込みを入れたくなる事も多いけど

もっと広い視野で見ると

スタッフが頑張っているのもMiraiがIKKYUを続けてるのも

先生の器が大きいからだと思うんですよ。

何だかんだ言っても、その器の中で伸び伸びしてるんですよね~きっと。

男と女の違いはあるけれど、

オーラであったり、器であったり、心であったり、愛情であったり。

Miraiもそんな「見えない大きさ」を持った人になりたいな・・・・。

| | コメント (4)

出逢いの法則!?

>新しいBlogのサイト。

もう・・全然アクセス出来なくて。

更新したくても出来ない(;_q))クスン

って事で、またまたお引越ししました。m(__)m

>今日はお休みな本日。雨女ならぬ、嵐を呼ぶ勢い(爆)

名古屋は荒れ模様な一日でしたね。


>さて、タイトル。

「オーラの泉」でも良く聞く言葉。

「全ての出逢いは偶然ではなく、必然です。」


Miraiも、この言葉は非常に大切にしています。が・・・・・・・・

常に意識しているとですね、

望んでもそれ以上の繋がりは出来ない相手。


がいる事に、気付く事もあります。


そう、言ってしまえば、

全く、タイミングが合わない人。


Miraiがお休みの日に来店される。とかね、

月に何度しかない

丸の内店勤務の日に

来店される。であったり。


毎日見かけるのに、

行動を起こそうとした日に限って

見かけなくなる・・・・・・・・。とか。


思った通りに、事が進まない・・・・・・。


最近、そんな経験をしたんですよ。

あぁ・・・・またか・・・(_ _。)・・・シュン

本当、縁ないなぁ~○○さんと私ってば・・・・。


けど!

「縁」がないなぁ~の言葉だけで済ませてしまうのは

ナンセンス♪

やはりその「縁」を大切にして

先にどんどん繋げて、自分とどんどん関わりを持たせて。


そう、そこに「私の努力」をプラスしなければ

出逢いを大切にしている事にはなりませんよね(*^-^)ニコ


出逢い→必然的偶然
仲良くなる→必然の中の運命
関係を繋げる→自分の意思

必然も、偶然も、運命も、自分の意思も詰まってる。
だから出会うべくして出会えた。


「縁」がないなぁ~・・・・の言葉だけで

片付けてしまってる事って

ありませんか?????


そこに、自分の意思を少しだけ入れ込んでみましょう♪


それでも、全く変化がなかったら

それはそれで。←(えっ!?放置かよ!)





| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »