« ワンコの気持ち!? | トップページ | アタシサイコー♪ »

スパーキー

>久し振りの大雨と風でしたねΣ(|||▽||| )
帰り道、デニムが水を含んで、重くて・・・・。

みなさん、風邪引かないよーにです♪

>さて。
IKKYU伏見店には水槽があって
お魚さんを飼っています。

ミドリフグの時もあれば、ネオンテトラとか、
ちょくちょく、種類は変わっています。

で、今、この水槽を独占しているお魚は、

Thumb_1
←クマノミです(^ー^)ノ

(写真は実物と違います)

先日、このクマノミに名前をつけませんか??と
提案したのは、IKKYUで一番若い20歳のスタッフ。

Mirai>いいねぇ~つけてつけて♪
20歳>洋風がイイですか?和風がイイですか?
Mirai>そうねぇ~洋風がイイなぁ~
20歳>。。。o(゜^ ゜)ウーン

20歳>「スパーキー

Mirai>?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

何と言えばいいのでしょうか。
この、20歳のスタッフの感性と言うか
発想と言うものに、感心してしまいました。

Mirai>して、その心は?

20歳>スパーキーは、餌を食べる時凄く早く泳いで
     スパークするんですよ!だから。スパーキー(o^∇^o)ノ

Miraiにはない、発想の命名で、
かなり気に入ってしまったのですよ(笑)

その日から、クマノミ君は、「スパーキー」となり
常連さんの皆さんに、紹介され、
可愛がってもらってます(笑)

中には、「スパーキーに餌あげていい?」と
聞いて来られるお客様もみえて
ちょっと嬉しいMirai(*^-^)ニコ

IKKYUにご来店の際には
是非!スパーキーにも声をかけてあげて下さいね(爆)

応援クリックありがとうございます♪
↓↓↓

Banner_02_50クリック投票です!人気blogランキング参加中

|

« ワンコの気持ち!? | トップページ | アタシサイコー♪ »

「Ikkyu」カテゴリの記事

コメント

ちなみ、丸の内では私が勝手に

『レオナルド』

という名前をつけています。
ダビンチコードがブームだからと言うわけでなく、ただ単に、

『クマノミだから・・・クマだよねぇ・・・ってことわぁ・・・あ、故レオナルド熊っ!!』

・・・でも、みんな『クマノミ』『ニモ』と、好き勝手な名前で呼ばれています。

投稿: peppe1 | 2006年6月16日 (金) 10時04分

いいね、スパーキー!
聞こえがいい~~♪
犬にもつけられそうな名前だ(笑)

クマノミくん?ちゃん?も名前をつけられてきっとゴキゲンでしょう~~★
なんだかほんわかした職場な感じがしていいね^^

▼・ω・▼ポチ

投稿: あつ子 | 2006年6月16日 (金) 12時52分

◆Peppel1◆
レオナルド(爆)ウケるんですけど~♪
てかね、レオナルド熊が解るのって・・・・
超天然系の、Kちゃんしかいなかったよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿: Mirai | 2006年6月16日 (金) 17時46分

◆あつ子◆

ねぇ~イイよね。スパーキーって♪
天才だと思ったもの~彼女の事( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、一瞬、「スパンク?」と思ったMiariは
やはり・・・年かなぁ~
知ってる?スパンクって犬・・・・・・。(漫画)

投稿: Mirai | 2006年6月16日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85521/2235685

この記事へのトラックバック一覧です: スパーキー:

« ワンコの気持ち!? | トップページ | アタシサイコー♪ »