« Miraiが誉めてあげる♪ | トップページ | 財布と友人からの問いかけ。 »

経験の学び(今年最後の大仕事)

>Happy X’mas

皆さんはどんなイヴを過ごしていますか?
Miraiが知る全ての人に、
幸せの魔法が舞い降りますように・・・・・。

そして、有馬記念・・・
初めて、競馬でMiraiは泣きました(/□≦、)エーン
ディープインパクトに感動しました!

>さて、久し振りに更新ですね(*^-^)ニコ

前回のBlogでもお話した
御園座の役者さんの、専属マッサージ任務が
23日の、千秋楽と共に、
終了しました。

この2週間で、Miraiは
さまざまな事を勉強し、学びました!

人によっては、
朝早くから大変じゃん。とか、
全く自分の時間ないじゃん。
そんなに働いて大丈夫?

そんな意見もあったけど。

Miraiは自分の信念を信じました。
ココは、無理してでも頑張る所だと
感じたから。
こんな場を与えられて、感謝してる位。

こういった、舞台役者さんの専属に
なると言う事は、
Mirai自身も、役者さん同様
体調管理に気を使わなければならなく、
風邪引いて、
「今日、休ませて下さい。」なんて、
言えませんよね。

そして、生活管理も。

営業時間前の楽屋入りだったので
寝坊するのが怖くて、
飲みにも出掛けず。

日曜日も、舞台はある訳だから、
いつでも動けるように、
自分の予定は入れなかったし。

大好きな人に逢う事ですら、
我慢してプロに徹しました。

それは、寂しかったけど、
苦でもなく
ストレスでもなく、
楽しい2週間でした(*^-^)ニコ

楽屋で、いろんなスタッフの人を見て、
お話をして、感じたのは
その一人の役者の事を
スタッフは大好きなんですよ。

衣装さんとか、メイクさんとか
関わる人みんなから愛されてるの。
そして、その役者さん自身も
自分は、周りに助けられている。と感謝してて。

そんな空気の中で
Miraiも、その役者さんの人間性が
とても好きになり、
私が力になれるのなら、頑張ります!!!!!

そんな気持ちになれました。

「専属」の仕事の経験は
これから先の、
Miraiにとって必要だったのかもしれないですね。

簡単な事じゃない。

最後に、この役者さんが、
「Mirai。お前は大丈夫だ。今を頑張りなさい。」

そう言ってくれました。

舞台の上だけでなく、
常に、人に夢を与える事の出来る方なんだな・・・。
ますます、その人間性に惚れました(笑)

この次、この方が御園座で講演するのは
来年の8月です。
その時、再会するまで
もっともっと、成長したMiraiになっていよう・・・・。

お疲れ様!私!(笑)

|

« Miraiが誉めてあげる♪ | トップページ | 財布と友人からの問いかけ。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
Miraiちゃんのこの2週間を一言でいうと
「It was an experience.それは(たいした)経験だった。すべては経験だった。」
というかんじかしら^m^


投稿: さな吉 | 2006年12月25日 (月) 00時30分

2週間お疲れ様、Miraiさん!
そういえば、先週売ってた親父向け某週刊誌に、瀬戸内寂聴師の特集がありました。
その中で師は、道元の言葉を引用していました。
「我今ここにおいて切なり」
その役者さんのおっしゃっていることと同じですね。
これら言葉の言わんとする姿勢で生きられるよう、残りわずかな今年、そして来年も、お互いがんばってまいりましょう。

投稿: ちゅうちゅう | 2006年12月25日 (月) 00時41分

メリークリスマス♪♪
僕は二日連続ケーキ食いですww

投稿: タケ | 2006年12月25日 (月) 07時32分

おつかれさまでした(^^)
Miraiちゃんにとって
宝物のような2週間に
なったでしょうね♪

投稿: 桂 | 2006年12月25日 (月) 09時03分

◆さな吉ちゃん◆

まーさーにーそーです!
すべてが、経験でした♪もっともっと
いろんな経験がしたいよぉー(*≧m≦*)ププッ


◆ちゅうちゅうちゃん◆

瀬戸内寂聴さんのお言葉も
胸を打ちますね・・・。
今年も、あと数日です。本当、お互いに
今年も、これからも
まだまだ頑張りましょうねヽ(^◇^*)/


◆タケちゃん◆

おっ!やるな(笑)
ケーキって幸せな気分になるよねぇ~♪


◆桂ちゃん◆

うん!
自分の自信にも繋がったよぉぉぉ☆

投稿: Mirai | 2006年12月25日 (月) 22時37分

ヴィクター・フランケル博士も
『どのような苦境にあろうとも、その苦しさの中に自らの存在価値を見出した人間は生きていくことができるのだ』と述べておりまする。

自分の存在価値を見出すことができるMiraiさんはきっとなりよりも成長したんじゃないかなぁ~☆

投稿: おかちん | 2006年12月26日 (火) 15時02分

◆おかちんさん◆

自分の存在価値か・・・。凄く心に響く言葉ですね。だって、それって凄く大切な事。

おかちんさんって、本当、いろんな事教えてくれるから感謝してます!

投稿: Mirai | 2006年12月31日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Miraiが誉めてあげる♪ | トップページ | 財布と友人からの問いかけ。 »