« おかこん | トップページ | 同じ想い出を違う位置より。 »

一瞬の言葉を逃さない

>午前中は、上着がいらない位だったのに、夜はちょっと寒いですなぁ・・・。日焼止め対策は既にバッチリだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>IKKYUのオープン準備の時。お店に流れているのはZIPFMです♪これを聞きながらオープン準備をするワケなんです。

先日、いつも通りにZIPを聞きながら掃除していたら・・・こんなフレーズの歌が流れてきました。

「ひとりのひとを愛するっていうのは

一体何を求める事なんやろ。

かわいさか、やさしさか

それとも振り回されたいか・・・・・・~」

スコーンとMiraiの耳に入り、心に響いたフレーズでした。本当、何を求める事ナンダロ?  早速、携帯からアクセスできるZIPサイトにログイン!今流れている曲を調べてみたら、この曲は、「サムライソウル/ウルフルズ」でした。

ちょっと納得。ウルフルズの曲らしい♪次は、パソコンでこの曲の歌詞を見ました。曲の最後には

「めちゃめちゃお前が好き

そうやって笑って見ててくれたら

俺は誰にも負ける気がせーへんわ」

この曲から想像する二人はとても素敵だなぁ~と思いました。トータス松本の人間性も素敵だと思った。歌詞から想像する人間性ですけどね(笑)

一瞬、耳に入ったこの歌にMiraiのアンテナが反応したのでした(笑)心のノートにスクラップしておこう(*^_^*)

|

« おかこん | トップページ | 同じ想い出を違う位置より。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、素直な感じだね。
トータス松本ってそういう人だよね!
お友達にもファンが多いです^^

投稿: あつ子 | 2006年4月21日 (金) 12時40分

ウルフルズいいよね。結構好きですよん☆

ケツメの幸せをありがとうのフレーズ
どれをとってもいいですよ。

ちなみにわたしのお気に入り

『何を君にしてあげられると考える時、幸せになれる、幸せは手を広げて求めるものではなく、つないだ手の中に生まれる』


ってのと、グレイの春を愛する人の
『ごらんよ僕らの手のひら、わずかな時間しかないさ、だから体中で愛を伝えたくて生き急いでる、ねぇそぉだろぉ~』

かな?(;^_^ A

投稿: おかちん | 2006年4月22日 (土) 03時39分

◆あつ子◆
素直が一番よねー。ちなみに、
「ばんざーい君に会えてよかったぁ~」って歌も好きよ♪

投稿: Mirai | 2006年4月22日 (土) 19時19分

◆おかちんさん◆
おかちんさんも、歌好きなんですね♪ケツメは
「三十路ボンバイエ」好きです(爆)

投稿: Mirai | 2006年4月22日 (土) 19時21分

Miraiさんケツメ聴くんすかっ(゚Д゚ノ)ノ
うっひょー意外だけどなんだか嬉しい☆

涙まじりの雨が降っても 三十路街道止まらずに行こう
時を刻もう 日々を笑おう 明日も 三十路に花をさかそう♪
ですか?(笑)

今日、新曲『旅人』(たびうど)買いました。またよかったら聴いてくださいな♪

投稿: おかちん | 2006年4月27日 (木) 01時48分

◆おかちんさん◆
妹の「まぁ」が教えてくれるんですよ(笑)最近の唄とかって~
「旅人」も聞いてみますね☆

投稿: Mirai | 2006年4月27日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85521/1485860

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬の言葉を逃さない:

« おかこん | トップページ | 同じ想い出を違う位置より。 »