« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

あえて名古屋を楽しむ日

>24時間テレビで街が賑わってました。
この光景を見ると、
夏も終わりだなぁ~。と思います。

Miraiの好きな、アンガールズ山根は
ちゃんとゴール出来たのかなぁ・・・・。
実は、見ていないのね^^;あたし。

>暑くて目が覚めた休みの日。
どんな休みにしよーか、自分の中での
候補がたくさんあって。

全部に手をつけたら、
休みが休みじゃなくなってしまう(爆)

気の向くままに、チョイスしたのは、
「名古屋城」←(えっ!?)

名古屋開府400年と言う、節目な今年は
名古屋城に、とても良い運気が
集まっていると聞いて。

名古屋城って、灯台元暮らしって感じで
一番新しい記憶でも、
10代の頃に行った記憶しかなく・・・・。
ほとんど、覚えてません。

で、サクッと行くことになり、
散歩がてら天守閣に登ってきました!

Siro







間近で見ると、結構大きくて、
口をアングリさせて見上げてしまいました。

「へぇ~こんな感じだったんだ。お城」

ボランティアで歴史の説明をしている
おじいさん達もいて、
その話の横に、チョコっと立って
聞き耳をたて、歴史を聞いたり。

天守閣の中には、鎧や刀。弓に矢。
いろんな展示物がありました。
信長・秀吉・家康の事にも触れていて。

中々、お城もいいね。これ。って感じでした。
そして、歴史に触れるのも、いいね。これ。

そして、締めは、モチロン!
これを食べてコソ名古屋を楽しむ日♪

Kisimenn







きしめんです♪
どれくらいぶりに食べたんだろ・・・・・・・・。きしめん。

結構、楽しい一日でした(*^-^)ニコ

| | コメント (4)

自分の中の隠れ公式

>冥王星が、太陽系の惑星から
除外される・・・。そんな事を、TVが言ってました。

約、70年前に勝手に発見されて、
太陽系の一番外側に位置していて、
地球人、数名の多数決で意図も簡単に
除外され・・・・。

別に、地球の中だけの問題であって
宇宙全体の何億年の時間の中では
大した問題じゃないですよね。

ちっぽけなのは、人間です。

>さてさて。最近ね、
大親友のKとの会話で、

「自分を変えたい。」

そんな話になりました。Miraiだって
自分を変えたい。そんな部分はあります。
長所もあれば、短所もあって、
自分の中のコンプレックスもあって。

変えたいのに、変われない時は、

「だって!これがMiraiだもん!しょーがないじゃん!
これが、私らしさっなんだって。」

そう逆ギレしてみたり(爆)

自分らしさ。って何だろうね。

例えば、自分自身を10の絶対数とすると。

その10と言うのは、
1+9=10
5+5=10
6+4=10・・・・・・・・。

と、11通りあって、どれも、10のMirai。
いろんな自分があって当然ですよね。
身近にいる人も、
みーんな同じで。

その一つ一つを理解し合う事が出来たら、
凄くいいのにな。って思います。

だから、人付き合いで
いろんな事があるけど、
折角出会った人達。
たった一つの公式だけで
その人を決め付けてしまうのは
勿体無いよーな気がします。

そして、
一つの公式だけで
人付き合いをするのも、勿体無い。
11通りの公式があるんだから。
いろんなMiraiを素直に見せても
いいんじゃないかな?

隠している公式を見せた時、

「Miraiらしくないじゃーん(+_+)。
けど、何かいいよね。そんな部分も♪」

と言いながら、
そんな部分も受け入れてくれる人って
大切にしなくちゃって思います。

そして、Miraiも
Miraiの周りにいてくれる
身近で大切な人に対して、
そんな風に受け入れる事が出来る人でありたいな☆


| | コメント (2)

リン

>夕方、凄い雨が落ちて来たと思ったら、
次は、雷Σ(|||▽||| )

お店の窓際で、
ぼけぇー(*゜‐゜)と、
凄い雨を見ていました。

季節の変わり目は、
いつも、雷が光ますね。

>さて。さて。
この写真。見てください(爆)

Rin










甥っ子の、Tokkyを主人とする。
ジャンガリアンハムスターの「リン」であります。

この子・・・・・・・・・。
仰向けで、大好物のいちご味のお菓子を
ご賞味中であります。

て言うより!
動物社会じゃ、ありえないでしょぉ~
この、完全なリラックス状態で、
安心しきっていて。
絶対に、周りには敵はいないモノね・・・(; ̄ー ̄)ハハハ

なんか、少し羨ましい(笑)

仕事が終わって
ほっと一息するお家では
やっぱり、こんな風に
「無防備」になれる場所に身を置きたいものですね(笑)

|

祭りのあと

>今週は、何だか長い一週間でした。
この一週間で、夏の季節も
駆け足で通り過ぎた感じです。

日が短くなってきている事に
気付いていますか?

>さて。今日と明日は、「広小路祭り」らしく
夕方から、太鼓の音が聞こえてきて。
浴衣姿の小学生もチラチラ。

広小路通りも、通行止になっていて
毎年恒例ながらのお祭りが
始っていて。

様子を伺いに、少しだけ
お店を抜け出して。
お祭り雰囲気を見てきました。

踊っている人もいたし、
遠くで、電飾パレード?みたいな光も見える。
出店も見えるし。
自然と、心がワクワクしてきたけど、
おっと・・・・・・制服。まだ仕事中だ^^;

そんな時、
ピアノの音と一緒に、歌が聞こえてきました。
知らないミュージシャンが、
演奏をしていて、回りには
人が集まっていて。

一瞬・・・知っている人の
声の様な気がして、声の方を見たけど、

こんな場所に
いるハズのない事は知っている(笑)

桑田さんの、「祭りのあと」の唄を
思い出しながら、
そんな光景を見て、
夏も終わるんだなぁ~・・・と思ったら
少し寂しくなりました。

とは言え・・・まだまだ、暑い日が続きます。
体調管理は、気を抜かずに
残りの「夏」を楽しみましょ♪

Banner_02_104 人気blogランキング参加してます♪

| | コメント (4)

大人だけどお子様

>今日から、お仕事の人も多いのかな?
いつも、よく見る顔のお客様が
多かった一日でした。

何か・・・少し、ほっとします。

ご近所さんも、
お客様も、スタッフも。同じ顔が揃うって事が、
平和で何よりです(笑)

>さてさて。
最近になって、Miraiは
「大人のお子様ランチ」を食べました♪

Okosama









この、チキンライスが、心奪われます♪
ハンバーグもあるしぃ~
オマケのバッチも付いているし(笑)

どこから、食べようか、
この、旗を取るのはいつ???とか。

ワクワクでした(笑)

Mirai的には、食事は
出来るだけ、
お茶碗に、お椀。おかず。と分ける食事を
心がけています。

どうしても、ワンプレートにりがちですけど。

ちゃんとご飯は、やっぱり
右手に箸。左手に、お茶碗。
「The、日本人」です(笑)

けどけど、
暑い夏の日。食欲があんまりない日は
こんな風に、盛りだくさんの、
お子様ランチだと、
ワクワクして、モリモリ食べれます♪

食事の工夫。

そんな事が出来る「女」に、なりたい☆

Banner_02_103人気blogランキング参加してます

| | コメント (9)

夏の想い出(笑)

>お盆休み?
今年のMiraiには、ありません(_ _。)・・・シュン

明日からも、普通にお仕事です。

まっ・・・・・今はきっとこんな時期なんだっ♪

>そんな、日曜日。
愛知牧場に足を運んで来ました!
自然の中で、Bbq♪
キャッチボールもしたし
ひまわり畑も見て来ました♪

愛知牧場と言えば、
アイボクミルクで作ったソフトクリームが美味しい☆
濃厚な味わいで、
暑さも忘れるくらいっ☆^∇゜) ニパッ!!

馬もいて、おそるおそる・・・近づいてみたけど
デカっΣ(|||▽||| )

Uma









自然の中で、結構遊べた一日でした☆
この次は、是非!パターゴルフやってみたいなぁ~
なんか、自然の中で
これだけ遊べるってのは
本当に、体も心も喜びます♪

・・・・・・・が。
この暑さの中で少し、遊びすぎたのかなぁ~
この後、鼻血が出た(爆)

みなさんも、「のぼせ」には注意して下さいね^^;

ボチボチBlog
気が向いたら、投票してやって下さいm(__)m↓

Banner_02_102 人気blogランキングへ

| | コメント (5)

逢いたい人

>雷が凄かった明け方でした。
暑さと、光と音で目が覚めてしまったので
なんだか寝不足なMiraiです・・・。

>さて。一週間ぶりになってしまった
ブログの更新です^^;

今日は、Miraiが「姉ちゃん」のように
親しくしている友人が、
二人目の赤ちゃんを出産したので
早速拝見して来ました♪

もの凄く小さくて、
Miraiの手の平から、肘まで位の大きさで。
可愛い♪

丁度、昨日来店されたお客様から
出産のお話を、盛りだくさん聞いた所に、
今日もまた、モリモリっ出産について
お話を頂戴しました^^;

Miraiも早く、
Miraiの子に逢いたくなります(苦笑)

まだまだ、遠い先になりそうだ(爆)

Rannna








ちっこい手♪無条件に守りたい♪

Banner_02_101人気blogランキングへ

| | コメント (2)

幼いMiraiと今のMiraiのワクワク

>その昔、
MiraiはBOOWYが大好きでした(あっ・・・世代が・・・)

その、氷室が、GLAYとのコラボで
新曲をリリースしますよね。

GLAY feat.KYOSUKE HIMUROで、
「ANSWER」

これ、Mirai的には、
かなりの、◎です♪♪♪
PVも、氷室の歌声も、かっこいい!
BOOWY世代には嬉しいですね(爆)

>さて。今日のタイトル。

幼い頃、Miraiは給食が苦手な
園児でした。
いつも、最後まで残って食べてたし、
食べきれなかったし。

そんなMiraiが、唯一楽しみにしていたのは
木曜日の「お母さん弁当」の日。

この日だけは、
お昼の時間が待ち遠しくて、待ち遠しくて。

ひよこの形に作ってくれたオニギリ。
赤いウィンナーとか。
給食は食べれないのに、
お弁当の日だけは、ちゃんと食べれました。

今日のMiraiは、
そんな頃のワクワク感を感じる、
ランチタイムでした♪

ご近所の、OLさんから美味しいよ!と
教えてもらった「キッチンマツヤ」さんの、
お弁当を購入♪

次のお客様の施術が終わったら
食べよう♪

と、最初に思ったのは、確か・・・1時頃。

それが、忙しくなり、
結局、お弁当を口にしたのは、
夕方の6時近くだったのだけど。

その間・・・・常に、

「このお客様が終わったら・・・・・・」

このお弁当に向かって
仕事をしていたと言っても過言ではありません(笑)

久し振りに、
幼稚園の頃に味わった
あの、ワクワク感を体験した一日でした☆

Matuya_1









↑↑大満足だったお弁当♪

ランキングがUPするのは素直に嬉しいです♪
どこまで行けるかしら?↓ポチっ

Banner_02_100人気blogランキングへ

| | コメント (7)

あさがお

>朝一番のお客様が、
以前、このブログでも紹介した、
大正生まれのお婆さまで、

やっぱり、お婆さまは、
Miraiに元気をくれます♪

>それと、もう一つ。タイトル。
Miraiの甥っ子の、Tokky。
小学1年生の、ヤンチャマンであります。

そんな、彼が、育てた
朝顔の花が咲いたよ♪と、
写真が送られてきました。

Asagao












懐かしいですよね。あさがおの花。
Miraiも育てました。小学生の頃。

それが、凄く懐かしくて、ほんわかしたので、
8月のIKKYUの黒板のテーマにしました。

月1更新の、お店の前に飾る黒板は、
Miraiが担当しています。

5月から始めて、

「5月は憂鬱」
「6月は紫陽花」
「7月は海」

そして、
「8月は朝顔」です。

お店の前を通る人が、
横目で、チラッと見る方も

ガッツリ足を止めて凝視の方も。

目に止めてくれるのが嬉しくて。
ひっそりと、小さなガッツポーズをしてしまいます(笑)

IKKYU伏見店の前にある
大きな黒板。
通る時があったら、ちょっとだけ
心に留めてもらえたら・・・・・。

Miraiが喜びます(爆)

Ikkyu

今日もクリックありがとうございます♪
ますます、Miraiが喜んじゃいますっ↓↓

Banner_02_99
ポチっとな♪人気blogランキングへ

| | コメント (2)

一枚のオセロ

>明日から、
本格的な夏模様になるみたい・・・。
日中、外出をしなければならない方。

外でのお仕事の方。

くれぐれも、熱中症には注意して下さいね☆
水分補給は早め早めに♪

>さて。タイトル。

Miraiの周りでは
いろんな事にがんばっている人が多いです。

IKKYUを退職した子も、
今のIKKYUを支えるスタッフも。
アロマ&カラーの仕事をしている友人も
自分で起業された社長も。
ミュージシャンだって
BARで働く友人も。
OLだって主婦だって。

仕事にがんばる。
恋にがんばる。
子育てにがんばる。
夢にがんばる。

Miraiの知らない所で
辛い事も、苦しい事も乗り越えているんだろうし。
コツコツと、努力もしている。

そんな、積み重ねの時間の中で
きっと、「ふと」した、小さなキッカケで
その努力が報われていくんじゃないかな?

たった一枚で、
黒色ばかりだったオセロが
一気に、白色に変わるように。

その時、その場所に置く
一枚のオセロ。

きっとそれが、
少しの勇気とタイミングで。
チャンスを掴む瞬間なのかも。

オセロと言えば
頭を使うゲームですよね・・・・。
その一枚を置く為には、
頭を使う事も必要って事ね^^;

820311032 Banner_02_98人気blogランキングへ
↑↑↑クリック♪

貴方の、クリックが、その一枚になるカモ!?
応援クリック。いつもありがとうございます♪

| | コメント (4)

☆のこだわり。

>梅雨明けてから、
何か、涼しいですよね・・・・あれ?
風も心地よいし、日差しも柔らかい感じがするし・・・。

でも、やっぱり暑かったり^^;

へーんなのっ(; ̄ー ̄).

>さて、8月です。
先月も、ブログ更新がんばった(つもりです・・・・)
今月も、目指せ、毎日更新!
がんばります♪

Miraiが、カフェ好きなのは、
ご存知かと思いますが、
最近、友人とランチをしたお店が、
CAFE THE BEST

初めて連れて行ってもらったのですが、
白を基調とした店内に、
若い子等がたくさん!(しかも、みんなオシャレ!)

カフェ飯代表の、ワンプレート料理。
大人用の、お子様プレート。
丼物も、かなりあって、
満足度は高いお店でした(^ー^)ノ♪

中でも、Miraiが気に入ったのは、
この、☆マーク。
このお店の「印」的なのね。

コーヒーカップも、☆マーク。
ケーキも、例え小さくても、無理矢理?でも
必ず、☆マーク入り。
スタッフの制服も、
☆マーク入りのTシャツだし。

そのコダワリが、実に魅力的♪

コーヒーに、ちょこんと付いてくる
クッキーも、もちろん、☆型。

こんな部分が凄く好きぃ~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

自分にも、
そんな「印」的な物、何かあるかな?

それって何だろう?
Miraiのこだわりって。

少し、考えてみよ♪
何が浮かんでくるかしら???

ねっ♪☆マークがイイでしょ♪

Pasuta

Kohi3_1










8月最初は、何位から始ってるのかしら?↓
Banner_02_96ココをポチっで人気blogランキングへ

| | コメント (5)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »