« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

優しいパワー

>駅の近くの桜の花が、咲き始めていました。
2~3日前通った時には、全然だったのに。

やっぱり、花が咲く季節っていいですね☆

>さてさて。タイトル。

Miraiは、驚く程、化粧品にコダワリがないのですが、
この年齢にしては、
ありえない位のスキンケア^^;
友人に注意される事もシバシバ・・・・・。

唯一救いなのが、肌が強い事で
紫外線に浴びても、どんな化粧品を使おうとも
ひどく、荒れる事がないのね。

が、ここ最近。
仕事面やらメンタル面やら食生活面で、
少し疲れてたみたい。

流石の不摂生に、肌もダメージを受けていましたΣ(|||▽||| )

で、以前IKKYUで一緒に働いていたスタッフが
勤める「アロマテラピールーム クレイドル」さんで
フェイシャルトリートメントをしてもらう事に♪

もちろん、元IKKYUスタッフちゃんに
やってもらったのだけど、

アロマテラピーと植物療法を取り入れた
独自のトリートメントメニューで、
香りも心地よくって。ハーブティも美味しくて♪

自分の夢に向かってIKKYUを卒業してから
1年。彼女はすっかりアロマテラピストになっていました。

今日、受けたコースは

足浴も含むフェイシャルトリートメント150分コースで、
その時々の肌状態に合わせて
植物療法理論に基づいた植物素材を選んで行うケア。

Miraiの場合は、スチームに
ローズマリーとレモンの精油を含ませてくれたみたい。

全てが心地よくって
すっかりリラックスなMirai。
お肌も、モチモチっと復活!!!

「Miraiさぁ~ん・・・そーとー浮腫んでいましたよ^^;
顔が一回り小さくなりました。と言うより、それが本来です。」

鏡を見たら
あらぁ~スッキリした顔してる。あたし(笑)

改めて、自分メンテナンスも必要と実感。
美容院と同じペースで
通うぞ!と心に決めて来たのでした。

200703260444000_1








200703260445000





セレブな気分にさせてくれるサロンで
Miriaもご機嫌でした(笑)
優しい、植物のパワーを是非!

| | コメント (10)

心の元気

>桜の花も咲き始めましたね☆

桜じゃないけど、
通勤途中の名前も知らない花が
今、満開で。
何気に、上を見上げたら、雪みいな白い花で。

なーんか、うるっ(T0T)
綺麗すぎた(笑)

>そんな一週間の終わりの日。
とても素敵な写真を頂きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

「夜が追っかけて来る空」

そんな、センスのイイ言葉を使う方が
見た景色を、どーしても見たくって。

Miraiが「空好き」なのを知って、
見せてくれる所か、
その写真をくれたのです(*゜▽゜ノノ゛☆ワッホイ

本当、嬉しかったぁ~♪

夜が迫ってきてる部分と、
雲に夕日が反射して
物凄いオレンジ?紅?な部分。
雲がない部分は、青。

写っている車の大きさから想像する
空は、大きく、広く、果てしなく。遥か。

いつか、こんな空を
見に行きたいっ!
いや、見にいくぞぉ~っ

本当、自然を前に、
人の存在は、なんてチッポケなんだろう・・・・。

今、この世から、
虫がいなくなったら、地球は困るらしいのね。
食物連鎖とか、植物の関係とかで。

けど、
今、この世から、
人間がいなくなっても、地球は、
全く困らないらしいのね。

そんな地球がMiraiは好きで
そんな自然が大好きで、
そんな自然が怖い時もあり・・・・。

空は大好き☆

明日、晴れないかなぁ~・・・・・・。

今日は、フィギアの浅田真央ちゃんの演技にも
感動したし、
写真にも感動したし。花にも感動したし・・・・。

心が元気になります♪

| | コメント (2)

ワクワクした目

>春分の日。
暑さ、寒さも彼岸まで。と、昔の人は
よく言ったもんです。

ポカポカ陽気の本日。
Mriaiはお墓参りに行ってきました。

祖父母のお墓は、
一番高い場所にあって景色がいいのね。
もう少ししたら、ここから見える桜も
咲き始めるね(*^-^)ニコ

そんな気持ちで(-∧-)合掌・・・

>そんなお墓参りも済ませた、帰り道。
丁度タイミングよく地下鉄がホームに入ってきて、

自分から一番近いドアに向かい
乗り込もうと思ったのに、
人が多くて、
2・3個先のドアまで行き、乗り込みました。

持ち出した音楽を聴きながら、
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ・・・・としていたら
次の駅で、もの凄い人が乗り込んで来ました。

「あぁ・・・東山動物園ね。どうりで家族連れが多いのね」

そんな風に思いながら
Miraiの横に位置されたベビーカーに
カバンが当たらないように
カバンの向きを変えた時

すぐ先の女性と目が合いました。

「・・・・・・・・・・・・・・・?」
「・・・・・・・・・????・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ハッΣ(゜ロ゜〃) (*゜ロ゜)ハッ!!

目が合った正面の女性・・・・・・が、
高校生の頃の同級生でした^^;

家族で、東山動物園に行って来た帰りらしく、
Miraiの中で、幼稚園児だった上の娘ちゃんは、
小学4年生。
産まれたばかりだった、下の子は、
この4月から小学生になるそう・・・・・・。

いや、真剣。ひっくりかえりそうになった(苦笑)

ここ6~7年は、年賀状の付き合いでしかなかった友人。

地下鉄の中でバッタリ会うなんてね~
ドア一つ違っただけで
すれ違っていたんだよ。すごーーーーーーーーっい♪

二人の娘達は、Miraiを警戒する事なく、
ずっと話かけてくる(*^-^)ニコ

「大きくなったねー○○。」と頭を撫でると
もの凄く、ワクワクした目でMiraiを見てきて。
その、ワクワクした目が
めちゃめちゃ可愛いの。

そのワクワクした目で、
下の子が、

「ねーねーおばちゃんはぁ???」

(T▽T)アハハ!
そりゃそーだわね。あなたのママと同じ年なんだから
おば・・・・・おばちゃ・・・・・よね。

Miraiが笑ったら、
彼女等も笑っていて。

可愛いじゃん。

200703211625000







道の途中で、こんなツボミを発見!
穏やかな一日です♪



| | コメント (6)

キラキラした目

>お休みの一日って、
あっと言う間に過ぎてしまいますね。

友人と一緒に過ごした一日。

途中、お茶したCafeで、空を見たら
凄く綺麗な「蒼」で。
どっか、遠くへドライブに出掛けたくなりました。

でもMirai。車持ってないんだよなぁ・・・。
車欲しいなぁ・・・・・・なんて思いながらのCafeタイムでした。

>そんな一日。

今日友人と最後に向かった先は
START LAMPのタケさん主催の
カフェパーティ。
前回のマジックショーで教えてもらった
簡単なマジックを、再度教えてもらい、
すっかり、友人も
マジシャンになっていました(笑)

いつ頃からなのか、
Miraiの周りに、「出逢い」を大切にする人
積極的に「出逢い」を意識する人が増えていて。

Mirai的には、

「あ・・まただ。出逢いを大切にする人」

そんな人達が最近多いのね。

Miraiとの出逢いも大切にしてくれてるのが
伝わってくるから心にちゃんと響きます。

結構、臆病で人見知りをしてしまうMirai。
知らない人ばかりの場所に行くのは苦手。

そんなMiraiに彼等は

「人と会う事が好き!人が好き!出逢い万歳!」

キラキラした目をして語るのですよ(笑)

キラキラした目って凄く魅力的。
夢を語っている時とか
好きな趣味や仕事について語る時。
好きな人の事を話す時とか、

ずっと、その話を聞いていたくなります(笑)

今日のパーティは簡単マジックで、
みんな笑顔なパーティ。

200703190019000_2








また、明日からの一週間も
頑張れそうだっ

楽しい一日でした(^ー^)ノアリガトー♪

| | コメント (8)

求めた味

>寒いっ!
もぉーイツになったら、暖かくなるのぉ~?
お花を見ていたら、
春かなぁ~って思うのに、次の瞬間、
もの凄い冷たい風が吹く・・・(´ヘ`;) サムイ・・・。

はーるよコイっ
はーやくコイっ・・恋?

>今週は、インドアなMirai。
久し振りぃ~に自炊なんぞしてみた。

何でそんな気分になったのかと言うとね、
突然、食べたくなった味があったの。

それはね、

カリフラワーのバター炒め☆

Miraiが子供の頃に大好きだった
母上様の料理であります。(いや、ただのバター炒めだけど)

幼稚園のお弁当に入ってたら嬉しかったし、
小学生になっても、中学生になっても
これが好きっ(^-^*)♪ だったMirai.

そんな、懐かしい味が
急に欲しくなったのです(笑)

久振りに食べた、この味に
大満足♪

みなさん、懐かしい味って
ありますか?

Cauliflower02












| | コメント (4)

男は仕事・女も仕事!?

>最近、また、毎朝スタバに寄って、
「スターバックスラテのTallサイズ」を買って
お店に向かう習慣になってます。

そんな、ほぼ、同時刻に出没するMiraiを
スタバの店員は、認知した模様。

「今日は・・・持ち帰りですか?」
「今日は、お食事はなしですか?」
「ホットでよかったですよね(*^-^)ニコ」

↑の会話。なんか嬉しいのです♪♪♪♪♪

>さてさて。タイトル。

今日のIKKYU伏見店は、
イケメン3号とイケメン4号とMirai。

珍しい、組合せの一日だったんだけど、
これがまた、いつもと空気が変わって

「へぇ~こんな空気になるんだ。この二人って」

そんな風に思いました。

3人で話をするってのも、
珍しく、これはこれで貴重な時間でした♪
なんてったて、
この2人のイケメンは、
Miraiより遥か年下君・・・・(( ̄- ̄メ)チッ)

けどけど、やはり昔から、
政は男の戦。
狩に出るは、男の仕事。
餌を取って来るのは、雄の仕事。

2人の仕事ブリを見ていて、
やっぱり男なんだなぁ~。すごいや。

そんな事を感じました。

つい、先日も、いつもジントニックを飲みに行く、
大好きなお店のスタッフを見ていて、
その仕事に対する姿勢に感心したばかり。

これは、男と女の違いですよね。
本能とでも言うのでしょうか?
改めて、今日、感心したMiraiなのです。
頼りになるなぁ~って感じでね。

お店も閉店間際、
2Fの部屋で、施術をしていた2人。
Miraiは、1Fで清算をしていたんだけど、
2Fから、笑い声が
絶えず聞こえてきました。

「随分、盛り上がってるなぁ~上」

そんな風に思いながらも
ほんわか笑顔なMiraiなのでした。

「さすが、あいつ等じゃんU ̄ー ̄U ニヤリ」

| | コメント (3)

一人じゃないよ

>通勤途中の木々に、
新芽が伸びていたり。花が咲いていたり。

そんな景色を目にすると
不思議と元気が出ませんか?

上を見上げる余裕のある生活してますか?

あっ!と思った方!
明日、空を眺めてみましょうね(*^-^)ニコ

>3月も半ばですねぇ・・・・・。
先日、IKKYUのメール通信を配信したのですが、
桜の開花予想をネタにしたのに・・・・。

今朝、TVで、気象庁の方々が
謝罪してるし(#/__)/ドテ

もぅ~簡便して下さいよぉ・・・・(ノ_-。)

で、タイトル。

最近、友人に言われた言葉で、
「Miraiは周りに恵まれているね。」

そんな言葉を受けました。

本当に、そう思います。

先日、スタッフの一人が、仕事も終わって
家に着く頃に、メールを送ってきました。

「何か疲れているんですか?大丈夫ですか?
一緒に力を合わせてがんばりましょうね!」

そんな内容のメール。

ぶっちゃけ、非常に心を打たれたメールだったのだけど。

他にも、
「愚痴なら聞いてあげるよぉ~」

そんな事をゆってくれる人もいたり。

そんなに顔に出ていたかなぁ・・・・疲れた感Σ(|||▽||| )
↑いや、むしろ老けた感!?
そんなつもりも、なかったのですがね。

こんな時、
一人じゃなかった。そーいえば。
そんな風に思います。
本当に、ありがたい事です。

仕事は楽しい!出逢いも楽しい!
毎週顔を見るお客様との会話も楽しい!
何より、今、この仕事は、
自分の為にやっていて。

友人とのお酒や食事の時間も楽しい。

と同時に、美輪様の言葉じゃないけど、
正負の法則ってヤツで、
楽しい事もあれば、やっぱり考える事や
行き詰まる事。体力の消耗・・・・・。時間の制限。

オナジくらいあるわね。
むしろ、なきゃ困ります。

そっちの方が、少し表に出ていたのかな?
ちょっとヾ(_ _。)ハンセイ…

で、この友人の言葉には、続きがあって、コレ↓

「Miraiは仕事運(職場環境を含む)
はいいのにねぇ・・・・結○運はないねぇ・・・・・・」

Σ(|||▽||| )・・・・・。←Mirai

| | コメント (8)

宇宙の杏仁

>今週は、インドアな生活を送ろう!
そんな気分のMiraiです♪

え?何故かって???

それはですねぇ・・・・
昨夜、飲みすぎたから!(#/__)/ドテ

じゃなくて、
これ面白いですよ!って借りている
DVDや、文庫本や、漫画!?が
たくさんあって、
それに時間を費やしたいのです☆☆

>さて、タイトル。

この年になっても、まだまだ知らない事や
目にしてないモノって無数にあって、

初めて見るモノや景色や場所。
初めて経験する事とか、
そーゆーのって、
本当、ドキドキしたりワクワクしたりしますよね。

先日、初めて、「宇宙食」ってヤツを
見て、口にしました♪

ちゃんと、宇宙航空研究・・・なんちゃらかんちゃら
って場所で購入出来る、本物らしい。

↓この杏仁豆腐

200703132322000







フリーズドライになっていて、
口の中で溶かすように食べて下さいとの事。

えー!?どんな感じなんだろo(^o^)o ワクワク
と、食べて見ましたっ

「パクっ・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?・・・・」

これが、宇宙の杏仁豆腐なんだ。
確かに杏仁豆腐。
甘いし、舌の上で、じわぁ~と甘さがしみてきます。

が、食感が違うね。って当然ですよね。
Miraiは、ひたすら
「へぇ~へぇ~へぇ~」と言ってました(笑)

この日は、いろんな事が楽しい一日でしたヽ(^◇^*)/ ♪

さ・・・・この後は、
DVDでもみよっと♪


| | コメント (3)

笑顔

>今日は、名古屋国際女子マラソン。
毎年、このマラソンを見る度に
思い出す事があります。

今年の、今日は、
風が強い一日だったなぁ・・・・。

>さてさて。
どーしても、一週間に1度の更新になってしまいます・・・。
いつも、気持ちだけは
もう少し頻度を上げたいと思っているんですけどね。

今週は、
自分の力不足をヒシヒシと感じた週でした。

疲れた友人を
元気つけられたかな?

旅立つ友人へ
結局は、何もしてあげれない自分なのかな?

守りたい場所を
守りきれないとか。

そんな、ネガチックな気持ちにもなったのだけど。

力不足なMiraiなりに
出来る事。

それは、「笑顔」だけかな?

そんな思いが、フワっと湧いて来ました。

疲れた友人へ
会う度に、笑顔で声を掛けるとか。

旅立つ友人には
笑顔で見送る事は出来るよね。

守りたい大切な場所では
いつも、笑顔でいよう。

笑顔でいる事。
それなら、Miraiにだって出来る!

うん。そーだそーだww

とりあえず、
笑っとこっ(笑)

| | コメント (6)

MIDLAND SQUARE

>先週、一週間は・・・・
結構ハードな一週間でした・・・(_ _。)

でも、その中でも
ハッピーな事もあったし!
元気な事もあったし!
睡眠は少なかったケド充実した一週間でした♪

>そして、タイトル。

ジャジャーンっ
200703050036000









行って来ましたっ!
名古屋の新名所の、MIDLAND SQUARE♪

3月6日のオープンを目前に、
今日は、内覧会と言う訳で、
ご招待を受け・・・た方に肖り(笑)
一足お先に、見て来ました(*゜▽゜ノノ゛☆

ヴィトンにDior。カルティエにバカラショップ・・・。
そんな、ブランド店が
ド・ドーンと迫力ある感じで(笑)

最近になって、
よーやく、ブランド品の良さを知ると言うか
自分の手に納まる感を感じるので、
気になります。

行列が出来ていたのは、
やっぱりの、ヴィトンと、Dior。

他にも知らないブランド店もたくさんで、
楽しかったです!

DEAN&DELUCA マーケットストアも
面白そうだったし、
チョコレート&カフェの、
ピエールマルコリーニも是非入ってみたい!

けど、
今日の内覧会でも多くの人だったから
きっと、一般公開されてからは
しばらく、激混みの日々よね・・Σ(|||▽||| )

ゆっくり過ごしたい派のMiraiにとっては・・・・
しばらくは、無理かなぁ・・・。

MIDLAND SQUARE
Miraiのお気に入りの場所になりそうです!

あーーん、
ココの最上階のイタリアンレストランとかも
行ってみたいわぁ~ん(´▽`)♪

200703050031000










200703050033000









Miraiが特別に大好きな、VeuveClicquot。
期間限定のシャンパンブースもあったよ。

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »