« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

紫陽花

>夏日!
そんな一日でした。名古屋地方・・・。
昔は、夏なんて大嫌い派だったMiraiなんですけど、
ここ数年。夏って大好き!なんですよ♪

楽しい事がたくさん待っていそうな季節ですよね!
ハジけなくては!!!夏っ!

>今日の、タイトルは「紫陽花」です。
お店の店先に飾ろうと思って買ったんですけどね。

紫陽花って、どうしてこんなにも、「雨」が似合うのでしょう。
雨とカタツムリが、必要不可欠なお花ですよね。

昔、子供の頃。
家の近くには、自然がいっぱいだったのね。
もちろん!紫陽花も普通に、たくさん咲いていて。
絶対に、カタツムリいたもんね。
大きいの!

それを捕まえて、ビンに入れて(今思えば残酷!?)
飼ってた事ありますもん。
カタツムリって、目をつつくと、
ピヨーンって引っ込むんですよね(笑)

この「紫陽花」の花言葉は、
「辛抱強い愛」とか「元気な女性」とか。「移り気」とか
いろいろありますけど、

やっぱり、「元気な女性」って意味合いが好きかな?

ジメジメした梅雨の季節になりますけど、
こーいった「雨」が大好きな
お花やカタツムリを見ると
自然に、心が和みますよね♪

君達には、この季節。必要よね(笑)

明日から、キャンペーンが始まります。
店先に飾った、「紫陽花」を見ながら
Miraiがんばろっと♪

Banner_02_37人気blogランキング参加中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の存在感

>昨日の、決起大会のセイでしょうか?
朝一番の、スタッフみんなの挨拶は、

「お゛ばよ゛ーございばずぅ゛・・・( ̄◇ ̄)」

イケメン2号も、4号も。
唯一飲めるお酒。「梅酒」を、いつもよりたくさん飲んでいたよう。

そーゆーMiraiも。
久し振りのお酒で、

「お゛ばよ゛(*゜‐゜)ぼぉー・・」 

仕事モードに切り替わる、オープンの時間まで
3人は、無口だったかな?(爆)

>で、タイトル。
お店のお客様の施術中。
こんな事を言われました。

「マッサージのお仕事は疲れませんか?
一日に、数人の方をマッサージして。体力要りますよね。」

確かに。体力勝負の仕事だと思います。
丸一日施術に入った日は、
ギリギリだったり。
リフレクでは、指の関節から血を流したり。

自分の気が少しでも落ちていると
ガッツリ奪われたり・・・(気をね)

どんな仕事でも同じだと思いますけど、
この「マッサージ」と言う職業も、
「好きでなければ続かない職業」だと思います。はい。

Miraiだって、好きで飛び込んだこの業界。
がむしゃらに、意地でもしがみついて。

その頃は、「好きだから続けたい!」の気持ちばかりだったのですが、
最近、その「好き」に、もう少し気持ちが加わってきました。

それは、この仕事をして得ているモノって
自分の存在感なのかもしれないって思うのです。

例えば、
昨日担当したお客様が、
今日、突然お店に入って来て、

「昨日やってもらったお陰で今日はすっかり調子がいいよ!
ありがとう!」

と。言葉だけを置いて出ていかれました(爆)

こんな瞬間。Miraiは凄く嬉しいし
その方の笑顔がMiraiを笑顔にしてくれるし、
それで又、がんばってしまう(笑)

これって、自分が認められている事が嬉しいのかな?

必要とされている事?
役に立てた事?

以前受講した「NLP」のセミナーで、
人は35歳位になると、人の為に貢献したいと言う気持ちが
生まれると聞きました。

Miraiはまだ、35歳ではありませんが(イヤ本当よ)
そー言う事なのかなぁ~??

Miraiは、マッサージとかリフレクで
体の疲れを癒してあげられる人であると共に
心の(精神的)疲れや悩み。迷いも
癒してあげられる人でありたいと思う訳で。

それが、Miraiの形なのかなぁ・・・・・・。
それなら、もっと、勉強して身につける事あるな~。と、
ぼんやりと思うこの頃です♪

Miraiもたくさん模索中です♪
Blogを読んでくれた方が
一緒に優しい気持ちになれたら嬉しいです。
そして、応援いつもありがとうございます♪
↓↓↓
Banner_02_36 人気blogランキング25位?








| | コメント (4) | トラックバック (0)

力を合わせて

>今日は、名古屋地方、
少し汗ばむくらいの、いいお天気!
やっぱり、お日様が顔を出しているってのはイイですね♪

>さて。
Miraiが勤める、IKKYU。
来月の1日~7月1日まで。
年に一度、最大イベント期間に突入します・・・・。

今日はね、その決起大会!?だったんですよ。

みんなで、この期間を無事に乗り越えましょうーっ!
てね。
と言うのも、通常の2倍・3倍のお客様来店数になるのです・・・。
Miraiは、このイベント。3回目の参加ですが・・・

去年・一昨年も、
気力で乗り越えたって感じかなぁ~?
詳細は、シャ・ラ・ラDiary バックナンバーで・・・。
同じ時期に、キャンペーンの事
書いているハズ(苦笑)

新しく入った、スタッフも
少しずつ、IKKYUに慣れてきて。
本当に、イイ子達ばかりで。楽しい♪

あっ・・・そう言えば、イケメン2号君こと
「壱休くん」も、このキャンペーンは初めてだ。

そんな、新しい仲間達と共に
一ヶ月がんばるぞっ!と。お酒を飲みながら、
総勢、13名。
気合入れて来ました(笑)

スタッフのみんなが、故障しませんように。
腕とか、腰とか、
痛める事なく、無事にキャンペーンが終わりますように・・・・・。

一ヶ月間。死亡・・・するかもしれませんが(爆)
がんばって、Blog更新しますね♪
応援よろしくおねがいしますっ♪

↓↓↓

Banner_02_35
人気blogランキングポチっと投票へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

癒しアイテム

>雨が降るのかな?と、少し覚悟をした日曜日。
何とか、一日曇り空で落ち着きましたね。

OFFなMiraiは、ゆる~く始る一日でした(*^-^)ニコ

>今日は、少しだけ遠出をしました。
とは、言っても・・・・公共交通機関で移動出来る範囲ですけど。

音楽がなくっちゃ!と思って、最近は持ち出していなかった
D-Snapを久し振りに手に取り、
音楽と共に、家を後にしました。

今日は、この行動が、少しだけ「失敗」だったな。

電車に揺られながら、聴いた曲は
何故か、今日のMiraiの心の隙間に
ガッツリ沁み込んでしまって、
途中で、苦しくなって、聴くのを辞めてしまった位。

いつも前向きで、ポジティブシンキングで。
明るく、元気一杯なMiraiでいたいけど、

ツボにハマったかのように、
曲の中に、Miraiの心が入り込んでしまって
いろんな想いに、巻かれてしまったのね。

でも、
こんな時は、自分の心に逆らいません(キッパリ)

電車を降りて、
目に止まったカフェに寄り道をして、
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてみた。

コーヒーの香りの中で
ノートを取り出し、いろんな言葉を書いてみた。

面白い絵も描いてみた(笑)

友人から、メールが届いた。
内容は、結構笑える内容だった(笑)

いろんな、癒しアイテムがMiraiを取り囲んでくれて、

「よしっ(*^-^)ニコ♪」

足取りも軽く、Miraiはカフェを後にしました。

たまには、こんな自分も、有り!っつー事で
毎日、前向きなんて、無理無理ぃ~(爆)
だってぇ~人間なんだモーン(無理矢理開き直り)


Miraiって、幸せな性格してんなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日は、いつもの、癒しアイテム【音楽】に、凹まされたケド
別の、たくさんの癒しアイテムに気付く事が出来ました♪

さぁ、みなさんの周りには、どんな癒しアイテムが
隠れているんでしょうね♪♪♪

いろんな気持ちになるのは、心が豊かな証拠♪
そんな自分に誇りをもってね☆

広い心で、ポチっと↓↓↓クリックして頂けると幸せです♪

Banner_02_32 人気blogランキング参加してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、やってみたい事

>5月最後の土曜日でしたね。
雨が多い一月でした。
Miriaは、1年を通じて、この5月が、毎年不調で・・・・。

要注意しなきゃいけない一月なんですよ。

って、Miraiの思い過ごしカモしれないんですけど、
5月って、あんまりイイ月じゃないんです。毎年(涙)
バイオリズムってやつかなぁ~?

そんな、5月もあと少しで終わりますね。
一ヶ月なんて、あっと言う間だなぁ~・・・・・・・・。

>そんな、Miraiの事ですけど。
最近、Tryしてみたくて、仕方がない事が一つあって。

それはですね・・・・・。

「1人旅」です♪

もーぉ~1人遊びの極めつけ!って感じじゃないですか?
Miraiってば・・・。
彼と旅行!とか、友人とキャピキャピ旅行!とか
言わない自分が・・・・・・。(何か?)

まぁ、それはヨシとして。

ふらぁ~っと、旅行してみたいんですよ。
出来れば、自然の中がイイ。
それか、お寺。

ちょうど、この前放送された、「オーラの泉」のゲストが
Miraiの大・大好きな、佐々木蔵之介さんで。
彼は、1人旅が趣味で、
行き先を決めるのは、当日の駅のキップ売り場らしいんですよ。

で、旅先を決めて、当日、現地で
泊まれる所を探すらしいのね。

流石に、ここまでは出来ないですけど、
ふらぁ~っと、行き先を決めないで出掛ける
日帰り1人旅が、
今のMiraiは、凄くしたい!!

だから、この番組を見て、ますます
蔵之介さんが、好きになった(爆)

頭の中にある候補地はね、
今の所、「奈良」なんですよ。

後は、「三重」かな?

木がたくさんある場所に、今、とっても行きたいMirai.
癒されたいのかな(笑)

絶対に、近々、お休みと予算の具合の調整がついたら
Tryしよーっと!!

(どーしよ・・・癖になったら・・・・・・(爆))

↓↓↓ 幾つになっても、「初めて」って
          たくさんありますよね♪ 初めて、シャ・ラ・ラへ訪れた方も・・・
           クリックして頂けると嬉しいです♪


Banner_02_31 シャ・ラ・ラは何位かしら?人気blogランキング






| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せの前兆

>曇り空で始まった名古屋地方。
なんだか、少しテンションも下がり気味になりますね。

こんな日って、何となく
寂しいモードになったりしませんか?切ないモードかな?

>さて。
こんな風に、想った事ってありませんか?

「何やっても、上手くいかないなぁ~・・・・・」
「いい事なんて何一つないっ!」
「最近・・・・ちょっと調子悪い・・・・・」

Miraiも、そー口にする事ってあります。
実は、泣きながら家に帰った事だってあるし
泣きながら寝る事だってあります。

誰だって同じですよね。

そんな時期に、Miraiはこんな言葉を人から聞いて
何度か救われた事があります。

「幸せの前兆って最悪なんだよぉ。
最悪の時でこそ自分を磨いて努力しよーよっ!
自分を高めながら夜明けを待つ心が大切なんだよ!」

そーそー
この、自分を磨いてって所が大切なのよね~。

心も体も。磨かなくちゃっ!
って事で、Miraiは、この時、とりあえず外見から
入りました(爆)

美容院行って、服装を変えてみたり
ペディキュアを塗ったりね。

そんな、見た目を少し変えるダケでも
幸福感あったな。

それで、幸せは訪れたのか!?
って、気になる所ですが、
残念ながら、「幸せ」って言うのは、
見落としている事が大半なんですよ。

前兆は、気付く事が出来ますけど
どれだけの人が
その後の「幸せ」に気付く事が出来るのでしょうか?

見逃さないでね!

↓↓ 25位内!?コメント行が長く表示されます♪
       みなさんのお陰です。今日もポチっとありがとうございます!大好き!

Banner_02_30
何位にシャ・ラ・ラ?人気blogランキング投票

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メディアに弱い私(達)?

>今日は、お店が凄く忙しかったです・・・。
全室、個室となっている、IKKYUなので、
マッサージが続くと、スタッフ同士、顔を合わせるタイミングが
合わない事もあって、
よーやく、夕方近くに、

「お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ 」

いやぁ~今日はよく働きました(笑)

>OL業を辞めて、朝の出勤時間もゆっくりになったMirai.
そんな生活になって、見る事が出来るようになった
某、朝の10時~放送される情報番組。

この番組は、東海地方のみの放送なので、
この地方の流行や、人気コスメ。
防犯から節約術まで、とにかくローカリティな情報番組です。

結構、為になる情報が多いので
MiraiはHDDに録画する事も多いです。

そんな、番組から、とっても気になるコスメの紹介が!!!

「蜂乳クリーム石鹸」 なんと、単価¥399!!(安い!)
T510780h_l 名古屋市内の、ドラックストアにて購入出来る
商品らしいのね。

で、あの、「カルーセルマキさん」も愛用していて
これで、顔から全身洗うんだってぇ~。

で、この石鹸一本だけで、他に化粧水も乳液も、美容液もいらない!
蜂蜜成分が含まれていて、しっとりぃ~つるつるぅ~ピカピカ~。

と、万能らしい。

この値段で、ココまで評価が高いのならば、買ってみたい!
しかも、この商品は、Webサイトの、「クチコミコスメNO.1」ときた。

早速、この商品を求め、ドラッグストアへ向かうMirai.

一軒目・・・・・。見当たらないなぁ~。取扱いしてないのかな?
二軒目・・・・・。あれぇ~?売り切れ?

三軒目・・・・・。売り切れΣ(|||▽||| )

はぁ・・・メディアの力ってば凄いなぁ~(お前もダロっ)
ほんの少し、商品を紹介しただけなのに、
その数日後には、街中から商品が消えている・・・・。

つい、この間までは、見向きもされなかった商品が。

こーなったら、ネットで購入してみるかなぁ~・・・・・。
やっぱり、使ってみたい!

メディアに弱い私(達)?
確かに、IKKYUスタッフも、毎月入れ替わり来店される
芸能人の方々に、ソワソワ・・・・。
ウキウキ・・・・・・。ドキドキ・・・・・・・・。してるか(爆)

おっと・・・
このBlogの更新が終わったら、
早い所、注文しないとぉ~。

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

↓↓↓ん~もうちょっとで25位内♪
本当、皆さんのクリックでUPしています!ポチっとありがとうです♪

Banner_02_29  人気blogランキング!シャララ上位内へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャ・ラ・ラ

>お店が終わって、帰り時、
外に出たら、予想以上に寒くて、びっくりでした。

風邪引かないようにです♪

>そんな本日。
このMiraiのBlogにも使っている言葉
「シャ・ラ・ラ」の事について。

随分前にも書いたかな????て感じですけど、
知らない方も増えてきていると思うので。

MiraiがHPを作成したのは、2004年の1月。
リフレクソロジストになったばかりの
Miraiでした。
その時、HPのタイトルを何にしようか・・・・・と考えていた時、

ピン!と来たのが、「シャ・ラ・ラ」でした。

Miraiが大好きな、サザンオールスターズの楽曲のタイトルから
選ばさせてもらいました。

言葉の雰囲気も響きも、癒す感じがあって柔らかくて。
それ以上に、この唄が好きだったのもあって。

桑田さんと、原さんが唄う感じも好きで、
とにかく、歌詞の中で、

「貴方の事が頭にチラついてSha la la ....」

この部分が好きでたまらないのです(爆)

この「シャ・ラ・ラ」の言葉との付き合いも長くなり、
いつしか、Miraiを表す言葉になってきているなぁ~と思います。

楽しく、気楽に、流れるように、シャ・ラ・ラ
唄うように、ハッピーに心軽く、シャ・ラ・ラ
辛い事があっても、悲しい事があっても、シャ・ラ・ラと乗り越えていこう。

心も体も、シャ・ラ・ラ・・・・・・。とね。

そして、もちろん、
「貴方の事が頭にチラついてシャ・ラ・ラ~」

大好きな言葉です♪

この、楽曲を聴いた事のない方。是非、機会があれば
聴いてみて下さいね(^_-)-☆

B0009i6pe801_scmzzzzzzz_ 随分と、昔の唄ですけどね・・・・
絶対に、今聞いてもイイから!!

↓↓↓ 「シャ・ラ・ラ」で検索すると、
この楽曲の次に
MiraiのBlogがヒットします(笑)
あー幸せっ♪ 
これも、皆様の応援あっての事です。
日々、感謝していますm(__)m

Banner_02_28

シャ・ラ・ラ人気blogランキング参加中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理だと思っていた想い方

>お店に飾るお花をね、
週1ペースで変えるタメに、
いつものお花屋さんへ行きました(*^-^)ニコ

今週のお花は、オレンジの薔薇です。

お花屋さんの従業員の女の子。Mirai可愛くて
好きなんです♪

>丁度、「ブス恋」のドラマを見ていたんですけどね。
今日の弟7話では、村上ちゃんが、フラれてしまいました。

今日は、そんなフラれた話を。

皆さんは、好きな人にフラれたり。
好きな人に想いが伝わらなかったり。
好きだけど、別れてしまったり。

きっと、そんな経験って、
誰だって、ありますよね。
学生時代に、憧れた先輩は今頃、
どんな大人になっているんでしょ・・・・・(爆)

Miraiの場合、フラれたり、別れてしまったりしたら、
思い出すのがツライから、
心に蓋をして、
どんどん、自分の為だけに時間を使って、
思い出さないよーに楽しい事をたくさんして。

「私とは、縁がなかった人なのよ。」

と。自分に言い聞かせたりして。
まぁ、普通に、そんな時の対処の仕方って
身についていました。

それが、30代になったら、
また、別の。20代では、絶対に無理だと思っていた想い方が
出来るようになっていました。

それは、「好きだった人の笑顔を願う気持ち」です。

Miraiの気持ちは伝わらなかったけど、
Miraiは、側で、笑顔を作ってあげる事は
出来ないけど。

ただただ、

その好きだった人が、
笑顔で、周りから愛情をたくさん受け取って

その好きだった人が
笑顔で、愛情を注いでいる人が側にいて。

淋しい事なく、暮らしていればいいな。
ってより、
暮らしていますよーに…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

言葉にすると、
ちょっと重いけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

本当、ふっとした瞬間に、思う「想い方」で、

「笑ってくれていたら、いいなっ(*^-^)ニコ」


20代では絶対に無理だと思ってました。
むしろ、自分より幸せになっていたら、腹が立つ(爆)
自分より先に、幸せになって欲しくない・・・・。

どこかに、↑こんな気持ちが、あったなぁ~(正直言うと)

Miraiも、随分と、年を重ねたモンですね。
こんな風な「想い方」が
出来るなんて(^_-)-☆

別に、最近、失恋した訳ではありませんが(念の為)
そんなドラマを見たので。Blogにしてみました。


↓↓↓↓ フラれたら。相手の幸せを願える女になろう!
       ポチっと投票ありがとうございますm(__)m

Banner_02_27 笑顔で人気blogランキングへ










| | コメント (4) | トラックバック (0)

リフレク・アンチエイジング

>夜になると、まだまだ肌寒さを感じますね。
5月も後半になりました。
なんだかんだ言って、1年も折り返し地点ですΣ(|||▽||| )

毎日、平和に過ごせるのは幸せだけど、
やっぱり、
「早っ!早すぎ!時間が経つの!!!」

と、思ってしまいます(苦笑)

>今日は、ちょっとリフレクソロジストらしい
Blogにしよーと思います。(たまにはね)

アンチエイジング。この言葉にも、女性達は
がっつり反応しますよね♪Miraiだってそーです。
お陰様で、年齢より若く見られる事が
多いのですが、

IKKYUスタッフの女性陣は、
みんな「アンチエイジング」です(*^-^)ニコ

ヤングチームも、IKKYUのアダルトチームは
みんな若い!と。口を揃えていいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、そんな「アンチエイジング」に効果のある
リフレクソロジーは出来ないの????

ありますよ(*^-^)ニコ

アンチエイジング→「老化防止」で考えます。

内分泌系の各反射区、脳下垂体・副腎・甲状腺・副甲状腺・膵腺。
生殖腺の反射区への刺激に効果があり、
又、腹腔神経叢・胃・リンパ腺への刺激も効果があります。

また、簡単な所で、
日頃から足の指を回すのも大切。

指を回すのは、経絡を刺激するのに等しい効果が期待できます♪

お風呂の湯船に浸かりながら、
グルグルグル~っと回す癖をつけたらイイかなっ(^_-)-☆

今日は、リフレクBlogでした(*^-^)ニコ


あっ↑アンチエイジング!は楽しては手に入りません!
継続が大切ですよ。はい。


今日も応援クリックありがとうです♪
↓↓↓↓  Best20位内に入る事出来るかな~?

Banner_02_26 人気blogランキング投票クリック♪



| | コメント (6) | トラックバック (0)

本屋さんが好き

>さー!月曜日です♪
ピシッと気合を入れて、一週間がんばりましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と、気合なMiraiです(爆)

でも、実は・・・昨夜、遅くまで本を読んでいて
眠い・・・・・・(_ _).。o○

>昨日の日曜日もそうだったけど、
ここ最近、お休みの日は、本屋さんに行く事が多くて、
自分でも不思議。

そもそも・・・・・読書は、殆どしなかった学生時代。
Miraiの生活の中には、
活字を読む。と言う習慣はありませんでした。

そのMiraiが、本を読むようになったのは
25歳位からなんですが、
ここ最近の、本欲は、生まれて以来かも(爆)

まず、ミクシーで知り合う事が出来た
カリスマ整体師こと、子安裕樹さん著書。

骨盤改造 モテ ストレッチ

Book 骨盤改造 モテ ストレッチ

著者:子安 裕樹
販売元:角川SSコミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そう、「モテストレッチ」です♪骨盤の歪みを直すだけでなく
それに伴う相乗効果もあり、
「イキイキとした輝く女性に変身出来る!」のです!

これ見て、毎日、ストレッチしないとー(爆)

そして、小説系は、めったに購入しないMirai。
ビジネス本や、哲学系。エッセイとか

スピリチュアル的な本とか、が殆どで、

唯一自分で購入したのは
「アルジャーノンに花束を」と「女医」くらい・・・

「古っ!Σ(|||▽||| )」

そんなMiraiだけど、やはりコレは購入しました。

ダ・ヴィンチ・コード(上) Book ダ・ヴィンチ・コード(上)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは、やっぱり活字で読んでおかないと!

今、Miraiのお家には、読みたい本が
6冊もあるΣ(|||▽||| )・・・・
しばらくは、寝不足が続きそうだなぁ・・・・・・。

皆さんが読んで、面白かった本やタメになった本
勉強になった本があったら、教えて下さいね★

さー今週のがんばりましょーで、応援クリックよろしくです(*^-^)ニコ

Banner_02_24人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えない想い

>名古屋は暑い一日でした。
久し振りに、カラっと晴れたのはイイけど・・・
街中は、アスファルトの照り返しと、
車の熱気で、ムンムンで、何度も休憩しながら
「街遊び」をした、日曜日でした(笑)

>「街遊び」の、第一目的場所は、
Miraiが、通っている、「絵画教室」の先生の作品が
出展されている、【国展】が開催されている
愛知芸術センター。

思ったよりも、たくさんの作品が出展されていて、
絵画に、彫刻、写真もあれば、グラフィックもある。
染物もあったな。

毎回、こーいった、絵画展等に行く度に
Miraiは、いつも、ドッ・・・と疲れるのです。

それは、絵や写真や作品には、やっぱり
作り手の、「思想」や「伝えたい想い」が
みっちり詰まっていて、

それを、表現した、集大成が「作品」な訳だから、
ガンガン、その想いが、Miraiに迫って来て
で、簡単に言えば、

「もってかれる。」(気を)

一緒に行った友人に、少し質問してみました。
彼女は、芸術専門学校の卒業生で
Miraiより、アーティストティックな心の持ち主。

「ね、こーゆー絵画とかってさ、
どうして、”陰的”な絵が多いの?暗いイメージが多くない?」

と。芸術家の思考回路は、時として
理解不能な作品も数多くて(Mirai的に)

すると、簡潔に友人は答えました。

「深層心理な部分だからだよ。」

(´ヘ`;) う~ん・・・解るよーな解らないよーな・・・・・・・。

まぁ、一通り見て、右脳に刺激を与えて
その場を後にしました。

広く、いくつもの作品が並ぶ、展覧会場の中。
いろんな、「見えない想い」が
少しだけ、Miraiを疲れさせちゃいました(笑)

不思議ですね。こーゆーのって・・・・。

  Banner_02_23 
応援クリックありがとうございますm(__)m
ここまで、これるとは思いませんでした♪
        
        ↓↓↓
ポチと投票人気blogランキング


| | コメント (2) | トラックバック (0)

トーストマジック

>久し振りに晴れ!な、名古屋だったんですけど、
微妙に、雲行きが悪くなったり、
風が強かったりと。
まぁ、雨じゃないだけ、いっか(^。^;)
久し振りの太陽の光を浴びた一日でしたね。

>さてさて、
久し振りに、「朝カフェ」をしよーと、
実は、昨日から決めていたMirai。

天気も味方してくれて、朝から
「どこのお店で朝カフェしよーーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ?」

と、お店を決めずに出掛けました。
駅の近くにする?
家の近く?
IKKYUの近くにするのか、途中??????

歩きながら、悩みながら家を後にしましたが、
駅の近くも、うーん・・・ピンと来ないなぁ~・・・。

IKKYUの近くは・・・・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

と、悩んでいるウチに、本当、お店に着いてしまったのよ。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

そー思った所にですね、「パン屋」さんがあった事に気付いて!
「そーだ、パン屋さんで、パンを食べよう!」と、まぁ、
普通な事を思い、イザ!

前から、メジャーにあるお店なんですけどね、
流石!パン屋さんの、トーストは美味しい♪
と思いました。

そりゃね、スタバ。大好きですよ。うん。
食べ物も美味しい(ケド、トーストってないよね)

カフェも、大好きよ♪

でも、何故だろう?????
物凄く、美味しかったのです。

で、よーく考えてみたら
このお店の、トーストは、Mirai好みだったのです。
焼き方、(Miraiは、少し焼きすぎ?って位が好き)も、
厚さも、マーガリンの感じも(笑)

そして、プラス「ゆで卵」が付いていて♪

そんな満足感の中で、目に飛び込んで来た文字が
お店の看板の、「パン屋さん」と言う文字だったのです。

単純Miraiは、そこで
「やっぱりーパンは、パン屋よね!」
と、答えが出たのであります。

満足があって、それだけではなくて、
ソコにタイミングよく、「きゅっ」と頭にインプットされる
要素がプラスされて、
固定される。・・・みたいな。

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・まだ、ぼんやりとしか説明出来ないけど、

きっと、Miraiの仕事にも
当てはめる事が出来る、
「トーストマジック」だったかな(笑)


トーストには、バターをゴロゴロっとたっぷりと♪
応援クリックありがとうございます。素直に嬉しいです★
↓↓↓↓Banner_02_21
シャ・ラ・ラっと人気blogランキングへ














| | コメント (4) | トラックバック (0)

メンター登場の日なのかも

>雨が降ったりやんだり・・・・。
やんだと思っていたら、霧雨。ここ最近、綺麗なお月様
見てないなぁ~・・・・・。

Miraiを守ってくれている、「ムーンストーン」の石も
少し淋しそうです。
日曜日には晴れ間も覗くようなので、
もう少し待ちましょう(*^-^)ニコ

>さて。メンターとは。
以前Blogでも少し触れたと思いますけど、

壁にぶつかったり問題がおきたときにアドバイスして、補助してくれる助言者のこと。

親友のBlogに書いてあったのがキッカケで
知った言葉なんですけどね。

今日は、「これって、ヒントもらってるんだなぁ・・・わたし。」と
ちゃんと思える事柄がありました。

OL業の頃の上司軍団に呼び付けられたMirai。
懐かしいし、久し振りだし、お店も順調に終わった。
で、顔を出す事にし、
某居酒屋に、足を運びました。

流石!7年間も毎日顔を合わせていた方達ばかりだけに
1年ぶりだったケド何の違和感もない・・・・・。
親戚に久し振りに会った。そんな感じでした。

まぁ・・・他愛もない話から始まり、
今のMiraiの仕事模様の話になった時、

この、上司軍団様達は、お店を進めて行く上で大切な

「接客」と「アフターフォロー」そして「営業」や「経営」
そして、いろんなアイデアまで!
いろんな話を、惜しみなくしてくれました。

一社員として、同じ職場にいた頃は
耳も傾けようとしなかった話に、
思いっきり、食い付いた(爆)
しかも、尊敬した(#/__)/ドテ

「流石!」

話を聞いている内に、自ずと、しなければいけない事や
まだまだ∞にある、可能性に気付いて行けました。

「自分を信じて進みなさい。」
「今すぐに結果が出なくても、ちゃんと身になってるから。」

とか。

「感謝する気持ちが大切で、自分が何をしたいかではなく、
お客様が何を望んでいるかで、考えろ!」

「壁にぶち当たってる場合じゃないって。進まないと。」


まぁ・・・・解っている言葉でも
改めて人の口から浴びせられるのは、効き目が強い・・・・。
しかも、某会社の営業TOPの方と、某会社の経営者である。

しかも、先にも述べましたが、
親戚のような雰囲気なので、
身内の、おじさんに、教えられた。そんな感じかしら(爆)

酔っ払いの「うんちく」を、延々と聞かされた。
なーんてモンじゃありませんでした。
もー全部メモ!だし〆(.. )カリカリッ!!

メンターの助言をキャッチしたMirai
これを、生かすも殺すもMirai次第。
ちゃんと、行動に移すのか、
そこから、自分なりに、物事を発展させて
考えて、形を変えていくのか。

そこに、自分の「意思」がプラスされないとね(*^-^)ニコ

今日ってば、ありがたい一日だったな・・・・。

がんばれっ!アタシ!

Banner_02_20 がんばって毎日更新しますっ!
応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
↓↓↓
人気blogランキング参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キラキラパワーだと思う人

>連日連日・・・・雨雨雨・・・・・・。
調子も悪くなりがちですが(_ _。)・・・シュン
そんな時は、水水しく、輝く草花を見てみましょう(*^-^)ニコ
彼等は、実に、喜んでいます。
この雨を(笑)

>さて、最近、輝いている人で、一番思いつくのは、
森三中の、村上です。

Mu_200645_1 今、放送されている、「ブス恋」。
ブス代表!みたいなイメージだけど、
Miraiは、今すごくキラキラパワーを感じる女性の
一人であります。

彼女の活躍ブリに注目したのは、少し前、
このドラマが始る前ですが、
土曜日、朝8時半~放送している、「ベリーベリーサタデー」

この番組で、森三中の三人が、今トレンドで流行っている事柄に
いろいろ挑戦、リポートするコーナー「GO!GO!森三中!」ってのがあって

そのコーナーが凄く良くって。いつも笑わせてもらってます(笑)
そして、水10のココリコミラクル。
この番組で、小西真奈美はもちろん可愛い!
松下由樹は、大好き♪
そして、村上知子も、負けずに輝いている☆ミ☆彡☆ミ☆彡

そりゃ、蝦原友里ちゃんや、小西真奈美に比べたら
スタイルだって、太ってる。
顔も男受けする顔でないかもしれない。

でも、そんな鎧、関係なく、
彼女の心の優しさと、可愛いらしさだってキラキラしている。
自分の似合うモノを良くしっていると思うし。

芸人ゆえ、美人ちゃん達は、絶対に出来ない
凄いネタとかも、どうどうとやってのける!

Miraiもちゃんと、この「キラキラ」見習わないと・・・。

金箔で表面だけ輝く人でなく、
心の中から、ふんわり輝ける人でいられるように。

Miraiも、お笑いの出来る女、
目指してみようか・・・・・。
思い切って、殻を打ち破ってみる!?????( ̄m ̄〃)


最近、キラキラしてますか?
ポチっと応援。ありがとうございます♪↓↓↓

Banner_02_19       
人気blogランキング投票クリック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どんどん責めてくる情報

>昨日の、ネット購入した商品が、
ちゃんと午前中に届きました。そして、その商品を受け取った直後に
販売元の、昨日電話で話した責任者から
電話が入り、

「商品は無事に届きましたでしょうか?」

「あっ・・えぇ、たった今受け取りました。」

「あぁ~それはそれは、安心しました。本当に申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。」

と。少しびっくりしたけど、販売元は東京であります。
まさか、どっかで見ている訳でもないし。例え時間指定の配達とは故
きっちり時間を指定する事は不可能でしょ?

出来る男には、タイミングの神様もついているんだ。

そんな風に思ってみました。すっかりファンになってる!?あたし(爆)

>さて。そんなイイ一日の始まりだったのですが
昨日の暴飲暴食がたたり・・ややお疲れギミなMirai・・・

疲れてくると、いろいろ思考回路も鈍くなり
物事の吸収率も悪くなります・・・・。本を読んでも
字を辿っているだけで、頭に入ってないのが解るもの(6 ̄  ̄)ポリポリ

そんな、ポケぇ~とした頭に
今日は2回?いや、人の言葉を含めたら
3回もMiraiの目と耳に入ってきた言葉がありました。

「LLC」と「LLP」

起業塾 2006年 06月号 [雑誌] 起業塾 2006年 06月号 [雑誌] 

販売元:起業塾
Amazon.co.jpで詳細を確認する 

↑Miraiの親友でもある「あつ子」が紹介されている、この本にも
この言葉はありました。(是非、購入して読んでくださいね(*´∇`*))

LLCとは、合同会社。(Limited Liability Company)
既に、アメリカで普及している会社形態らしい・・・。

LLPとは、今年の8月に施行された、有限責任事業組合を言います。

別の雑誌では
「女性の自立を支えるLLP」「日本版LLC第一号店」と、
どんどん、責めてくる感じΣ(|||▽||| )

えるえるぴぃー?????えるえるしー???
お客様のお着替えは、えむ?える?えるえる・・・・・・???

頭の中の酸素不足なMiraiは
全く、活字しか目に写らないから、

この言葉を...ψ(。。)メモメモ...して、
頭スッキリ!どーんとコイっっ!!!って時に
きっちり理解してみようと決めました。

こんな時、スタミナタップリ
心も体もバランス良く元気!雨にもマケズ風(風邪)にもマケズ・・・の
状態なら、この日に発見→吸収→消化の工程も処理できたのでしょう。

どんどん責めてくる情報達に
いつでも立ち向かえる姿勢を
常に持ちえることも、
やはり大切だなぁ~。と思いました。

心も体も、遊びがある位余裕でいる方がいいですね(*´∇`*)
余裕がなくては、だめだめぇ~(笑)

LLCとLLPかぁ・・・・・・・・。
明日、ちゃんと記事を読もっと!


Banner_02_18

見て見てぇ~47位まで上がりました。
1ページ内に入れて嬉しいです(>▽<)きゃー♪

↓↓↓↓いつも、ありがとうございますm(__)m

人気blogランキング参加してます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

完璧な対応に感心した日

>W杯目前ですっ!Miraiは、サッカーが好きで、中村俊輔が好きで
今日は、俊輔君もちゃんと、日本代表メンバー入りをしたので
今から、ワクワクです♪

>さて、そんなワクワクよりも、
午前中は、ムカムカな事があったMiraiです。

今日、某ネット販売会社から、購入した商品がありました。
Miraiは、ニコニコ現金払い派なので、
いつも、「代引」にするんですが・・・・・・。

金額が安いかった為、「代引不可」だったんです。
それに気が付いた時は、もう遅くて、
注文が完了した時でした。

あっ・・・・しまった(6 ̄  ̄)ポリポリ

月曜日になったら、問い合わせして
代金をどう支払えばイイか確認しなくちゃ。

そう思っていたら、なんと、日曜日に一通のメールが届き、

「今回は、代引不可な金額ですが、特別商品を発送しましたので
届き次第、振込みお願いします。」

へぇ~!凄いなぁ~日曜日なのに、
ちゃーんと、チェックしてるのね。感心感心。
これが、信頼性に繋がるネット販売なのね~

などと、感心したまでは良かった。

この、仕事プリに感心したMiraiは
商品を確認する前に、振込みを済ましました・・・・。

そして、宅急便が届きました。これまたキッチリ午前中着!
またまた信頼度UP!
振込みもしてきてよかったぁ(*´∇`*)

「代引料金、850円になりまーす。」←宅急便のお兄さん。

「・・・・・・・・・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?・・・・・・」

そんな訳ないじゃん。
そう思ったのですが、きっちり代引。

そして、先方に連絡をし、問い合わせてみました。

しどろもどろな男性社員が電話口で
オロオロして、
「すみません。すみません」と言う・・・・・。
二の次には、「確認して、お電話します・・・・」と言う。

ムカッ( ̄∩ ̄#

何度も何度も同じ事を言わせるし・・・・。

「だからぁ~今朝、入金したってゆってんじゃん!!
今から、通帳記入して確認すれば解るでしょっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ」

結局、入金確認。注文メール。返信メールの確認をして
折り返し連絡します。で、電話を置きました。

折り返し電話が鳴ったのは、10分後。(早い)

電話口にいるのは、さっきの男性社員ではなく
明らかに、責任者。

「この度は、私どもの社員の手違いがありまして。
申し訳ございませんでした。」

この一言から始りました。
そして、丁重な口調で、結果を説明し、
商品は明日の午前中着になると言う。

落ち着いた口調。簡潔で尚かつ完璧な説明。
腹を立てる所がない。
それより、最善の処理をした結果が
明日の午前中。ってのも伝わってきました。

流石・・・・・・・。これぞ完璧なクレーム対応。

物凄くイイ経験をしました。
最初に電話口に出た、男性社員の印象なんて
ぶっ飛んだし。
処理対応の早さも完璧でした。

そして、ここで商品は二度と買わない!
なんて気持ちは、少しもないし。
むしろ、きちんとした会社だと好印象が残る程であります。

こんな素敵な上司の下で働いている
最初電話を取った男性社員が羨ましい~っ♪

これは、イイ勉強になりました。

「ありがとう!間違えてくれて(爆)」

Banner_02_17 クリックして頂けると、1票入りますm(__)m

日々の経験が勉強です!人気blogランキング投票

| | コメント (4) | トラックバック (0)

影法師

>所謂、会社員でないMirai。「シフト制」の勤務状態なので
日曜日に、仕事だったり、平日お休みだったりなのですが

今日はお休みだった「日曜日」で。やっぱり休みは
「日曜日」が肌に馴染みます(*´∇`*)

OL時代が長かったセイなのかな?

平日とは違って、OFFな空気の町が、Miraiの心をリセットしてくれます。

>さて、このBlogサイトに変えたのは最近ですが、
Blogを書き始めたのは、3年前になります。→シャ・ラ・ラDiaryバックナンバー
Blogを続けて変わったのは、「言葉」に対する興味かも。

個人的なBlogとはゆえ、やはり「読まれる」事を意識するので
自然と、文章も考えるし、言葉選びも慎重になります。

少しは、成長した文章が執筆出来ているでしょうか(爆)

そんな今日、久し振りの「絵画教室」の日だったんだけど、
まだまだ、基礎中の基礎なMiraiは、
今日も、「えんぴつデッサン」です。今は四角を描くって事で
牛乳パックを描いてます(^。^;)

白黒の世界は、微妙な色の具合や、明暗があって
白い色の部分に出来る影。
黒い色の部分に出来る影。
それを、目を細めて、めちゃめちゃ牛乳パックを見つめるMirai(爆)

そんなMiraiに、先生がアドバイスをくれたのですが、

「ココの部分はね、ココの部分の影法師になるんだよ。」

(; ̄ー ̄)...ン? ←Mirai

そうです。Miraiが食い付いたのは、「影法師」の言葉です。

影法師とは、光が当たって出来る人の影を指しますが、
あんまり使わないでしょー。この言葉。
先生も、普通に「影」って言えばいいのに、
あえて「影法師」を使ってしまう所がイキだねぇ~!

そんな部分に気が惹かれるのは、Blogの影響だなぁ~って思います。

なーんて事に気を取られてたら
先生の説明が耳に入ってなくって・・・・
「えっ!?」先生、ドコの影って言いました??????

「影法師」って、なんとなく、響きが柔らかい感じがして
ちょっと気に入りました(*´∇`*)
柔らかく、過ごした日曜日も、そろそろ終わってしまうなぁ・・・・・。



Banner_02_16↓↓↓↓皆様のポチっで52位(嬉しい!)

今日も応援クリックありがとうです!人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怒る事と嫌う事

>気が付けば、5月も半ばです。
Miraiのお部屋にある、植物君達も、ぐんぐん、元気で
マサに、「新緑の季節!」です(*^-^)ニコ

まだ、少し寒いかな?ってゆってられる位が丁度いいですよね。
梅雨・・・・じめぇ~と蒸し暑くなる季節は
すぐ、ソコです(ノ△・。)オット

>さて。タイトル。
「怒る」って不満や不快な事があって、それが我慢出来ない。って時と
誤った、行為、言動をとがめる場合とがありますよね。

「嫌い」になると、嫌がる。嫌う(そのまんまだけど)ですよね。

それこそ、昔、若い頃は、
「○○ちゃんが、怒ってるΣ(|||▽||| )?」=嫌われてる。

そんな数式ばかりだった気がします。

大人になって、変わってきて、経験を積むと感じるのは、
「怒る」=「好き」なんじゃないかな?
そんな風に思います。

ヤキモチを焼いて、怒るのだって、好きだからでしょ?
間違った行動したら怒られるのも、愛情があるから。

でも、「嫌い」になってしまったら、
ある意味、Mirai的には、どーでもいい。ってなってしまうのね。
愛情の裏返しは、「無関心」だと思うから。

その人が、何をしよーが、何を言おーが。
何を頑張っても、謝っても。
心が無関心になってしまえば、それは「嫌い」になりますよね。

「嫌い」になってしまえば、腹も立たないし
怒る事もなくなります。どーでもイイから。
それこそ、目の前にある、机やテーブルと同じ。
それによって、自分の心が動く事はないんです。

これが一番淋しい事ですよね。

今の世の中。上手に「怒る」事が出来る大人が
少ないと聞きます。TVでも、40代・50代の人達が
口を揃えて、
「昔は、知らない人からも怒られた!」と言います。

その言葉からは、自慢を感じる程です。

この先。Miraiも親になる時が来るでしょう。(来いっ)
そんな時、上手に「怒る」事が出来る大人でいられるかな・・・?
まだまだ、自分の器を大きくしなくちゃ・・・・かな(*^-^)?

Banner_02_15 只今56位です♪ありがとうございます♪
↓↓↓ポチっとクリックでUPですm(__)m

人気blogランキングへポチっと投票♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目力

>名古屋地方、本日は雨ではありませんでした(笑)
でも、仕事が終わっての帰り道、
「寒いんですけど・・・・・( ̄~; ̄)」
風邪引きそうだなぁ・・・・・。皆さんも気をつけて下さいね☆

>さて、さて、
今、放送中のドラマでMiraiが好きでよく見るのが

「Team Medical Dragon 医龍」です。

このドラマに出演されている、俳優陣が凄く好きです。
医療系のドラマは良くあるドラマですけどね。

坂口憲二も、ワイルドっぽい役柄で、「目」に鋭さを感じる役です。

気がつくと、このドラマの俳優陣の「目力」は凄い事に
気付いた訳で、それに惹かれてるのかなぁ・・・???

坂口憲二はもちろん、北村一輝の「目力」は、文句なしっしょ
(・・・北村一輝の場合は・・・冷たぁ~く、怖い感じですけど)

そして、大好きな役者の、佐々木蔵之介。可愛い~い、小池撤平君♪
水川あざみの、目も、Miraiは好きです。

安部サダヲの、目の演技も独特で、目の動き一つで
個性、感情をも表現してしまう。

そして、なんといっても、岸部一徳(笑)
あの、意地の悪そう~な目は、ある意味凄いですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

それぞれの目力が揃う、ドラマ「医龍」。
惹かれない訳がありません!

と言うより、Mirai好みの役者が揃ってるから?

それぞれに、それぞれの、「目力」を感じます。


Sakaguti16004_2 M990162060317_2 M000207060301_2










Miraiも、イザ!って時には、こんな「目力」がある子で
いたいなぁ~なんて思います(*^-^)ニコ
プライベートな時は、
トロ~ん・・・・(*´∇`*)とした感じでイイけど(笑)


木曜、夜10時は、「医龍」です!
役者陣の、個性ある「目力」を是非、確認してみてください♪

あっ!!Σ(▼□▼メ)
稲森いずみちゃん・・・忘れてた?あたし・・・・。
うーん・・・彼女の場合、どちらかと言うと
3枚目役の方が、Miraiは好きなんだけどなぁ・・・・・・・。

小池撤平君は、文句なしに可愛い!
「目力」???なくてもイイイイ~(爆)

いやいや、彼も、中々の「目力」の持ち主です。

477742124409_ou09_pe0_scmzzzzzzz__1









Banner_02_14


人気blogランキング参加中ですっポチっ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

時つ鳥が告げる事は何?

>梅雨の走りでしょうか?しばらくは雨続きになるみたいですね。
天気予報を見る度に、憂鬱になりますけど、
それを伝える朝の天気予報士が、
いつも、元気な言葉を付け加えてくれるので

「よし!」となります(*^-^)ニコ

特ダネの、「天達くん」Miraiは結構好きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>さて、最近の話題の中で、小学生に、英語の授業を設ける。
そんな話がありましたよね。
確かに、英語も大切かもしれませんけど・・・・・・日本語。国語は
もっと大切だと思うんですけど・・・・Miraiは。

只でさえ、PCやメールの普及によって
漢字離れな昨今。もともと、漢字が苦手なMirai・・・・悪循環ですΣ(|||▽||| )


読めるけど・・書けない。とか
「録」 「緑」 「縁」 「禄」・・・・←この手の漢字は一瞬必ず悩むのね(涙)

>>そんなMiraiが持っている本の中の1冊が

美人の日本語 美人の日本語

著者:山下 景子
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これです。
この中の、5月10日の言葉がね「時つ鳥」でした。


「時つ鳥」とは、初夏を代表する鳥で「ときつどり」と読みます。
ほととぎすの、異称で、時の鳥と言う意味。

昔の人に田植えの時期を教えた鳥だそうです。

この本には、知らない言葉もたくさんあって、ちゃんと昔の人から
意味あって残っている言葉。
こーいった「日本語」も、今の時代だからコソ大切にすべきでは・・・・


などと、ありふれた意見なMiraiなのです。

確かに、英語とかフランス語。中国語とかスペイン語。
話せないより、話せたほうがイイ。かっこいいし、
可能性も広がる。視野も、表現力も。
英語は、地球語化している所もあって、大抵どの国でも
通用するのでしょう・・・・・・・。

「あばよ!」 って言葉も、昔の人が

「按配良く」と旅人を見送った時の言葉が変化した物と聞いたし。

日本語の知識をたくさん持っている人も
Miraiは素敵だと思うの。

そんな日本国の言葉。「国語」の授業。
「英語」の授業より、大切に扱って欲しいなと思います。


このような時代に、今の「時つ鳥」は、何を教えてくれるのでしょう・・・・。

*「按配」→体の具合・様子。

Banner_02_11

ポチっとクリック投票♪人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

強くて温かくて。優しい。

>すっかり雨模様な一日でしたねぇ・・・・・。
なーんだか、テンションも下がり気味になります。が!!!

がんばって、いきましょーっ( ̄o ̄)o オゥ!

>さて、皆さん。今週の日曜日、14日は【母の日】です。
何か、ありがとう♪なイベントの予定をたてている人。
忙しくて・・・とか、離れているから・・・とか。理由があって
会えない(ρ_;)・・・・ぐすん

と言う方も。見えるかと思います。

せっかくの「母の日」だから、「ありがとう」はやっぱり
伝えたい言葉ですよね(*^-^)ニコ

友人の結婚式とか、親戚とか。いろいろ出席してきたけど、
どの結婚式でも

「お父さんとお母さんの子供で良かった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」

と、花嫁さんはよく言います(笑)
誰でも、自分の親が、やっぱり日本一!と思う事でしょう(笑)
美輪明宏さんの唄で、「ヨイトマケの唄」ってのがあって、
サザンの桑田さんも、カバーしています。

「かーちゃんのぉ~唄が、世界一ぃ~っ」・・・(  ̄3 ̄)~♪

Miraiにとっても、Miraiママは世界一であります。

年を重ねても重ねても、あの人を超える事は出来ませんねぇ~
Miraiは、相談事をよく母親にするんだけど、
何年か前だったかなぁ~

「おかーさーん、生きていくのって大変だねっΣ(|||▽||| )」

なんて言葉を言った事があって、
仕事を探していた時期だったかなぁ~?????
そしたら、何て言ったと思います?

「あんたは、まだまだ甘いねぇ~っ」

( ̄△ ̄;)エッ・・?←Mirai

「あっ、それ乗り越えたら、次は、”人生は儚い” って思うよーになるから。」

!Σ(▼□▼メ)←Mirai

あれから、もう何年も経つけど、その”儚さ”は
まだまだ解らないなぁ(笑)

強さの中に、温かさもあって。厳しい言葉の中に
経験上の説得力もあって。
それでいて、やっぱり、優しいのが母親ですよね~。

日曜日は、どーしよっかなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク



お母さんありがとう♪ポチッ(笑)人気blogランキングです♪
↑クリックで投票~よろしくお願いします♪ 
Banner_02_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羨ましいはダメ?

>暑いっ暑いっ暑いっΣ(|||▽||| )
どーして、こー・・・天気と言うものは、突然なんでしょ?
昨日は大雨、今日は暑いっ。(Mirai・・・暑いの苦手・・・・)

そんなGW明けでしたね♪

>さてタイトル。
人を羨ましいと思う気持ちは、イイ?ダメ?

世の中には、ポジティブ意識とか。
素敵な生き方とか。
心に綺麗な川が流れている人は
綺麗な水を呼ぶ。とか。

よく、耳にし、目にしますよね。

人を羨ましいと思うのは、醜い行為なんでしょうか?

やっぱり、Miraiだって人間です。
「羨ましい!」って思う時だって。あります。あります。

今日、Miraiは、ある友人の事を
真剣に羨ましい!
と、思いました。
って言うか・・・・・。
羨ましいって思う気持ちに「真剣」ってつけるのは
間違いなのかもしれないけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

いや、真剣に思ったからこそ
自分の心に「問いかける」行為を持てたのかも(爆)

「これって、イイのか?(; ̄ー ̄)...ン?」

そもそも、「羨ましい」と言うのは、どう言う意味なんだ?

そんな所まで辿りついて、辞書で調べてみました。

他人の能力や状態をみて、自分もそうありたいと願うさま。

羨ましいと思ったら、そーなりたいっ!って事なのね。
少し前に、Blogで書いた
「I want to be・・・・・」それと同じ?

じゃぁ、この「羨ましい」の言葉を同じ意味合いを持つ
「憧れる」に変換してみよう。

「憧れ」の意味とは

理想とする物事や人物に強く心が引かれる。思い焦がれる

「羨ましい」と「憧れる」では、ちょっと違うか(_ _。)・・・シュン

羨ましいと思うのも、そーなりたい自分がいるから。
それを見つめて、自分の心の声に気付いてあげたらイイのかな?

羨ましいが、妬ましいに変わらなければ、
それもまた、イイ心のスパイスに
なり得るのかもしれないですね(*^-^)ニコ

それなら、素直に、他人を羨ましく思う気持ちは
【ダメ】じゃない気がしてきませんか・・・・?(やや不安気味・・・・)

(´ヘ`;) う~ん・・・
頭がパンクしそうだ。Miraiちゃん・・・・。

Banner_02_9


クリックで応援お願いします♪人気blogランキング!ポチっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぬくもり

>大雨な名古屋。GWも最終日でしたね。
皆さんは如何お過ごしでしたか???
一足お先に、社会復帰しているMiraiは、もちろん!
お仕事でした(*^-^)ニコ

>さて、「子供を抱きしめてあげて」

こんな言葉がテレビCMで流れていたのは
記憶に新しいと思います。そうです。あの公共広告機構のCM。

IKKYUスタッフである、Peppe1ちゃん(HNですみません)も
先日、Miraiに、【手を繋ぐ】事で心に作用する
心理。安堵感。心のトキメキ(?)
を説明してくれました。

抱き締める。って、大人が子供を。男性が女性を。
もちろん、男性だって女性に抱き締められたりしますよね。
手を繋ぐ事だって、男女間だけじゃない。
子供同士だって、大人と子供だって。友達同士だって。

人と人が触れ合う事によって
その、ぬくもりが伝わって、
人は、【一人じゃない】と言う安心感を得るのかな?

メールが主流な最近。
今日は、お店に携帯電話を忘れて来てしまったMirai・・・・
依存症!?なのか、
ちょっと落ち着かない感じがします(^。^;)
それ位、体の一部になりつつある携帯電話。

メールで言葉のやり取りをするのが普通で
通話料よりパケット代の方が、高い人。殆どかな?

同じ「ごめんね」や「ありがとう」の言葉を伝えるのに
メールより、電話の方が暖かい。
電話より、直接会って伝える方がグッとくる。

そこに、手を繋ぐ。抱き締める。
ポンっ!と肩を叩くだけでもいいよね。

触れて、ぬくもりが伝わると、もっと心に響きますよね。

それって、子供も大人も男も女も関係なく、
きっと、人として大切な事ですよね。

特別な家族。大切な人。
守るべき子供。

照れずに、もっとベッタリ寄り添っていこっ(^_-)-☆


Banner_02_8

ポチっと人気blogランキング投票♪只今211位です♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

相反する2冊の本

>今日からお仕事なMirai( ̄‥ ̄)=3 フン
Ikkyuは好きだけど・・・もっと自由時間満喫したいよぉ~・・・・・・。

でも、超早く目覚めてしまったので(やる気満々じゃん!)
Blog更新してから、仕事にいこーっと

>と言うのも、今日は書くことを決めていたゆえ。
早速更新というわけですが、
MiraiがGW前に購入した本。そう2冊の本覚えていますか?
「正負の法則」と、もう一冊。哲学講座の本であります。

4コマ哲学教室 4コマ哲学教室

著者:相原 コージ,南部 ヤスヒロ
販売元:イーストプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これ。見た目は、ヾ(--;)ぉぃぉぃって感じの本なんですけどね。
哲学の、「て」も、あやふやなMiraiにとっては、
非常に難しかった(6 ̄  ̄)ポリポリ

価値判断とか事実判断。死生観に幸福論。

む・・・・難しいんですけど・・・・・・(-_-;)

でも、その難しさを出来るだけ簡単に、
解り易くレクチャするのが目的な本。
4コマ漫画で、場面をインプットさせ、
その後、文章で細かく説明してくれます。

「俺は、何の為に、何故生きるのか?」 と問う、人間の若者に、
一匹の豚が
「俺は、人間に食われる為に生きている」 と答える。

「それで、いいのか!?」

「いいとか悪いとかの問題じゃないんだよ。」豚は答えます。

「そっか・・しょうがないって訳か。」

「しょーがない。んじゃなくて、そーなだけ。」と豚は答える。

ここから、物語と解説が始ります。面白いけど・・・
何度も読み返さないと
何ゆってんだか、頭ン中真っ白になりました(苦笑)

Miraiが、たまたま同時に購入した2冊の本。
一冊は、スピリチュアル的な思想。「輪廻転生」な思想。
一冊は、現実的な思想。

全く、畑違いな2冊の本でした(苦笑)

「自由なんてものはない!不自由が解消された状態を
便宜的に自由と言うだけである。」

(´ヘ`;) う~ん・・・

「幸せは絶対的価値ではなく相対的な価値にすぎない」

o(´^`)o ウー

ぼんやりとしか解らなかった・・・哲学講座。
何度も何度も読み返してみよう(笑)

ただ、最後のの記述は納得♪

「自分が誰かから必要とされていると感じられるとき、
人は初めて自分という存在が無意味でないと思え、
生きていたいと強く思う・・・・・・・以下省略。」

スピリチュアル思想な本と
それを否定する思想な本。

同時に読んだMiraiって面白いヤツ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
中々、勉強にもなり
楽しませてもらった2冊の本でした。


Banner_02_7人気blogランキング参加中!ポチっとクリックで1投票♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

だけどやっぱり○○が好き♪

>Miraiのお休みもラストDayです(ρ_;)・・・・ぐすん
雨女なMiraiなのに、この3日間は凄くお天気も良好!リフレッュ♪出来ました。

>早起きな1日で始った今日は、IKKYUのHP作りに没頭しすぎた・・・・(#/__)/ドテ
MiraiのHPに新しく「IKKYUページ」を作成。何だかんだやっていたら、すっかりお昼スギになっていた・・・・。
まぁ、連休でもない限り出来ない事なんで。いっか(*^-^)ニコ

HP作成中、TVでね、「ラーメン屋」さんの特集がやっていて。
何となーく見ながらパソコンに向かっていました。何がキッカケだったのかな?
その店主が、ラーメンに賭ける心意気みたいなのが伝わってきて。
スープ作りも一生懸命!

「きっと、この人にとって、このお店は、可愛いくて、大切で。愛しい物なんだろうなぁ~」
なんて思いながら見ていました。

そんなプチ引きこもりギミでいる場合じゃない!今日はお買い物に行く予定♪
お腹も少しすいてきたし。大好きなカフェ飯でもしちゃおっ(^ー^* )フフ♪

行きつけのカフェでサクとランチ♪

「あれ?今日は早いんですね?」

スタッフが声をかけてくれました。Miraiはお休みだけど、この人達は働いていて。
立派立派(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪
顔見知りなスタッフがいるカフェは、居心地もいい♪

本を読んだり、文章を書いたり・・・携帯メールしてみたり(笑)

「明日は仕事か・・・・休みなんてあっと言う間だなぁ~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ」
なーんて感じ(笑)

その時、TVで見た、ラーメン屋さんの店主の事を思い出しました。
それと同時に、昨日読み終えた、美輪明宏さんの本。「正負の法則」で書いてあった事。
仕事の事についても、触れている文章があってね。

「お休みはお休みで、仕事の事なんて考えたくないし、触れたくないっ(/_<。)」

な、Mirai的思想を、前に出しているMiraiですが・・・無償にお店の事が気になる。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ラーメン屋さんの店主が、お店を大切に思う気持ちは、
MiraiがIKKYUを大切に思う気持ちと同じだから、心に響いたのね。
そりゃ、自営業と雇われでは、意気込みに差がありますけど。
大なり小なり・・・・。
Miraiは同じ気持ちなのね。やっぱり(^。^;)

それに、美輪さんの本。

Miraiは好きな事を仕事にしている。この仕事がしたくて自分で進んできた道。
好きな事してるなら、ちゃんと努力もしなければ。

「今日はこれからのんびりするんですか?」

お会計の時、スタッフの男の子がMiraiに声をかけました。

「いえ。明日から仕事なんで、これからお店に行って、片付けなくちゃ(*^-^)ニコ」

洗濯したタオルを片付けたり、休み中配達された新聞も散らばってる。
熱帯魚に餌をあげたり、お花にお水をあげたり。
明日は事務処理もしなければならない・・・。

「私ってば、仕事人間かなぁ~(笑)」

そう、呟いた時
お休みのラストDayの日は暮れて行きましたとさ。おしまい(爆)

Banner_02_5  → 人気blogランキング参加中!ポチっとクリックで応援して下さい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心の開放感

>とっても清々しい一日でしたね(*^-^)ニコ♪
 街中ものんびりモードだし。緑は綺麗だし。部屋の窓を開けていると、カーテンがフワッとなって。そんな光景を見るだけで自然に触れた気がしますね。

>さて。Miraiの趣味の中の一つに、「Golf」があります。
昨日、部屋の片付けをしていたら棚の奥にしまい込んだカバンの中から、
【領収書】が出てきたのね。みると・・・・3年前・・・の丁度ゴールデンウィーク。
まさに丸っと3年前に行ったゴルフ旅行の領収書だった(#/__)/ドテ。
何となく捨てられなくて持っていたんだねぇ~きっと。そのまま、しまい込んでしまったのね・・・・。

それ見てたら、久し振りに打ちっ放しに行きたくなり、2年ブリにクラブを握ってみた♪

「楽しいーーーーーーーーーー☆^∇゜) ニパッ!!」

Golf

広々とした、練習場で、カキーンとナイスショット!!これは、言うまでもなく、心が思い切り開放的になります。
2年ブリとはゆえ・・・打てるものなのねぇ~。懐かしいくて、体が覚えている感覚がたまらなく心地よかった。

気がつくと、心地よい風が吹いていて。日々の疲れの事なんて全く感じない。
ストレスも。只、「幸せー(´▽`)♪」の言葉しか出てこない(笑)

体の疲れは、ちゃんとお風呂に入る事と、よい睡眠で回復します。

心の疲れは、こーいった<開放感>で回復するような気がします。
はぁ~伸び伸びと体を動かすのって気持ちイイーですね☆
心と体が健康なら何でも出来る☆^∇゜) ニパッ!!

このバランスがとても大事よね♪ 
休みは休みで。仕事は忘れないと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Blogランキングに参加してみました♪ポチっとクリック応援お願いします☆

Banner_02_3人気blogランキングシャララと参加中です!ポチっ

                        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏目漱石のイキな言葉

>普段は目にする事のない時間帯のTVを見るのは、とても新鮮ですね。例えば、料理番組だったとしても、お昼のメロドラマだったりしても・・・・・。普段目にしない物が、目に入ってくると、思わず「ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・」と見入ってしまう・・・(爆)

>さて、Miraiが先日購入し、このお休みの空いた時間を使って読んでいる本。

そう、美輪様著の、「正負の法則」

ああ正負の法則 Book ああ正負の法則

著者:美輪 明宏
販売元:PARCO出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 この中で、夏目漱石の文章が記されていて、今も昔も、形・時代は変わっても思想は変わらないんだなぁ~なんて、思う文章がありました。

「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とにかくこの世は住みにくい。」 /【草枕】夏目漱石

この意味は、理屈ばかりでは冷たがられ、喧嘩になる。情に身を任せれば痛い目に合う。我を張り通せば煙たがられる。仕事場もプライベートも生きづらくなる。

と、意味するらしいのです。へぇ~・・・ちょっと納得している自分がいます。

この文章を通して、美輪様は、人付き合いは、入り込みすぎても入り込まなさすぎてもよくない。<正>:親しくなり親身になる事を6分 <負>:距離をおいて礼儀正しく、よそよそしさを残す。を4分。これくらいが丁度イイ。と紹介しています。

そう、この本は、美輪論で、人生、<正>があれば<負>があり、その大きさ、量は同じである。と言う考えの本で、Miraiの友人の、母上様から何年か前に貰った言葉で言うなら、

「人生、いい事も悪い事も死ぬ時には、どんぶり勘定同じである」

まさに、これと同じです。美輪様の独特な雰囲気が、本からでも感じ取れる文章で、読みやすくて説得力もあります。きっと・・・誰でも、心の奥底では解っている事を上手に表に導いている感じ。

美輪様曰く、この本は「人生のカンニングペーパー。アンチョコ」 らしいですよ。興味ある方は是非♪

Banner_02 人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お笑い芸人素敵

>GW。普段やりたくても出来なかった事をしよーと決めていた初日。Miraiは衣替えとか掃除とか。普段気にはなっていたケド中々手がつけられなかった事をする日!と決めていて。よーやく終了(*^-^)ニコ

で、久し振りにのんびりTVを見ました。「ヘキサゴンⅡ」お笑い芸人が出ていて。やっぱり芸人さんはイイ!Miraiは久し振りの、のんびりTVで、結構笑いましたー。それも、(〃^∇^)o_彡☆あははははっってな感じで(爆)

この番組で、芸人さん達の「恋話」を聞いていると、普段のお笑い系とは違って、真剣な部分を垣間見る事が出来て、ちょっとドキっとしてしまいます(^。^;)

Miraiのお気に入りは、品川庄司の品川君。Shinagawashoji0407jpeg

恋人にしたい人NO1かもしれない。うん。一昔前のお笑い芸人とは違って、最近の芸人さんは、かっこいい!人が多くて。みんなオシャレで頭がよくって。それでいて、人を笑わせる。って所がなんとも又魅力的です。

キモイ~で売っている、アンガールズの山根も。かなりの雑学王で。ボケと突っ込みのタイミングとか、言葉に瞬時に反応する素早さ。頭の回転が速くなければ出来ない職業だとMiraiは思います。そこに、物凄い魅力を感じます。

賢いんだけど、頭がイイんだけど、バカも出来る。あえて格好つけない。この番組の司会者でもある、島田伸介も、天才的な頭の良さと、頭の回転の速さ。ボキャブラリーの豊富さ。キツイ言葉の中にも、愛情を感じさせるニュアンス。

次長課長・オリエンタルラジオ・ココリコ・キングコング・益田岡田とかね。最近のMiraiはお笑い芸人好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体育会系でいいのかしら!?

>今日は、ポルノグラフティな気分なMirai(謎)朝から、ポルノグラフティを聞きながら過ごす連休初日です(*^-^)ニコ・・・・・・・・・ケド花粉が辛いΣ(|||▽||| )

>IKKYU伏見店は、今日から3日間お休みです。中々連休とは縁遠いMiraiとイケメン2号君と・・・・我が師匠T先生。初日から時間を有効に使わないワケがありません!って事で、昨夜3人でボーリングへ行ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かなーり久し振りのボーリング。どれ位ブリなんだろう?最近のボーリングはディズニー仕様でスコア表もこんなに可愛いのっBring

うーん・・ちょっと解りにくいかしら?もちろん!ボーリング代金を賭けての真剣勝負です(笑)超ボーリングが得意な、T先生!イケメン2号君はボーリングが苦手な模様・・・・・・。いざ勝負!!!!

隣のレーンでは、ラブラブボーリング中ですっ♪って感じのカップルもいたなぁ~。こっちとら男・女関係なしの真剣勝負だしっ(あれ?)

まっ、いっか!ラブラブボーリングなんて面倒くさーいっ。ガンガン勝負の方が、スカッと気分がいい(爆)まさに体育会系。点数が下がると盛り上がる。Gを出すと盛り上がる。ストライク出せば文句を言われる(笑)

街中には、エビちゃんファッションの可愛い女の子がたくさんいました。そんな姿を見かける度に、体育会系な自分に「あれ?よかった?」と少し疑問を持ってしまうけど・・・・・・。いいのさっ!IKKYUでは体育会系で。

でも、こんな所は女子でしょ♪UFOキャッチャーで取った、ぬいぐるみのステッチが超可愛いー♪がんばってGETしました☆

Sutetti

久し振りにこーいった遊びも楽しかった~。T先生もイケメン2号もかなりストレス発散してて、大笑いしていたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、Miraiのスコアは、2ゲームやって、110と139。イケメン2号とは一勝一敗の勝負結果であります。次回!決着を!!

といいたい所ですが、この次は、ラブラブボーリングの方がいいわ(^。^;)

今日からの3日間の連休。Miriaは楽しみますよっ(*^-^)ニコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »