« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

名古屋が元気!

>はいぃ~♪

一週間の始まりです!
元気元気で、過ごしましょうーーーっヘ(≧▽≦ヘ) ♪

>で、タイトル。

名古屋の街が、大きく変わっていきますね。

名駅付近では、どんどん高層ビルが建ち、
IKKYU伏見店の近くにも、
2013年完成予定の、ツインタワーが建つ予定とか。

街中は、至るところで、
ビル建設されていて、
工事の音がうるさいのが、現実・・・・・・。

名古屋の景観も、ガラッと変わるのを
実感しています。

そんな名古屋の、名物「シャチボン」をご存知ですか?

IKKYUスタッフの、スイーツ大好きっ子が

「Miraiさぁーーーん。今日のおやつは、シャチボンです!」

と、箱をパカッと開けて
登場した「シャチボン」

200701271706000













この、マヌケ面が、なんとも言えません!
しかも、味も美味しい♪

名古屋人が喜ぶ、名古屋のお土産(*≧m≦*)ププッ

名古屋は、スイーツも元気なようです♪

| | コメント (0)

Miraiのアンテナ

>ジントニック 2杯  カシスオレンジ 1杯
 ビール 2杯。

いつもの大好きなお店で飲んだお酒。

休み前って事もあり、
今日の休みの予定は、何も入れていないのもあり、
先週、一週間は、
リズムが狂う程の、深夜会議があったりで、

帰宅後、すぐ、就寝し・・・・・・目が覚めたら
午後3時・・・Σ(|||▽||| )

あらぁ~・・・・・。

13時間睡眠ですよ・・・。しかも、
それまで、一度も目を覚まさないMirai・・・。
我ながらの、爆睡力に、驚きます(^。^;)

まっ、それだけの睡眠が
必要だったのでしょう。うん。

>そんな、まったりな休日です。

先週の、仕事のテーマを「接客」にしたMirai. 
そう決めるとね、
アンテナが立つんでしょうね。

どんどん、「接客」に繋がる話が入って来ました。

とある、高くて有名な、お寿司屋さん。
IKKYUのお客様に、教えてあげたら、
その方が、早速、足を運び、その報告をしてくれました。

>お客さま 「いやぁ~。流石、美味しかったよ。名古屋で3本指に
         入るって本当だなぁ~。」

と、絶賛。

>Mirai  「へぇ~。で、何が違うんですか?他のお寿司屋さんと。
        やっぱり、ネタがイイとかですか?」

>お客様 「いいか。ネタがイイだけを求めるなら、海の近くのお寿司屋さんに
        行くだろ。そーじゃないんだよ。」

と。

ネタがイイのは当り前。でもそれ以外に、
いろんなアレンジをしていたり、
どーしたら、美味しく食べてもらえるのか、
喜んでもらえるのか、ちゃんと、研究しているのが解ると。

そして、何よりも、

お店全体の、「気配り」が心地よかったと。

Miraiが、求めるのも、ソコ!なんです。
IKKYU伏見店の目指す所なんです。

冒頭の、大好きなお店。

お酒を飲むだけなら、
どこも、対して変わらないじゃないですか。
それこそ、
部屋で、ビールを飲むだけでもいい。

けど、Miraiがソコに足を運ぶのは、
スタッフの皆が、楽しいから。
人が、いいから。

Miraiは、そこが、原点だと思っています。

もちろん、マッサージの技術が
確かである事を土台としてで。
そこも、もちろん
努力が必要です、

他にも、いろいろ、Miraiのアンテナに
引っかかった事は、たくさんありました。

イケメン2号君と、
また、いろいろ考えて、
楽しい、店作りをしていこーっと。

ねっ。(^_-)-☆

| | コメント (3)

人の振り見て我が振り直す。

>HINT MINT
ってご存知ですか?

元は、アメリカの高級ホテルに宿泊した人しか
手に入れる事の出来なかった
ミントタブレット。

この、GREEN TEA をゲット♪

特に、このGREEN TEAは
まだ市場に出ておらず。

味はね、ミントもそれほどキツクなく、
ほどよい、グリーンで、
美味しいっす♪

Hintomint_1




>さて、今日は、とってもイイ勉強を
してきました。

ランチで、入ったお寿司屋さんでの事。

そのお店は、
所謂、食堂街に並ぶ店舗で、
ランチ時は、無差別に
人の出入りは激しい。

店構えは、東京・大阪で
有名な???って感じのお店。

確かに、お店の雰囲気も、
名前も、それなりに高級感があって
ボチボチなんだけど・・・・。

従業員の質が悪くて、残念でした。

カウンター内で、
板さん同士の会話の中で

「ウザイ」って言葉が聞こえて来た時に
初めて、
「ん?」と思い、もうそこから、
雪だるま方式で、いろんな所が
突っ込み所、満載で。

「この道、○年なんですよっ」

なーんて会話している手元は、
既製品の「出汁巻き玉子」の封を開け、
取り出し、切り、ショウケースに陳列。

「まぐろ持ってきて!」

と言い、奥から若者の板さんが
持ってきたマグロは
凍ってるし・・・・・Σ(|||▽||| )

いや、確かに、ランチですよ。
夜コースには、ちゃんとしているのカモしれないけど、
既製品使ってもイイけど、
せめて・・・・見えない所で封は開けて欲しい・・・。

マグロだって、解るよ。
冷凍するよね。けどさぁ・・・。
もっと、気配りってあるじゃない?

で、その行為を、
カウンター内。お客さんのまん前で
やっている人の名札には、
「店長」と書いてある。

「・・・・・・・・・ダメだこりゃ。」

ホールの、おばちゃんも、
セットの仕方も、
人の目の前に、腕を伸ばし、
隣に座る友人のテーブルセットをする・・・・・・。

「おいっ!向こう側に回るか
私の後ろから手を伸ばせよ!」

と、内心思ってしまいました・・・・・。(がっかり)

外面はいいけど、内面は悪いって感じ。
せっかくの、雰囲気が台無しじゃん。

「私は、ちゃんと接客が出来ているだろうか?」

言葉使い、お部屋までの誘導。
待合での会話。
スタッフ同士の会話での言葉使い。
おしぼりや、お茶を出す時の
自分の行動。

改めて、見直そうと思いました。

来週の仕事のテーマは
スタッフの接客マナーにしよう!

| | コメント (4)

面白すぎてやめられないっ

>大寒・・・なんでしょ?今日ってば(20日)
だから、凄く、気合入れて、
防寒して、いざっ出勤!!!

けど、そーれほど、寒くなかったですよねぇ~

地球さん・・・大丈夫ですか?

>さて、タイトル。

そーそー、このヤメラレナイ!ての、
「IKKYU伏見店」なのですよ(*≧m≦*)ププッ

昨日もなんだけど、
今日も、こんな展開の日ぃ~!?
って位、いろんな事があってね、

東京の知人が、
名古屋付近に来ていて、
Miraiを尋ねて、IKKYUに来店して下さったり。

年に、数回、会えるか会えない方でしょぉ?
そりゃ、
「ここに居て、よかったq(T▽Tq)」 て気持ちになります。

かと思えば、ご近所の常連さん。

いつもは、私服での来店なのに、
今日は、バッチリ仕事スタイル。

「なん????仕事、抜け出してきたん???」

びっくりしたケド
まぁ、抜けてもよかった状態みたいで(笑)
ちょっくら、マッサージしてくるわ的に、
来店してくれたのが、嬉しかった♪

で、その次は、
よく、TVでも活躍を拝見する

某、有名スタイリストさんから
出張依頼。

外に出れないのですかね・・・有名になっちゃうと。
人に、夢を与えて、
活躍する人って、自分メンテナンスも
ちゃんとしなくちゃですものね。

で、我等が、イケメン軍団、4号君登場!!!!

さくっ!と活躍してくれました。
(気に入ってもらえたようで、
一日に2回も、ご指名頂いてました(笑))

裏話もたくさん聞いてしまいました(*≧m≦*)ププッ

こんな出来事、
全てが、人と人の繋がりの中で
生まれた事だらけ。

人と人の繋がりって、
IKKYU伏見店くらい、
面白すぎて、ヤメラレナイっ!

そして、
Miraiの大切な物・・・・・・。

あっ!もう1個あったぁ~ヤメラレナイっ!ての
「24」だぁーっ。
今、シーズン3を9話目です!
あぁー今夜も、ヤメラレナイっ

Jack_ph


| | コメント (4)

初詣だっ

>ずっと、喉の調子が悪くて、
声が「おかまちゃん」だったMirai

「い゛ら゛っじゃい゛ばぜぇ~ゲホゲホ」
「ぎょう゛は、どじらがおづがででずが?」

なんてね。

風邪は治ってたのだけど、
喉だけは、ずっと調子が悪くて。
長引いてたんだけど
ようやく、今日位からMirai声が復活してきました!

喉風邪って、キツイです。
ちゃんとウガイしましょうね♪

>さて。

今日は、朝、出勤前に、家の近くの
「氏神様」である、神社へお参りに行ってきました。

そうそう、新年、Miraiは39°の高熱だったので
これが、初詣って事になります。
(↑今、気付いたりしてます)

午前中は、気温も暖かく、
気持ちいい~♪
冬が終わった気になっちゃいます☆

で、いつも通りに、お参りをした後、
ここ「氏神様」の神社では
おみくじって引いた事なかったんだけど、
今年、まだ引いていないしぃ~って事で
引いてみました!

そしたらね、なーんと

「大吉!」

どれどれ?大吉でも
内容が肝心なのよねぇ~と、読んでみると、

どれもこれも、
いい事ばかり書いてある♪

「望みのままなるべし。」

今のMiraiの望みってナンなんだろう?
望みがはっきりしなければ、
叶う物も叶わないじゃん(/_<)

ちゃんと、進む方向を
見つめ直さないと♪

なりたい自分に
なって行くのだ!

| | コメント (2)

ポチポチとな

>まだまだ寒い日が続きますね・・・
でも、今年は、かなりの暖冬ですよねぇ~

お昼のお弁当を買いに出掛ける時、
1月なのに・・・暖かい空気を感じると、
あれ?とびっくりしてしまいます。

>さてさて。

先週から、何かと楽しい事続きで、
24時間。目一杯、仕事ープイライベートー睡眠・・・・。
で終わっていました(笑)

やっと、PCの前に座れたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

そんな日曜日ですが、
今日は、祖父母のお墓参りに行ってきました。

何度、足を運んでも、
やっぱり・・・祖父母のような夫婦になりたい!
そう思いながら、手を合わせてくるのですが、

今年も、・・・・「で、誰と?」 そんな言葉が
聞こえて来たような・・・来なかったような(苦笑)

お墓参りの帰り道、

空を見上げると、こんな「青!」な空っ

200701141522000







ヾ(*゜ー゜*)ノウーーン と、大きく伸びをして、
地球パワーを獲得っ♪

今週も、ポチポチっと頑張ろう☆

じーちゃん・ばーちゃんは、
見ていてくれてるかなぁー(*^-^)?

| | コメント (8)

運命

>お正月モードが、抜けないまま・・・
また、連休・・・・。

IKKYUも、お正月バージョンの営業時間で
8日まで19:00閉店です。

まだまだ・・・休日中な気分のMiraiです♪

>さて、タイトル。

倖田來未ちゃんが唄うこの曲 「運命」

音楽携帯に機種変したMiraiは
どれどれ?と
着うたフルに挑戦!
で、何気に、この曲をDLしたのね。

この、「何気」 やっぱりクセ者で、
すっかりこの曲に感情移入してしまって、
何度も何度も聴いてしまいました。

うたまっぷ の歌詞はコチラから→「運命

この歌詞でのお気に入りのフレーズは

「出逢えた事だけで、明日のふたりの希望に繋がる・・・」

この言葉がいいなぁ~
出逢いって、どんどん明日に繋がる事ですよね
若い頃、
出逢いは、必ず別れに繋がっていると想ってたけど
その頃の自分に、

「そんな事ないよ!せっかく出逢ったのに、
そんな風に想うなんて、残念!」

そう言いたい(笑)

「運命」って、自分の努力で
変えられる物なんですよね。

なら、

「こーなる運命だったんだ・・・・↓↓↓」で使う言葉じゃないですよね!

「やっぱりぃ~こーなる運命だったのよねぇ↑↑↑」であるべき☆

2007年、やる気満々のMiraiなのだv(*'-^*)bぶいっ♪

Rzcd45401 この、來未ちゃんが可愛い♪


| | コメント (3)

2007年

>あけまして、おめでとうございます♪
今年も!Miraiと、シャ・ラ・ラを宜しくお願いします★

>さてさて、
お正月、皆さんは如何お過ごしでした?
早いもので、
Miraiは明日から仕事なので
お休みも、今日で終わりです。

おかげさまで、
のんびりした新年の始まりだったのですが、
2日の夜。
突然の発熱・・・・。しかも39°もある・・・・。

前日は、めちゃめちゃ元気だったのにですよ。

さすがのMiraiも、
「こりゃ・・まずいかも?」と思い、
早々と、就寝。

39°の熱なんて、何年ぶり?
関節は痛いし、
全神経がピリピリするし。

「4日から仕事大丈夫かなぁ~?」なんて心配しながら
ひたすら、睡眠・・・。が、その心配は
全く必要なかったみたいで、
翌朝、熱を計ってみたら、

36.7度

あれ?えっ?????
てか、昨日の39°は何??

「私ってば、元気ぃ~っ!」

精神的なモノだったのか
何かのウィルスだったのか。
それとも、
Miraiの回復力が、ずば抜けてすごいのか・・・・(謎)

明日からの仕事も、
元気に始められそうですっ!

いやぁ~本当、びっくりした
年始でした(笑)

ではでは、
2007年も、宜しくです☆



| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »