« 会話したいね。 | トップページ | 丸いケーキの魔法 »

溢れる気持ち

>最近、お店にお花を飾っていなくて。

春っぽい空気の最近。
お店にお花を飾ろうって事で
買ってきたのは、
黄色いチューリップ♪

見ているだけで、
可愛いんです(*´ェ`*)ポッ

>お待たせしました!ブログ更新っす。

ドリカムの有名な楽曲で、
「LOVE・LOVE・LOVE」がありますよね。

歌詞で、
「ねぇ、どーして、凄く愛している人に
愛してると言うだけで・・・・涙がでちゃうんだろう」

ての。ありますよね。

愛しい気持ちが溢れて、涙になって流れるのね。
そんな経験ありますか?

他にも涙を流す事ってありますよね。

くやしくて、涙が出る。
嬉しくて涙が溢れる。
悲しい涙もあるし、感動の涙もあって。
寂しくて泣く、涙もあります。

昔、昔の大昔。
Miraiがめちゃくちゃに怒った時。
泣きながら怒った事があって。

若いMiraiには、その訳は解らずにいました。
もちろん、相手も、
怒っているのに、泣く。そんなMiriaが
理解出来なかったみたいで。

泣く=悲しい。

そんな答えしか持ち合わせていない相手で
涙の説明も出来ないMiraiでした。

今なら
少しは説明できるかな?

涙は、気持ちなのだと思います。

心の中にある気持ち。
言葉では伝えきれない気持ち。

言葉の表現では限界があって
それ以上の気持ち。

悲しいも嬉しいも愛しいも
くやしいだって、ムカツクだって。

綺麗と思ったり、幸せと感じたり。

だから、涙が溢れるって表現するんじゃないかな?
気持ちが溢れるって。

ドリカムの唄で言うなら、
愛しいって言う気持ちが、溢れて形になっているんですよ。

ステキじゃん♪

涙を流す人・・・・Mirai好きです。

|

« 会話したいね。 | トップページ | 丸いケーキの魔法 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

最近よく泣きますよぉ~
花粉で…www

目がかゆゅーい(泣)

投稿: おかちん | 2007年2月24日 (土) 21時21分

◆おかちんさん◆

あはは
今日も花粉飛んでいたみたいねぇ~

あたしは、檜派なんで・・・まだ大丈夫です♪

投稿: Mirai | 2007年2月24日 (土) 23時54分

涙は心の汗だぁ~♪

ふる。。。

数年前に
「こんなに涙が出るものなの?」
ってくらい涙しました。
おそらく一生に流す涙の1/3は流したかも。。。

それ以降、すっかり涙もろくなったような・・・
歳のせいかもしれないけどね^^

今度、一緒に涙する?(笑)^^

投稿: Hiro | 2007年2月25日 (日) 00時03分

男は人前で泣いちゃいかんよね
悔しいとき、悲しい時
ぐっと我慢と決めてるんだけど、どーなんだろね?
ひとまえじゃぁねぇ~

投稿: 冬好き | 2007年2月25日 (日) 01時00分

僕もLOVE×3大好きです!
なんか切なくなりますよね~。
10代の時は全然泣かなかったのに、
今はすんごく涙もろくなっちゃいました。。。
昨日も感動するテレビで気付いたら涙ポロポロでした。
くやし涙も最近は多いですけどね、自分をうまく表現できない時やさせてもらえないと、後々一人になった時に涙がでたりします。
ちょっとしたフレーズでいろんなことを想像する未来さんは素敵です★

投稿: かん | 2007年2月26日 (月) 22時55分

◆Hiroさん◆

人生の1/3 の涙・・・・。
たくさん泣いたんですね・・・(ρ_;)

私も最近、本当、涙モロくて・・・。
年を重ねて、いろいろ経験してきた証拠ですね☆

◆冬好きくん◆

男性は、泣く場所が少ないですよね・・・。
「男の子なんだから!泣かないのっ」
って言葉はよく聞きますしね。

けど、男の涙って、結構、グッとくるもんですよぉ~( ̄m ̄〃)


◆かんちゃま◆

熱い心の持ち主だもの!
熱い涙が溢れるんじゃないのかな?かんちゃんは。
自分を上手く表現出来ない時の
もどかしい涙、解る!!!

投稿: Mirai | 2007年2月27日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会話したいね。 | トップページ | 丸いケーキの魔法 »