« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月

いいセンスしてるねぇ~

>24のシーズンⅳを、やっと観終わったMirai。
刑事生活を送る毎日の、唯一の楽しみなので、
寝不足でも外せません(笑)

GWは、シーズンⅴに突入しようか・・・・どうか・・・・。

>さてさて。
休憩時間中に、やっとこさの更新^^;

突然の、春の嵐とでも言いましょうか・・・
名古屋は、急に天気が悪化模様ですが、
午前中は、まぁまぁの天気だったのね。

そんな街中にある、とある工事現場の
横を通りかかった時、
思わず、立ち止まってしまった光景。

コレ↓

200704281235000









土曜日だから、現場もお休みなのですが、
その、クレーンに、「鯉のぼり」が(*^^*)

「そっかぁ~そんな季節よねぇ~」

と思い、思わずパチリ。

工事現場って、どうしてもイイイメージがなく、
騒音とか、砂埃とか。
けど、Miraiは、こんなセンスが大好き(笑)

ちゃんと季節を感じる事を大切にしている辺りに
とても魅力を感じます♪

気が付けば季節は、もうGWです!
IKKYUも、3日~5日の3日間お休みなので
Miraiには、久し振りの連休です♪

なにしよっかなぁ~(^^)/

| | コメント (8)

「外」の変化

>朝起きたら、久振りの全身筋肉痛・・・Σ(|||▽||| )
この仕事を始めたばかりの頃みたい。

今週も忙しくて。ダウン気味のMirai。
手首に体重を乗せると、激痛が走ったのね(ρ_;)・・・・ぐすん
それを、かばうから、
いつもとは違う筋肉に負担がかかり、
筋肉痛に繋がったのだけど。

そんなMiraiに、イケメン4号のカリスマ鍼灸師登場!
「鍼」を打ってもらいました。

手首と腕。魔法でもかかったかの様に、
すっかり体重が乗る乗る(笑)

みてみてーほらほら(*゜▽゜ノノ゛☆☆

はりきって仕事を続けたら、
あらあら・・・・。結局、また筋肉痛です(笑)

>でもってタイトル。

ずっと「刑事」のような生活をしていて、
「ただいまー」→「おやすみー」 みたいな(笑)
ひどい時には、
「ただいまー」の格好のまま、ソファに沈みこみ
ハッΣ(゜ロ゜〃)と気付くと、真夜中2時とか3時とか。

今すぐ出動せよ!の命令にも
すぐ動けそーな、それが私達の間では、
「刑事生活」と呼んでいます(爆)

そんな肉体的にハードな生活の中、
ふと、思ったのが、

「髪型変えよかなぁ~?」

変化が欲しかったのか、スッキリしたかったのか。
よく解らないけど、
そー思ったら、切りたくて仕方がない(笑)

2~3年間のロングだったからね。

いつもの美容師君の所に行き、
ガラッと変えたい!と伝えると、

「Miraiさん。そろそろ言い出す頃じゃないかな?って
思ってましたよ(笑)
前にバッサリ切った時もこれ位だったじゃないですか。」

と。長い事同じ人に担当してもらっているんだなぁ~と実感。

「イメチェンなら、めちゃくちゃ久振りにカラーもしましょう♪」

と提案もあって、

「任せた!」

黒髪から、茶髪へ
ロングからセミロングへ
前髪なしから、前髪ありへ。

そーとー変わりました。

これ・・・クセになりそうです(*≧m≦*)ププッ

明日、みんなの反応が楽しみっ。

思い切って自分の「外」を変えてみる。
手軽に出来る、自分だけの「変化」。

楽しいじゃん♪

| | コメント (8)

人のおうち

>気が付いたら、桜の季節も過ぎ去り、
若葉の季節ですね。

通勤途中の、木々達は、モリモリっと元気で
天気がイイ日の、日差しを受けた
緑っ!は、見ていても気持ちがイイですね♪

そんな今週も、
バタッバタッと過ぎていきました。

まさに、「刑事」のような生活・・・・・(爆)

>さてタイトル。

先週、素敵なご夫妻のお宅に招待されました。

Miraiを含めた3人が招待されたのだけどね。
こんな風に、人のお家に「お邪魔」するのは
久振りの事で、
なんだか、ドキドキしちゃいました。

自分の家じゃない空気とか
その夫婦の歩んで来た道??の写真達とか。
素敵な笑顔がたくさんで。

当初は、外で食事する予定だったのだけど
急遽、「家飯」に変更になり、

Miraiと奥様は、買出しに出掛け、
残る男性陣は、お酒の調達や仕込みに入り。

ご主人の大得意な、「鍋料理」が
あっと言う間に完成しました。

奥様と、買出しに出掛けた時

「ご主人とは、どこで出会ったんですか?」

なんて質問もしてみた(笑)

「え~?どこだったかな?」
と言いながらも、その時の事を昨日の事のように
話す奥様。

素敵で仲良し夫婦で、Miraiは大好きです。

みんなで食べる鍋も美味しくて
みんなで飲むお酒も美味しくて。
その後の、グダグダも楽しかった(笑)

こんな風に、
人を招待して、休みを楽しむっての
いいなぁ~って思いました。

Miraiも、この2人のよーな夫婦になりたいっ!

そんな風に思いながらの
帰り道なのでした(笑)

| | コメント (3)

プチ卒業式

>イイ天気な日曜日っ♪
こんな、「休みの日」って空気
なんだか、久振りに感じる気がします。

Miraiが発信する、
心と体。
その両方に「お休み」をあげないとね^^;

>そんな先週は、もうバタバタで、
何が何だか解らない内に、気付いたら
4月も10日近くになっていたって感じです。

でもね、暖かい事もありました。

このBlogでも頻繁に登場するイケメン2号君。

彼は、この4月から自分のスキルアップの為
夜間の鍼灸学校に入学しました。

ゆえ・・・・。週5日。一日12時間一緒にいた彼とも
週3日。一日6時間の付き合いに変わります(;_q))クスン

彼がIKKYUに来て1年8ヶ月。
そりゃーまーいろんな事もあり楽しくやってきて。
いろんなお客様とも仲良くなって(笑)

寂しい気持ちを、あんまり表現しないイケメン2号をみてたら
人肌脱ぎたくなりました(笑)

夜遅い時間にしか来店出来ない
仲良し常連のお客様達と
最初で最後の食事会を提案(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

「がんばってねー!」
「がんばれよ!」
「イケメンのいる時間に店に行くよ!」
「鍼の免許とったら、打ってねー」
「がんばって下さいっ!」
「これ、プレゼントっす!」

そんな言葉に囲まれたイケメン2号は
やっぱり嬉しそうでした(笑)

がんばってきてよかった(┯_┯) ウルルルルル

こんな感じかな(爆)

彼が、白いシャツを着て
履歴書を片手に、IKKYUのお店に
面接に来た時の事を思い出しました。

「成長してじゃん。」

そんなイケメン2号君
IKKYUの枠を飛び出して
さらに大きく羽ばたいて欲しいと願う
姉:Miraiなのでありました(笑)

そして、4月から、
伏見店のメインとなる、イケメン3号君!

これまた、出来る男なんだよねぇ~(^w^)
新しい環境に変化していく事。
変わらないと思っていた事が、どんどん変わる。

中には、変わって欲しくないのに、
変えなければならない事も。

Miraiも、どんな風に、変わっていくのかな?
どんな風に、時間は流れていくのだろうね(^_-)-☆

| | コメント (4)

やっぱりの桜

>じゃじゃーーーーん(* ̄0 ̄)/
久振りにBlogの更新が出来ました・・・。

なんせ、ちょっとした手違いから、
突然の14連勤・・・になってしまったので・・・・・すが、
みんなのお陰で、
10連勤で済みました。(´▽`) ホッ

と言う訳で、中々PCの前に座れなかったのですが
やっとのお休みの今日。

ずっと決めていたのは、「桜」を見に行く事!
ここで、見にいかないと、
今シーズン見逃してしまいそうで・・。

サクッと掃除も済ませて
近くの桜の木まで行って来ました。

200704051721000









ちょっと風が冷たかったけど、
やっぱり、桜の花ってキレイ。

日本人で本当よかったなぁ~と思う瞬間です。

この季節、ほんと大好きっヘ(≧▽≦ヘ) 

皆さんは、どんな「桜」を今年は見ましたか?


| | コメント (9)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »