« 止まらないMirai(笑) | トップページ | Super Cub »

プロに惹かれる

>そろそろ、手袋が必要となってきたかな?
と思わせる空気ですね。

朝の空気は、気持ちがシャンとするけど、
中々、布団の中から出られませんね^^;
「師走」は、もうすぐソコです。

>先日、たまたまTVで観た番組。「情熱大陸」

そこに登場したのは、
左官職人:久住有生(くすみなおき)でした。

もちろん、Miraiは全くこの人を知らないし、
左官職人って言う職業も、
あんまり詳しくありません。

が、この番組が始ってすぐ、この久住さんに惚れた(爆)
その新しいセンスと、
土へのこだわり。
そして、その技術が素晴らしく、
何よりも、楽しんで土と向き合う姿と
その笑顔が、イイ男なのであります。

鉄っぽく見せる壁。
自然っぽく砂を見せる壁。
いろんな技術があるのだけど、
久住さんは、常に、
土の語る言葉に、耳を傾けていて。

Miraiの周りには、
音楽のプロ。バーテンダーのプロ。
デザインのプロに、写真のプロ。
色のプロに、料理のプロ。美容師。
そして、もちろん、マッサージのプロ。

たくさんの、プロ達がいます。

その誰もが、見せる一瞬の顔が好き。
誰もが、この久住さんと同じ顔になるのね。

音楽なら、音の語る言葉に耳を傾け
バーテンダーなら、お酒。

デザインなら作品。写真はレンズ。
色や、素材や、髪。

そして、マッサージ師なら筋肉が語る言葉。
それぞれが、耳を傾ける時、

その誰もが、「プロの顔」になります。

どんな仕事も、
「プロ意識」を持って取り組んでいる人は
魅力的です。

本当、魅力的で仕方がないよ(笑)

|

« 止まらないMirai(笑) | トップページ | Super Cub »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

いがりん☆もプロが大好きですよ~、無駄のない動き美しいですよね~。

投稿: いがりん☆ | 2006年11月14日 (火) 15時45分

わ、わかるわ、その気持ち!
職人とよばれる人のひたむきな情熱には心打たれます・・・☆

投稿: あつ子 | 2006年11月14日 (火) 15時46分

魅力的ですよね、好きなことにとことんのめり込む人。溢れる知識に圧倒されちゃいます☆

投稿: shiho | 2006年11月14日 (火) 22時01分

あたち・・・今左官屋でバイトしてるっす
さらに職歴ふえたのだ~

投稿: hide | 2006年11月15日 (水) 00時17分

◆いがりんさん◆

うん!美しい~惚れますよっマジで♪


◆あつ子さん◆

ねぇ~だから、情熱大陸なんかなぁ~
あっちゃんも、もちろん魅力的よ!


◆Shihoちゃん◆

あの、真剣な眼差しで、見つめられたいねぇ~
すぐ、落ちるかも(爆)


◆Hide◆

ヾ(--;)ぉぃぉぃ。これ以上増やすなよ。

投稿: Mirai | 2006年11月15日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 止まらないMirai(笑) | トップページ | Super Cub »