« こちらこそ | トップページ | 気付かせてくれてありがとう。 »

予想外の展開!

>少し、曇り空のMiraiのお休みの一日です。今日は絵画教室と、友人とのランチの予定。相変わらず、よく似たパターンのお休み時間の使い方ですけど・・・・。いいんです。Miraiの好きな物ばかりの一日だから(*´∇`*)

>久し振りに逢う友人と、絵画教室が終わってから待ち合わせをして、テクテク、「食」の場を検索中・・・・・以前、OL業の頃お世話になった上司にバッタリ遭遇しました。私も友人も、その会社を退職した者同士・・・・同じくしてお世話になった上司であります。

「( ̄△ ̄;)エッ・・!?」 そんな感じで顔を見合わせる3人・・・・。

ってか、ココ100M道路ですけどー。その一点に3人って凄くない?

ってか、今日ってば、こんな展開の日なのぉ~????と思いました(爆)聞けば、元上司も4月末。そう明日で会社を退職するらしいのね。だからココで会わなかったら、きっと以前の会社へMirai達が遊びに行っても、いない訳だから二度と会う事のなかった人物なのであります。

「飯でも行くか?」その言葉に便乗!ちゃっかりお寿司ランチをご馳走になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪ IKKYUの話にもなって、ちゃんと名刺も渡して。少しながらでもその上司とは繋がる可能性はある訳で。「今度、近くに行ったら寄るよ」 そんな事言ってくれました。

本当、ドコで誰に会うのかって解らないですよね。そんな上司が、こんな言葉をMiraiにくれました。

「出逢いは、ドコにでもあるんだよ。それに気付くか気付かないかダケであって。でも、間違った出逢いに飛び付いてしまう場合だってあるよね。どの出逢いもイイ出逢いばかりって訳でもないから。」

「けどね。常に感謝の気持ちを持ち、全ての事に感謝できる人間であれば、間違った方向へは行かないんだよ。ドコかで、軌道修正されるからね。」

こんな事を言われました。Miraiの父親よりも年上な上司。Miraiより何十年も長く生きて経験をつんだ人の言葉です。説得力がありましたね~。さすがに。

ちゃんと、心のノートにスクラップしておこう・・・・。(*^-^)ニコ

PS ↓ マイミクで、元パテシエでもある「すぅ」も絶賛の、ANGELINAのモンブラン♪

Monnburan 次回予告!?→友人とのカフェタイムで、貰った「幸せ時間」の事は又後日(*^-^)ニコ

モンブランは美味しかった~。そして空間も良かった!

|

« こちらこそ | トップページ | 気付かせてくれてありがとう。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

うーん 元上司さんの 素敵な言葉。。。
感動しました。

おもわず ノートに書いちゃいました ありがとう。

投稿: おとん | 2006年4月29日 (土) 19時33分

◆おとん◆
Miraiの方こそ、書き留めてくれてありがとうです(笑)
同じ気持ちで共感をもってくれるのって素直に嬉しいです♪
おとんの、日記でも、Miraiはいつも、イイ言葉頂いてますよ(*^-^)ニコ

投稿: Mirai | 2006年4月29日 (土) 22時28分

語る上司だね~いいこというね~いい上司だね~

投稿: あつ子 | 2006年4月29日 (土) 22時52分

◆あつ子◆
語ってた語ってたよ。ここぞとばかりにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お寿司食べるのに必死になって、聞いていない部分もあったけどね・・・あっコレは内緒で(笑)

投稿: Mirai | 2006年4月29日 (土) 23時10分

「けどね。常に感謝の気持ちを持ち、全ての事に感謝できる人間であれば、間違った方向へは行かないんだよ。ドコかで、軌道修正されるからね。」

いい言葉ですね☆

出会いはすべて必然…良くも悪くも…。けれど、その出会いで、『気づく』ことができれば、どんどん上昇し、もっともっと、イイ出会い、いい環境、いい勉強が待っている。いや、舞っているんだよね☆

Miraiさんの周りの空気は澄んでていいですね(⌒‐⌒)

投稿: おかちん | 2006年5月 2日 (火) 04時51分

◆おかちんさん◆
待っている→舞っている。 これすごくいい表現ですねぇ~
言葉って。気に入りました♪おかちんさんの周りの空気も、きっと澄んでいるんでしょうね★

投稿: Mirai | 2006年5月 2日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85521/1613696

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の展開!:

« こちらこそ | トップページ | 気付かせてくれてありがとう。 »