« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

イメージカラー

>W杯も、決勝トーナメントに入りました!
強いチームばかりなので、
何が起こるのか解りません!

見逃せない試合ばかりですよ!

IKKYUメンバーも白熱です♪
やはり、一番人気は、「ブラジル」
さてさて、どーなるかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>さて、2日ブリの更新です。

最近、Miraiのイメージカラーで、よく言われるのが
「ピンク」であります。

Tシャツを選ぶ時、友人に、
「Miraiはピンクだよねー」とか。
マニュキュアも、
「Miraiさんは、ピンクだよね。」とか。

実は、これって、凄く嬉しいのね。

何年前かな?Miraiは、黒とかグレーとか
モノトーン系の服が多い時期があって、
その頃、

「黒は、その人のオーラを消してしまうのよ」

なんていわれた事があって、
ずっと、気になっていた言葉でした。

それから、意識して
色を取り入れるようにしたけど、
中々・・・・難しくて。
無難に、白にしていた時期もありました。

でも、ここ最近はね。
油断すると、男前になりすぎてしまうMiraiなので・・・・。
意識して、ピンクを身につけるようにしました。
メイクも、ピンクが基準。
最近は、フリフリレースの洋服も好み♪

その積み重ねが、
イメージに結びついて、来たのかな?と実感です♪

ピンクを身につけると、
日々、の戦闘モードとは違って
ホンワカな気持ちにもなれるし、
色って重要よね。

Miriaの親友の「あつ子」の影響もあって
カラーの事も少しだけ知識もらっています(笑)

そんな、お休みの一日。
やっぱりMiraiは、ピンクを身につけています♪

Banner_02_58ポチっとクリックありがとうです♪人気blogランキング投票へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Miraiの独り言

>いよいよ梅雨本番って所ですね。
今週は、ずっと曇空みたいです。

冷たい雨の中、来店して頂けるお客様は
本当に、嬉しいです。
いつも、お世話になっています。

「ありがとうございますm(__)m」

>さてさて。
こんな風に、思った事ってありませんか?

「今がずっと続けばいいのになぁ~」

って。

Miraiも今まで、何度となく、こんな風に思った事があります。
毎日、一緒に働く、壱休君だって、
毎日、一緒に働く、スタッフみんなだって。
毎日、顔を合わせる、ご近所さんだって。
毎週、顔を見せてくれるお客様だって。

同じ事の繰り返しの毎日かもしれないけど、
今のMiraiにとっては、

「この今が、続いて欲しいなぁ・・・」

と思うのです。
でもね、前回のW杯の時、
Miraiは、今のIKKYU環境の中の人達
誰一人として出会っていなかったのですよ。

たった4年。去れど4年ですね・・・・。

今一緒に、W杯で盛り上がっている
IKKYUメンバーも、やっぱり4年後には
違う場所に巣立っているのだろし、

独立をしていて欲しいと思うし。
自分の道を進んでいって欲しい。

むしろ、4年後、今と同じメンバーで
同じIKKYU環境にいるって事は
不可能ではなくて、
それは違うよね。って思うのね。

だけど、そう思うと、
(*ё_ё*)きゅん・・・・・・と切なくなります。

「今がずっと続けばいいのにな・・・・・・」

やっぱり、
そんな独り言、言ってしまいそうになります。

明日は、
日本VSブラジル戦の話で
たくさん盛り上がろっ♪

Banner_02_57

今日は何位?探してみて下さい♪人気blogランキング参加してます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メロンパン兄妹

>IKKYU仲間の、HN→Peppl1ちゃん。
彼女が、少し前に

「台湾の俳優で、ディラン・クォって人が
超かっこいいですよ!」

と、Miraiに教えてくれました。
で、今朝、その台湾の俳優をTVで拝見♪

確かに!カッコイイ~(*ё_ё*)きゅん・・
モコミチ系の、9.5頭身♪

情報が早いPeppe1ちゃんです。
そんな話を、イケメン2号としていたんですよ。で、

「でも!同じ外人だったら
Mirai、ロナウジーニョの方がイイ♪」

と、イケメン2号こと壱休君にゆってみた(笑)

壱>「うーん・・・・・・・・・(困)」

Miraiの好みは、伝わりにくい模様・・・Σ(|||▽||| )

>そんな賑やかなIKKYUへの出勤時、
思わず、(*^-^)ニコ っと微笑んでしまう光景に
遭遇しました。

信号待ちの交差点で、
縦2つ並ぶ、乳母車に乗せられた兄妹ちゃんが
Miraiの横に並びました。

乳母車に乗る位だから
まだちいさくて可愛いのね。

で、もっと可愛いのが、
二人で半分ずつ分けたと思われる
メロンパンを、半分ずつ持ってるの(笑)

半分でも、その子等の顔の大きさ位ある
大きなメロンパンで。

口の周りに、
メロンパンの粉をたくさんくっつけて
二人、同じ格好と、同じ目線で
Miraiをめっちゃ見てくるの(笑)

「( ・_・)ジッ・( ・_・)ジッ・・・」

Mirai>「お・・美味しい?メロンパン?(^。^;)」

「( ・_・)ジッ・・・( ・_・)ジッ・・・・」

Mirai>「・・・・・・・・・・ヽ( ̄∇ ̄;)ノ」

そしたら、二人揃って
メロンパンをMiraiに差し出しました。

「(o゜◇゜)ノあぃ・(o゜◇゜)ノあぃ」

もー、その間が、絶妙な間で、
Mirai、思わず
(*^-^)ニコと、笑ってしまいました。

「めちゃめちゃ、可愛いんですけどーーーーーー!!」

と。叫びたかったけど、
まぁ・・・そこは外だし、
お母さまも、いる訳ですしね・・・
心の中で叫んだよ。いや、本当に(笑)

その日の、お昼ご飯を買いに、
コンビニへ行った時、

「メロンパン」を見たら、その兄妹の事を
思い出しました♪

「もう、二度と会わないだろーなぁ~
あの、メロンパン兄妹・・・・。
元気で仲良く、育っておくれっ」

と、同じ空の下で
願ってみました(*^-^)ニコ

にしても、あの間は
天才的な間だったよなぁ~~~。

子供って大好き♪
今日も、応援クリック投票ありがとうございますm(__)m↓

Banner_02_56ポチっと人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本国歌~君が代~

>カラッと暑い一日でしたね♪
そろそろ・・・IKKYU伏見店の、5階へと続く
階段を、登り切ると、
汗だくになってしまう季節の到来です(^。^;)

>さて、タイトル。

誰もが、一番最初に習う歌が
日本の国歌。「君が代」ですよね。きっと。

あの、暗い感じで、
幼心に、中途半端な感じの
終わり方に、不自然さを覚えたものです。

その曲も、
W杯で、日本のチームの試合前に
流れてくると、、
背筋を伸ばして、シャンとした気持ちで
選手と一緒になって
歌ってしまいたくなります(笑)

と、同時に、
Miraiとは、全く面識のない選手達も
同じ国歌を幼い時から習い、歌ってきた
日本人なんだぁ・・・・。と、
思ったら、めちゃめちゃ親近感が湧いてきて(笑)

軽く、嬉しかった(単純)

Miraiが、国歌を歌う場なんて言うのは、

卒業式であったり、
OL時代の会社の式典とか・・・・。

別に、国歌の重みなんて関係ない場ばかりだから、
こんな風に、「日本代表」として、
歌う気持ちってのは、どんな感じなのだろう?

と、普通の疑問を持ってしまいました(笑)

「君が代」って、平安時代の和歌を基にした歌詞に
明治時代に、曲が付けられたらしいのね。

その意味は、

「君が代は、千年も八千年も、細石が大きな岩になって
それにさらに苔が生えるほどまで、
長く長くずっと続きますように。 」

らしく、

この場合の、

【君が代】 とは、「わが君の御代が」の意であり、
「わたしの恋しいあなた」とか「こちらのだんなさま」と訳し、

大切な人の、長寿を祈る歌だったのだと、
この年になって、知りました(爆)

今度、Miraiが「君が代」を歌う時って
どんな時があるんダロ?????

そんな場が、この先あったら、
ちょっと、この意味を感じながら
歌ってみることにしよ。

これまで、歌ってきた「君が代」とは
絶対に、違ってくるハズ♪

*今夜も、W杯三昧です(笑)

Banner_02_55 クリックで投票です♪いつもありがとうです!人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自分メンテナンス

>日本VSクロアチア戦。
川口の、ナイスセーブで、盛り上がったものの・・・

俊輔もがんばった!稲も、いい仕事していた!
中田の、ミドルシュートも
「いけっ!」と叫んだ(笑)

微妙な、ドロー結果だったけど、
こりゃ、ブラジル戦がますます楽しくなりそうですね♪

奇跡が起こるカモ!?

>さて。
先日、担当したお客様とお話をしていた時、
「メタボリック症候群」の言葉を聞きました。

正直、Miraiは初めて聞いた言葉・・・・・。
世間ではポピュラーなの????

で、次の朝。
目が覚めて、TVを付けた瞬間、
耳にした言葉が、これまた

「メタボリック症候群。」

新聞を読んでも、

「メタボリック症候群」

これは、調べなさいって事なのね(6 ̄  ̄)ポリポリ
てより、何なんだろ????
知らない事は、知りたい。

調べて見ました。今はインターネットと言う簡単に
調べ物が出来るアイテムがあるから、
本当、便利ですよね。

で、メタボリック症候群とは・・・・↓

0907metabohyo 生活習慣病には
糖尿病・高血圧・高脂血症があります。
一つ一つは軽症であっても、
病気が重複すると
動脈硬化が進行し、
心筋梗塞や脳卒中を
起こしやすくなる。
その状態を
「メタボリック症候群」と
呼ぶそうです。

上の表の数値。3つ以上あてはまれば、
貴方も、メタボリック・・・・・。

OL業の時は、毎年「健康診断」があって、
血液検査もしたし、腹部エコーもあった。
胸部レントゲンもあったし。

会社員でない、今はこーいった場がなく、
健康管理も自己責任・・・・・・。

自分の体のメンテナンスも
ちゃんとしなくちゃですよね・・・・・・。はい。

痛くなったり、
倒れたりした時には遅すぎます。
ちゃんと、一年に一度は、

自分メンテナンスを心がけたいものですね。

W杯を観戦しながらBlogを読んでも
クリック忘れないで下さいね♪(*'ー'*)アリガトウ

Banner_02_54ポチっ!シャ・ラ・ラ人気blogランキング投票へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

優しい心の育て方

>今日ってば、雨な天気予報でした?
そんな予定じゃなかったじゃーーーんΣ(|||▽||| )

置き傘があって、よかった(笑)

名古屋は、そんな一日でしたね♪

>さてさて。連日、各国のサッカーを楽しんでいる
Miraiの以前のBlogで、

「蜂乳クリーム石鹸」を紹介したの、覚えていますか?
(→5月26日「メディアに弱い私達!?」)

遠くは、Q州に嫁いでしまった、友人が、

「名古屋では、品切れかもしれないけど、
Q州では、すぐに買えたから(笑)」

と言う手紙を添えて
郵送してくれました・・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

よく行く、カフェでは
「いつもありがとうございます!」と言われ、
金額の端数をサービスしてくれました・・・(/_<。)

ご近所さんが、
何も言わずに、チャリンコのチェーンに、
油を差しておいてくれていたり、

お店の近くのクリーニング屋さんが、
わざわざ、出したコートを
届けてくれたり・・・・・。

人から優しくされる度に、
自分は人に優しく出来ている?と言う
疑問が、Miraiを襲います。

「最近、自分の事ばかりだったのでは?」
「優しくされる事。当然と思っていない?」

そして、Miraiの周りにいてくれる人々を
尊敬して、誇りに思うのね。

Miraiも、そんな優しい人でありたいっ・・・て♪

優しい心。Miraiの優しい心は
そんな、周りの人達によって
育ててもらっています・・・・・・・。

ありがとう!

Banner_02_52ココをクリックして投票♪人気blogランキング参加してます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アタシサイコー♪

>朝から、何だか気分がイイMiraiです!
天気のセイ?ナンダロ???

お店に着いたら、何故か、イケメン2号君も
気分がよい模様・・・。
とうとう、バイオリズムまで似てきたΣ(|||▽||| )!?

>気分がイイのは、
きっと、今日が4時上がりの日だったからでしょう(笑)

最近は、月に2回ほど、早く帰る日を作ってもらってマスm(__)m

こんなに早い時間に終わって
いつも、何しよ~ドコ行こう!って感じなんだけど、
ココ最近の、不規則な食生活にウンザリ気味だったので
きちんと、「家食」で過ごしたい気分♪

いつもなら、閉まっているスーパーも
今日の、この時間ならまだ、開いている♪
ウロウロ物色中・・・・・
一つの商品に心が奪われました・・・・。

カレー・・・・・?????

いやいや、今日は魚のカレイ。
どーしても、この煮付けが食べたい!

食べたい!と思ったら、止まりません(笑)
手に取り、購入し、家路に着きました(*^-^)ニコ

家に到着し、早速料理!のつもりだったのですが、
ココ最近のW杯で、飲みに行く事が続いたセイなのか
この、暑さのセイなのか???

珍しく、ビールが飲みたくなりまして・・・・

「とりあえず、飲んじゃえっ♪」

キッチンドランカーなMirai(爆)
飲みながら料理していたら、すっかりフワフワ~♪

時計を見ると、まだ18時前ではありませんか(6 ̄  ̄)ポリポリ

普段のMiraiの生活からは、
この時間のこんな事も、「非日常」なのであります!

あ~ぁ幸せ♪

(でも・・・飲んだビールは350ml・・・一本だけですよ(苦笑)
 家で飲むと、どーしてこんなに安上がりで済むのでしょう?)

今夜は、アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ戦!
すっかりイイ気分で観戦する事にしよーっと(爆)

・・・夜中の、オランダ戦まで・・がんばって起きていられるかな?

IKKYUイケメン3号君が、
Miraiさん!
オランダはいい仕上がりですよ!期待大です!なんて言うから
めちゃ、気になるじゃんねぇ~Mirai・・・・・。

大好きなサッカーを
ビール片手に観戦なんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おっさん!?

いや、さいこーです♪こんな、アタシ(爆)

Banner_02_51人気blogランキング!目指せ10位内♪ ポチっとクリック♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スパーキー

>久し振りの大雨と風でしたねΣ(|||▽||| )
帰り道、デニムが水を含んで、重くて・・・・。

みなさん、風邪引かないよーにです♪

>さて。
IKKYU伏見店には水槽があって
お魚さんを飼っています。

ミドリフグの時もあれば、ネオンテトラとか、
ちょくちょく、種類は変わっています。

で、今、この水槽を独占しているお魚は、

Thumb_1
←クマノミです(^ー^)ノ

(写真は実物と違います)

先日、このクマノミに名前をつけませんか??と
提案したのは、IKKYUで一番若い20歳のスタッフ。

Mirai>いいねぇ~つけてつけて♪
20歳>洋風がイイですか?和風がイイですか?
Mirai>そうねぇ~洋風がイイなぁ~
20歳>。。。o(゜^ ゜)ウーン

20歳>「スパーキー

Mirai>?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

何と言えばいいのでしょうか。
この、20歳のスタッフの感性と言うか
発想と言うものに、感心してしまいました。

Mirai>して、その心は?

20歳>スパーキーは、餌を食べる時凄く早く泳いで
     スパークするんですよ!だから。スパーキー(o^∇^o)ノ

Miraiにはない、発想の命名で、
かなり気に入ってしまったのですよ(笑)

その日から、クマノミ君は、「スパーキー」となり
常連さんの皆さんに、紹介され、
可愛がってもらってます(笑)

中には、「スパーキーに餌あげていい?」と
聞いて来られるお客様もみえて
ちょっと嬉しいMirai(*^-^)ニコ

IKKYUにご来店の際には
是非!スパーキーにも声をかけてあげて下さいね(爆)

応援クリックありがとうございます♪
↓↓↓

Banner_02_50クリック投票です!人気blogランキング参加中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンコの気持ち!?

>今回のW杯。
Miraiのテンションは前回を超える模様・・・・。
どーしても、今朝の、ブラジルVSクロアチア戦が見たくて・・・。

朝、超早起きをしてまで、見てしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

で、テンション上がっていたセイかなぁ~
その前の、フランス戦も少しみてですね・・・。
殆ど、寝ずの出勤でした(苦笑)

ブラジルVSクロアチア戦は、
ここまでして見てもイイ!と思える位
面白い試合でした。(と言うより、レベルが高いΣ(|||▽||| ))

>そんな、本日。
眠たいよぉ~。なんて言ってられない程
バタバタしていました!
ますます、テンション上がるわぁ~なんて言いながら
がんばったのですが、
流石に、帰り道・・・・・。まぶたが、重っ

けど・・・・・。

今は、スペインVSウクライナ戦を
見てしまっています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな一日の中で、
こんな言葉が、Miraiの心を和ませてくれました。

「犬は、しつけや訓練の時、
誉められるのが、嬉しいんじゃなくて、
飼い主が喜ぶのが、嬉しいのだワン♪」

もぅー。今、もしMiraiが
犬を飼っていたら、
間違いなく、ギュゥ~って抱き締めているっ♪

犬が好きになった瞬間でした(*^-^)ニコ

Miraiと同じく、寝不足な人いませんか?
Blog読んでくれてありがとうです♪
ポチっとクリックも、セットでお願いします♪
↓↓↓

Banner_02_49ココから人気blogランキングへ「シャ・ラ・ラ」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

心が動いた瞬間でした。

>うひゃぁ~ん(ρ_;)・・・・ぐすん
まさか、日本が負けるなんて・・・・・Σ(|||▽||| )

うにゃっ!あと、2戦、勝てばイイのです!
そう、勝てば!!!・・・・・・・・・・。

がんばれ日本っ!

>さて。こんな事を知りました。

20060611_s_2

西オーストラリアの西側海岸にある、
シャーク湾。その、もっとも奥に、
ストロマトライトと言う名前の
「生きる岩」が存在しています。
この、岩は、シアノバクテリアと言う、
微生物によって作られていて
今も成長している岩なのです。

この、シアノバクテリアは、付近にある、細かい石や砂を
吸収し、岩をどんどん大きくします。
鍾乳石のように、何層も何層も重なり、「岩」になってますが
表面には、その、微生物が、光合成を行い、
大量の「酸素」を放出しているのです。

この、シアノバクテリアが、約35億年前に、海底に大繁殖をし、
それまで、窒素と二酸化炭素しかなかった地球上に
「酸素」を作った生き物であります。

酸素はこのような微生物によって作られたらしいのです。

もちろん!この領域全体は
「世界遺産」に指定されており、このままの形を
残しています。今現在も、この岩は成長し、
酸素をたくさん放出しています。

ガツーンと、感動をしてしまいました。
何と言う・・・人間のちっぽけさでしょうか・・・。
この、目に見えない微生物によって
私達人間は、「生きる事の出来る環境」を貰ったのね。

Miraiの子供の頃は、
夏でも、体温以上の気温になる事なんて
なかったよーな気がします。

台風だって、秋に上陸するもので、
20号とか23号とか、二桁の数字の記憶。
1号とか2号なんて
聞いたことなかったし。

「異常気象」

そんな言葉に麻痺をして
片付けているよーな気しませんか?

確かに、ここまでの生活を手にしてしまった以上
今更、全てを制限するのは無理だと思います。

地球上の人が、
少しずつ意識するべきですよね。

こーやっている今も、
この「生きる岩」は静かに、何も言わず、
ただ、ただ、35億年前と変わらず、
酸素を放出しているのだと、思うと、
気が遠くなると同時に、切ない気持ちになります。

自然の力は、全てに優しく動いています。

少し・・いや、かなり考えさせられた出来事でした。

Banner_02_48シャララも人気blogランキング参加してまーす♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

楽しい優先

>先日。
Miraiにとって一番付き合いの長い友人。Kちゃんと
半年ブリ位に会う事になり、

「あっ!時期が来た!」

そんな風に思いました。

と言うのも、彼女とMiraiは、とてもバイオリズムが似ており
お互いに、お互いのパワーが必要な時に、
「会う」 時期があるのです。

そんな風な付き合いも、
16年の長い付き合いの中で出来た関係カモ!?

彼女は、Miraiのあんな事もこんな事も知っているし。
Miraiだって、あんな事もこんな事も知っている(爆)

そんな相手に、隠せる事は何一つないし、
オブラートに包んだ物の言い方もしない。
注意はするけど、否定ではなくて。

いろんな事を話ているウチに、
彼女が、こんな言葉を言いました。

「Miraiはマジメすぎるんだってぇ~。世の中、白黒だけじゃないし。
むしろ、グレーばかりだって!もっと柔軟にならないと
生きて行けないよぉー」

と。

そんな彼女も、実は、白黒ハッキリ曖昧は好きじゃない!な性格なハズ。

「えーっ!?自分はどーなんよー。そんな性格だった!?」

「と。Miraiに言いながら、自分に言っている。私(o^∇^o)ノ」

彼女らしいと思いました(笑)
と同時に、肩の力もすーっと抜けました。

「もう少し・・楽に生きてみない?」

三十路を過ぎたパワーある女性は、ガムシャラです。
人に、「食」を与える事をしている彼女。
その辺の、居酒屋よりも、
何倍も美味しい料理を作ります。

食を通して健康と癒しの道を歩む彼女も、
Miriaと同様、ハムスター化していたのかもね(笑)

解ります?ハムスター化って。
あの、車輪の中でひたすら、回し走り続けるってヤツ?
ガラガラガラガラ・・・・・・・・・ガラガラガラガラガラ・・・・・・・。
プライベートな時間も殆ど作らず、
頭と体。フル回転で過ごしてきた彼女。

しばらくは、Miraiと二人で
楽しむ事優先にする事にしました(^ー^* )フフ♪

今夜は、W杯。日本対オーストラリア戦です!
外に繰り出して!ガッツリはしゃいで来るぞっ(爆)

Banner_02_47

人気blogランキング参加中でーす♪ポチっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

応援したい人。

>本屋さんで、少し面白い本の見方をしてみました。
ターゲットは、女性向け。の本が並ぶコーナーで、
背表紙だけを、端から端まで見てみると・・・・

モテ。ハピ。幸せ。出来る。プチ。

こんな言葉が多くて。

例えば、モテ○○。とか、ハピ○○。
幸せな過ごし方。とか、出来る女性になる心得とか・・・・。
プチ○○。

背表紙を見るだけでも、
結構楽しめましたよ(笑)

>さて、「応援したいな。」

そんな風に、最近思った人に、
森昌子さんがいます。

Photos_93 ご存知の通り、離婚をし、二十数年ブリに、
芸能界復帰をし、

「この歌にかけています。私には歌しかない。」

そんな森さん。
ここ最近、頻繁にTV出演されているようで、
目にする事が多いです。

森昌子さんと言えば、大御所なイメージがあり、
演歌界独特の世界があるよーに思っていました。

が、

バラエティ番組に出演したり、細木○子さんの番組で
バサバサと切られてて・・・・・・。
「ヾ(--;)ぉぃぉぃ、ソコまで言うか???」と、
視聴者であるMiraiが、ヒヤヒヤした場面もありました。

いろんな番組で、森さんを見る度に、
森さんの
、謙虚な感じが伝わってきました。

ボイストレーニングをしたり、
車の運転中は、常に、喉を温めておく為、
ハミングをかかさない。とか。

営業だって、丁寧にしていて。
あの、森昌子が、ビールケースに、
ダンボールを乗せただけの台の上で
ファンの皆さんに、頭を下げていて。

もっと、鼻にかけた部分が
ある人なのかと思っていましたけど

本当に、心から頑張っている姿勢が伝わってきました。

きっと、
目の前にある事を、一つ一つクリアしているのでしょう・・・。
家事も、仕事も。

がんばって下さい!

もちろん!サッカー日本もがんばってぇ~♪
W杯で、寝不足でも、ポチっとクリック投票お願いしますですm(__)m

↓↓↓

Banner_02_46 人気blogランキング参加中!今何位?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テンション上がるW杯

>Miraiの疲れを癒してくれる食べ物。
「カレーライス(*^-^)ニコ」

疲れた時は、カレーを食しますが、
昨日、久し振りに、Mちゃんと一緒に
いつもの、カフェへ繰り出しました。

そこに、期間限定で・・・・
「間宮兄弟 カレー」と・・・

映画、間宮兄弟の中で、カレーパーティーの場面があり、
そのカレーを再現したカレーらしい・・・・。

「間宮カレー」は美味しくて(笑)
Miraiに元気をくれました!でもって・・・・
映画を見てみたくなったりもしまして・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

Miraiってば、マンマと策略に
ハマっているなぁ~・・・・・・Σ(|||▽||| )

>さて、タイトル。
Miraiの好きなスポーツはサッカーです♪
4年前の、W杯の時はOLしていて、
すっかり、仕事をそっちノケで
会議室で、試合を見てました。

あれから、4年・・・。すっかり日常も変化しましたけど
Miraiのテンションは
4年前と同じ♪

C1053 ←サポーターズリングに
ボディシール。
KI○IN の、飲料水、
NUDAも買ってみたり(笑)

夜中の試合は仕方がないけど、
出来れば、盛り上がって試合観戦が
出来る場所へ繰り出して
サムライ日本を応援したいと思います!

12日の、オーストラリア戦・・・
前にも少し、お話しましたが、オーストラリアは
住んでいた事もある国なので、
Mirai的には、大好きな国!

出来れば、オーストラリアも応援したかったですけどね。
日本と当たってしまたので、
残念っ(_ _。)・・・シュン

W杯!テンションあげて、グッツで盛り上がって
寝不足に負けず!行きましょうっ

・・・あーん。10番のユニホームが欲しい~よぉ~

Banner_02_44 ポチとクリック忘れないでね♪人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

只、居てくれるだけで

>今日、一日雨・・・・もつかな?と
思った瞬間に、物凄い勢いで、雨が降った時間がありました。

あっ・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

そっか・・・もうそろそろ、梅雨入りですね。

>さてタイトル。
「笑う角には福きたる。」とことわざもあるように、
笑顔の力ってあると思います。
今日は、たくさんの笑顔に
Miraiが癒された一日でした♪

先日、某TV番組では

【作り笑顔でも、笑顔でいなさい。】

と、誰かがゆっていましたけど・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
今日のMiraiは、本気の笑顔が心地よかったなぁ~。

実は、今朝、起きたら、
ものすっごい体が重かったんですよ(苦笑)
気力は満々でも、
流石、老体は正直!?(プーンだっ)

お店に着いた時でも、まだ
作り笑顔すらも出来ない状態で(6 ̄  ̄)ポリポリ

イケメン2号君の爽やか笑顔が
ま・・・・眩しい・・・・(_ _。)・・・シュン

そんな、一日の始まりだったのに、
イケメン2号君やら、
他のスタッフさん達と、施術の合間合間の、
ちょっとした時間に、
話しながら、本気で、笑って
お馬鹿な話とかしているうちに
すっかり、体の重さも忘れていました(爆)

これって凄い事ですよね♪

Miraiも、

「Miraiと一緒にいると、疲れも吹っ飛ぶよぉ~」
「Miraiと一緒だと、疲れているの忘れる(笑)」

そんな風に、言ってもらえる、
「癒し人」になりたい!

マッサージの技術も経験。
心の癒しも、経験なのですね(*^-^)ニコ

今日は、特別な、言葉を貰った訳でもなく、
マッサージを受けた訳でもありません。

ただ、ただ、
いつものメンバーが、ソコにいて、
たくさん話し掛けてくれて、
一緒に笑っただけです。

「ありがとう!(*^-^)ニコ」

心と体の健康が大切です♪
元気よく、今日もランキング参加中です♪↓↓↓

Banner_02_43ポチと投票ありがとうです!人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素敵な休日の事

>少し動くと、蒸っ・・・・。と暑く感じるように
なりましたね。

でも、夜はまだまだ、肌寒い事もあるので
上着は、忘れないよーにです(*^-^)ニコ

>変則シフトな6月。Miraiは今日、やっとOFFでした♪
部屋の掃除だけは、絶対にする!と決めていたので
午前中から、セッセッと動き、
午後1番には、すっかり自由な時間になりました(笑)

そう。ここからは、
Miraiがよく過ごす休日の過ごし方。

「思うままに、気ままに。」
であります。日々バタバタしていた
Miraiにとっては、これが一番のストレス解消( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

①そだ!美容院に行こう♪

さっそく、いつもの、イケメン美容師君に連絡をしてみると、
全然OK!平日の美容院って、空いていて。
イケメン美容師君とも、近況報告をしーの。
ブローの仕方を聞いたり。
結構、イイ接客を受けまして。満足なMirai。

もちろん、Miraiの好み!な髪型にしてくれて♪
流石、3年近く担当をしてくれているだけあります(*^-^)ニコ

②そだ!スカートを買いに行こう!

何気なぁ~く、入ったお店。突然。店員の女の子が
背後から話し掛けてきました。

「えへっ。後ろからすみませ~ん。おねえさん(*^-^)ニコ」

これまた、独特の雰囲気を持つ可愛い店員ちゃんで。
Miraiが、スカートを探していると言うと、
あれやらこれやら持ってきて。

Miraiに似合いそうな色とか形とか。
可愛いのは、コレっ!なんですよ。
と一枚のスカートを持ってきて。

「このスカート!可愛いだけじゃないんですよっおねーさん♪」

Mirai>「えっ?何何??????」
店員>「何と!アイロンいらずなのでぇ~すU\(●~▽~●)Уイェーイ!」

Mirai>「・・・・・・・・・・。てか、ウケるんですけど(爆)」

結局、店員ちゃんと、いろいろコーディネートをし、
ラブリースカートと、ブラウスを購入♪

ここでも、満足な接客を受けました。

「ありがとーございましたー♪」と。店員ちゃんは
深々と、一礼をしました。本当に、可愛い子♪
最近の流行にウトイMiraiに、いろいろアドバイスをしてくれました。

③そだ!パスタが食べたいっ!
④あっ・・・・今日は「絵画教室」だっっ時間大丈夫か???

すっかり、満喫した一日でした。
絵画教室は、平日に行くのが初めてだったのですが、
美大を受験する、女子高生の2人組がいました。

IKKYUスタッフにも、20歳の子がいるけど、
さらに、キャピキャピっ♪

Miraiが帰る時、
「おつかれさまでーーーす♪さよーならぁ~(o^∇^o)ノ」
と、挨拶をしてきました。

「おっ!可愛いじゃん。」

今日は、何だか、イイ人達ばかりに接した一日だったなぁ~。

今日、受けたイイパワーを、
明日には、Miraiが誰かに与えられたらいいな♪

(´▽`)はぁぁ・・♪こんな一日があるから、
Mirai.日々、がんばれるよ☆

平日休みも、中々楽しめますね(笑)
今日もポチっと応援して頂けたら・・・嬉しいです。

Banner_02_42クリックしてね♪人気blogランキング投票

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恋の効果の違い!?

>日焼止めを塗っても、Miraiはスグに
こんがり焼けてしまう派です(_ _。)・・・シュン

それも、赤くならず、
すぐ焼けちゃうんですよ。

白い肌が・・・・羨ましい~。

>さて。
ここ最近の雑誌の表紙は、どこもかしも、
V6の岡田准一君であります。
びっくりする位。

そして、びっくりする位イイ男に成長していますよね☆

そんな岡田君が表紙を勤めた某雑誌「a○a○」
ここに面白い恋愛分析がありました。
それは、

「恋に、オトコは癒しを求め、オンナは刺激を求める」

とな。

オトコは、本命に癒しを求め、本当に好きな相手には刺激
求めない。←らしく。

オンナは、常に刺激を受けるコトで綺麗でいよーとするので
刺激が少なくなると、恋の終わりかも!?
と思ってしまう。←らしい。

これって・・・・本当??

確かに、恋愛を日々の活力にし
自分を磨き、綺麗になって。
それが、片思いだとしても、
それが、失恋したとしても。
心の揺れ動き全てを女性は楽しめる生き物
だと思います。

じゃぁ、男性は!?

イメージつかないなぁ・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
そーなのかなぁ?って感じで読みました。

IKKYUイケメン軍団にでも聞いてみようかな?
1号君は、退職してしまったので
「壱休君」こと、クールな2号。
爽やか、3号。
カリスマ4号。

彼等は、何と言うかなぁ~?

と。
その前に、
W杯!が始まるじゃないですか(o^∇^o)ノ♪

恋の効果の違いを聞く前に、
一緒にスポーツバーに行って騒ぐ事にしよーっと♪

Banner_02_41 同じ記憶を残せる幸せは、
恋愛に限らずです!

人気blogランキングポチっと投票お願いします。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛の賛歌・美輪明宏

>覚悟をしていたとは、ゆえ・・・
キャンペーンが始まり、Miraiの生活もバタバタです(笑)
このまま、気を抜かず、突っ走りまーす♪

Blog更新もやっと・・・・・・。書きたい事はたくさんあったのにぃ~。

>さて。
6月は変則シフトなので、今日は半分お休みなMirai.
体の疲れを取るには、睡眠が一番!って事で
結構寝ました(爆)お陰で、少し頭が重いなぁ・・・(寝すぎ!?)

そんなMiraiですが、
6月2日に、美輪明宏さん演出・主演の
「愛の賛歌・エディット・ピアフ物語」の舞台を
見に行ってきました。

Ai_1

美輪さんの舞台は、「浄化」されると、よくTVでもよく聞きますが
いったい、どんな感じなのか、
いったい、どんな雰囲気で、
いったい、どんな空気が流れるのだろうか・・・・。

と、興味深々でした。

実話を元にした、ストーリーで、
愛の為に唄い、愛の為に生きた女性のお話。
もちろん、舞台では、美輪さんの華麗な(?)シャンソンも聴かせてくれます。

18時30分開演。いきなり、初体験の
シャンソンミュージック。美輪さんが歌っていて、
正直・・・・・・
「え・・・終わりまで、ついていけるかな?私・・・・・・」

と思いました。まったく、理解不能????

が、4部構成で進んでいく舞台。
3部の頃にはすっかり心も、美輪さんの世界に引き込まれ、
歌もスーっと入ってきて、
理解不能どころか、入り込んで、中々抜けなくて。

涙がポロポロこぼれてきました。

不思議な体験。

舞台では、「愛」についての美輪語録も折り込まれていて、
見返りなんて求めてはいけないよ。
愛する人が、元気で、笑っていて、健康こそが、見返り。
だから、目一杯愛し愛し愛しなさい!!!!

とかね(笑)

本気で人を愛してみなさい。とか。

テーマは「愛」なので、そんな台詞もたくさんあって
一つ一つが、ぐっと来て。
一緒に行ったお友達も、ポロポロ涙を流していて。

それぞれに、いろんな想いがあったみたい(爆)

特に、美輪さんが歌う場面が、もの凄いんです。
波動と言うか、魂と言うか。
舞台のストーリーも素敵なんですけどね。

18時30分から始まった舞台も
終わったのは、22時30分!
4時間の長い舞台でしたけど、あっと言う間。

最後は、スタンディングオーベーションの中、
ドライアイスの中に、立つ美輪明宏は・・・・「神」に見えたもんね(苦笑)
帰り道では、Miraiもお友達も、何か澄んだ気持ちで。

会いたい人に会いたくなりました(秘)

いやぁ~もの凄い物を持っている人です。
劇場全体の空気が
澄んだ感じ。

これは、是非、一度。
見てみるのが一番!です。また、秋に公演があるみたいなので。
不思議体験・・・してみては!?

がんばって更新します・・・・。
↓↓↓

Banner_02_39
人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

尊敬

>キャンペーン初日です!
ご近所の方々が、たくさん声を掛けてくれて。
ちょっと嬉しい一日でした。

イケメン2号君もMiraiも
すっかり、御園商店街の住人です(笑)

>さて。そのイケメン2号君こと「壱休くん」ネタを。

こー、身内ネタって言うのは、
安っぽくなってしまいそうなんですけどね。
今日は、本当に、「尊敬」した部分があったので。

今日のBlogにしよーと思います(笑)

ポケットティッシュ配りやポスティングの話は
よくしますよね。Miraiも、がんばってマス!

けどね。昨日から、ポケットティッシュでなくて
粗品を配っているのですよ。
マッサージ棒を。コロコロと転がす物から
押す物まで、4・5種類位あるかな?

大きさもかさばるケド、それにチラシを付けて
昨日、Miraiが出陣しました!

が、しかし・・・30分ほどで、凹んでしまい(#/__)/ドテ

今までのティッシュとは違って
警戒心の反応が大きいんですよ。

「はっ!?何?これ???買うの?くれるの?」

みたいな・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

小心者Miraiは、この時点で
引っ込み気味になってしまい・・・・。
(_ _。)・・・シュン

そんな中、イケメン2号は、颯爽と今日、
軽く300個は配っていました。
戻ってきて、やっぱり口にするのは、
Miraiが感じた「警戒心」の事で、

でしょ!でしょ!

そう言ったんですけどね。彼は逆にそれを楽しんでいて。
Miraiとは全く違う反応で。
結局、終わり頃には、

「コツを掴んだので、楽勝です!」

と言い切った。

9歳の年の差はありますけどね。
マジで感心しました。
「凄いなぁ~・・・・。」

明日からは、Miraiも、怖がらず一緒にがんばってみよーと思います!
ここで、イケメン2号君が、やってくれるから、
Miraiは、やらなくていいやぁ~。

なーんて逃げる事も出来るけど、
それじゃーMiraiが廃るゼっ。。。ρ(▼、▼*)

明日は、一緒に
がんばろう♪

  クリックで応援よろしくお願いしますm(__)m
  
毎日クリックして貰えると、励みになります♪

Banner_02_38 ココをクリック人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »