« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

丸いケーキの魔法

>菜の花の黄色や、
桜の花のピンク。

チューリップの赤とか。

春が近くなると、色がたくさん♪

ただ、それだけでウキウキな気分になりませんか?

>さてさて。週明けのブログ更新です!

夢を追って、IKKYUを卒業していくスタッフがいます。
先月で1名 今月末でもう1名。
共に、働いたスタッフが
卒業していくのは、何度経験しても
寂しくなります。
母親心!?で、大きく羽ばたいてくれる事を
祈って、毎回見送っているMiraiです。

そんな、スタッフが伏見店最後の勤務にあたる日。

伏見店では恒例の、ケーキパーティを行います。

最近では、連絡を取り合って
ケーキを買うようになりましたが、
以前は、
見送る側の、気持ちがみんな同じで、
みんな、ケーキを買うモンだから、
一人ノルマ3個とか4個とかに
なる事もありました( ̄m ̄〃)

そして、ジンクスとして、
ケーキパーティの日は、
超忙しくなるのです・・・毎回。

ケーキを食べる時間もなく
結局、閉店間近に、
「おつかれーーーーーーーー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ」と
始るのが、毎回のパターン・・・。

先日も、
ホールケーキを囲んで
3人で開催した、ケーキパーティ。
時計の針は、8:00pmを過ぎていました。

ホールケーキには
不思議な魔法があります。
小さい頃に、お誕生日に食べた丸いケーキ。

そんなイメージが誰にでもあるのかな?

「おつかれーーっ♪そして、夢に向かってGO!」

みんな笑顔で、ケーキを食べました。
そんな感じのIKKYUが
Miraiは、とても好きなのです∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

・・・・・・・・。が、
さすがに、この年にもなると
ホールケーキ 1/3 は・・・・胃がモタれたΣ(|||▽||| )ウップ


| | コメント (7)

溢れる気持ち

>最近、お店にお花を飾っていなくて。

春っぽい空気の最近。
お店にお花を飾ろうって事で
買ってきたのは、
黄色いチューリップ♪

見ているだけで、
可愛いんです(*´ェ`*)ポッ

>お待たせしました!ブログ更新っす。

ドリカムの有名な楽曲で、
「LOVE・LOVE・LOVE」がありますよね。

歌詞で、
「ねぇ、どーして、凄く愛している人に
愛してると言うだけで・・・・涙がでちゃうんだろう」

ての。ありますよね。

愛しい気持ちが溢れて、涙になって流れるのね。
そんな経験ありますか?

他にも涙を流す事ってありますよね。

くやしくて、涙が出る。
嬉しくて涙が溢れる。
悲しい涙もあるし、感動の涙もあって。
寂しくて泣く、涙もあります。

昔、昔の大昔。
Miraiがめちゃくちゃに怒った時。
泣きながら怒った事があって。

若いMiraiには、その訳は解らずにいました。
もちろん、相手も、
怒っているのに、泣く。そんなMiriaが
理解出来なかったみたいで。

泣く=悲しい。

そんな答えしか持ち合わせていない相手で
涙の説明も出来ないMiraiでした。

今なら
少しは説明できるかな?

涙は、気持ちなのだと思います。

心の中にある気持ち。
言葉では伝えきれない気持ち。

言葉の表現では限界があって
それ以上の気持ち。

悲しいも嬉しいも愛しいも
くやしいだって、ムカツクだって。

綺麗と思ったり、幸せと感じたり。

だから、涙が溢れるって表現するんじゃないかな?
気持ちが溢れるって。

ドリカムの唄で言うなら、
愛しいって言う気持ちが、溢れて形になっているんですよ。

ステキじゃん♪

涙を流す人・・・・Mirai好きです。

| | コメント (6)

会話したいね。

>生憎の雨だった東京マラソン。
TVのニュースで見たし、
新聞でも写真を見たけど、

凄いねぇ~っ♪

こんな大都会、走ってみたい!!・・・・

と思った瞬間に、やっぱり無理っ(ρ_;)
Miraiは走るのが苦手なん。
大都会は、大都会に住む人に
案内してもらうのが一番(*´∇`*)♪

>そんな週の始まりの本日。
お昼間の名古屋はポカポカお天気でした。

でもって、タイトル。

最近、人に話す事で、凹む事と勇気を貰う事。
両方を一度に体験しました。

自分の中で、チクチク・・・と
溜まっていた不満。
イライラ・・・の原因でもあったし、
何度、気持ちを切り替えても

チクチク・・・・・・・・と溜まる不満。
溢れ出た瞬間に、言葉にしていて。
そんな人には話すもんか!と思っていた事を
言葉にした瞬間・・・・。

その言葉で、自分が凹みました(_ _。)・・・シュン

「あぁ・・・・・・・・・こんな事言う自分に反省
ちっぽけだなぁ~あたしってΣ(T▽T;)  不満と愚痴やん。」

「・・・・・ごめんちゃ・・・・。」

それとは別で、
今Miraiが悩んでいた事。
迷っていた事。不安に思っている事。

漠然としていて、
自分でも整理がつかない気持ち。
それを、何となく話せる時間と場と。
聞いてくれる人がいて。
初めて、話してみました。

自分一人では、広がらない世界が、
人に話す事によって広がって。
少し勇気が湧いてくる。
少しずつ、頑張ろう。

そんな気持ちも湧いてきた。

会話で凹んだ分だけ、反省しました。
会話で聞いた言葉だけ、勇気が湧いてきました。

人と話す事って
大切で素敵。

会話:互いに話したり聞いたりして、共通の話を進めること。

毎日、会話したいね(*^-^)♪

| | コメント (6)

セレブの一番人気チョコ

>日付は変わってしまいましたが、
みなさん、Happy Valentine でしたか?

生憎の、雨模様でしたが
街中は恋人同士が
ラブラブぅ~って感じで
街もホンワカです(笑)

>そして我が、IKKYUスタッフの女子も
そりゃーメンズスタッフに
義理・・・じゃなくて
お世話チョコをあげるのだけどね。

若いスタッフは、やーっぱりの
手作りなのですよぉ~
かわゆいっ(*´ェ`*)ポッ

三十路も過ぎたMiraiは・・・
手作りなんて、
記憶が薄くなる程、作ってませんっ(なにか?)

小さいチョコと食事ってパターンが
大人って所でしょうか・・・・(なにか?)

そんな最近のバレンタインは
男性が、女性に送る事もあるそうで、
例えば、夫から、家族へ
息子から母親へ。

感謝の気持ちを伝えるキッカケとして
チョコを送る男性も増えているそうです。

そして、定着したのが
「自分チョコ」

女性が自分の為に
この時期にしか買えないチョコを
自分の為に買うチョコ。

・・・・・もちろん。あたくしもでございます。

2007年自分チョコ
BODEGA」チョコです!

ハリウッドセレブの一番人気チョコですって♪

うーん
コーヒーとの組合せがたまりませんヘ(≧▽≦ヘ) ♪

おいしいっ!

あっ・・・
Miriaのは、4つ入りの
ちっこいヤツね^^;

Photo










| | コメント (6)

デニムが好きなんです

>やっぱり、2日間休みがないと
休んだ気にならないっすよねぇ~。

しみじみと、
週休2日のありがたみを噛み締める
Miraiです。

>めちゃめちゃ久し振りに、
洋服を買いに出掛けました!

週1のお休みでは・・・
中々、ゆっくりとショッピングも
出来なかったから。

春っぽいワンピースが欲しくて。

可愛いぃ~ラブリーワンピースっ♪
と、ウキウキで出かけたんだけど・・・・。
どのお店に入って
いろいろ見ても、ピン!とこない・・・・。

結局、購入したのは、
やっぱりのデニム2本(^^;

Miraiは、デニムが大好き。
只、毎日がデニムばかりだから、
違うパンツや、スカートを買うつもりの
ショッピングだったのですが、

ダメージと、バギーのデニム2本を購入

ラブリーワンピースは、
また、お給料が入ったらにしよ^^;

てか、
洋服も・・・高いよねぇ・・・・・。
ナンで、あんなに高いんだ????

と思うのは、
Miraiだけでしょうか・・・・・・。

| | コメント (2)

苦手だなぁ・・・やっぱり。

>ひゃっほぉ~い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お正月休み以来の、れ・ん・き・ゆ・うっ
世間では、3連休なのですが、
Miraiは2連休・・・。
けど、

ひゃっほ~い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチなのだ(笑)

>って事で、
昨日、お店が終わってから友人と
お気に入りのお店へGO!

Miraiの顔を見れば、
何も言わなくても、
ちゃんと、ジントニックが出てくる所が
心地いい♪

そんなお店での出来事で、
突然、写真撮影会が始った\(;゜∇゜)/

じつをいうと・・・・・

Miraiは、写真を撮られるのが
ちょっと苦手^^;

どーしても
あのカメラの前では緊張してしまうのです(_ _。)・・・シュン
表情も、ガチガチで
出来上がった写真を見るのは
毎回、凹みます・・・・・。

可愛い笑顔、自然体で写っている人が
本当、羨ましいの。

撮られ慣れていないってのもあるかな?
自分に自信がないのかな?

Miraiの自然な表情の写真を撮るには、
どーしたらイイんでしょうねぇ・・・。

盗撮並の
素早いシャッター裁き・・・?

あぁ~写真かぁ~・・・
カメラのセンス抜群の、妹ちゃんに、
撮ってもらおっかなぁ~
Miraiの、ベスト写真・・(←えーっ何に使うの!?)

だって、自分でも知らない
一瞬のMirai。みてみたいじゃん。

| | コメント (2)

風林火山

>来週は、バレンタインデーですね♪

お店の、黒板に、バレンタインデーの事を
書こうと決めて、
ちょっと、バレンタイン神父(St.Valentine)の事を
調べて、感動しているMiraiです(ρ_;)・・・・ぐすん

>さてさて。

今年、珍しくMiraiは大河ドラマにハマってます(笑)

以前にハマたのは、「北条時宗」だったから
随分と珍しい展開であります。

今年は、「風林火山」。
「風林火山」と言えば、
武田信玄です。

ここだけの(このブログを読んだ人だけ)話、
Miraiと同じ苗字なので、
やっぱり、気になるのですよ。
(しかも、Miraiの祖父の名前には、ちゃんと【信】の字もあるのよ)

でも、今回のメインは
この、武田信玄に仕えた人物。

「軍師:山本勘助」が主役。
この、勘助役が、
これまた、Miraiが大好きな俳優の、

内野聖陽さん。これを見ずにいられますかっつーのっ

93e096ec90b997z_1










そんな事もあって、見始めたんだけど。
見始めたら、凄く面白くって。
毎週、HDDに録画して見てます!

そしたら、どんな人物だったのか、
どんな歴史に関わった人なのか。
興味が湧き出てきて、
どんどん、調べて。

「なんで、私こんなに夢中になってるん?」

と思う位。

そんな中、「武田神社」と言う場所を知りました。

へぇーーーー自分と同じ苗字の神社!?

インターネットって
凄いなぁ・・・・・・。

機会があったら、行ってみよっと♪

| | コメント (2)

四捨五入

>本当、春かと思った一日でしたね♪
今日は、ロス帰りだと言う
お客様との会話の中で、

やっぱり、暖かいがイイねぇ~☆
なんだか、「イイ事」がありそうね(*^-^)ニコ

うん。確かに、
暖かいって凄く気持ちがイイ!

>そんな本日。

ここ最近と言うか、
この前の日曜日に、ボケェ~( ̄。 ̄)
とする時間があってね。

何かしなくちゃイケないよーな気がするんだけど
それは、ずっと頭ン中にあった事で。

それがずっと、気になっていました。

そして、10年後の自分は
どーありたいか・・・。
最近は、そんな事をタマに考えます。

で、
たまに、お客様との会話の中で
チラチラと現れる
自分の「やりたい事」を整理してみました。

気付かない会話の中で
言っている事って、たくさんあって。

自分が言っている言葉を思い出してみました。

一つ・二つ・三つ・・・・・。

ハッキリ解るのが3つもありました!

早速、幾つか資料請求をし、
今週中には、届く予定。

気になる事や、ピン!と来た事は
とりあえず、手を付けてみればいい。
そこで、
自分なりに、四捨五入すればいいしね。

イイ事!は5にして取りいれて、
必要ない事は4にして、捨ててしまおう。

さてさて、
届いた資料の中から、
Miraiは、何を選ぶのかしらね(^_-)-☆

| | コメント (4)

幸せを運ぶ人・・それは

>暖かい~一日でしたね♪

お昼間、外に出た時、
カーディガンを羽織るだけで
充分。歩けたもんね。

なーんだか、心もウキっ♪としちゃいます(笑)
春が近いねぇ~♪

>さてさて。

つい、2週間前位かなぁ~?
Miraiの目が、もの凄い勢いで
充血した日がありました。

それも、半端じゃない充血度で、
自分でも気持ち悪いくらい・・・・・・。

コンタクトレンズのせい?と思い
一日めがねでいたけど、
その充血は、おさまらず、
4~5日続いたかなぁ~・・・・・・。

充血を抑える、目薬を点滴したら
2日で治ったんだけどね。

さすがの、イケメン2号君も、

「それって、大げさとか、大げさじゃないとかじゃなくて
かなり、ヤバいですよ。Miraiさん・・・。」

と言う位。

そんなことも、2週間も過ぎれば、
喉元を過ぎれば何とやらって感じで
すっかりMiraiは気にしてなかったんだけど、

今日、イケメン2号君が、

「目の充血は、目そのものが病気だったか、
ストレスか疲れ。
肝臓の疾患からくる場合もあるみたいですよ!」

とな。

どっかで、本を読んだらしい・・・(感動q(T▽Tq))

そして、どれも心当たりがあるなぁ・・・
充血の原因Σ(|||▽||| )キヲツケマシュ

本当、痒い所に手が届く人と言うのは
彼のよーな人なんでしょうね。うん。

某、心理テストによると、
彼は、Miraiに幸せを運んでくれる人物らしい・・・。

(-∧-)ありがたやぁ~ありがたや(爆)

小さな出来事から
知識を大きくする事。見習いたい!!

| | コメント (0)

見事な現役!

>久し振りに
ポルノグラフティのCDを聴きながら、
部屋の掃除をしたら、

気分もノリノリで♪

そうそう、こんな元気が欲しかった(笑)

>さてさて。

先日、とっても素敵な方に出逢いました。

お客様なのですがね、
70歳のおばーちゃん!?
いやいや、全然、おばーちゃんじゃないのですよ。

70歳なのだけど、
Miraiより、キラキラしてんの。(←マジで)

その方は、ベビーシッターのお仕事をされていて、
とにかく、子供が大好きで、大好きで。
自分の子供だけでは
我慢できなくて、この仕事に就いたとかww

だからね。

大好きだから、70歳になっても
仕事が辞められないんだって。

その日も、朝の8時から仕事で、
夜、お客様のお家を出たのが
夕方の6時だったそう。

夜の10時になる時もあるそう。

「あなたもねぇ~一生現役でいなさいねっ」

「あっ!でもね、
子育ても楽しいのよぉ~。だから、
子育てもしなさいねっ」

だって(笑)

Miriaが独身と聴くと、

「あらぁ~ぁ、じゃぁ、今度、出雲大社へ行ったら
まっさきに、貴方の事を、お祈りしてこなきゃね!」

キャピキャピっとした方で大好きになりました。

でもって・・・・オイルマッサージを受けられた
おばーちゃんのその肌は・・・・。

ピカピカ!ツルツル!ハリハリ!

おみごと!

| | コメント (2)

月夜の想い

>こんな時間に、夕飯な今日・・・・。
食べようか、食べまいか迷ったけど。

やっぱり、食べないと、
一日が終わった気がしないっ(笑)

今週も忙しかったけど
早かったなぁ~。一週間。

て、明日もまだ仕事だけど(_ _。)・・・シュン

>さて、タイトル。

今日は、満月。
寒く、冷たい空気の中で
月は、より一層
太陽の光を反射させ、輝いております。

そんな月を見ながら
帰宅した訳なんだけど。

以前に、こんな風に輝いた月を見た時の事を
思い出しました。

思い出の引き金って
突然で、ふわっとした感じでやって来ます。

今日の様な、月である景色であったり、
音であったり、香りが引き金になって
スナップ写真のように、
映像が頭ン中に出てきます。

その写真が多ければ多い程、
引き金になる物は
たくさんあって。

不思議と、思い出って言うのは
苦しいとか、辛い事はなく、
幸せで、楽しくて、優しい事ばかり。

自然と、心が穏やかになります。

そりゃそーだよね、
わざわざ、苦しい事って
思い出さないか・・・^^;

昔の思い出に浸るワケじゃないけど、
たまには、こんな月夜も
まぁ、ありだよね(笑)

同じ月の下で、
誰かもMiraiの事思い出してたり
するのかなぁ?

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »