« Super Cub | トップページ | 世界の味を知る »

お任せワイン通

>今日のお昼間は、少し暖かかったのに、
帰り道は、マフラーを、キュッとする位
空気が冷たかったです。

空を見上げると、
星がチラチラ光ってました。

星は、空気が冷たくなればなるほど、
キラキラ輝きますよね☆

>さてさて。
今日16日は、ボジョレー解禁日であります。
毎年、11月の第三木曜日と決められていて
時差の関係で、
日本が一番早く、口に出来るとか。

Miraiはワインが好きです♪

白ワインは、すぐに頭が痛くなるので
赤ワインしか殆ど飲みません。

恵まれている事に、
Miraiには、ワイン通な方が側にいるので、
いつも、美味しいワインをチョイスしてもらいます。

Mirai自身は・・・・あんまりワインに詳しくないΣ(|||▽||| )。

いつも、お任せで、飲むのが殆どなのね(笑)

バーテンダーの友人がチョイスしてれるのも、
安いけど、美味しいワインだったりするし。
全く名前も解らないけど、
高いワインを飲む事もあります(笑)

だから、きっと、Miraiは
美味しいワインしか飲んだ事ないと思います(←マジで!?)

そう。そーゆー星周りなんです(爆)
フランスのワインを一番たくさん飲んでいるかなぁ~。

そんなお任せワイン通なMiraiも、
ボジョレーの解禁日はやっぱり気になる日です。
取り分け・・・・美味しい!と
絶賛する物ではないけど、
ミーハーなMiraiは、世の流れに乗っかりたい(笑)

いつも行く、お気に入りのお店に
行こうかなぁ~と思ったケド、
そんな気分でもなく・・・・。

結局、ハーフボトルを購入し、
お家で、ボジョレーを楽しむ事にしました。
もちろん!ワインにはチーズ♪

最近の、お店は気が効くよねー
チーズ盛り合わせセットなんぞ売ってるし。
中でも、「オーストラリア産の、ブルーチーズ」が、
めちゃめちゃ美味しい!
カマンベールも美味しい♪

今夜は、ほろ酔い気分で
眠ってしまいそうです(笑)

Wain_3









この後は、ちゃんと野菜スープを飲んで
眠るとしよう・・・・・。

あたしってば、幸せ(笑)

|

« Super Cub | トップページ | 世界の味を知る »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

くっくっく~ ^^
一人ワインもなかなかおつなもの~
今年は頂けなかった・・・(--;)

投稿: み~ | 2006年11月17日 (金) 20時25分

いがりん☆も昨日ボジョレー飲みましたよ! チーズも食べました♪

投稿: いがりん☆ | 2006年11月18日 (土) 01時36分

ぜひ今度は1人淋しくといわずご一緒してください♪

投稿: おかちん | 2006年11月18日 (土) 14時15分

◆み~◆

あら・・今年は一緒に飲めないのね・・・。
この翌日には、いつものお店に行ってしまったケド^^;
また、たくさん飲んでしまったよ~


◆いがりん☆◆

やっぱりぃ~?やっぱり世の流れについていかないとね(笑)


◆おかちん◆

おかちんさんもボジョレー飲みましたか?

投稿: Mirai | 2006年11月19日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Super Cub | トップページ | 世界の味を知る »