« チッポケと豊かさ | トップページ | 好きなタイプは? »

(# ̄З ̄) ブツブツ

>大好きなアニメの「ワンピース」
今、毎週金曜日の午後4時に放映中です♪

もちろん。Miraiは仕事中・・(ってほとんどの人がそうよね)
もちろん。HDDに毎週録画(笑)

今、本当、いい所なのよねぇ~

>さてさて。順調に更新は続いております。

今回は・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!な事。

みなさんは・・・どーなんしょ・・・・・
6月に確定された、市民税・住民税
みなさんは手元に届きましたか?

って、会社員の方達なら、
お給料から差し引かれるから、あんまり感じないかしら。
Miraiの場合は、個人で支払いする為
振込み用紙が届きます。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

所得税率が下がった分、市民・住民税は値上がるって事は
事前情報で解ってはいましたけど

ここまでぇ~Σ(|||▽||| )

Miraiの場合、年間支払い金額が
8万近くも高くなっていました・・・・・・・・・。

容赦ないなぁ~・・・・Japan国家・・・・・・。

…( ̄。 ̄;)ブツブツブツブツブツブツ

(# ̄З ̄) ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ

何回言っても、この金額は変わりません。

年金の事も話題な昨今・・・
余計、(# ̄З ̄) ブツブツ言いたくなるなぁ~

ねっ

んじゃ、我等は又働きますか・・・。

ねっ

|

« チッポケと豊かさ | トップページ | 好きなタイプは? »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

取れるとこから取るんだよねー!普通は収入が減ったらやりくりして支出を減らすんだけどねー!!他人のお金だから平気で巻き上げて使う!30分位の出勤を週に2,3日して月給30万円の天下りがいるからなー!ゆるせん!郵便局みたいに民営化をしてトヨタ生産方式にするしかない!

投稿: ROCK | 2007年6月16日 (土) 09時45分

ホントめげるよね・・・
ボーナス0,9カットになるし。。(; ;)

投稿: み~ | 2007年6月16日 (土) 20時14分

給料の1か月分の金額に、びびりました。
明らかに低所得者にとっては「増税」です。
( ̄ ^  ̄ )ぷんぷん。

投稿: 桂 | 2007年6月18日 (月) 13時07分

このままじゃ、国が破綻する前におかちんが破産するぅ~ww

けど…破産しても税金は容赦なくついてくるんだよね…確か…(泣)

投稿: おかちん→ビリケン♂ | 2007年6月18日 (月) 19時44分

◆ROCK◆
あーーーーーっ!その天下りの話!テレビで見ましたよぉ~ありえないですよね!
なんだと思ってんだっ!

トヨタ生産方式!・・・詳しく知らないけど
そだそだ!そーした方がいい!(笑)

(・・・・今度また教えてね(苦笑))

投稿: Mirai | 2007年6月19日 (火) 00時20分

◆みぃ~◆

あらぁ~0.9カットだったん??
容赦ないよねぇ~それでも食品(マヨ)は値上がるし、年金も値上がったし(Miraiはね)
不安な夜は続くのねぇ・・・・はぁ。メゲルなぁ・・・

投稿: Mirai | 2007年6月19日 (火) 00時22分

◆桂◆

マジ、びびるよね。
クタクタになって帰って来たその日の郵便受けに入っててさー・・・。

ズドーンΣ(|||▽||| )

疲れも倍増したわよ。なんなん!

投稿: Mirai | 2007年6月19日 (火) 00時23分

◆おかちん→ビリケン♂◆

お金が無いんです・・・・と言っても
「国の方針ですから。なにか?」て感じで集金に来るよね。
一回、健康保険の支払いが引落手続きが間に合わなくて支払いが出来なかった時、朝の8時に集金に来たもの。あたし、起きたばっかだって(6 ̄  ̄)ポリポリ

仕事速いなぁ~(なぜか感心出来ませんが(笑))

投稿: Mirai | 2007年6月19日 (火) 00時26分

今度また教えますね!簡単に説明するとムリ、ムラ、ムダを省くのです!ムリをするとムラがでる。ムラがあるとムダが出る!です!何にでも当てはまるとおもいますよ!

投稿: ROCK | 2007年6月20日 (水) 00時20分

◆ROCK◆

あっ!うちのIKKYUにも当てハメよっ!

投稿: Mirai | 2007年6月20日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チッポケと豊かさ | トップページ | 好きなタイプは? »