« 大人でもワクワク | トップページ | 時計のない日々 »

貴重な時間だよね。

>天気予報も最近は当たりませんね(笑)
雨かと思えば、雨でなく、
晴れかと思えば、雨・・・?

空は、気まぐれな感じですね。
まるで、Miraiみたい!?
なーんてね。女性はみーんな気まぐれさんですよ(笑)

>さてさて。
Mirai的に、常に思う事で、
まず、母親には、絶対に頭が上がらない。
てのが、あります。

人生の経験も、生き方も。
Miraiの親でありますから、当り前です。

それと同様、
母親以上の年齢の方と言うのは、
それだけで、尊敬してしまいます。
(あくまでも、普通レベルで考えて下さいね)

本日の朝1番のお客様。
80代の、おばーちゃまでした。

Miraiは、このおばーちゃまとお話するのが
大好き☆^∇゜) ニパッ!!
本当、ジッとしているのが大嫌いなおばーちゃまで
草取りとか、畑仕事とか、
自転車で、フラぁ~と出かけるし。

身につけている、お洋服も
若いのよぉ~。
少し、薄手のブラウスに、
下はキャミソール着ていました(笑)

元気100点満点なおばーちゃまなのです。

施術中、ずっとお話していて、
隣の部屋の、イケメン2号こと、「壱休君」も
絶対に、笑顔だったはずです(笑)

大正生まれの、おばーちゃまは、必ず
会う度に、こんな事を言います。

「ご縁だねぇ~。イイご縁を頂いた。
ありがとう。ありがとう・・・。」

「昔に比べたら、今なんて天国だよ。
お店に行けば、なーんでもあるし。」

大正・昭和・平成と、
三つの時代を生き、
Miraiに、今と昔を語るおばーちゃま。

某、小学校でも
たまに、

お話をするそうです。

何だか、とても大切にしなければならない
貴重な時間じゃないのかな。

おばーちゃまから見たら
Miariも、まだまだ、
ヒヨッコなんだろうな(笑)

Miraiこそ、このご縁を
「ありがとう(*^o^*)」

PS・・・7月7日と聞くと、映画「7月7日晴れ」が見たくなるのは
     Miraiだけですか?????
     「あいたくて、あいたくて、星にねがぁ~た・・・Byドリカム

     知ってますかぁ・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ?

Banner_02_66星に願いを人気blogランキング投票へ

|

« 大人でもワクワク | トップページ | 時計のない日々 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

いい話だなぁ。
Miraiの周りにいる人は、みんなMiraiにとっていい影響を与えてくれる人だね!

次会うのを楽しみにしています~♪

▼・ω・▼

投稿: あつ子 | 2006年7月 7日 (金) 12時04分

◆あつ子◆
ばーちゃん、つい最近まで、
ペットボトルのお茶は、もったいないって
意地でも買わなかったらしいのよ。
でも・・・
ここ最近、100円入れたら、出てくる冷たいお茶が
幸せで、ついつい買ってしまうんだって(笑)

自販機のお茶が幸せって思える
人生の重みかな・・・・・・・。

次回、またお話しよーねー♪

投稿: Mirai | 2006年7月 8日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85521/2530033

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な時間だよね。:

« 大人でもワクワク | トップページ | 時計のない日々 »