« セレブの一番人気チョコ | トップページ | 溢れる気持ち »

会話したいね。

>生憎の雨だった東京マラソン。
TVのニュースで見たし、
新聞でも写真を見たけど、

凄いねぇ~っ♪

こんな大都会、走ってみたい!!・・・・

と思った瞬間に、やっぱり無理っ(ρ_;)
Miraiは走るのが苦手なん。
大都会は、大都会に住む人に
案内してもらうのが一番(*´∇`*)♪

>そんな週の始まりの本日。
お昼間の名古屋はポカポカお天気でした。

でもって、タイトル。

最近、人に話す事で、凹む事と勇気を貰う事。
両方を一度に体験しました。

自分の中で、チクチク・・・と
溜まっていた不満。
イライラ・・・の原因でもあったし、
何度、気持ちを切り替えても

チクチク・・・・・・・・と溜まる不満。
溢れ出た瞬間に、言葉にしていて。
そんな人には話すもんか!と思っていた事を
言葉にした瞬間・・・・。

その言葉で、自分が凹みました(_ _。)・・・シュン

「あぁ・・・・・・・・・こんな事言う自分に反省
ちっぽけだなぁ~あたしってΣ(T▽T;)  不満と愚痴やん。」

「・・・・・ごめんちゃ・・・・。」

それとは別で、
今Miraiが悩んでいた事。
迷っていた事。不安に思っている事。

漠然としていて、
自分でも整理がつかない気持ち。
それを、何となく話せる時間と場と。
聞いてくれる人がいて。
初めて、話してみました。

自分一人では、広がらない世界が、
人に話す事によって広がって。
少し勇気が湧いてくる。
少しずつ、頑張ろう。

そんな気持ちも湧いてきた。

会話で凹んだ分だけ、反省しました。
会話で聞いた言葉だけ、勇気が湧いてきました。

人と話す事って
大切で素敵。

会話:互いに話したり聞いたりして、共通の話を進めること。

毎日、会話したいね(*^-^)♪

|

« セレブの一番人気チョコ | トップページ | 溢れる気持ち »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

話すことって大事ですよね。
僕も本音を聞いてくれる仲間がいる。
やはり本気で聞いてくれる人がいるから
本気でこっちも話せる。
話すことによって、自分の頭が整理される。
最近よく実感します。

いつもグチグチしてたら、マイナス思考になっちゃうけど、たまにはグチグチもいいんじゃないですか(笑)
と言いつつ、僕はいつもグチグチ気付いたら言っちゃってますけど。

投稿: かん | 2007年2月20日 (火) 07時35分

不平、不満があると心が満たされない。でも、感謝の気持ちがあるとおかげさまでと少しだけ心にゆとりができる。ぼくはいつもありがとう!と感謝してます。Miraiさんにお仕事の話を聞いた時も感謝の気持ちがありましたよ。アツク語ってたから。(笑)。すごいな~。この人って思いました。おかげさまでぼくももっとガンバローって思いました。また少しだけパワーを与えて下さい。

投稿: ROCK | 2007年2月20日 (火) 10時42分

2ヶ月ぶりにパソコン開きます(^-^;相変わらずご無沙汰してました。
人に話して元気になる悩み、気が重くなる悩み、両方あるよね。
言ってもしょうがない只の愚痴みたいなことは気が重くなるのかな?あー、でもすっきりすることもあるしね。
ある程度は自分の気持の中で整理してから口にするようにはしてます。

Miraiも人の話を聞いて、元気をあげる立場なのでしょうね(*^-^)
来月帰省しますので予定が合ったら是非お話しましょう♪

投稿: すぅ | 2007年2月20日 (火) 22時51分

会話。
会って話すこと。

会話は大事だよね。

会話には学習の要素があるらしい。
同じ話題・事柄について話しあうわけで、それを考えながら話すことになるので。

また、ストレス解消にもなってるとか。
確かに、愚痴なんかを話せばスッキリするしね^^

何はともかく、話すことは大事だよね。
話さないと分からないことも多いしね。
話さないでも分かり合える関係になれたらすごいけど。。。^^

投稿: Hiro | 2007年2月20日 (火) 23時59分

miraiさんとお話したいで~す^^

投稿: いがりん☆ | 2007年2月22日 (木) 17時20分

◆かんちゃん◆

かんちゃん、人と話すの好きよね。
とーゆー感じが伝わってきます☆
本気で聞いてくれるから、本気で話せる。ての
凄くいいですよね~!
熱く語る、かんちゃん。想像できます(*≧m≦*)ププッ


◆ROCKちゃん◆


>不平、不満があると心が満たされない。でも、感謝の気持ちがあるとおかげさまでと少しだけ心にゆとりができる。<

↑素敵です!本当、そうですよね。
ROCKさんには、何故か、かなりアツク語りました????よね・・・^^;

きっと、ROCKさんの人柄がいいんだろうなぁ~って思います!ていうより
その人柄と感謝の気持ち。好きです(笑)

これからも、どんどん私の話聞いて下さいね☆


◆すぅちゃん◆

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

人の話を聞いて、もちろんMiraiの話も聞いてもらって♪

でも、自分に余裕がなくなると、
人の話もちゃんと聞けなくなってて、自分の事ばかりになっていたり・・・。ね。

帰省!まっちょります!
てか、早くぅ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


◆Hiroちゃん◆

話す事って本当大事ですよねぇ~♪うんうん。
自分の事を解って欲しかったり、
相手の事を知りたかったり。

会話なしでも解りあえるのは
長い年月共に過ごした、夫婦かなぁ~☆

そんな、ばぁーさんになりたいです(^^;アタシ


◆いがりんちゃん◆

いつか!てか今年?????
いがりんさんのお店に遊びに行けたらいいなぁ☆
そん時は、
マッサ中でもガンガンしゃべりますよっ(爆)

投稿: Mirai | 2007年2月24日 (土) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セレブの一番人気チョコ | トップページ | 溢れる気持ち »