« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

この一時の為

>風が心地よい夜だと思ったけど、
やっぱり、ちょっと暑いかな?

7月も、もう終わりですね。

Miraiのお休みも、終わりだ・・・Σ(|||▽||| )

>日々、仕事で追われる生活をしていると、
休日は、追われたくないって思います。

だから、予定を詰め込むのは好きじゃないのに、
予定がないと、心細くて、

我侭だなぁ~・・・。

夕方、涼しくなってから、
Golfの練習に行くことに。
久し振りの、ドライバーは、カキーンと気持ちいい♪

Golf2_4

自然と、笑顔になります(笑)

ドライバーが好き!
打ちながら思い出したコースの風景がありました。
あの景色は、ドコのコースだったかな。
こんな休日の一時の時間が凄く、心地よくて。

もしかしたら、お休みの日の
この一瞬の空気の幸福感の為に
毎日、がんばって働いているのかも(爆)

働く時間があるから、
休日の時間を楽しめるのね。

じゃあ、毎日をがんばらなきゃ(^ー^)ノ

Blogもがんばって更新中です!
クリックでランキングが見れます。今は17位?????
         ↓↓↓

Banner_02_94 人気blogランキングへ

|

未処理情報

>カンカン照りな朝だったのに、
突然、雨・・・・・・。

今日は、お店を出たのが
遅い時間でした。
お店を出たときは、風が涼しかったな。

>てか!

これっ↓

Keki_1 ウケたんですけど(爆)

Miraiが通っている美容院の
まだまだ、見習い段階の
女の子が、教えてくれたのだけどね。

ホットケーキミックスを、炊飯器で
焼く?炊く???と

美味しい蒸しパンみたいになって、これが、ハマるんですよぉ~♪と。

で、挑戦したのが、上の写真(笑)

粉と、卵と牛乳を混ぜて、
炊飯器に入れて、スイッチをポチっ!

これだけでOK(^ー^)ノ

今日は、半信半疑だった故、
この形ですが、

これ~、チョコチップ混ぜたら
絶対に美味しいよね~♪

ナッツを入れたらどうだろう?

いちごジャムを乗っけたらどうだろう?

聞いただけでは
実になりませんよね♪
実践してこそ、自分の糧になる訳で(笑)

みなさんの、頭の中に、
未処理情報は、眠っていませんか???

この、炊飯器ケーキ
明日の、休日の、のんびり朝食に
半分残しておこう☆

上位狙ってみます!
どこまで行けるかしら・・・。応援ありがとうございます!
         ↓↓↓

Banner_02_93 人気blogランキングへ

| | コメント (6)

やきもち

>今日は、とても忙しい一日でした。
お客様とお客様の間の、隙を見て、
郵便局へ行ったり、
食事を取ったり。

朝一の、お客様の記憶が・・・・飛びそう(爆)

体の疲れは残るけど、
充実した一日でした(^ー^)♪

>さて、タイトル。

誰だって、「やきもち」の一つや二つ。
経験ありますよね~。
実は、Miraiだって、「やきもち焼き」な人です(笑)
格好付けて、表に出さないよーにしてるケド
そう思ってるのは、自分ダケみたい。

結構、バレバレっぽい(苦笑)

大人だって、子供だって、
男だろうと、女だろーと。

みんな、「やきもち」って焼きますよね。

でも、これって、
度が過ぎると、ちょっと問題。
自分も相手も、身動きが取れなくなっちゃいますよね。

最近、そーいった光景の話を
耳にする事がありました。

「やきもち」って寂しさの裏返しですね。

何かの本で、こんな文章を読んだ事があります。

「寂しい時は、太陽のような暖かさを持って
愛している事を根気よく伝えましょう。」

と。

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

理解出来るよーな、出来ないよーな・・・・。

「やきもち」焼くなら、
可愛い「やきもち」程度にしないとね☆
自分も、相手も苦しいのは、ナンセンス!

明日も、「あの人」の、
暖かい太陽になれるといいな(^ー^)♪

リピート アフター ミー
さあ、ご一緒にっ!

「明日もあの人の暖かい太陽になれるといいな♪」

全ての人に幸あれ♪

Banner_02_92 人気blogランキングへ

        ↑↑↑ クリックすると投票です♪いつもありがとうです♪ポチっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ねえ」の距離

>お店の自動ドアが開く度に、
ものすっごい、熱気が漂ってきて。

閉店時の片付けの時、
外に出たら、店内から、
ものすっごい、冷気が漂ってきて。

この、温度差が、体に良くないのよね・・・。

>Miraiの毎朝の目覚まし変わりに鳴る
音楽は、
ここ半年位、ずっと「山崎まさよし」であります。

いつもの時間に、音楽が鳴り始めると、

「あっ・・・起きなきゃ」

と思うのです。

でもでも、寝起きが悪いMiraiは、
MDを最後まで聞くほど、二度寝をします(爆)
このMDの、最後の曲で、

「月曜日の朝」 って曲があってね。
歌い出しが、

「ねえ」

で始るのですが、
この、部分がとても好きなんです。私。

「ねぇ」って呼びかける言葉って


凄くいいと思いませんか?

昨日のブログの語尾を大切にじゃないけど、
「ねえ!」って尖った感じじゃなくて、
あくまでも、丸い感じの、「ねえ」

「ねえ、どっかいこっか?」
「ねえ、どれくらい?」
「ねえ、ねえ、これ見てっ」

何だか、とても近い距離を感じる言葉。

てか、親しくないと、使えないよね(笑)

言葉って
面白いな☆

↓↓↓↓ねえ・・・今日もクリックしてくれた?

Banner_02_91 ココをクリックよ♪人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

言葉の語尾の優しさ?

>お店が終わる頃、
突然の、雨と雷・・・・。少しびっくりしました。

夕立っぽいけど、
いや、時間遅いし^^;
雨上がりの空気は、
蒸し暑かったケド
一瞬、涼しい空気をフワっと感じる時がありました。

>日中の暑い中に、来店された
元気な、お爺さま。
いつも、90分。
ガッツリ、マッサージを受けていかれます。

その、お爺さま。
お話好きで、いろんな事をMiraiに教えてくれます。
そして、いつも、お土産付(笑)

今日の、一番心に留めた一言は、

「気は長く。心は丸く、腹は立てず。言葉少なく。」

これを大切にしなさい。と。

ホンワリ感のある言葉だなぁ~って思いました。
そして、もう一つ。
言葉は、語尾を丁寧にしなさい。と。

語尾を雑にすると、
いくら、綺麗な言葉や、敬語を使っていても
聞こえが優しくならないから。

そう、教えてくれました。

言葉の語尾。
意識した事なかったなぁ~。
Miraiは大丈夫?
いつも普通に会話してるけど。

仕事上だけでなく、
友達だって、仲間だって
親。兄弟だって。
ご近所さんだって。
電話だって。

人との会話の時は
これから少し意識してみよう☆

Banner_02_90

人気blogランキングへクリックしてみてね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

作り方を学ぶ為

>今週末頃には、梅雨明けかな?
そんな会話を今日はしました。

本当、梅雨明けして欲しいですね。

暑いのも、ちょっと厳しいけど、
ジメジメぇ~とした、雨よりはイイですよね♪
それに、
夏!って、なんだか、ワクワクするし(笑)

>さて、最近、「食」ネタが続くなぁ・・・・あたし(笑)
今日も、「食」ネタなんですけどね。

自分の物は、自分で作る。な生活のMirai。
今日は、どーしても、
賞味期限ギリギリの、材料を使わなければならなかったの。

その、食材は・・・・

「おから」 (#/__)/ドテ

スーパーへ行った時に、
「生おから」を発見!
実は、Miraiは、「おから」を作った事がないし。

母上が作った「おから」の記憶は、
もう遠いし・・・・・・。
最近では、お惣菜コーナーで売っている物しか
食べた事がないのね。

作った事のない物は、作ってみたい。( ̄ー☆キラリーン

で、買ったはイイけど、
ずっと、冷蔵庫の中で眠っていて・・・
今日、一気に作ってみました!!!

Okara

何かぁ・・・
上手く出来たのか、出来ていないのか
解らないぃ~^^;

こんなモン?こんな味でいいの?

全然、解りません・・・。

しかも、賞味期限の関係上
全部使い切りで作った故・・・・・。
もの凄い量なんですけどΣ(|||▽||| )

写真の量×3なんですけど。実は・・・。

まっ・・・いっか(笑)

こーやって、作る物なんだって
勉強出来ただけ♪
味も、悪くないと思うしっ

ひたすら・・・・・食べきるしかないか^^;

「おから」って・・・・
主食じゃないよねぇ・・・むしろ、副食よね・・・・。

応援クリックありがとうございます♪
Banner_02_89
人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネロリの精油

>お昼頃から、
雨は、ポツポツ・・・になり、帰り際には
上がっていたケド
とても、蒸した感じがする帰り道でした。

蒸し暑い日は、体が重くなりますね・・・。
(まだ、月曜日ですよヾ(--;)ぉぃぉぃ)

>先日、
アロマ&カラーリストでもある、友人が
Miraiの部屋に、そっと、
ネロリの精油を、置いていってくれました。

アロマの事、勉強をされている方は
すぐに、ピンと来るのかな?
その、ネロリの精油の効果を。

ちゃんと、
毎日を意味ある積み重ねにして生きたいな。

ネロリの香に、
少しだけ、助けてもらいながら、
一日を終わらせる事にしよ~っと。

今日も、一日。
楽しい一日でした♪

明日も、みーんなと一緒に
笑顔な一日でありますよーに(*^-^)ニコ

Keki

ちなみに、Miraiの笑顔の元(?)
チョコバナナケーキぃ~♪
いつもの、カフェで頂きました。

この大きさは、サービスかしら(素敵♪)

パイ生地が、サクサクでますます幸せっ♪

Banner_02_87 ポチっと人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食事は心にも影響する。

>朝、目が覚めた時、

「Σ('=';) ハッ!!・・・何時?」

↑こんな感じでした。数秒後、
「あっ・・・今日は休みだった・・・Zzzzz」

何だか、仕事モードが抜け切れない最近です。

>今日は、食事改善DAYです。
IKKYUイベント中からずっと、Miraiの食生活は
最悪を通り越して、どん底(爆)

食べる物だけでなく、食べる環境や
精神面。気力・・・・。時間帯。
食に関わる、全てが乱れていて。

これは、「心」にも影響が出始めたので
友人に、助けてもらう事にしました。

それで、一緒に食事をする事に。

快く、Mirai邸に足を運んでくれたMちゃん。
何を作って、もてなそうか色々悩んだのだけれど
Mちゃんと言えば(?)
やっぱり・・・・これしかない!

Nabe 暑い夏の、熱いキムチ鍋(爆)
本当は、洒落た料理で、
洒落たワインと。
鶏もも肉の、マスタード・パン粉焼きとかね。

そんなイメージだったのだけれど
「鍋」で、たくさん野菜が食べたくなり・・。

で、キムチ鍋になっちゃいました(笑)

改めて、食事の大切さを感じました。

前日、材料調達の時には、
Mちゃんの好きな、具を探して購入☆

一緒に食べる事で
会話もあるし、笑顔もある☆

そして、何より、
ちゃんと食事をしている。って思える事。

ここ最近は
お昼ご飯も、ちゃんと時間を取らず、
ちゃちゃ!と、終わらせて。

夜は夜で
疲れて、食べずに眠る・・・・・。

ちゃんと、食事をしている!って時間。
考えたら、なかったな。

身を持って
食事に対する、大切さを勉強しました。

将来。
Miraiの子供とは、
ちゃんと食事を一緒に取る生活をしよう!

そう、心に決めたのでした(←えー!?そんなオチ? 笑)

Banner_02_85ポチっと人気blogランキング投票完了♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

セミの声

>久し振りのお天気!
やっぱり、気持ちイイ!

IKKYUの洗濯物も、すぐに乾くから
アイロンをかけるのも
楽チンなのよねぇ~。

>そんな一日。
みんな、2階のお部屋で施術中
Miraiは1階の受付で
カルテの整理をしていました。

店内から見る
外の光は、眩しくて、燦々としています。

お店の近くの、
伏見通りは、大型トラックもよく通るので
車の騒音が、響くのですが、

そんな、耳慣れた音の世界の中で
今日、ふと、耳に止まったのが、

「セミの鳴き声」でした。

ミーンミーンミーン・・・・・と。

思わず、
「あっ。セミだ。」と口にしました。

何故か、このセミの鳴き声一つで
一気に、「夏感」が生まれます。
自然の、梅雨明け宣言を聞いているよう(*^-^)ニコ。

セミと言う、昆虫は、大嫌いです(苦笑)
あの、リアルな容姿・・・・。羽・・・・・。
大きさ・・・・。

けど、季節感を感じさせてくれる
アイテムとしては、好きかも。
夏が終わる頃になると、

ツクツクボーシ・ツクツクボーシ・・・と
その季節を告げてくれるしね。
この声を聞くと、少し淋しい感じがします。

今年の夏は
たくさん遊びに行けるかなぁ~行きたいなぁ~♪

Banner_02_84読んだらクリックして下さい♪ね♪人気blogランキング投票へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

IKKYUの遊び

>雨が凄くて、
土石流とか、鉄砲水とか・・・・。
そんな被害が出ていますね。
こんな時、

「自然の前に、人は無力」

と、つくづく思い知らされるのだけれど、
これ以上、被害を大きくして欲しくないから
この雨、早く上がるとイイですね・・・。

>さて、さて、
小さな、遊び好きのIKKYU伏見店。
W杯が終わってしまってからの
小さな遊びは、

「ドラえもんの、道具。幾つ書き出せるか」です(笑)

案外、出てこない物で、

ドコデモドア・タケコプター・スモールライト・ビックライト。
着せ替えカメラに、取寄せバック。ETC

ズラと並べても、10個位しか出てこない(6 ̄  ̄)ポリポリ

かれこれ、この遊びを続けて
1週間になりますけど、
ポツリポツリと、

「思い出した!」って具合で、どんどん増えて行きます。

そして、IKKYUの20歳のスタッフちゃんは、

「Miraiさん!あたし、この次の出勤、24日なんですよ!
絶対に、もっと思い出すから、
この遊び、やめちゃいけませんよ!!!じゃっ」

あっ・・は・・(o゜◇゜)ノあぃ ←Mirai

小さな、ホワイトボードを使った
スタッフ同士の、コミュニケーション。
毎日いるスタッフも。
丸の内と伏見を行き来するスタッフも。
週に、何日かの出勤のスタッフも。

みんなが、ホワイトボードを見て
遊んでいます(笑)

そして、フライングで
お客様に、ヒントを貰ったりも・・・・。

いい環境だ♪


少しずつUPしています!
ありがとうござます!Mirai嬉しいです♪

Banner_02_83 ポチっとお願いぃ人気blogランキングUPへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

必要なのは豆!?

>夕方、外に出たら、
物凄く、心地イイ空気でした。

その時、15年以上の付き合いにもなる、
大親友の、Kから、メール。

「Mirai!!少し外に出れたら出てみてぇ~
凄く、気持ちのいい夕暮れだよ!」

「私も今外にるよー。同じ事考えてた♪」

と返信。

同じ空気で同じ事を思った事が、
流石。心地よかったな・・・・・。

>そんな本日。
ココ最近の食生活が、乱れきっていたMirai。
コレが、結構なフラストレーション・・・・。

仕事が遅くなると、食べずに
過ごしてしまいガチ・・・・。

いくないね。

で、今日は、空いた時間に
意地でも、スーパーへ出掛けて
自炊アイテムを購入!!と決め、
イケメン2号君にも、宣言。

お店を抜けて、
スーパーへ♪

店内を、一回りして、必要な物や、
欲しい食材をカゴに入れ、レジへ

(; ̄ー ̄)...ン?

「納豆」「水煮豆」「豆乳」「豆苗」「豆腐」
「セロリ」に、「玉葱」・・・・などなど。

これって、極端に、体が
「豆」を必要としているって事なのかしら・・・・。
たんぱく質不足??????

でも・・ちょっと偏りスギかなぁ・・・・・。あたし・・・。

いつも応援クリックありがとうございます!
今日は・・・・何位でしょうか?
25位?

Banner_02_82クリック投票!人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妹のくれた写真

>雨な一日でしたね~。すっかり・・・。
雨の音より、
お店の近くを通る、車が水を蹴る音の方が
煩い一日でした。

>そんな、雨模様を
吹き飛ばすかのように、
妹の、「まぁ」が、一枚の写メを送ってきました。

Niji 甥っ子の、
「TOKKY」と一緒に見つけた虹!

だそうで。

心がほんわりする瞬間でした(笑)

こんなキレイな写真を
送ってくれる、妹に、感謝だね(*´∇`*)

Banner_02_81 ポチっ人気blogランキング投票忘れちゃいや~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眠れない夜の原因は

>今週は、雨模様が続く天気みたい。
海の日、夏休みと聞くと、
心も、弾むのに、ちょっとテンション下がるかな?

今年の梅雨明けは
もう少し時間がかかりそうですね。

>そして、今日のタイトル。

実は、昨日の夜。
一つのDVDを見ました。
友人が、Miraiに貸してくれたドラマで、

ウーマンズアイランド
あの、資生堂のマキアージュドラマスペシャルで
篠原涼子・栗山千明等が出演しているドラマです。

随分前に放送されたドラマ。
で、何ヶ月も前に貸してくれた友人。
来週、その友人が、名古屋に来るので
その時返さなければと思い
昨日と言うタイミングで、それを見たワケです。

あまりにも、
等身大すぎるドラマでした(苦笑)

その中のフレーズ
一つ一つが、全部心に響くし・・・。

その後、
眠れない夜を過ごす事になりました。
今日、一日・・・大丈夫かな?

女性の数だけ、ドラマがあります(笑)

「今日も一日がんばれ私!」

ウーマンズ・アイランド Book ウーマンズ・アイランド

著者:林 真理子
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する



| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏グッツ

>海の日も、
雨と雷な一日でしたね。

確か・・・名古屋港ではお祭りだよね。
花火、中止なのかなぁ?

>今日はショッピング!
目的は、コンタクトレンズの購入のみ!

・・・・・な、ハズだったのにぃ~

結局、気ままなショッピングを楽しんでしまいました^^;

家に戻って、
購入した品々を、改めて並べてみると・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

ビーチサンダルに、サングラス。
帽子に、日傘・・・・・・・。

夏グッツばかり(笑)

さーっ。これで準備はOK!
後は、パーっとハジけるだけだ☆^∇゜) ニパッ!!

↓↓↓
友人のMちゃんのおすそ分け野菜スープ♪
具沢山のコンソメ味が、美味しかった♪

これで、体も、夏に向けて元気になれそう♪

Supu

Banner_02_78ポチとありがとう♪人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

逃げ道?

>何だか、目が覚めてしまった今朝。
暑いから?
外の音が煩かった?
昨日、たくさん寝たから?

>最近、こんな風景によく目が止まります。

父親と母親
でもって、ちっちゃな子供。
そんな家族な絵に。

街中でも、写真でも
テレビでもニュースでも。
CMでも。

Miraiの友人達は
8割方・・・・こーいった家庭を持ち
生活をしています。
何故か・・・・Miraiは、どの夫婦にも
可愛がって貰ってます。

そして、その子供等の心も
ガッツリ掴みとっている模様・・・^^:

家族の中にお招きを頂き、
その中で、時間を共有させて頂く度に、

「友人は、特別な人の為だけのセラピストだ」

そんな風に、思います。
旦那さんの為、子供の為。
家族の為。
笑顔で料理する友人を見て、
子供をあやす友人を見て。

そう思う事が、多くなったなぁ・・・。

結婚したならば、
専業主婦に徹したい。
最近、よく、そう言う気持ちになります。

そー思う気持ちって、
働く女性の、「逃げ道」なのかな???

いや、
「逃げ道」と思っていた自分から
少し、変わったのカモしれないな・・・。

家庭の為に、
居心地のイイ空間と、
元気の出る食事と。
子供を育てると言う
もの凄さ。
毎日、繰り返される定刻な家事。

専業主婦だって
立派な「セラピスト」だって
そう思う今日この頃なMirai。

家庭を作るって
そんな、キレイ事だけじゃないって事位、
知っているけど(笑)

応援ありがとうございます♪
貴方のクリックが、Miraiを元気にしてくれます♪
↓↓↓

Banner_02_77 ココをクリックで人気blogランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

魅力を感じる光

>あれ?
今日てば、旅に出る日じゃなかった?わたし。

予定は未定。
先の事など、何一つ解りません。
結局、蒸し暑い名古屋で過ごした
お休みDAYでした^^;

まっ、今日はこんな展開だったと言う事で・・・(_ _。)・・・シュン

>そんな一日。
TVと言う箱の中では、26時間テレビ?
そんなのが放送されていました。

なんとなーく、つけていたTV。

クイズを中心に構成されていると気付いたのは
しばらくしてからでした。
その中で、登場したのが、

アンガールズの、山根君。

キモカワと言う言葉を生んでしまった彼は、
外見は、カッコイイ!とは
あんまり言える方ではないですよね・・・・・。

が、
山根君は、頭がイイ!
雑学も、常識も。
出来る男なのであります。

絶対に、普段も、
出来る男なハズ!
そんなニオイがする(笑)

Miraiは、山根君。好きです (笑)

それと同じで
評論家の、宮崎哲弥さん。Miyazaki_2

最近は、ちょっと毒々しい意見をしますが、
彼もまた、
一見・・・・色気のない男性な感じがしますが、
やっぱり、惹かれるモノがあります。

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・でも、これをまた
友人に言うと、

「Miraiの好みは解らん・・・」

と、言われるのかなぁ~(笑)
いやいや、
今日、Miraiに野菜スープを届けてくれた
Mちゃんなら、
解ってくれるハズ♪

以前、イケメン3号君がMiraiに
こんな言葉を言った事があります。

「Miraiさんは、何か・・・・・
後ろの光で人を好きになるんですね・・・^^:」

慰めか・・・?誉め言葉か・・・(爆)

まっ、この年にもなれば、
経験数も多いからね
そら、そーなるわね^^;

Banner_02_75 お願い!ポチッとクリックお願い!人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明るい人って好き

>明日はお休みだっ♪
で、帰り道。友人とお茶をしました。

こんな時間が好き。

一週間分の疲れも
体の重さも、ダルさも・・・
全部忘れちゃいます。

カフェを出たら
遠くの空が光って、雷が鳴りました。

「夏が来たね!」

>そんな夜更かしなブログ更新です。

流石に、三十路にもなると・・・・
週6勤の、最終曜日。土曜日の後半戦てのは・・・
ギリギリです ^^;

何がって?
Miraiの体力と気力がです。

若さ一杯の、イケメン2号君は、
へっちゃらぁ~!って感じで
今日は、Miraiの分まで
マッサージを頑張ってくれました Thanks!

そんな一日の最後に
担当したお客様。

この方ってねー。物凄く明るい方なのね♪
お話しているだけで
周りみんなが、笑顔になって
どんどん会話が繋がれていって。

ノリとツッコミで
IKKYUのお店全体を明るくする人柄で。
いつも、いつも、
イケメン2号と、Miraiを誉めてくれます。

お客様がお店を後にした時、

「明るい人っていいねぇ~Mirai好き!」
「ですねぇ~」 ←イケメン2号

おまけに、
お土産のアイスクリームまで頂き
本当に、ありがとうございます♪

明るい人の側にいるって
気持ちいいなぁ~

ところで、
明日は晴れるのかな?
願いを込めて、ポチとクリック忘れちゃイヤですよっ☆

Banner_02_74 人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Miraiを思い出す時

>ひたすら暑かった。
外に、出たら、死ぬと思った・・・・・。
そんな名古屋。
アスファルトの上は
絶対に40℃近かったハズっ

夏・・・乗り切れるかしら・・・^^;

>ちょっと前の話で、
ご近所さんが、こんな言葉を言いました。

「また足が、疲れたらMiraiちゃんトコ来るわっ」

嬉しい言葉でした。

Miraiが、この業界に足を踏み入れたキッカケは
たった一人の人の疲れを
癒してあげたい。ただそれだけでした。

その小さなキッカケが
こんなに、大きくなって。
今のMiraiの生活時間の殆どを費やしています。

夢は、メジャーじゃなくて
密着型のサロン。

それは勉強を始めた頃から
変わっていません。

だから、
仕事中、ふと息抜きをした瞬間に、

「あぁ~づがれだ・・・。Miraiちゃんの所にでも
行くかなぁ~」

て思ってくれたり、

「今日は!昨日からMiraiさんの所に行くって決めてました!
もー限界でっ」とか。

「・・・・・・・30分!後は頼んだ!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!」

「ちょっとMiraiちゃん所で休んでくるわっ」

疲れた時、体が重い時。
元気が欲しい時、
癒されたい時。
ポツンと残業で淋しい時。

そんな時Miraiを思い出してもらえたら
セラピスト冥利につきます(笑)

今日は、常連さんが
営業終了後の21時半頃にやって来ました。
顔を見ると、凄く疲れているのが伝わってきます。

「Miraiちゃん。もう・・無理か?」

「無理なワケないじゃん!
何分にしますか???イイよっ」

もう、これはMiraiの性分だ・・・^^;
仕方ない・・・・・・。

Miraiで元気になるのなら。
この手で幸せになるのなら。

それでいいじゃない♪

Banner_02_73 ポチッとクリックがMiraiを元気にします♪人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

次はMiraiが

>政治・経済の事を、
うんぬん言える程、解っていないけど、
ココ最近の、北朝鮮問題には、
ちょっと・・・・・疑問。

「ちょっと待ってぇ~!皆。
一旦、落ち着こーよ。深呼吸して!!!」

と言えるものなら、言いたいです(6 ̄  ̄)ポリポリ

第九条【戦争放棄、軍備及び交戦権の否認】

 日本国民は、正義と秩序を基調とする
国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、
武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

何十年も前に、悲しい経験をして
決めた事・・・・・。忘れて欲しくないな。

>さて。話は変わって、
今日ね、スタッフの子が

「Miraiさん!これ美味しいんですよぉ~☆^∇゜) 」

と言い、お土産を持ってきてくれました。

Image_1 知っている方は知ってるんですよね。
MOCHI CREAM

色んな味があって
Miraiが食したのは、「きなこ黒豆」でした。

お餅の中に、生クリームとあんこが入ってて
ふんわり~美味しいのですよ♪

「幸せぇ~♪」って気分になりました。

この次は・・・・・
Miraiが、このMOCHI CREAMを
誰かの為に、お土産にして
出掛けよっと。

今日、もらった幸せを
この次は、Miraiがあげる番(^_-)-☆

Banner_02_72 ポチッとクリックで人気blogランキングUP♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

不思議な感覚な時間

>火曜日に、いつも来店して頂ける
Mさん。今日も定刻通りに来店。

いつからかな?
火曜日のその時間に
Mさんを見ると、ほっとするようになったのって。

そのMさんとの、会話で、
Mirai・・・知らない事を、ツイツイ
「知ったかぶり」で、返事をしました・・・・(苦笑)
ちょっとヾ(_ _。)ハンセイ…

けどね。その「知ったかぶり」
イケメン2号君には、バレていた模様・・・・(えっ?)

>そんな本日はね、とても素敵な一日の終わりでした。

何が、どーなって、こーなったのかは
本当、不思議な「縁」としか、説明出来ないんですが

今日は、株式会社オフィスコンクリートさん企画の、
メロン&シャンパンパーティに参加しました。

クリエーターさん達が
たくさん集まる、オシャレなパーティ。
皆さん、素敵な方達ばかりで
気さくで。
畑違いの仕事をしているMiraiだけど、
その場所にいて、話を聞いている事が
嬉しかった(笑)

ヒョンなキッカケが幾つも重なって
身を置くことが出来た場所。

その場所で、
最近、Miraiが迷いを感じていた事の答えが
少しだけ見えたような気がしました。

その答え。
もう少し大切に、温めよう。
もう少し、形になるまで。

今日、出会った方達は、
本当に、キラキラしていて
たくさんの、キラキラパワーを貰いました!

Mirai的な
言葉で、今日を言うなら、

「不思議な感覚な時間」 

いーんです。伝わらなくても 
雰囲気で、察してください (笑)

さぁ、たくさんキラキラを貰って、
明日もがんばれそうだっv(*'-^*)bぶいっ♪

出会いに臆病にならないでね。
ポチっとクリックするの、怖がらないでね(違うか 笑)

↓↓↓

Banner_02_71 人気blogランキングクリック投票へ



| | コメント (6) | トラックバック (0)

そうだ!旅に出よう!

>今朝の、W杯決勝戦。
ジダンの、頭突きに、思わず

「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!?」

あららぁ~・・・・・ジダンちゃん・・・・
よっぽど、許せない一言を
受けたんかい??

金色に輝く、W杯の横を通る
ジダンの背中が、可愛そうだったな。

でも、試合中に、
頭突はダメですよね^^;

>今日は、来週の連休に、
プチ旅行でもしようかしら?の計画をしました♪

ピン♪と来た場所は、「奈良」
どーしても、東大寺に行きたくて。
早速、IKKYUの近くにある
本屋さんへ、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

そうそう、旅には、「るるぶ」です♪

あっ、「るるぶ、名古屋」のリラクゼーションページに、
IKKYUが載っていますよ♪
立ち読みしてみてね(笑)

話は戻って、
「奈良・大和路」のるるぶを購入して
改めて、奈良を知ると、
見所はたくさんあるし、
奈良公園は、結構大きいのね・・・・・・・(汗)

どうして、突然、「東大寺」に行きたくなったのかは
解らないけど、
小学生の頃、
妹の「まぁ」と二人で、
東大寺の前で両親に、
撮ってもらった
写真を思い出しました。

あの景色が見てみたいなぁ~。

20年以上も前に
立った場所に、もう一度立てるかなぁ~
なんか、ワクワクしませんか(笑)

京都も、イイけど、
奈良の町も、奥が深そうね・・・。
日帰り旅行を、何回続けられるんだろうーっヽ(^◇^*)/

とりあえず、メジャー所から
やっつけてきますかっ♪

今度の、2日間のお休みの日
もし、晴れたなら、
一日、旅に出ようー。

PS・・きまぐれMiraiの事なので、
    当日、気分が乗らなければ、行かないモーンσ(^τ゜ )

Banner_02_70 あっ!ココをクリックよ♪人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

眼鏡な私は

>お休みの一日なんて
あっと言う間・・・。
あれも、これも、それもと欲張ると
お休みにならないですね(笑)

>完全なOFFを決めていたMirai。
だから、今日一日は、「眼鏡」で過ごしました。

眼鏡っ子って、最近よく聞きますけど、
その代表アーチストで、アンジェラ・アキさんがいますよね。

彼女が、某TV番組で、

「眼鏡を外す事は、素の自分を見られるみたいで
絶対にイヤだ。」

と言っていましたが・・・・。

普段、コンタクトのMiraiにとっては、
眼鏡スタイルが、「素」な自分です。

今日は、その、眼鏡スタイルで
「岩盤浴」に行って、
心身共に、リラックス♪

いつからだろう・・・・
休みの日を、本当に、体を休める日に
使っているのは・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

来週は、珍しく
連休がもらえそうだから。
プチ旅にでも出掛けようかな???

一人旅デビュー・・・出来るかなぁ~。

明朝はいよいよ、W杯決勝です!
これで、サッカーが見れないかと思うと
淋しい(ρ_;)・・・・ぐすん

フランス応援組も、イタリア応援組も、
ポチっと、応援クリックしてくださぁ~い♪
↓↓↓
Banner_02_69ポチっ今日は何位かな?


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゆっくり始る一日

>お休みなMiraiです。
イベント期間の、張り詰めていたモノから
一気に開放されたセイなのか
物凄く、体が動きませんっ(^。^;)

やりたい事も、やらなきゃいけない事も
たくさんあるのにぃ~・・・・・。

まーいいや・・・ゆっくり一日を過ごそうっと。

>さて、まずは、
昨日、先日ご紹介した本が、届きました♪


Asitubo
「足つぼ亭」を経営されている
さなえさんの本(*^o^*)

症例ごとに、施術のポイントが説明されています。
だから、
頭痛には・・・・。不眠症には?
乗り物酔いには・・・などなど、解りやすく、
図を持って教えてくれますよ。

ページごとにある、「豆知識」とか
ミニコラムも楽しいし、思わず、「へぇ~」と。

IKKYUに来店されたお客様も、
熱心に、目を通していました。なんだか、自分の事のように
嬉しく思いました。

毎日、お客様に
「ゆっくり休みを取って下さいね。」とか、
「働きスギは、間違っています!」とか・・・・・・。
「余裕がなくなると、優しくもなれないから」とか・・・・・。
「がんばらなくてもイイ!」

と、口にするMiraiですが・・・・。
今日は、全部の言葉を、自分に向けようと思います^^;

イベント中の、ハイテンションからの切り替えを
上手くしないとね 笑。
今日は、どんな一日になるんだろう♪

みなさんも、よい休日を♪
その前に、クリックしてから出かけてね♪

Banner_02_68 人気blogランキングへ

**Miraiの元気の源!カレー
   最近食べた、ココイチの夏カレー
   これ、おいすぅいーーーーーっ(>▽<)

Menu_chicken_natsu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時計のない日々

>ほらね。
やっぱり、天気予報って当たらない。

今日一日は曇り空でしたね。
帰り道、お茶をしたカフェに、笹が飾ってあって
願い事の短冊がありました。

「朝、起きたら、加藤ローサになっていますように」

ちょっとウケた(爆)

>さて。
Miraiは、腕時計をする派です。
愛用の腕時計は、
TAGHeuerです。

この時計は、かれこれ10年以上
Miraiの左手首に位置し、
一緒に、時を刻んでいるワケであります。

結構、気に入っているので
大事に使っているので
このまま、まだ10年以上は共に
時を刻む時計でありますが、

2週間ほど前に、電池切れで
時計が止まってしまいました。
何かと電池交換へ出かける時間もなく、
ここ2週間は、時計のない生活です。

最初は、違和感があって、
時計をはめていないのに、
ツイツイ左手首に目を落としてしまったり
しましたけど、
随分、時計のない生活にも慣れてきて。

お腹がすいたなぁ・・・・で昼食(笑)
時計をしていた頃は
時間で、「お昼ご飯を食べなくちゃ!」って感じだったかな?

所謂、腹時計ってヤツね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

友人とのお茶の時間は
ツイツイ楽しくて、
長居をしてしまいます・・・。時間と言う、
縛るものが視野に入っていないので・・・・・。

「えーっ!?もうこんな時間!?」

ってのが多くなります・・・。

時計のない日々もいいんですけど
やっぱりMiraiには、
左手首に位置する、時計があった方がいいかしら(笑)

「ちょっとちょっと、Miraiちゃん!
いつまで遊んでいるのっ!
僕を見てよぉ~今、この時間だしっ!」

とでも言っているかのように(爆)

今度のお休みの日には、
電池交換してこよっと。

時を刻まない、止まった時計は
淋しくて、あんまり
好きじゃないな。

応援クリックありがとうございます。

Banner_02_67

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

貴重な時間だよね。

>天気予報も最近は当たりませんね(笑)
雨かと思えば、雨でなく、
晴れかと思えば、雨・・・?

空は、気まぐれな感じですね。
まるで、Miraiみたい!?
なーんてね。女性はみーんな気まぐれさんですよ(笑)

>さてさて。
Mirai的に、常に思う事で、
まず、母親には、絶対に頭が上がらない。
てのが、あります。

人生の経験も、生き方も。
Miraiの親でありますから、当り前です。

それと同様、
母親以上の年齢の方と言うのは、
それだけで、尊敬してしまいます。
(あくまでも、普通レベルで考えて下さいね)

本日の朝1番のお客様。
80代の、おばーちゃまでした。

Miraiは、このおばーちゃまとお話するのが
大好き☆^∇゜) ニパッ!!
本当、ジッとしているのが大嫌いなおばーちゃまで
草取りとか、畑仕事とか、
自転車で、フラぁ~と出かけるし。

身につけている、お洋服も
若いのよぉ~。
少し、薄手のブラウスに、
下はキャミソール着ていました(笑)

元気100点満点なおばーちゃまなのです。

施術中、ずっとお話していて、
隣の部屋の、イケメン2号こと、「壱休君」も
絶対に、笑顔だったはずです(笑)

大正生まれの、おばーちゃまは、必ず
会う度に、こんな事を言います。

「ご縁だねぇ~。イイご縁を頂いた。
ありがとう。ありがとう・・・。」

「昔に比べたら、今なんて天国だよ。
お店に行けば、なーんでもあるし。」

大正・昭和・平成と、
三つの時代を生き、
Miraiに、今と昔を語るおばーちゃま。

某、小学校でも
たまに、

お話をするそうです。

何だか、とても大切にしなければならない
貴重な時間じゃないのかな。

おばーちゃまから見たら
Miariも、まだまだ、
ヒヨッコなんだろうな(笑)

Miraiこそ、このご縁を
「ありがとう(*^o^*)」

PS・・・7月7日と聞くと、映画「7月7日晴れ」が見たくなるのは
     Miraiだけですか?????
     「あいたくて、あいたくて、星にねがぁ~た・・・Byドリカム

     知ってますかぁ・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ?

Banner_02_66星に願いを人気blogランキング投票へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人でもワクワク

>帰り道・・・・・蒸っ・・・・・
とくに凄くなかったですか?
サウナの中、亜熱帯?

じめぇ~とした、帰り道でした。

>そんな、梅雨が過ぎれば、「夏!」です!
学生諸君は、20日頃になれば
夏休み!
ワクワクですよね~。

が、そのワクワクってのは、
学生だけではありません。

大人だって、夏!はワクワクします♪(よね・・・あれ?)
何年か前までは
夏って、苦手だったのね。
暑いし、汗かくし・・・ダルいし・・・。

でも、いつからだろう。
夏が大好きになったのって。
Bbqも大好きだし、
海や川も好き!
(アクマでも、見るだけ・・・Miraiは水が怖いから・・・)
山のヒンヤリした空気も好き。

星空を見上げるのも好き。

たくさん汗をかいた後の
ポカリ○エットの味が好き。

とにかく、誰かと一緒に
遊びたくなる。それが夏のイメージかな?

星空と言えば、
Miraiの人生の中での星空Best3ってのがあります。

ジャカジャン♪

③小学生の頃、瀬戸の山奥に住んでいた時の
  「秘密基地」の松の木に登って見た星

②小学5年生の時に行った学校行事のキャンプ。
  その時、初めて見た「天の川」

①オーストラリア在住時、真っ暗な山奥で見た星空
  なんと、人口衛星まで肉眼で見えたの。

名古屋の都心では星は見えません・・・。
今年の夏は、
星空・・・見に行きたいなぁ~。

そう言えば・・・
もうすぐ、七夕ですね(^_-)-☆

願い事・・・・叶うとイイね♪

あっ・・・彦星さん、織姫さん・・・
星空見るの、一人じゃ、嫌よっヾ(--;)ワカッテルヨナ・・・・

Banner_02_65 ポチっとクリックありがとうです!人気blogランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名古屋の夏で育ったMiraiも

>中田英寿・・・現役引退と聞いて・・・
Miraiは、淋しかったです。

どうしても、サッカー=ヒデだし。

彼の、HPの文章を読んだら、少しウルっと来ました。

サッカーが大好きなんですよね。
誰よりも、やっぱり。
それが、ガツンと響きました。

ブラジル戦終了後のヒデの姿が
忘れられませんね(ρ_;)・・・・ぐすん

>さて、さて、
今日の名古屋は、暑い!
来店されたお客様も、

「名古屋の夏は嫌いじゃぁ・・・・」

そんな事をゆっていました。

名古屋生まれの名古屋育ちのMiraiにとっては
普通の夏なんですけど、
他県からみえたお客様は、必ずこう言います・・・。

そんな、名古屋の夏に鍛えられたMiraiが
何故か・・・夏バテ気味Σ(|||▽||| )・・・・・・。

パワーの源、「THE カレーライス」も効かないし。

まだまだ、夏本番はこれからなのにって思って
無理矢理、食べてみたケド・・・・。
逆効果・・・( ̄▽ ̄;)!!

ゆっくりと、体調?食欲?を
整えて行きたいと思います(笑)

えっと、
納豆に、オクラに山芋?
ネバネバ系をサラッと食してみようかな?

一気に、「焼肉」とでもいくか!?

みなさんも、ご注意下さいねっ^^;

では、では、この後、4時AM~W杯準決勝!
ドイツVSイタリア戦が始ります!
Mirai・・・・試合を見る予定なので、
この辺りで(就寝)Zzzzz

バテても、好きなものは
見たいのね(苦笑)
(; ̄ー ̄)...ン?・・・・コレが原因?

Banner_02_63ポチっと人気blogランキング投票へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

好きな人の事

>蒸し暑い日が多くなりましたね・・・。
朝一の、突然のお客様で、
髪の毛を結ぶ時間もなく、
施術に入ると・・・・・・・。

思いっきり、後悔しますΣ(|||▽||| )

朝一から、汗まみれ・・・・なMirai・・・・。

>さて。さて。
今日のタイトルの「好きな人」は、
特別な人の事です。

恋人。奥さん?旦那様?

そーゆー感情の「好きな人の事」です☆

恋愛感情の「好き」って本当不思議な
魔法がありますよね。
その人の喜ぶ顔が見たいとか、
その人の事が心配だとか・・・・。
その人に逢いたい。逢えない・・・・。

いろんな魔法が、心を支配しますね。

スタッフ同士でも、
友人でも、先輩でも、
妹の、まぁだって(?)
好きな人の話をしている時のみんなって
本当に、嬉しそー☆^∇゜) ニパッ!!

片思いでも、
付き合っていても、
結婚していても、
婚約していても、
遠距離だって、
男だろーと、女だろーと。

みんな、瞳がキラキラ~って感じ?(笑)

とりわけ・・・・
Miraiの周りの人々は、
ノロケる人が多い・・・・^^;

これって、本当、いい環境ですよね~。

「はいはい。何回も聞いたってぇ~ヾ(--;)」
「はいはい。大好きなのね☆」

みんな笑顔になりますよね。

某、○茶のCMで、
松嶋菜々子ちゃんもゆっています。

「苦いコイより・・・甘いコイ」

恋心に降りかかる、魔法は
やっぱり甘い方がいい!

さー皆さんも、
ジャンジャン!好きな人の事、ノロケましょっ♪

あれ?今、誰を想いましたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!?
今日も、クリック投票で応援ありがとうです♪

Banner_02_62ココをポチっとで人気blogランキング投票完了

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チーム

>今日は、まず、
こちらのご紹介から(^_-)-☆

図解!台湾式足つぼ―自分でできるラクラクマッサージ Book 図解!台湾式足つぼ―自分でできるラクラクマッサージ

著者:大田 さなえ
販売元:新風舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑Miraiの、リフレクソロジーの先輩でもあり、
不思議な名古屋繋がりでもあり、
きっと同じ星から一緒に来たのでしょう・・・と
思う程、同じ系統の顔をしています(苦笑)

「足つぼ亭」を経営されている、
大田さなえさんの本が出版されました(^ー^)ノ

「いつでも、どこでも、自分で出来る
足ツボ伝授しますっ」

たくさん伝授してもらって下さい!
応援よろしくお願いしますです♪

もちろん!IKKYUにも
置かさせて頂きます♪

>さて。タイトル。

最近、こんな事を思いました。

Miraiは、IKKYUの仲間が大好きで。
それと同じように、
お向かいさんのお店も、
みんながみんな。仲間が大好きで。

ご近所さんの、美容院だって
飲食店だって。
どこも、みんな同じだって。

みんな、お店が好きで
そこにいる、仲間を愛していて。

そんなお店達が
いくつも並ぶ、「御園商店街」ってのは
ものすごく、暖かい場所なのでは!?

正直なところ、
OL時代のMiraiは、こんな気持ちになった事なくて。
会社の中の、
小さな歯車ってだけで、
みんなで、会社を盛り上げるとか
愛社精神とか・・・て、
大きな会社になればなるほど

仲間意識・・・そんな事感じなかったのね。

同僚と一緒に
楽しい事するのは好きだったけど・・・。

必要な時に、パッ!と集まって
ガチッと固まって
お互いを信頼し、尊敬し
力を発揮して、笑顔!

特に、イベント中は、素晴らしかった。
チームワークの良さ。
相手への配慮。
仕事の流れと呼吸。

それを、伝えてみたら、

「当り前じゃないですかぁ~俺達、出来る男ですからっ」

そんな答えが返ってきたし(#/__)/ドテ(ソリャシツレイ)

「御園商店街」に並ぶ、
それぞれの、チーム達も、きっと同じなんだろうなぁ~
そんな風に思ったら
何か楽しくなってきた(*^o^*)

何年か前までは
知らなかった想い。
今なら、理解出来る(笑)

貴方のチーム。は、何ですか(*^-^)ニコ?
大切にして下さいね(^_-)-☆

Banner_02_61 チームシャ・ラ・ラ!?人気blogランキングポチっと投票へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今も昔も好きな「素直」

>明け方の、試合・・・見ました??
えっ!?見ていない!?

ブラジルVSフランス

まさかの、ブラジル敗退Σ(|||▽||| )
フランス・・・強かったなぁ~

あーん。もっともっと、ブラジルのサッカーが見たかった(涙)

にしても、
まさか、ブラジルが4強に登れないとは・・・
IKKYUスタッフ全員
予想外れるっ^^:

>さて、自分時間のお休みの日です。

イベントもようやく終了・・・・・。なIKKYU。
終わってしまうと、少しもの淋しい感じが残りますね。

そんなMiraiの好きな言葉に、

「素直」

があります。小学生の頃の文集にも
好きな言葉の欄に、「素直」と書き、
中学生のアルバムの、好きな言葉にも、
「素直」と記し、
大人になった今も、好きな言葉です。

ずっと、自分が大切にしている事なのかな?

IKKYUのスタッフ全員。
男子・4名
女子・7名
みごとに、全員「素直」の言葉が当てはまる人達ばかり。

身内の目でなく、
第三者的な目で見ても、
「今時、珍しいなぁ・・こんな素直な子」
と思うし、
先日、来店されたMiraiのOL時代の同僚のKりん。
彼女もMiraiと同じ事をゆっていました。

そんなKりん。も「素直」なカリスマ主婦ですが(爆)

スタッフのみんなも、「Kさんみたいな大人になりたいですぅ~」
と言ってたり、
Kりんも、「IKKYUのスタッフはみんなキラキラしてるね!」
と言っていたり、
Miraiの大好きな人同士が、
仲良くなって行くのを感じるのは
とても嬉しいのです。

「素直」素朴で、ありのまま、飾り気のない姿

そんな自分でありたいし、
そんな場所に身を置きたいモノですね・・・・・。

・・・が、自己分析。
恋愛面では、「素直」になれないMirai・・・Σ(|||▽||| )

Banner_02_60

7月もポチっとよろしくです♪人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忘れていた感触

>みなさん。如何お過ごしでしたか?
ほぼ、1Weekブリの更新になってしまいました(ーー;)

6月1日から始った、IKKYUイベントも
明日が、ラストDAYです。
(あれ?もう、日付変わってるから今日かしら)

今週は、特に、体力を使った1Weekでした。
でも・・・・。
今夜の、ドイツVSアルゼンチンの試合は
見逃すわけには、いかないですよ!

>さて。
先週の事なのですが、
Mixiで、ご縁を頂いた、セラピストの皆様と
お会い出来ると言う、
素敵な時間がありました。

その時、
「気を受けやすいセラピストさんは、
裸足で施術をする」
と、伺いました。

裸足で施術をすると、その気が、
大地を通して抜けやすい。と。

中々、興味深いお話でした。

本当に、感受性の強い方は、
モロに受け止めてしまい、
抜く為に、大きな樹木を触るのだけど、
その、樹木も枯れてしまう程の人も
実際に、おられるそうです・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これは、「レイキ」について
お話を頂いた時のお話なのですけどね。

そんなお話を、Miraiは今日、
蒸し暑い、名古屋の大きな交差点での、
信号待ちの時、
「ふと」思い出したのね。

で、(-д-) チラッ・・・・・・・。

と、視線を横に見ると、
街の街路樹が、すぐ横にあり・・・・。

「うっ・・・さ・・・触りたい・・・」
と言う衝動にかわれました(#/__)/ドテ

皆さんもご存知かと思いますが、
Miraiは自然が大好きです。
木々達が大好きです。

でもね。見たり感じたりはするものの・・・
触れる事って、
ここ何年もないな~。って・・・・。
その、木の感触ってのを、
Miraiは、ずっと忘れてる・・・・・。

物凄く悩んだ(爆)

だって、いきなり、都会の真ん中の交差点で
信号待ちで、
イイ年をした女が、いきなり、
木に、

タッチ♪(((*゜ー゜)/ピト

普通、びっくりしますよね・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ、その場は、我慢しましたけど、
帰り道に、そっと触れてみました。

ほんの、一瞬だったけど、
小さな「自然」を感じ取れた気がしました。
木の感触。
とても、久し振りでした♪

やっぱりMiraiは
木々達が好き!

さぁー。これで、イベントラストDAYも
がんばるぞっ!

応援クリックポチッとお願いします♪
↓↓↓

Banner_02_59シャ・ラ・ラ人気blogランキング参加してます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »