« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ちゃんとちゃんと

>お客様とお客様の間の、少し空いた時間。
気が付いたら、イケメン3号君が、
ポスティングに出掛けていました。

あっ・・・・出掛けたんだ。

そー思ってMirai達は、お店に居た訳なんだけど。

この炎天下の中・・・今日の名古屋は暑かったのね。
帰ってきたイケメン3号君は、
汗ダクで。

それでも嬉しそうに、
「500枚!終わりました(爽)」

そして、近くでビラ配りをしていたイケメン2号君も。

「ビラ配り終わりましたよ。」と涼顔。

こんなスタッフに恵まれて、Miraiって本当シアワセです。
彼等に負けない位。Miraiも頑張らなくっちゃ!

>今日、Miraiは1時出勤でした。
なので、以前IKKYUに勤めていた子と
伏見近くでランチをする事に。

約、1年ブリに会う彼女は、
変っていなくって。今もマッサージの仕事を続けていて。
Miraiと同じ年齢なのに、
どんどん、やりたい事の話をしてくる。

フラメンコもやりたい!今、お茶とお花を習っていて。
陶芸も始めた。
そして、岐阜に在住する彼女は
週に1度。休みの日には名古屋に出向き
ちゃんと外に出掛けているとの事。

そー思うと。
今のMiraiのやりたい事って・・・・・・。

週に一日だけのお休みの日。
あえて、習い事をしたいとは思わないなぁ・・・・・・。

そうねぇ・・・・・・。

やっぱり、人間(ヒト)に逢いたいかな。
ご飯を食べに行ったり、お茶するだけでもいい。
映画に行くもよし。温泉もよし。

よーするに。
「遊びたい(笑)」

これも立派な、「やりたい事」だ!うん。

ちゃんと遊ぶと、日々の疲れも吹き飛ぶのは何故だろうね。
仕事の日よりも早く起きたりもするのに。
ちゃんと笑うと、又一週間頑張ろう!って思うのは何故だろうね。
笑顔の力って凄いなぁ~

ちゃんと仕事。ちゃんと遊び。ちゃんとちゃんとのMirai♪

今日のランチは、朝日新聞社(名古屋)F15にある
名古屋ABC

ランチは4種の中から選べて¥1,050!
眺めはイイし、ちょっとしたセレブな感じで
とってもお勧めですよ(*^-^)ニコ

| | コメント (4)

好きなタイプは?

>髪を染めると、どうしても
生え際の黒い部分が目立つのが気になります・・・・。

で、先日、また色を入れに
いつものイケメン美容師君の所へ出掛けたのね。

で・・・・また、切っちゃいました(笑)

この雨と湿気のせいで、
短くなったMiraiの髪の毛は、クリンクリンと
クセっ毛全快です(笑)

>さてさて・・・Miraiの好きな芸能人。

内野聖陽さんや、藤井フミヤさん。安部サダヲさん。
お笑いでは、アンガールズの山根(笑)
ジャニーズでは、錦野くん。
スポーツ界では、中村俊輔さんなどなど

このBlogでもイロイロゆってきましたが、
またまた、最近、惹かれる人が現れました。

ドラマ「わたしたちの教科書」に出演中の
大倉孝二さん!

298387









ココリコミラクルにも出演していますが、何故か・・・・
彼の演技には惹かれます・・・・。

最近、より一層、Miraiの惹かれる基準が
解らなくなってきております。

先日、大親友がこんな話をしていました。

「この前ねぇ~イイ人紹介してあげるよ!どんな人がいいの?」

って質問に、即答出来なかったの・・・。
何でもイイって訳じゃないし。かと言って、こんな人!って言うのもなくて。

と。こんな事を言っていて。
確かに。Miraiも即答出来ないッス。

優しい人?男らしい人?
サラリーマン?自営の人?
年上?年下?

そんな、ありふれた一言でまとめられる訳がありません。はい。

みなさんは、どんな風に答えますか?
こんな質問された時。

「どんな人がタイプ?」

・・・Miraiが今思いついたのは
「感覚」が似ている人。かな?

っつーか、そんなん自分じゃなきゃ解らんよね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

うーん。Miraiのボキャブラリーが少ないだけかなぁ~?
みなさんは、どんな言葉で表現するんでしょ・・・・・。


| | コメント (6)

(# ̄З ̄) ブツブツ

>大好きなアニメの「ワンピース」
今、毎週金曜日の午後4時に放映中です♪

もちろん。Miraiは仕事中・・(ってほとんどの人がそうよね)
もちろん。HDDに毎週録画(笑)

今、本当、いい所なのよねぇ~

>さてさて。順調に更新は続いております。

今回は・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!な事。

みなさんは・・・どーなんしょ・・・・・
6月に確定された、市民税・住民税
みなさんは手元に届きましたか?

って、会社員の方達なら、
お給料から差し引かれるから、あんまり感じないかしら。
Miraiの場合は、個人で支払いする為
振込み用紙が届きます。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

所得税率が下がった分、市民・住民税は値上がるって事は
事前情報で解ってはいましたけど

ここまでぇ~Σ(|||▽||| )

Miraiの場合、年間支払い金額が
8万近くも高くなっていました・・・・・・・・・。

容赦ないなぁ~・・・・Japan国家・・・・・・。

…( ̄。 ̄;)ブツブツブツブツブツブツ

(# ̄З ̄) ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ

何回言っても、この金額は変わりません。

年金の事も話題な昨今・・・
余計、(# ̄З ̄) ブツブツ言いたくなるなぁ~

ねっ

んじゃ、我等は又働きますか・・・。

ねっ

| | コメント (10)

チッポケと豊かさ

>今日・・・あまりにも朝、蒸し暑かったから
IKKYU伏見店のスタッフルームにある
窓コンの電源をONにしました。

約、9ヶ月ブリの始動です。いよいよ彼が活躍する季節。

イケメン3号君と二人で
「あー涼しいぃ~( ̄- ̄)♪」

その数秒後・・・ヒューズが飛び、
乾燥機・洗濯機・電気・・・全部が落ちた(#/__)/ドテ

こりゃ、真夏が思いやられます(6 ̄  ̄)ポリポリ

>さてさて。タイトル。

今!Miraiがソワソワ興味があって
チラチラと気になるDVD。

「地球の大自然」

Pcbp11339














世界、25箇所の自然の神秘と美しさを納めたもの。

Miraiがワーホリで住んでいたのはオーストラリアの
ゴールドコーストだけど、同じオーストラリアの
グレードバリアリーフも収録されているし、
いつかは、行ってみたい
アメリカのグランドキャニオンも収録されているの♪

いつもMiraiが感じる、
「自然の前では人は無力・・・」
いやって程、思い知らされそう。

オーストラリアに居た頃、
日本にはない大自然を目にした時、
途方に暮れたコトを思い出します。

当時、Mirai→22歳

あまりにも自分がチッポケに思えました。

とはゆえ・・・それから○○年経った今も
やっぱり、チッポケなんでしょうね(笑)

まぁ・・・・心の豊かさだけは
あの頃より、増しているハズです☆

あっ!誰っ“(*`ε´*)?
しわの数も増しているって思った人はっ

このDVD。手元に届いたら、
見せてあげたい人は、たくさんいるな(*^-^)ニコ♪

| | コメント (7)

I'm so Happy

>珍しく、金・土・日と、物凄い雷雨にみまわれた
名古屋でしたね。

ザザーと降る雨と、ガラガラなる雷と。

その数分後には、何事もなかったかのような
晴天が広がったり。

そんな天候でしたね。

>さてさて、キャンペーン中につき
一日の殆どをIKKYUで過ごすMiraiの休日。

「ノリタケの森」に行って来ました(^^♪
目的は、「絵付け」で、
久振りに、「工作」な気分に大満足です!

Miraiが選んだのは、真っ白なマグカップ。
そこに、自由に絵を描き、
My Cup に仕上げていくんだけど、
これが、悩むのよねぇ・・・・・・。

一緒に行った友人達も、

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・。しばらく考えてたけど

なんとなく、頭にCome Upしたイメージを
カップにのせて、気が付けば友人達も
黙々と、自分のMy Cup製作に夢中になっていました。

200706101827000 200706101828000








太陽の絵が頭に過ぎったMirai。
太陽の色は、焼きあがると、ピンクになります。

そこに、自然と、「I’m SO HAPPY」と付け足しました(o^∇^o)ノ

ど素人の素朴さが、ほんわかと漂う一品の完成です(笑)

このマグカップは一週間程でMiraiの手元に届きます♪
早く、Happy Cup でコーヒー飲みたいなぁ~☆


| | コメント (11)

男前と隙

>胃の調子が悪かった頃。
それでも、お気に入りのお店に出掛けたある日。

気を使って頂いて、「お刺身定食」を出してくれたの。

凄く嬉しくて、ワーイなんて食べていたら、
次に、
「明日のG1レース。どれに行く?」

そう、Miraiは競馬のG1レースだけ参加するんだけど、
全く解らないから、いつもインスピレーションで決めるのね。

で、競馬新聞を渡されたワケ。

しばらく、何とも思ってなかったけど
お店の人に言われた

「刺身定食に、競馬新聞かぁ~お前。男前だなっ!」

=( ̄□ ̄;)⇒ ←Mirai

・・・・・・・。まっいっか(笑)

>最近、気になるCMで、
宮沢りえちゃんの化粧品のCMがあります。

「すこやかな隙がある。」

そんな言葉を言っているCM。

この言葉になんだか、心がゆる~くなる感じがして。
そう思いませんか?

先日、学生になったイケメン2号君が
学校で行ったと言う性格診断たるものを持ってきました。
どれどれ・・・・とスタッフに混じって始めるMirai.

診断結果は・・・・・・・。

真面目・人の上に立つリーダーシップのとれる人間(ひと)
そして・・・・・・・男らしい(#/__)/ドテ

性格も行動も「男前」なのか!?!?

まぁ・・それは置いといて、
Miriaは昔から、「真面目」と言われる。

時には、そんな自分が誇らしかったり
そんな自分が嫌いだったり。
長所となる時もあれば、短所になる場合もあります。

長所・短所なんてそんな物かしら?

そんなMiraiだから、
「すこやかな隙」の言葉が響いたのかなぁ~?

「すこやかな隙のある人間」

そんな、柔らかい言葉の似合う人間
Miraiもなっていきたいな・・・・・(*^-^)♪

| | コメント (8)

復活ブログ更新です♪

>今日から6月です!
 最近は、暑かったり、寒かったり・・・。
風が強かったりと、着る服に困ってしまいますね。

>ほぼ・・・一ヶ月ブリの更新ですが・・・・。

え!?何してたかって?
どーしてたかって???????(6 ̄  ̄)ポリポリ

三十路年代のMirai。
長い年月の流れの中で、毎年5月ってのは
変に調子が悪くなる月で。

まぁ、言ってしまえば、「後付論」になるのですが、

今年は・・・・胃をヤラレタっ(#/__)/ドテ

原因は、本当、いろんな事が重なったんだけど。
食べる物とか。

Miraiの胃腸は丈夫だけが取柄だったから
胃薬を飲むって認識がないのね。
どんだけ、暴飲暴食をしても、ヘッチャラだったのにぃ~

明け方・・・・激痛に目が覚め
携帯片手に、救急車を呼ぶか呼ばないかの
葛藤が、頭を過ぎった位(゜ー゜;A

幸いな事に、数分で治まり、
逃げるように、なかった事にするよーに
また眠りについたんだけど(笑)←オイっ寝れるのかよ

流石に心配になり、翌朝病院に行ったら
胃炎???????なんてゆわれた。

流石のMiriaも反省した訳ですよ(苦笑)
そっから、ちょっと体のリズムを整える生活にしました。

よーやく体調もベストに整った!

って訳で、ブログも少しお休みしていた訳っす(笑)

さてさて・・・・・そんな平和な生活ですが
来週の4日から、IKKYUは年に一度の
大きなキャンペーンが始ります。

ベストの体調で一ヶ月!またまたがんばるぜぃv(*'-^*)bぶいっ♪

・・・・・・・・・。

やっぱり、程ほどに、がんばります(爆)

ではでは、次回ブログ更新をお楽しみにぃ~ノシ

| | コメント (8)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »