« 一人じゃないよ | トップページ | 求めた味 »

男は仕事・女も仕事!?

>最近、また、毎朝スタバに寄って、
「スターバックスラテのTallサイズ」を買って
お店に向かう習慣になってます。

そんな、ほぼ、同時刻に出没するMiraiを
スタバの店員は、認知した模様。

「今日は・・・持ち帰りですか?」
「今日は、お食事はなしですか?」
「ホットでよかったですよね(*^-^)ニコ」

↑の会話。なんか嬉しいのです♪♪♪♪♪

>さてさて。タイトル。

今日のIKKYU伏見店は、
イケメン3号とイケメン4号とMirai。

珍しい、組合せの一日だったんだけど、
これがまた、いつもと空気が変わって

「へぇ~こんな空気になるんだ。この二人って」

そんな風に思いました。

3人で話をするってのも、
珍しく、これはこれで貴重な時間でした♪
なんてったて、
この2人のイケメンは、
Miraiより遥か年下君・・・・(( ̄- ̄メ)チッ)

けどけど、やはり昔から、
政は男の戦。
狩に出るは、男の仕事。
餌を取って来るのは、雄の仕事。

2人の仕事ブリを見ていて、
やっぱり男なんだなぁ~。すごいや。

そんな事を感じました。

つい、先日も、いつもジントニックを飲みに行く、
大好きなお店のスタッフを見ていて、
その仕事に対する姿勢に感心したばかり。

これは、男と女の違いですよね。
本能とでも言うのでしょうか?
改めて、今日、感心したMiraiなのです。
頼りになるなぁ~って感じでね。

お店も閉店間際、
2Fの部屋で、施術をしていた2人。
Miraiは、1Fで清算をしていたんだけど、
2Fから、笑い声が
絶えず聞こえてきました。

「随分、盛り上がってるなぁ~上」

そんな風に思いながらも
ほんわか笑顔なMiraiなのでした。

「さすが、あいつ等じゃんU ̄ー ̄U ニヤリ」

|

« 一人じゃないよ | トップページ | 求めた味 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

そうだよね。お客様にとってお店側の人が正社員だろーとバイトさんだろーとそんなことは関係ないからね。どちらであろうとプロフェッショナルに徹してもらわないと・・・。常連さんと判断された時、好みを憶えていてもらえた時は至福の時だよね。自分もまた人間にやさしくしてあげれるような気がする。すこしだけ・・・。

投稿: ROCK | 2007年3月17日 (土) 13時15分

ホント楽しく生きるって基本ですね~♪
楽しそうMiraiちゃん^m^

投稿: さな吉 | 2007年3月17日 (土) 15時21分

◆Rockさま◆

人間と書いて、「ひと」なんですよね♪
Rockさん、充分やさしい人間と、感じますけど?
たくさん優しくなくても、
少しだけ優しくて充分♪♪♪

◆さな吉さま◆

うふっ( ̄m ̄〃)♪
楽しく生きる!これ大切っすよねぇ~♪

さな吉さんと一緒に楽しみたい(笑)

投稿: Mirai | 2007年3月17日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人じゃないよ | トップページ | 求めた味 »