« TAUBAKIの勝利 | トップページ | こちらこそ »

IKKYUパワー 

>冬の間に、全ての枝を切り落とされた大通りの木。通る度に、

「ちゃんと元通りに、夏になったら緑の葉が茂るのかなぁ~?」

と、真剣に心配するほど、丸裸な木だった木に、新芽がワサワサと生え始めていて。その不自然な形に驚いたけど、「えっ!?あの場所から葉っぱ?」って感じで。だけどね、思わずその木を見上げて

「へぇ~!ってかマジ凄くない?君」

って言葉がでました。Mirai。そんな事にちゃんと気付いてあげれていますか?毎日。

>さて。Ikkyu伏見店に勤務して、一年になる所です。OL業を退職してから1年です!早いものですねぇ~。この一年の間に、IKKYU伏見店も変化続きの一年でした。新しいスタッフが入り、入れ替わりで何人かの仲間が退職して。やっと今の形に納まったと言う感じです。

今のIKKYU伏見店のスタイル。イケメン2号とMiraiを中心に周るスタイル。最近、メキメキとスタッフが成長し、Miraiとイケメン2号の意思疎通も出来ている(と・・・・私は思っているのだけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ)。 本当に、段取りよく仕事が進みます。

Miraiが指示を出せば、テキパキと行動に移す。イケメン2号の気転の早さにも感心しています。気を抜いてお気楽になる時は笑い合い。そして、イザ仕事となれば、これ以上ない流れをみんなが作っていて。お客様の誘導も、準備も。

そして、何が一番好きな部分かと言えば、早上がりの人は早上がり。ちゃんと帰る。その変わり、残ってがんばる人は、がんばる。そのメリハリがキチンと出来ている所。

こんな時、Miraiは何度もみんなに言うんですけど、「ってかーーーみんなイイ感じなんですけどーーー♪≧(´▽`)≦」

そして、少し離れた場所にある「IKKYU丸の内店」をまとめているのがT先生。

最近、T先生・Mirai・イケメン2号の団結力が大きくなった感じなんです。だから、ガチっと丸の内・伏見店が連結していて。今までにない両店重なったIKKYUパワーを、Miraiはヒシヒシと感じるのです。

↑と思ってるのはMiraiだけなのかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

Miraiには、微力ながらでも、少しずつ大きくなるIKKYUパワーを感じるんだけどなぁ~。3人だけでなく、スタッフ一人一人のパワーが、眩しいぜっ(▼_▼¬ゝ☆

あらら~(^^; IKKYUノロケなBlogになってしまいましたね(爆)だって、MiraiはみんながIKKYUが大好きなんだモーン(^_-)-☆

|

« TAUBAKIの勝利 | トップページ | こちらこそ »

「Ikkyu」カテゴリの記事

コメント

いいことだ!
仕事への?職業への?スタッフへの?全部ひっくるめて愛を感じるよ~

投稿: あつ子 | 2006年4月27日 (木) 09時17分

◆あつ子◆
愛しとるもん♪←(名古屋弁?)
ってか、ファミリー愛!

投稿: Mirai | 2006年4月27日 (木) 09時28分

うんうん、意思の疎通バッチシ☆
惜しまれながらも辞めてく人、新しく入ってくる人、いろんな風がIKKYUに入ってくるけど、いい所はどんどん取り入れてもっともっとIKKYUを盛り立てていきましょ!!

投稿: 壱休 | 2006年4月27日 (木) 23時05分

◆壱休くん◆
おっ!イケメン2号こと、壱休君♪
意思疎通はバッチシですか!?さすが、ソールメーター(爆)
また、新人さんが入ってきて、賑やかになるね(*^-^)ニコ
二人で力をあわせて、ガッチリイイ雰囲気でいこーねっ!

投稿: Mirai | 2006年4月29日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85521/1587747

この記事へのトラックバック一覧です: IKKYUパワー :

« TAUBAKIの勝利 | トップページ | こちらこそ »