« 大人だけどお子様 | トップページ | リン »

祭りのあと

>今週は、何だか長い一週間でした。
この一週間で、夏の季節も
駆け足で通り過ぎた感じです。

日が短くなってきている事に
気付いていますか?

>さて。今日と明日は、「広小路祭り」らしく
夕方から、太鼓の音が聞こえてきて。
浴衣姿の小学生もチラチラ。

広小路通りも、通行止になっていて
毎年恒例ながらのお祭りが
始っていて。

様子を伺いに、少しだけ
お店を抜け出して。
お祭り雰囲気を見てきました。

踊っている人もいたし、
遠くで、電飾パレード?みたいな光も見える。
出店も見えるし。
自然と、心がワクワクしてきたけど、
おっと・・・・・・制服。まだ仕事中だ^^;

そんな時、
ピアノの音と一緒に、歌が聞こえてきました。
知らないミュージシャンが、
演奏をしていて、回りには
人が集まっていて。

一瞬・・・知っている人の
声の様な気がして、声の方を見たけど、

こんな場所に
いるハズのない事は知っている(笑)

桑田さんの、「祭りのあと」の唄を
思い出しながら、
そんな光景を見て、
夏も終わるんだなぁ~・・・と思ったら
少し寂しくなりました。

とは言え・・・まだまだ、暑い日が続きます。
体調管理は、気を抜かずに
残りの「夏」を楽しみましょ♪

Banner_02_104 人気blogランキング参加してます♪

|

« 大人だけどお子様 | トップページ | リン »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

日が短くなっているのは気付きませんでした。
確かにもうすぐ8月も終わりですもんね。
夏の終わりは同じく淋しく感じます。
夏を求めて、花火大会でも行こうかな♪

投稿: かん | 2006年8月20日 (日) 19時00分

日が短くなりましたよね~
地球がまわってるって実感するよ♪

広小路祭りすごい人ですよね

太鼓の音を聞くと血が騒ぐ…日本人です
よね(笑)

投稿: おかちん | 2006年8月20日 (日) 19時22分

◆かんさん◆
あっ・・・Mirai今年の夏、まだ花火見てないですっ
(ρ_;)・・・・ぐすん
と、言うより・・・今年もです・・・。
お店が休めないからねぇ・・・。最後の手段は
長島の花火だっ♪
花火に行ったら、写真UPして下さいねぇ。
行った気分だけでも、もらいます(爆)


◆おかちんさん◆
今週末も、お祭りですよねー。
ど真ん中ですよね。うん。またまた、血が騒ぐ週末にまりそうですねーっ♪

投稿: Mirai | 2006年8月22日 (火) 00時19分

今年の夏はバーベキューはしても、花火もお祭りも行ってないなぁ…。
っと、毎度の夏ですがwww

線香花火を一緒にしてくれる相手がほしい、そんな季節に近づいてきてますねぇ…。σ( ̄ー ̄;;)

投稿: おかちん | 2006年8月22日 (火) 14時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大人だけどお子様 | トップページ | リン »