« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年

>さてさて。今年も、終わりです。
あっちゅー間やねん・・・・。

毎年、こんな風に想いますね。

>毎年、最後の日の恒例。
Miraiは自分の手帳に、
一年を振り返る日記を、書くのだけどね。

今年は、いろんな事がありました。
そして、いろんな人にも出逢えたし。

今年は、専門分野で活躍する方、
頑張る方にお会いする機会が多かったです。
本当、楽しい一年でした。

来年はもっと、フットワークを軽くして
どんどん、コミュニケーションを深めて
行きたいな・・・なんて想ってますww

今年、初めてMiraiと出会った方も、
ずっとMiraiの側にいてくれる方も、
離れていても、繋がっていてくれた方も、

やっぱりみーーーんな、大好きっす♪

今年も一年、ありがとうございました。

そして、来年、2007年も
一緒に、ハッピーでいましょう!
一緒に、楽しい時を過ごしましょう!
一緒に、頑張りましょう!

素敵な一年をありがとうです。
そして、来年も、
素敵な一年でありますように・・・・・。

Mirai

| | コメント (2)

財布と友人からの問いかけ。

>今年も今週で終わりです。
あんまり実感が湧かないのはナゼ?

体調を壊さないよーにしましょうね☆☆☆

>さてさて、タイトル。

先日、「財布」をプレゼントして頂きました。

その方は、
いつもMiraiに、
いろんな事を教えてくれるのですが、

料理であったり、
気持ちであったり。場所であったり。

今回も、
「財布」と「時計」は、
自分より目上の人から貰う物だから。

そう教えてくれました。
(てか、めちゃめちゃ嬉かったんですよ。)

Miraiが使っていた財布は、
母親から譲り受けた財布だったのね。

「この財布・・・本当、お金が出て行くばっかりの財布だな・・・」

そんなMiraiの言葉に、
母親が、

「じゃぁ、この財布使いなさい。」

そー言って譲ってくれた財布。
母親のよーに、無駄のない
金銭管理が出来るように
なれるよーな気がして嬉しかったです。

あれから、何年たったのかな?
母親のよーな
金銭管理。ちゃんと出来ている。
そー思えるようになりました。

そして、先日、
Miraiの財布が突然、変わりました。何の前ブレもなく。
それも、ランクアップしたのです。

気持ち的に、
切り替えの時期なような気がして。
少し前から、
何か行動を起こしたくてウズウズしてたMirai。

その、何かが解らなくて、
イライラして焦って。

「焦らずゆっくりでいいですよ。」

そんな言葉を貰った事もあるし、

「動き出す準備をしようね☆」

そんな言葉も貰った事もあるのね。

親友であるアロマ&カラーの「あつ子」とも
前々から、
2007年が節目。そんな会話を
ずっとしていて。

2006年も、もう終わり。
節目の2007年も、もうすぐソコです。

Miraiのやりたい事。
「五感をテーマにした癒し」とのコラボ。
それを少しずつ進めてみようと想います。

なんて、
気付かせてくれた友人にも感謝しなくちゃ。
彼女がMiraiに問いかけてくれたから
気付いた事なんです。

「心と体が健康でコソ幸せをキャッチ出来る!」
「五感の癒し」「身近なセラピスト」

少しずつ、道や気付きが開けてきますように・・・。

そして、
財布をくれた方に
追いつけなくても、ちゃんと、ついていけますように・・・。

来年も
たくさん、みなさんに
たくさん助けて貰うと想います(笑)

また、相談したりするかもです!

そん時は、よろしゅーです☆☆☆

| | コメント (4)

経験の学び(今年最後の大仕事)

>Happy X’mas

皆さんはどんなイヴを過ごしていますか?
Miraiが知る全ての人に、
幸せの魔法が舞い降りますように・・・・・。

そして、有馬記念・・・
初めて、競馬でMiraiは泣きました(/□≦、)エーン
ディープインパクトに感動しました!

>さて、久し振りに更新ですね(*^-^)ニコ

前回のBlogでもお話した
御園座の役者さんの、専属マッサージ任務が
23日の、千秋楽と共に、
終了しました。

この2週間で、Miraiは
さまざまな事を勉強し、学びました!

人によっては、
朝早くから大変じゃん。とか、
全く自分の時間ないじゃん。
そんなに働いて大丈夫?

そんな意見もあったけど。

Miraiは自分の信念を信じました。
ココは、無理してでも頑張る所だと
感じたから。
こんな場を与えられて、感謝してる位。

こういった、舞台役者さんの専属に
なると言う事は、
Mirai自身も、役者さん同様
体調管理に気を使わなければならなく、
風邪引いて、
「今日、休ませて下さい。」なんて、
言えませんよね。

そして、生活管理も。

営業時間前の楽屋入りだったので
寝坊するのが怖くて、
飲みにも出掛けず。

日曜日も、舞台はある訳だから、
いつでも動けるように、
自分の予定は入れなかったし。

大好きな人に逢う事ですら、
我慢してプロに徹しました。

それは、寂しかったけど、
苦でもなく
ストレスでもなく、
楽しい2週間でした(*^-^)ニコ

楽屋で、いろんなスタッフの人を見て、
お話をして、感じたのは
その一人の役者の事を
スタッフは大好きなんですよ。

衣装さんとか、メイクさんとか
関わる人みんなから愛されてるの。
そして、その役者さん自身も
自分は、周りに助けられている。と感謝してて。

そんな空気の中で
Miraiも、その役者さんの人間性が
とても好きになり、
私が力になれるのなら、頑張ります!!!!!

そんな気持ちになれました。

「専属」の仕事の経験は
これから先の、
Miraiにとって必要だったのかもしれないですね。

簡単な事じゃない。

最後に、この役者さんが、
「Mirai。お前は大丈夫だ。今を頑張りなさい。」

そう言ってくれました。

舞台の上だけでなく、
常に、人に夢を与える事の出来る方なんだな・・・。
ますます、その人間性に惚れました(笑)

この次、この方が御園座で講演するのは
来年の8月です。
その時、再会するまで
もっともっと、成長したMiraiになっていよう・・・・。

お疲れ様!私!(笑)

| | コメント (7)

Miraiが誉めてあげる♪

>さすがに、師走ですね~
みなさん、かなり忙しいよーで・・・・。

IKKYUのお店がある、御園商店街内の
飲食店は、まさにピークです。
従業員さん、皆さんがんばっております!

「ファイトっ!」

そんな風に、見守るMiraiであります(*^-^)ニコ

>さて、タイトル。

今月に入って、Miraiは御園座へ
出張マッサージに出掛けております。

お店が始る2時間前からお願いしたい。
そんな依頼を、受けて一週間近くになります。
平日も休日も関係なく、
舞台がある日は、体もシンドイのが
役者さんであります。

Miraiの「手」が必要と言って頂けるのならば
こんな嬉しい事はありません♪

最近になって、やっと、楽屋と言う、
場所にも慣れてきましたが、
自分のホームである、IKKYU店内とは違い、
「アフェィ」での仕事は、
やっぱり、相手ペースで進んでいくんですよね・・・。

借りてきた猫のよーに(笑)

舞台役者さんの華やかな場面とは違って
足腰に、かなりの負担がかかっている
体に触っていると、
自然と、Miraiにも「気」が入ります。

その努力とか、頑張りを
誉めてあげたくなるのです。

まぁ・・・こんな凡人のMiriaに
誉めてもらわなくても・・・・かもしれませんが、
そんな気持ちで、施術をします。

役者さんだけではありません。

近所の飲食店の従業員さん達の
足腰を触ったり、
パソコン疲れの腕や、腰。
徹夜で仕事をしていた背中の張り。

夢に向かって頑張る人の首や肩。

立ち仕事で疲れた足。

その努力とがんばりと、
プロ意識が伝わってきて
たまらないのです。

さぁさぁ・・・
師走でたくさん頑張って疲れたら
Miraiが誉めてあげますよ(笑)

「誉めてあげるマッサージ」

こんなフレーズどうでしょうか(笑)

さーてと、12月も中盤です!
Miraiも、頑張ります!みなさんも頑張れっ!

| | コメント (6)

まだまだ続く♪

>一気に寒くなりましたね・・・・。
IKKYU伏見店も、とうとう・・・石油ファンヒーターを
登場させました。

Miraiも、ダウンを着用。

寒くて、体も動かないし、
寒くて、外に出るのも苦痛だけど
寒い冬だからこそ、
楽しめる事。たくさんしなくちゃね(^_-)-☆

>さて。タイトル。

この秋。ツイに手を出してしまった
「24」シーズン1

結末の、「これを言ったらダメっしょ」って事を
ペラっと・・・・知人に聞いてしまい。
驚き度半減だった、シーズン1だけど
これですっかり、24にハマったのね。

ハマった!って話は
よく耳にしてたけど、実際そんなにハマるの?
って半ば疑問でしたが、

観ていた期間、寝不足だったり、
休みの日に、一気に12時間見たり^^;

寝ても冷めても、
24 だったMiraiちゃん。
完全に、ハマってました(笑)

最終回を観終わった時、
やっと全部終わった。バタリ (o_ _)o ~~~ †
って感じで、ある意味
開放感と、達成感があったりもした(爆)

折角、開放されたのに、
シーズン2に、先日から突入してしまいました。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

まだまだ、楽しみは続くぜっ♪

B0001eqjxc01_aa140_scmzzzzzzz_v113224721










| | コメント (6)

青と蒼

>12月になったら、
途端に、寒くなって。
途端に、街の音がクリスマスになって
途端に、騒がしくなって。

途端に、仕事量が増えて( ̄□||||!!

あっと言う間に過ぎそうですね(苦笑)

>さて。久し振りの更新に
なってしまいましたね。

Blogや、メールが
主流になっている今日ですが、
漢字が書けなくなってきてる人
多いのではないでしょうか。

取り分け・・・Miriaは
もともと、漢字が苦手なので
益々、書けなくなってきてしまってて・・・・。
情けないなぁ~
こんな漢字も迷うなんてΣ(|||▽||| )

って事。よくあります。

が、イイ面もたくさんあって、
文章力がつくし、
表現力も豊かになるじゃない?
特に、Blogって。

Mirai的には、

「青 」より、「蒼」
「思う」より、「想う」
「会う」より、「逢う」
「歌」より、「唄」
「聞く」より「聴く」
「淋しい」より、「寂しい」

が好き。

言葉で伝える事はもちろん大切だけど、
文章でしか、伝えられない
雰囲気を楽しむのも、いいですよね。

他には、どんな言葉があるかなぁ?

「見る」と、「観る」・・・・?????


| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »