« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

続く空

>サザンが大好き♪
そんな言葉を覚えていてくれた
お客様が、サザンのライブのビデオを
貸してくれました。

TSUNAMIでレコード大賞を取った年の
年越しライブと、

’87 Merry ’Xmas show の2本。

涙がポロリ。そんな曲もあって、
唄ってば、ズルイ。
思い出してしまう事もあるじゃないのさ。

>さて。

久し振りに何だか、青空を見た気がしますね。
天気もいいし、
少し暖かい朝だったしね。

そんな通勤途中の信号待ちの時、
空に、物凄いキレイな
飛行機雲が現れていて。

「うわぁ~キレーっ☆」

そんな風に思い、空を眺めていたら、
この空は、東京にも、
九州にも繋がっているんだよね。

そんな事思いました。

遠いようで、近くて、
近いようでも、中々会う事の出来ない
友人達。

Miraiは、この名古屋の空の下で頑張ってて
友人は、東京の空の下、
九州の空の下で、同じ時間を過ごしている。

これから、
Miraiは、何度、空を見上げる事になるのでしょう。
見上げる度に、
遠い地で、暮らす友人を
何度、思い出し、頑張るのだろう。

秋の澄んだ空気の空は
高く、青く、広く、大きく。

遠地に暮らす人を想わせました。

続く空の下で、
みんなも頑張っているんだから、

「私も頑張らないとね♪」

今日の空は、
Miraiに、そんな事を思わせてくれました。

明日も天気になぁれ(^_-)-☆

| | コメント (3)

世界の味を知る

>NEWSで、北朝鮮の政治犯収容所の実態を
表現したミュージカル。

耀徳(ヨドク)ストーリー」の事を知りました。

脱北者である監督の経験を元に
構成された事実であり、この監督の父親も
「北」に暗殺されたとか・・・・。

この監督が、

「自分が金正日と戦う為には講演を続けるしかない。」

こんな風に立ち上がるのは
とても勇気がいった事でしょう。
身の危険も。

でも、こーゆー人がたくさん現れて
変えよう!と思わないと
いつまでも変わらないですよね・・・・。
応援したいと思います。

>さて。前説が長くなりましたが、
今日、Miraiは世界旅行をしてきました(笑)

そうそう・・・リトルワールドで
「世界のお好み焼き」を食べまくってきたのです♪

リトルワールド・・侮ってはいけません。
イリュージョンショーも開催されていて、
かなり凄くて、↓

Ritoru1










世界のお好み焼き」も、
台湾、ドイツ、ペルーにフランス。
インドネシア・韓国・ガーナ・タイ。

どこも美味しい♪

小雨降る中、
ワインの飲み比べ大会にも出馬(爆)
新作ワイン3種飲んできたし(*≧m≦*)ププッ

今、栄のオアシス21から、
直行バスが出ているから
かなり気軽に行けますよ♪

紅葉もキレイだったなぁ~
お天気が良ければ
もっと良かったな(^_-)-☆

Ritoru3Ritoru4_1









ドイツ館恒例の
Lowenbrauとソーセージ♪
右はフランスのお好み焼き、「ガレット」
バジルの香りが素敵な料理でした♪

下は、ガーナの「ニエム」とタイの「ホイトート」
いや、マジでどれも美味しかったよ!
26日まで開催中です♪

Ritoru2

Ritoru6








| | コメント (6)

お任せワイン通

>今日のお昼間は、少し暖かかったのに、
帰り道は、マフラーを、キュッとする位
空気が冷たかったです。

空を見上げると、
星がチラチラ光ってました。

星は、空気が冷たくなればなるほど、
キラキラ輝きますよね☆

>さてさて。
今日16日は、ボジョレー解禁日であります。
毎年、11月の第三木曜日と決められていて
時差の関係で、
日本が一番早く、口に出来るとか。

Miraiはワインが好きです♪

白ワインは、すぐに頭が痛くなるので
赤ワインしか殆ど飲みません。

恵まれている事に、
Miraiには、ワイン通な方が側にいるので、
いつも、美味しいワインをチョイスしてもらいます。

Mirai自身は・・・・あんまりワインに詳しくないΣ(|||▽||| )。

いつも、お任せで、飲むのが殆どなのね(笑)

バーテンダーの友人がチョイスしてれるのも、
安いけど、美味しいワインだったりするし。
全く名前も解らないけど、
高いワインを飲む事もあります(笑)

だから、きっと、Miraiは
美味しいワインしか飲んだ事ないと思います(←マジで!?)

そう。そーゆー星周りなんです(爆)
フランスのワインを一番たくさん飲んでいるかなぁ~。

そんなお任せワイン通なMiraiも、
ボジョレーの解禁日はやっぱり気になる日です。
取り分け・・・・美味しい!と
絶賛する物ではないけど、
ミーハーなMiraiは、世の流れに乗っかりたい(笑)

いつも行く、お気に入りのお店に
行こうかなぁ~と思ったケド、
そんな気分でもなく・・・・。

結局、ハーフボトルを購入し、
お家で、ボジョレーを楽しむ事にしました。
もちろん!ワインにはチーズ♪

最近の、お店は気が効くよねー
チーズ盛り合わせセットなんぞ売ってるし。
中でも、「オーストラリア産の、ブルーチーズ」が、
めちゃめちゃ美味しい!
カマンベールも美味しい♪

今夜は、ほろ酔い気分で
眠ってしまいそうです(笑)

Wain_3









この後は、ちゃんと野菜スープを飲んで
眠るとしよう・・・・・。

あたしってば、幸せ(笑)

| | コメント (4)

Super Cub

>雨が降る度に、
どんどん寒くなりますね。

♪雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろ~♪

山下達郎のこの唄・・大好きです(*^-^)ニコ
クリスマスの頃には
きっと、今日の様な雨は、雪に変わってるんでしょうね。

>さてさて・・・・・・。

今週になって、Miraiのマイブーム第一位の座に
位置する物が、現れました!

ジャジャーン♪

Cab_2










某コンビニで売っている、
HONDAスーパーカブコレクション!

原寸の24分の1の大きさで
作りが細かい!本物そっくりです。

これが超かっこよくって~。お店のカウンターに
チョコンと飾ってみたら、
ますますかっこイイ!

イケメン2号君も、思わず、

「うわっ!カブだ♪かっこいいー」と。

で・・・・こーなったら、
Mirai止まりません。

Kab2_2








一気に4台になっちゃいました(爆)
左から、
警察使用・スタンダード・岡持ち使用・営業使用です。

かぁーっこぉーいぃーいーーーヘ(≧▽≦ヘ) ♪

只今、Miraiのマイブームであります。
絶対に全種類集めるもーん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (8)

プロに惹かれる

>そろそろ、手袋が必要となってきたかな?
と思わせる空気ですね。

朝の空気は、気持ちがシャンとするけど、
中々、布団の中から出られませんね^^;
「師走」は、もうすぐソコです。

>先日、たまたまTVで観た番組。「情熱大陸」

そこに登場したのは、
左官職人:久住有生(くすみなおき)でした。

もちろん、Miraiは全くこの人を知らないし、
左官職人って言う職業も、
あんまり詳しくありません。

が、この番組が始ってすぐ、この久住さんに惚れた(爆)
その新しいセンスと、
土へのこだわり。
そして、その技術が素晴らしく、
何よりも、楽しんで土と向き合う姿と
その笑顔が、イイ男なのであります。

鉄っぽく見せる壁。
自然っぽく砂を見せる壁。
いろんな技術があるのだけど、
久住さんは、常に、
土の語る言葉に、耳を傾けていて。

Miraiの周りには、
音楽のプロ。バーテンダーのプロ。
デザインのプロに、写真のプロ。
色のプロに、料理のプロ。美容師。
そして、もちろん、マッサージのプロ。

たくさんの、プロ達がいます。

その誰もが、見せる一瞬の顔が好き。
誰もが、この久住さんと同じ顔になるのね。

音楽なら、音の語る言葉に耳を傾け
バーテンダーなら、お酒。

デザインなら作品。写真はレンズ。
色や、素材や、髪。

そして、マッサージ師なら筋肉が語る言葉。
それぞれが、耳を傾ける時、

その誰もが、「プロの顔」になります。

どんな仕事も、
「プロ意識」を持って取り組んでいる人は
魅力的です。

本当、魅力的で仕方がないよ(笑)

| | コメント (5)

止まらないMirai(笑)

>寒いなぁ~・・・今日ってば。
風も冷たいし・・・・。ほっぺたが、強張ったもんね。
エリザベス女王杯も・・・・外したし。
寒い寒いっ(爆)

>そんな休日。
約束があったのだけど、
やむを得なくキャンセルになってしまった故、
朝から、猫のように気ままに過ごしてたMirai・・・

大好きなドラマ
「Dr・コトー診療所」を見て

吉岡君サイコーヽ(^◇^*)/ ダイスキ♪

と楽しんだ後は、サッサと掃除にかかりました。

ちゃっと済ませて
外に出掛けるつもりだったのに、
エアコンの誇りが、無償に気になり・・・・・。
どーしても気になり・・・( ̄~ ̄;)

手をつけてしまいました(爆)

こーなったMiraiはもう止まりません!
エアコンも外せる部品は、外し、
フィルターも水洗い。

その途中で、今度は換気扇が気になり、
また、止まらない・・・。

網戸も気になる・・・・。

「しまった・・・・Σ(|||▽||| )掃除で終わってしまう・・・。」

気が付けば、
日は暮れ・・・・・。
ますます寒くなってきました。

少し早めの、大掃除第一弾って所かな?

こんな休日も、まっいっか♪

| | コメント (4)

心奪われちゃった♪

>今年も残す所、
一ヶ月半近くになりましたね・・・・。

ちょっとだけ、切ない気持ちに
なってしまいますね・・・・。

>さてさて。
中々、布団の中から起きられず、
TVをつけて、その後も布団の中で
うつらうつらZzzzzzしていた時、

耳に飛び込んできた、
ピアノの音・・・・♪

半分寝ぼけながら耳を貸してたのですが、
聞いているうちに、

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?・・・・凄い音が重なってるんですケド

幼少時代、ピアノを習っていた経験のあるMiraiは
なんちゃって絶対音感があります。
救急車のサイレンは、
「シーソーシーソーシーソー」って聞こえるし、
単純着メロなら、音符に出来ます。

だから、
その瞬間に、飛び起きました。

もし、これが一人の人が弾いているのであれば
凄い!!!!!!!!って思って。

目が悪いMiraiは
TVの画面におもいっきり近寄り、
食い入るよーに見ると、
2人の兄弟が、一つのピアノを弾いていました。

「やっぱり2人で弾いてたんだ」

と、納得したのも束の間、
この二人の重奏が、とてつもなく凄い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一瞬で、心を奪われ、
自然と体もリズムをとり、
その二人の演奏が終わった時、
部屋で、朝から、
一人スタンディングオーベーション状態でした(爆)

Les Freres (レ・フレール)

ご存知でしたか?
Mirai・・・心奪われてしまいました(笑)

絶対にCD買ってこよーーーーーっと♪
ライブも行こーーーーーーーーーっと♪

I8cj8i00000bnli3







凄いんだから♪この二人♪

| | コメント (5)

ハッピーアイテム♪

>朝早くから、出勤されるお客様や、
帰りが深夜になる、ご近所のお店のスタッフ君達は、
既に、コートや、ダウンを着用してたりします。

朝、夜は、どんどん寒くなってるけど、
今日の日中は、まだ暖かくて。

風邪をひいている方も多いですね。
ご注意あれです♪

>毎週、火曜日になると、
イケメン2号君は、毎朝、

「Miraiさん。ヤバいですよ。今週も」
「うかつにも、泣いてしまいそうでした・・・・。」

そう言いながら、お店に入ってきます。

そう。
月曜日発売の、ジャンプに掲載されている
「ONE PIECE」が、大好きなのであります!

Miraiは、ジャンプでなく、
単行本にて読んでいるので、イケメン2号君の方が
先々まで話は進んでいます。

「あぁーん!言わないでぇ~っっ」

と、火曜日の朝は、こんな感じです。

ここ最近は、TV放送をDVDに録画し、
保存して見ているMiraiですが、
単行本より、TVの方がもちろん話の進みは遅いので
既に、話は知っているんだけど、

Miraiも、TVを見る度、毎回
q(T▽Tq)(pT▽T)pウルウル となります。
本気で、感動するもんね。

単行本も、1巻~43巻まで
本気で欲しい!(笑)

Miraiを、幸せな気分にさせてくれる
ハッピーアイテムです♪ONE PIECE♪

この気持ち、
解ってくれる人たくさんいますよね!
ねっねっ♪

ONE PIECE読んでない方、
絶対に、読んだ方がイイですよっ!
(力説・Mirai&2号)

@410×43巻=17,630-・・・・
ほ・・ほしいよぉ・・・・・・・

07171766

















| | コメント (14)

自由人がキーワード

>雨が降りそうで降らない一日でしたね。
昨日の岩盤浴の効果も、何故か続かず・・・。
ちょっと、グッタリ気味で始った
Miraiの一週間です(笑)

>さて。

何度も、何度も、繰り返す縁のある言葉って
意味があると聞きますが。

実際・・・・それに気付く事って
案外難しくって、
年数を重ねて、初めて、気付く事もありますよね。

先日、大親友でもある
アロマ&カラーアフェクション発信中のあつ子に
得意な、「数秘学」での、
Miraiのテーマを聞いたら、

「自由」

と教えてくれました。

そして、Miraiが何故か、
ここ最近ずっと惹かれてる人の事を
知り合いが、
「あの人は、自由人だからね~」
と言っていて・・・・。

その時、

「また出た。自由人。Σ(|||▽||| )。」

正直、その瞬間は、
ガックリしました・・・・・・(_ _。)・・・

ふり返って考えてみると、
20歳の頃から、今現在まで、Miraiには
自らを、「自由人」と言う人ばかり集まる。

若い頃は、
その自由さに戸惑い、
その自由さに悩み、理解出来ない事もありました。

一番嫌いな言葉になっていた時期もあります。

それでも、容赦なく、この「自由人」は
Miraiに集まってきます。
老若男女問わず。
極めつけは、Miraiの上司までもが、

「俺は自由人だからっ!」

なーんて、言葉を使う始末(#/__)/ドテ

あつ子が教えてくれた「自由」の言葉が
一つのキッカケになって、
一つの答えが出ました。

よーするに、Miraiに自由人が集まるのでなく、
Miraiは自由人が好きなのだ。
Miraiが、彼等・彼女等のような
生き方や考え方に憧れていて、
求めているのだと。

そう気付くと、
今度は、その「自由人」と言う生き方全てを
受け入れられるよーになります。
それは、もしかしたら、
Mirai自身が、
「自由人」になっているからなのかもしれない。

見る人から見れば、
Miraiこそが、「自由人」なのでは。

今はココまでしか解りません。
だから何なのか。
それでどーなのか。そんなこたー解りません。

みなさんの周りにも
繰り返し集まってくる言葉ってありますか?
キーワードってありましたか?

| | コメント (16)

大好きな君に

>日が短くなってきて、
なんだか、少し寂しいこの頃ですが、
街にクリスマスのイルミネーションがやって来る時期です。

少しずつ華やかになる街を見ると、
日が落ちるのも、
待ち遠しくなりますね♪

Miraiは、この時期の街が
一年の中で一番好きです。

>さて。
人の体を触る仕事に就いて3年になりますが、
先日。この仕事を続けるにあたって、
一つの注意を受けました。

これまた、ご縁があって
お会い出来た方に、
「気の流れを止めないよーにする事。」と
「気を得る事を覚える事。」

そんな事を注意されました。

で、その方との余談の中で
今日。11月5日の日は神社へ参拝に行くのに
最適な日。って事も教えてもらいました。

ナンで?と聞かれると説明出来ないけど
彼女曰く、
ちゃんと参拝に適する日ってのがあるらしく、
一番近いので、今日なのだと。
イイ「気」(パワー)が得られるわよ♪
そんな事も言っていました。

信じる、信じないは別として、
せっかく教えて貰った事だし、
行ける時間があるんだから、行ってみよう。
そんな感じで、
一人気ままに、「熱田神宮」へ出掛けました。

七五三が近いともあって
家族連れが多く、
チビッコが誇らしげに歩いている姿は

何とも言えない位、愛しくなります。

本宮前に、位置し、
お賽銭を投げ入れ、手を合わせます。

いつからだろう?
こんな場所ではいつも同じ事を願うようになったのは。

「Miraiの大好きな人達がいつも笑顔でありますように。」
「今を、ありがとう。」

これ以外に思いつかないもの。

帰り道、D-snapで持ち出した大好きな曲が
さらにMiraiを大きく包んでくれて。
優しい気持ちで一杯になりました。

その後、
大好きな友人Mちゃんと合流。
彼女と過ごす休日も
大好き。

大好きなあの人は、
今頃、何しているのかな?

そんな風に、思う瞬間もあったり。
今日のMiraiは、
「大好き」ばかりの一日でした。

これって、
やっぱり、いいパワーを貰ったのかな(*´∇`*)?
明日から、また一週間、
がんばれそうです♪

Atuta

Atuta1_1










熱田神宮内は、賑やかなのに、
何故か、神宮の上空はこんなにも、静粛な空気感。
気持ちが、凛としますね☆

| | コメント (6)

ブログ更新出来ないワケ

>世間様は、三連休ですね♪
文化の日の今日は、とってもイイお天気で、
ドラゴンズの優勝パレードも、
大勢の人が集まっていて(笑)

イケメン3号と、出勤だったMiraiは、
二人で、パレードを見に行ってきましたよぉ~♪

こんな時、
伏見ってやっぱり楽しいわぁ~って思います(笑)

>さて、タイトル、

あんなに、大好きだったブログなのに、
ココ最近。更新出来ないのです・・・・・。
て言うか、文章の神様が、
Miraiから離れて行ってしまったかのよーに・・・・。

パソコンの前に向かっても

…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・・・・・・・・。

日々、感じる事とか
思った事。出来事。食べた物。
ネタは、いくらでもあるのだけど、
まとまらないのです・・・・・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ??

で、結局、パタンと、パソコンを閉じてしまうのですが。

Miraiなりに、突然訪れた変化(?)について
分析してみました。←(かなり自己中な、分析を)

Miraiが、このブログを書く事によって
得ていた物って、
こーなりたい自分。
こーありたい自分。

そんな部分もあったと思うのね。

素直に生きて生きたい・・・。とか、
優しい人でいたい。
癒す人間でいたい。仕事をがんばる自分でいたい。
感動する人間でありたいし、
愛される人でありたい。愛す人でありたい・・・などなど。

そんな表現をする事で
自分のモチベーションを上げ、
自分の進む道を再確認していたのかな?

そんな事を考えて
毎回ブログ更新をしていた訳でないけど。

書けなくなった今から振り返ると、
そんな部分もあったのかな???????

最近、Miraiには心の変化がありました。
何って言えばいいのかなぁ~?

ありのままのMiraiでいる事が出来るよーに
なったとでも言いましょうか。

一つクリアになった感じで、
楽なのです。とっても。今のMiraiってね。

伏見店に来店して下さる常連さんも大好きで、
スタッフも大好き。
友達も、仲間も、知り合いも。

関わる人にみんなに、何故か、
構えず、裏表を考えず、接する事出来て。

それが、驚く程、自然すぎて、
あえて、文章に書く事でないよーに思えてしまうのね。

みんな同じ。
誰だって、たくさんがんばっていて、
たくさん努力していて。

たくさん愛して、たくさん愛されて。
たくさん優しくして。
たくさん泣いて。悩んで。

それでまた、たくさん笑って。

それは、Miraiだけじゃなくて、
みーんな同じ。

そー思ったら、
今までの文章が書けなくなっちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

Miraiステップアップする時期なのかもね♪
これからは、ガラッと思考を変えた
ブログにしていこーと思います。

ゆっくりと・・・・・待っていて下さいね。

ではでは、よい休日を☆

| | コメント (9)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »