« 四捨五入 | トップページ | 苦手だなぁ・・・やっぱり。 »

風林火山

>来週は、バレンタインデーですね♪

お店の、黒板に、バレンタインデーの事を
書こうと決めて、
ちょっと、バレンタイン神父(St.Valentine)の事を
調べて、感動しているMiraiです(ρ_;)・・・・ぐすん

>さてさて。

今年、珍しくMiraiは大河ドラマにハマってます(笑)

以前にハマたのは、「北条時宗」だったから
随分と珍しい展開であります。

今年は、「風林火山」。
「風林火山」と言えば、
武田信玄です。

ここだけの(このブログを読んだ人だけ)話、
Miraiと同じ苗字なので、
やっぱり、気になるのですよ。
(しかも、Miraiの祖父の名前には、ちゃんと【信】の字もあるのよ)

でも、今回のメインは
この、武田信玄に仕えた人物。

「軍師:山本勘助」が主役。
この、勘助役が、
これまた、Miraiが大好きな俳優の、

内野聖陽さん。これを見ずにいられますかっつーのっ

93e096ec90b997z_1










そんな事もあって、見始めたんだけど。
見始めたら、凄く面白くって。
毎週、HDDに録画して見てます!

そしたら、どんな人物だったのか、
どんな歴史に関わった人なのか。
興味が湧き出てきて、
どんどん、調べて。

「なんで、私こんなに夢中になってるん?」

と思う位。

そんな中、「武田神社」と言う場所を知りました。

へぇーーーー自分と同じ苗字の神社!?

インターネットって
凄いなぁ・・・・・・。

機会があったら、行ってみよっと♪

|

« 四捨五入 | トップページ | 苦手だなぁ・・・やっぱり。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

僕は、華麗なる一族が気になりますww

投稿: タケ | 2007年2月 9日 (金) 01時44分

■タケくん■

あっ!あたしも、華麗~みてますっ
面白いよねぇ~

投稿: Mirai | 2007年2月11日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四捨五入 | トップページ | 苦手だなぁ・・・やっぱり。 »