« 続く空 | トップページ | まだまだ続く♪ »

青と蒼

>12月になったら、
途端に、寒くなって。
途端に、街の音がクリスマスになって
途端に、騒がしくなって。

途端に、仕事量が増えて( ̄□||||!!

あっと言う間に過ぎそうですね(苦笑)

>さて。久し振りの更新に
なってしまいましたね。

Blogや、メールが
主流になっている今日ですが、
漢字が書けなくなってきてる人
多いのではないでしょうか。

取り分け・・・Miriaは
もともと、漢字が苦手なので
益々、書けなくなってきてしまってて・・・・。
情けないなぁ~
こんな漢字も迷うなんてΣ(|||▽||| )

って事。よくあります。

が、イイ面もたくさんあって、
文章力がつくし、
表現力も豊かになるじゃない?
特に、Blogって。

Mirai的には、

「青 」より、「蒼」
「思う」より、「想う」
「会う」より、「逢う」
「歌」より、「唄」
「聞く」より「聴く」
「淋しい」より、「寂しい」

が好き。

言葉で伝える事はもちろん大切だけど、
文章でしか、伝えられない
雰囲気を楽しむのも、いいですよね。

他には、どんな言葉があるかなぁ?

「見る」と、「観る」・・・・?????


|

« 続く空 | トップページ | まだまだ続く♪ »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

僕も思うより想うが好きです♪

僕的嗜好の漢字は、戦うより闘うですww

投稿: タケ | 2006年12月 3日 (日) 18時14分

こんばんは~
こっちは今日はとっても寒いです・・・明日も寒いみたいで風邪ひかないようにしなきゃだわ;

いい言葉ですね~
Miraiは五感がさえているのね!

お友だちが日記に書いていたものを拝借すると
「頑張る」より「顔晴る」かな?笑

投稿: あつ子 | 2006年12月 3日 (日) 21時12分

◆タケくん◆

あっ!「戦う」と「闘う」かぁ~。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 私も、「闘う」のが好きだなぁ~


◆あつ子くん◆

五感が冴えてるぅ~♪っす(笑)
頑張る→顔晴る ってすごーーーく感じイイ!
これから、これ使おっと♪

あっちゃん、早くお顔が見たいわぁ~☆

投稿: Mirai | 2006年12月 8日 (金) 00時19分

慣れるより、熟れるかな?
熟成された大人の味、Miraiさん、かもしだしてくんさいな♪(笑)

投稿: おかちん | 2006年12月 9日 (土) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続く空 | トップページ | まだまだ続く♪ »