« お任せワイン通 | トップページ | 続く空 »

世界の味を知る

>NEWSで、北朝鮮の政治犯収容所の実態を
表現したミュージカル。

耀徳(ヨドク)ストーリー」の事を知りました。

脱北者である監督の経験を元に
構成された事実であり、この監督の父親も
「北」に暗殺されたとか・・・・。

この監督が、

「自分が金正日と戦う為には講演を続けるしかない。」

こんな風に立ち上がるのは
とても勇気がいった事でしょう。
身の危険も。

でも、こーゆー人がたくさん現れて
変えよう!と思わないと
いつまでも変わらないですよね・・・・。
応援したいと思います。

>さて。前説が長くなりましたが、
今日、Miraiは世界旅行をしてきました(笑)

そうそう・・・リトルワールドで
「世界のお好み焼き」を食べまくってきたのです♪

リトルワールド・・侮ってはいけません。
イリュージョンショーも開催されていて、
かなり凄くて、↓

Ritoru1










世界のお好み焼き」も、
台湾、ドイツ、ペルーにフランス。
インドネシア・韓国・ガーナ・タイ。

どこも美味しい♪

小雨降る中、
ワインの飲み比べ大会にも出馬(爆)
新作ワイン3種飲んできたし(*≧m≦*)ププッ

今、栄のオアシス21から、
直行バスが出ているから
かなり気軽に行けますよ♪

紅葉もキレイだったなぁ~
お天気が良ければ
もっと良かったな(^_-)-☆

Ritoru3Ritoru4_1









ドイツ館恒例の
Lowenbrauとソーセージ♪
右はフランスのお好み焼き、「ガレット」
バジルの香りが素敵な料理でした♪

下は、ガーナの「ニエム」とタイの「ホイトート」
いや、マジでどれも美味しかったよ!
26日まで開催中です♪

Ritoru2

Ritoru6








|

« お任せワイン通 | トップページ | 続く空 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

お腹空いている時に、
ボジョレに引き続き
このブログを見ると
余計にお腹が空きますね~(笑)
お好み焼きにワインにソーセージなんて
うらやましい~☆

投稿: かん | 2006年11月19日 (日) 20時13分

Miraiさん、今度いがりん☆もつれていってくださいね!!

投稿: いがりん☆ | 2006年11月19日 (日) 20時32分

さすが痩せの大食いミライちん!
いけてます~ (^▽^)

投稿: み~ | 2006年11月19日 (日) 20時39分

そうそう、リトルワールドって楽しいよね!
私が行くと必ずサーカスが来ていたような。イリュージョンって見てみたい。
世界の「お好み焼」!?フランスにも?…と思ったらガレットとは。
なるほど。イベント担当者ナイスネーミング♪
今後もリトルワールドには頑張ってほしいものです。

投稿: すぅ | 2006年11月20日 (月) 01時05分

そぉいや随分いってないなぁ…
小学生以来かwww

あー、だれか一緒にデートしてけれぇ~(泣)

投稿: おかちん | 2006年11月20日 (月) 16時47分

◆かんさん◆

お腹すいている時に読んだのですね☆
かんさんは、お酒得意でしたっけ???
ワインもビールも美味しかったよぉ~(*^-^)ニコ


◆いがりんさん◆

名古屋では小学生が社会見学に出掛ける場所なんですがね
世界のお家が展示してあるんですよ。
インディアンの家とか(笑)
でもね。大人になると、別の楽しみ方も出来るんですよ!
ココ(笑)


◆み~◆

(*≧m≦*)ププッ
また、やっちゃったぁ~♪食べすぎ!?


◆すぅ◆

さすがぁ~ガレットがすぐ解る所が、素晴らしい♪
イリュージョンも楽しかったよぉーーーーーー。
リトルの従業員のおじさんがね、
「何かして欲しいイベントある?」って聞いてきたのさ
ハッΣ(゜ロ゜〃)!?

・・・・ちょっと切実でした・・・^^;

がんばれ!リトル!


◆おかちんさん◆

だよねー。名古屋っ子は、小学生で行くよね!
モンキーパークとかね(笑)
今度、行ってきて見て下さい!楽しかったです♪


投稿: Mirai | 2006年11月21日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お任せワイン通 | トップページ | 続く空 »