« 溢れる気持ち | トップページ | MIDLAND SQUARE »

丸いケーキの魔法

>菜の花の黄色や、
桜の花のピンク。

チューリップの赤とか。

春が近くなると、色がたくさん♪

ただ、それだけでウキウキな気分になりませんか?

>さてさて。週明けのブログ更新です!

夢を追って、IKKYUを卒業していくスタッフがいます。
先月で1名 今月末でもう1名。
共に、働いたスタッフが
卒業していくのは、何度経験しても
寂しくなります。
母親心!?で、大きく羽ばたいてくれる事を
祈って、毎回見送っているMiraiです。

そんな、スタッフが伏見店最後の勤務にあたる日。

伏見店では恒例の、ケーキパーティを行います。

最近では、連絡を取り合って
ケーキを買うようになりましたが、
以前は、
見送る側の、気持ちがみんな同じで、
みんな、ケーキを買うモンだから、
一人ノルマ3個とか4個とかに
なる事もありました( ̄m ̄〃)

そして、ジンクスとして、
ケーキパーティの日は、
超忙しくなるのです・・・毎回。

ケーキを食べる時間もなく
結局、閉店間近に、
「おつかれーーーーーーーー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ」と
始るのが、毎回のパターン・・・。

先日も、
ホールケーキを囲んで
3人で開催した、ケーキパーティ。
時計の針は、8:00pmを過ぎていました。

ホールケーキには
不思議な魔法があります。
小さい頃に、お誕生日に食べた丸いケーキ。

そんなイメージが誰にでもあるのかな?

「おつかれーーっ♪そして、夢に向かってGO!」

みんな笑顔で、ケーキを食べました。
そんな感じのIKKYUが
Miraiは、とても好きなのです∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

・・・・・・・・。が、
さすがに、この年にもなると
ホールケーキ 1/3 は・・・・胃がモタれたΣ(|||▽||| )ウップ


|

« 溢れる気持ち | トップページ | MIDLAND SQUARE »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

食べるのを想像しても、胸やけしそう。。。

いつやら、甘いものが苦手になって、滅多に食べなくなったね。
美味しそうと思っても、一口食べれば満足♪
子供の頃は、好きだったのに。。。
大人の舌になったのかな?

そう言えば・・・
子供の頃にバタークリームのケーキがあったなぁ。
生クリームじゃなくてね(笑)
今はさすがに無いよね・・・
って言うか、今の若い人は知らないかも。。。

Miraiちゃんは、知ってるよね??^^

投稿: Hiro | 2007年2月27日 (火) 02時17分

あーいい話だな~と思って読んでいたら、最後がそれかい!
笑ってしまいましたよ・・

羽ばたかれるスタッフの方の未来、明るいといいですね☆☆

ps・・今週末よろしくお願いします!

投稿: あつ子 | 2007年2月27日 (火) 19時05分

これでも体育会系なので以前にみんなでヒルトンホテルのケーキバイキングに行きましたが食べれませんね!でも女の子はどうしてあんなにたくさん食べれるの?

投稿: ROCK | 2007年2月27日 (火) 22時50分

そう言えば・・・

甘いケーキの口直しには。。。

やっぱりピリ辛の坦々麺でしょー!

また、食べに行こうね^^

投稿: Hiro | 2007年3月 2日 (金) 19時59分

ホールケーキはいいね~♪幸せがいっぱい詰まってるかんじ♡

投稿: さな吉 | 2007年3月 3日 (土) 14時52分

きゃい~ん。周回遅れの、レス
すみません・・・(;^_^A アセアセ・・・

◆Hiroちゃま◆

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バタークリームのケーキあったあった♪
あれ、今思うと、かなりヘビーだよね(笑)

生クリームの甘さも好きだけど、
この年になると、「和」の甘さが好みになりますね☆

で、坦々麺の後も、もちろん杏仁で(笑)


◆あつ子ちゃま◆

今週末はども!
いつも本当元気をもらっています!
でもって、私達三十路組も・・・・・・
また、羽ばたきますかヘ(≧▽≦ヘ) ♪


◆Rockちゃま◆

Rockさんにケーキのイメージが当てはまりませんよぉ~(笑)
体育会系ってのも^^;
そんなギャップが素敵なんですけどね♪

私も女の子ですが(子!?)
ケーキバイキング・・・あれは苦手です☆


投稿: Mirai | 2007年3月 4日 (日) 15時06分

◆さな吉ちゃま◆

うんうん!
この丸いケーキに、
「Miraiちゃんへ」とか書いてあるチョコがあると一気に所有権を得た感じで
ますますシアワセになりますよねぇ~☆

投稿: Mirai | 2007年3月 5日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 溢れる気持ち | トップページ | MIDLAND SQUARE »