« 大好きな君に | トップページ | ハッピーアイテム♪ »

自由人がキーワード

>雨が降りそうで降らない一日でしたね。
昨日の岩盤浴の効果も、何故か続かず・・・。
ちょっと、グッタリ気味で始った
Miraiの一週間です(笑)

>さて。

何度も、何度も、繰り返す縁のある言葉って
意味があると聞きますが。

実際・・・・それに気付く事って
案外難しくって、
年数を重ねて、初めて、気付く事もありますよね。

先日、大親友でもある
アロマ&カラーアフェクション発信中のあつ子に
得意な、「数秘学」での、
Miraiのテーマを聞いたら、

「自由」

と教えてくれました。

そして、Miraiが何故か、
ここ最近ずっと惹かれてる人の事を
知り合いが、
「あの人は、自由人だからね~」
と言っていて・・・・。

その時、

「また出た。自由人。Σ(|||▽||| )。」

正直、その瞬間は、
ガックリしました・・・・・・(_ _。)・・・

ふり返って考えてみると、
20歳の頃から、今現在まで、Miraiには
自らを、「自由人」と言う人ばかり集まる。

若い頃は、
その自由さに戸惑い、
その自由さに悩み、理解出来ない事もありました。

一番嫌いな言葉になっていた時期もあります。

それでも、容赦なく、この「自由人」は
Miraiに集まってきます。
老若男女問わず。
極めつけは、Miraiの上司までもが、

「俺は自由人だからっ!」

なーんて、言葉を使う始末(#/__)/ドテ

あつ子が教えてくれた「自由」の言葉が
一つのキッカケになって、
一つの答えが出ました。

よーするに、Miraiに自由人が集まるのでなく、
Miraiは自由人が好きなのだ。
Miraiが、彼等・彼女等のような
生き方や考え方に憧れていて、
求めているのだと。

そう気付くと、
今度は、その「自由人」と言う生き方全てを
受け入れられるよーになります。
それは、もしかしたら、
Mirai自身が、
「自由人」になっているからなのかもしれない。

見る人から見れば、
Miraiこそが、「自由人」なのでは。

今はココまでしか解りません。
だから何なのか。
それでどーなのか。そんなこたー解りません。

みなさんの周りにも
繰り返し集まってくる言葉ってありますか?
キーワードってありましたか?

|

« 大好きな君に | トップページ | ハッピーアイテム♪ »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

『自由人』って、いろんな意味があって
奥が深い言葉でもあるなぁって思いました。
僕は、いろんな考えや規則に縛られがちなので、
そういった意味での『自由人』には憧れます。

『自由人』は、自分の考えを貫き通せるから、
自由なのかもしれませんね。

僕の周りに集まってくる言葉は、
『学校を作りたい』って、言葉です。
僕が惹かれる人は、共通して最終的にこの言葉が出てきます。
熱い人は、やっぱその気持ちを
いろんな人に伝えたいって思ってるのかな。

投稿: かん | 2006年11月 7日 (火) 05時53分

わっこんなに深く考えるキッカケとなったとは・・・
自由といっても「責任が伴う」ことを忘れてはいけないというのも大事なんだよ~
Miraiはちゃんと理解していると思うけど^^☆

私が最近繰り返し聞いているキーワードってあるかなぁ・・・(考え中)

投稿: あつ子 | 2006年11月 7日 (火) 12時49分

キーワード。。。なんだろ?
春からスクール事務所前に2軒の家が建てられ、隣にはアパートを建設中。実家の床下を改装・・・なんだかまわりは建築ラッシュつづきでした。
ある日、今年は土台をしっかり固める時期なのかも!と気づき(^^♪そして、家を建てるってことは→家族・祖先の土台をしっかりと。。。という意味なのでは?と。
「自由」という言葉は私は好きです。小さい頃から求めていた言葉でもあり。自由気ままにやる自由ではなく、好きなことを責任をもってやる自由。心の「自由」は素敵だ!

投稿: さな吉 | 2006年11月 7日 (火) 19時06分

僕は出会いという言葉にとても縁があります。
ちなみに僕もある意味自由人ですね!

投稿: タケ | 2006年11月 7日 (火) 22時24分

◆かんさん◆

私もかんさんと同じでね、規則や枠から外れる事が
苦手な人種だったのですよ。うん。
だから、自由な発想をして、自由に表現する人に
やっぱり憧れている部分もあったのだろうねぇ。

かんさんの周りには、「学校を作りたい!」なんですね☆

面白いなぁ~
Miraiは、その言葉初めて聞くもの(笑)
人それぞれに、集まる言葉って違うんだなぁ~!凄い!

投稿: Mirai | 2006年11月 8日 (水) 00時12分

◆あつ子◆
そうそう、聞いた時じゃなくて、
ふとした瞬間に、
「そー言えば、あつ子がこんな事言ってたしなぁ~」
って感じで^^;

責任が伴う自由ね♪もちろん!

狭い世界や一つのルールに固執しない心というか・・・・・。

「虹」はキーワードだったんかな?その後・・・・?

投稿: Mirai | 2006年11月 8日 (水) 00時15分

◆さな吉さん◆
常に、アンテナが立っている状態ですね☆素敵です♪
建築ラッシュ→土台に繋がる所が、何とも言えぬ気付きですね!
へぇ~って感心してしまいました。

好きな事を責任もって行う自由。
心の自由。

自由って素敵で厳しいですね(笑)

投稿: Mirai | 2006年11月 8日 (水) 00時21分

◆タケさん◆
でたぁ~やっぱり「自由人」(笑)
好き好き「自由人」(爆)

タケさん自身、とっても「出会い」を大切にしているモノね♪
その言葉が集まってくる事に、納得です(*^-^)ニコ

投稿: Mirai | 2006年11月 8日 (水) 00時23分

自由って、なんでも自由に出来る分、なんにでも束縛されるってこと…。

形にこだわらず、ありのままで…

てのが、実はMiraiさんにとってのテーマなのかもねっ♪

もっと、もっと、自信もっていったらどぉ?そろそろ開業するとか…

ちなみにおかちんに集まる言葉はなんだろな…探してみまぁーす♪

投稿: おかちん | 2006年11月 8日 (水) 01時01分

自由人って憧れるけど実際どういう人の事を指すかピンとこないなぁ。私の周りだと、旅ばっかりしてるライダーはちょっとイメージ。そういう表面上の事じゃなくて、もっと精神面での事をいうのかな??
それにしても集まってくる言葉やキーワードがあるって、言われてみればそうかも。
最近仕事で知り合った二十数人が何か共通してそうな気がするわ。どんな言葉か考えて見ます☆

投稿: すぅ | 2006年11月 8日 (水) 11時45分

自由はいいですね~いがりん☆も4月から治療院を開業しましたが、自分が院長なので、楽ですけど、しっかりしないと、給料もなしですから、少し本気になってきましたよ~今頃ですけど。

投稿: いがりん☆ | 2006年11月 8日 (水) 16時04分

そう、虹~~!!
永遠のテーマだわ・・・(笑)

投稿: あつ子 | 2006年11月10日 (金) 12時57分

◆おかちんさん◆

開業・・・それに向かっているハズなんですがね(苦笑)
まだ、イメージが湧かなくてΣ(|||▽||| )

ポチポチ自信をつけて進んで行きます♪

投稿: Mirai | 2006年11月10日 (金) 23時38分

◆すぅ◆
おっ!また新しい出会いの中にいるのね♪あなた♪
精神の自由が、表面の自由にもなるし、
その自由さの中に責任もあって。

ファッションだってそうかもね☆

すぅの周りに集まる言葉って
ナンなんだろうねぇ~
すぅは優しい人だからなぁ~興味深々です!
見つかったら、教えてね(^_-)-☆

投稿: Mirai | 2006年11月10日 (金) 23時41分

◆いがりんさん◆

そうですよねぇ~開業されて、
やっと落ち着いたって感じですか?
お店をオープンさせるのって、物凄いエネルギー使いますよね。

開業の先輩として、
また、いろいろアドバイス下さいね☆
その時は、宜しくお願いしまーすっ♪

投稿: Mirai | 2006年11月10日 (金) 23時43分

◆あつ子◆

虹が永遠のテーマだなんて、
素敵♪

投稿: Mirai | 2006年11月10日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きな君に | トップページ | ハッピーアイテム♪ »