« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

おいすぃ~♪2件

>何かと、いろんな意味で
動きがあった、9月でした。
Miraiの周りのいろんな事が
動いていました。そんな9月も今日で終わりですね。

すっかり、夜なんて寒いですものね・・・・。

風邪をひいている人も多いです。
気を付けましょうね(^_-)-☆

>さて、さて、やぁーっと、お休みです。
長かったなぁ~この一週間も。

今週は、「美味しい」一週間でした。

お客様に教えてもらったお店2件に
行ってきました☆

まずは、坦々麺の激ウマなお店。
坦々麺専門店→「想吃担担麺」さん。

名駅南と、エスカ店があって、
週1で、必ず食べに行くって言葉に納得!
裏切らない美味しさなのです!
次の日のお昼には、
イケメン達に、
「坦々麺が食べたいーーーーっ」ってゆってたモン(笑)

しかも、ここの杏仁豆腐が、また激ウマで♪
只今、IKKYU伏見店では、
大ブレーク中の、お店です☆

携帯用のHPがあるので、是非!↓
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/onikochi/mobile.htm

そして、もう一つ♪
ご存知、若様のお店、
ちゃんこダイニング若」です~☆

ここの、「塩ちゃんこ」が、また最高でして・・・。
ゆずこしょうで頂くのですが、
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
思い出しただけで、もう一回食べたひ・・・・・・。

美味しいって幸せ(>▽<)♪

Waka







両店とも、機会があったら
足を運んでみて下さい。きっと、あなたも笑顔です♪

| | コメント (4)

否定が楽なのではない。

>今日からまた、一週間が始りました・・・。
月曜日って好きですか?

Miraiは、うーん・・・正直好きじゃないなぁ・・・。
次の休みまでが、
果てしなく遠く感じて(ーー;)・・・。

でも、始ってしまえば、
お客様との会話が楽しくて、
あっと言う間に、一週間が過ぎていくのだけどね。

>さて。タイトル。

人間関係において、
Miraiが一番気になるのは、
「否定系」の言葉を使う人。

どんな意見にも、
とりあえず「否定」から入る。
そんな人との会話が
一番苦手・・・・・なのだけど。

先日、そんな一番苦手な人間に、
自分がなっていた事に気付き、
反省をしました。

Mirai自信の思いを自分で否定をし、
そのストレスが、
相手の思いまで、自分勝手に
否定で決め付けていて。

相手を否定する事で
自分を楽にしていたのかな・・・。なんて。

そんな関係が、心地イイ訳ないですよね。

そんなMiraiに、神様は、
小さなチャンスをくれました。

相手を否定するのが、
楽になる事じゃなくて、
見えるまま、感じるままに、聞こえる言葉を
素直に受け入れる事が
楽になる事。

そして、
自分が素直になれば、
相手の素直を受け入れられます。

「反省・・・・ごめんね。」

そう思えたら、
戻りたかった、素直な笑顔に
戻る事が出来ました。

否定し続けたまま
関係を失ってしまう前に、

神様は、ギリギリの所で
Miraiにチャンスをくれたのカモしれませんね。

既に、充分大人な外見だけど
大人に成長出来た気がするな♪

よかった♪よかった♪

| | コメント (14)

いざ、不思議な世界へ

>お天気に恵まれた日曜日。
Miraiは心地良い目覚めでした。

窓から、涼しい風が入ってきて
その瞬間が、
たまらなく幸せでした。

遅く起きた休みの日の朝ってサイコー(笑)

>そんな今日は、
START LAMP さん主催の
マジックショーに行って来ました。

ひょんなキッカケで、出会った方なのですが、
出会いって大切にするモノだな。と
つくづく思いました。

このマジックショーが
とても楽しくて(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
参加されている方々も、
みんな素敵な笑顔で。
もちろんMiraiもね(o^∇^o)ノ

間近で見るトランプマジックは
口あんぐりで、ポカ~ん・・・・状態で、
マジック自体、生で見るのは
初めてだったので、
凄く楽しくて、すっかり心が癒されました♪

また、明日から一週間。
がんばれそう☆

Majiccu








こんな近くにいても、タネ解らないのぉ~
綺麗な手先に、感心してしまいました(笑)

不思議な世界へ
ご招待してくれた、START LAMPさん
ありがとう♪


| | コメント (4)

秋の空気のセイ

>空気が爽やかで、
運動会の日の朝のような、スカっとした青空を
見るのは、気持ちがイイですね☆

こんな季節になると、
「あぁ・・・また、一つ年を取るな・・・・・」
なーんて思います^^;

>そんな久し振りの連休なMirai。

今週は、やることがたくさんながらも、
穏やかに過ごせた一週間でした。

さて、現代は、
「コミニュケーションの時代」です。
そんな言葉が、心に響きました。

going my wayでは、時代遅れなのですかね・・・・。

この仕事に就く前のMiraiと、
今のMiraiでは、
関わる人の数が、全然違います。

お客様であったり、
スタッフであったり。
同じ商店街で働くご近所さん。

ネットも、重要なコミュニケーションツールで
中々会えない友人や仲間との
関係を手助けしてくれてたり。

恵まれている事に、
Miraiには、いろんなジャンルで
活躍する友人・知人がたくさんいます。
そんな人達のパワーが
Miraiにパワーをくれたりします。

「みんな・・凄いや」

OL時代より、今の方が
遥かに労働条件は厳しいです。

けどね。
それと引き換えに
計り知れない位、大切なもの
得ているなぁ・・・って。

しみじみと、実感したら
私ってば、幸せだぁ~っ!
みんな大好きだぁ~♪って叫びたくなりました。

秋の空気のせいかしらね(笑)

みんなが大好き♪




| | コメント (5)

貴方の知らない世界(?)

>世は、三連休・・・・。
が、Miraiとイケメン2号には、
そんなの関係ありません(キッパリ)

本日も、仲良く(?)
がんばって働きましたv(*'-^*)bぶいっ♪
休日って、いつもと雰囲気も違って
のんびり空気で、
Mirai好きなんだけどねぇ~。

>さて。

そんなIKKYU伏見店は、
ランパゲ(RAMPAGE) 設置店です♪
↑HPは、まだ未完成みたい・・・
是非!伏見店まで現物を貰いに来て下さい(笑)

フリーマガジンで、スポーツがテーマになっていて
サーフィンであったり、
バスケやサッカー。ダンスもヨガも。

読めば読む程、内容が面白くて。

しかも、遊べる情報満載!なんですよ~。
世間では、こんないろんな所で
スポーツしているのね♪って感じです。

スポーツ大好きなIKKYU伏見店では、
スタッフ一同、発行を楽しみにしています♪

その、ランパゲ担当者の、Hさんに、
「総合格闘技・アライブ」のチケットを
譲ってもらいました☆

実は・・・・そんな格闘技なんて
生で見るのは初めての事であります。
プライドとか、K-1は、一応、テレビで見るけど。

知っている人は知ってるんだろうけど、
全く選手の顔や名前も知らない試合で・・・・。
でも!
見たことのない物を見るのは
やっぱりワクワクします♪

ZeppNagoyaの中に入ったのも
初めてだったしー。
試合は、昨日の日曜日だったので、
残念ながら、格闘技大好きな
イケメン2号君は、出勤の為行けませんでした。

で、変わりにMiraiが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!♪

こんな感じでした↓

Koubudou







凄いねぇ~。6試合あったのだけど、

何回、「痛い!」って口にした事でしょう(笑)
ノックアウトの試合も、2つありました。

全く、この世界の事は解らないし、
ルールも良く解らないけど、
こーゆー世界もあるんだなぁ~と、
世界観を広げる事が出来た・・・・のかな?

今週末には、またまた
初めて見るイベントが予定されています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そのレポもお楽しみに☆

| | コメント (7)

砂時計の砂

>なんだか、すっきりしない天気だった
一週間でしたね。

相変わらず、刑事のような生活模様ですが、
その中でも、いろんな事があって、
いろんな言葉があって。

楽しいね。こんな生活も(苦笑)

>さて、タイトル。

「自由に生きる」って難しくないですか?
心のままに、自由に。って。

Miraiにとっては、この「自由にする」って
凄く難しいんですよ。
性格上・・・・・。どこかで、自分で自分を規制してしまいます。

「こーしなきゃいけない。」
「こんな事しちゃいけない。」
「こんな事、言ってはいけない。」

なんてね。

以前、友人に、数秘学と言うので、
Miraiを分析した所・・・・・・。

「自分を解放してあげて下さい。」

そんな事を言われた事もあるんだけど、
「自由に、心を開放する」のって、難しい・・・・(´ヘ`;) 

そんな事ないですか?

けど、一つだけ、
心のままに、行動した事がありました。
その、小さな言葉が、

詰まっていた、砂時計の砂が、
小さく、細く流れて行くように、
Miraiの規制が、どんどん解除されツツあります(笑)

こうでなければいけないと言うルール。
何の為?誰の為?

そんな、ルール。持っていませんか?

仕事でも、
「自分が、やらなくちゃいけない!
出来ないなんて、言えない。言っちゃいけない。」

恋愛でも。
「こんな事言ってはいけない。我侭言ってはいけない。
こんな事してはいけない。」

日々の生活でも。
「部屋を片付けなくちゃいけない。
ぢゃんとしなくちゃ・・・。」

心と体。両方に負担をかけてしまうような。
無意識のウチに、自分に規制をかけていませんか?

お客様のお話を伺っても、
いろんな、規制で、心と体に負担を
かけている方も、たくさんみえます。

砂時計の砂は、
小さな穴一つで、
流れ出しますよ(^_-)-☆

ゆる~く、頑張りましょう♪

| | コメント (4)

理想は単純

>仕事帰りの時間。
何でもない普通の鉢植えから
コウロギの泣き声が聞こえました。

え!?こんな所から???
しかも、こんなに大きな音?

中秋の名月を眺めながら
秋を感じる瞬間でした。

>さてさて。タイトル。

今週は、何だか予定が予定通りに進まない。
そんな一週間でした。
今週のMiraiの手帳は

キャンセルの文字の後に
違う予定が入る。そんな事の連続です。

突然の仕事の変更であったり、
約束していた事がなくなったと思ったら

もう、会う事もないのかな・・・?
と思ってた人に会う機会が出来たり。

先の事は、何一つ解らないモノですね。
日々の生活、人生も同じなのかも。

理想はいつも単純なのに、
現実は、ややこしい。

誰かの唄のフレーズで聴いた言葉だなぁ・・・。

只、好きなのに、
現実は、ややこしい・・・。

単純なのに、現実は厳しかったりね。

シンプル イズ ベスト。

シンプルな気持ちで、単純な未来。
そんな人生を歩んで行きたいモノです☆


| | コメント (8)

まるで恋愛!?海外ドラマ

>さて・・9月ですね。
すっかり朝と夜は涼しい風が部屋に入ってきて
こんな時、
あ・・・秋だなぁ~。って思います。

>さて、週1のブログ更新ですね(笑)
タイトル。

TVでも宣伝していますが、
「24・シーズン5!」途中からでも解ります!

24は、Miraiは見たことありませんが、
興味深々。でもね、
自分でも絶対にハマる!って解るから
あえて、手をつけないでいる。ってのが現実です。

Miraiの性格上、集中して見てしまうから
絶対に寝不足覚悟。
が、今の勤務状態や、責任を考えたら
寝不足は絶対にNG・・・と言うか、怖い(笑)

なので、
ハマるのを恐れて、あえて手を出しませんでした。

・・・・・・・・・が。

IKKYU仲間の、Peppel1ちゃんが、一枚のDVDを貸してくれて。
デッドゾーン・シーズン1

見始めてしまいました(笑)

そして、もう一つ・・・・。
プリズン・ブレイク

2つとも、面白いし、ハマってしまいました。

最近は、お店が終わるのが、10時過ぎる事が殆ど。
でも、家に着いて、このDVDの箱が目に入ると

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・・・

悩んだ末、寝る前に、やっぱり見てしまいます(笑)

ハマる事を恐れて、見なかった海外ドラマ。
まるで、Miraiの恋愛みたいだ(爆)
ここ数年は、
ハマる自分を恐れて、臆病になっていて、
恋愛も避けているし^^;

そんなの、ハマればいいじゃんねぇ~。
ハマるの恐れて
見ないなんて、ナンセンスよね☆
こーなったら、
DVDも、恋愛も、とことんハマってみようか(苦笑)
(いや・・・恋愛は相手が必要だからね。)

このDVDを見終わったら、
いよいよ・・・・「24」を、追いかけよう!
と思っています。

シーズン1から、シーズン4まで・・・・5に追いつけるかな^^;

あっ・・ハマりそうと言えば
もう一つ。サルサ。

211595407_53s







先日、サルサダンスで賑わう場所へ
出没してみました。友人と。
これまた、驚く事が一杯な夜でした♪

こっちの話は・・・・次回に続くとしよう(^_-)-☆

| | コメント (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »