« 必要なのは豆!? | トップページ | セミの声 »

IKKYUの遊び

>雨が凄くて、
土石流とか、鉄砲水とか・・・・。
そんな被害が出ていますね。
こんな時、

「自然の前に、人は無力」

と、つくづく思い知らされるのだけれど、
これ以上、被害を大きくして欲しくないから
この雨、早く上がるとイイですね・・・。

>さて、さて、
小さな、遊び好きのIKKYU伏見店。
W杯が終わってしまってからの
小さな遊びは、

「ドラえもんの、道具。幾つ書き出せるか」です(笑)

案外、出てこない物で、

ドコデモドア・タケコプター・スモールライト・ビックライト。
着せ替えカメラに、取寄せバック。ETC

ズラと並べても、10個位しか出てこない(6 ̄  ̄)ポリポリ

かれこれ、この遊びを続けて
1週間になりますけど、
ポツリポツリと、

「思い出した!」って具合で、どんどん増えて行きます。

そして、IKKYUの20歳のスタッフちゃんは、

「Miraiさん!あたし、この次の出勤、24日なんですよ!
絶対に、もっと思い出すから、
この遊び、やめちゃいけませんよ!!!じゃっ」

あっ・・は・・(o゜◇゜)ノあぃ ←Mirai

小さな、ホワイトボードを使った
スタッフ同士の、コミュニケーション。
毎日いるスタッフも。
丸の内と伏見を行き来するスタッフも。
週に、何日かの出勤のスタッフも。

みんなが、ホワイトボードを見て
遊んでいます(笑)

そして、フライングで
お客様に、ヒントを貰ったりも・・・・。

いい環境だ♪


少しずつUPしています!
ありがとうござます!Mirai嬉しいです♪

Banner_02_83 ポチっとお願いぃ人気blogランキングUPへ

|

« 必要なのは豆!? | トップページ | セミの声 »

「Ikkyu」カテゴリの記事

コメント

楽しい雰囲気のお店っていいですよねぇ~
あーぁ~うらまやしいっす(´・ω・`)ショボーン

投稿: おかちん | 2006年7月21日 (金) 01時19分

水害、ほんとに凄いね(>o<")
年間降水量の1割が一気に降ると災害が起きやすいそうですが、長野、年間降水量の半分が3日位で降っちゃったとか。
明らかに気候が熱帯化してきてるよね。
しとしと降る雨、好きなんだけど。いずれなくなっちゃうのかな。

ドラえもんの道具…10個も思い出せないかも!

投稿: すぅ | 2006年7月21日 (金) 01時21分

Miraiさん
最近ゆっくり日記を拝見する余裕が出てきました
なんだか、バタバタしてたりで
心にも余裕がなかったのかも
今、改めて,Miraiさんの日記を見てたら
暖かくて、
楽しくて
言葉が綺麗で
Miraiさんの感性、趣味に奥深さを感じてます
何だか、毎日本を読んでるような感じて
拝見させていただいてます

ぬくもりをありがとう

投稿: 大国りか | 2006年7月21日 (金) 08時15分

◆おかちんさん◆
おかちんさんの、お店は違うの??
o( _ _ )o ショボーン・・・って、しないでぇっ(汗)

投稿: Mirai | 2006年7月22日 (土) 23時21分

◆すぅ◆
九州も、たくさん降ったんでしょ?
台風とかも来ていたものね・・・。

年間降水量の半分て・・・
半年分が、3日か・・・そりゃ凄いよね(ρ_;)・・・・ぐすん

ドラえもん、試してみてぇ~
なんか、「尋ね人ステッキ」ってのも、出てたぞぉ~(知らないけど)

投稿: Mirai | 2006年7月22日 (土) 23時23分

◆りかさん◆
こちらこそ、そんなに誉めて頂いて(汗)
ありがとうございます。

りかさんこそ、上品な文面で
心が落ち着きます!
もうすぐ、「御園座」ですね♪

投稿: Mirai | 2006年7月22日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85521/2739939

この記事へのトラックバック一覧です: IKKYUの遊び:

« 必要なのは豆!? | トップページ | セミの声 »