« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

なまか

>満月です。
今日の満月はみずがめ座で起こってます。

そして今夜はとても涼しくて
夏なのに、ちょっと秋っぽいですね。

>27時間テレビのメインを勤めた「香取慎吾くん」
もう、君だなんて呼べない年齢に
いつの間にかなっていて、ちょっとビックリですが。

そんな彼のドキュメントを見ました。

「なまか=仲間」って事は全国了承済みですよね。

そのテレビを見て、彼のなまか、スマップメンバーの
暖かさに感動しました。

メインの香取君を支える4人が暖かい。
特別に何かをする訳でもなく
それぞれが、それぞれのポジションにいるだけで。

香取君も、木村・稲垣・中居・草薙といる時が
一番安心している顔をしていて。

Mirai、こーゆーのに弱いんです(┯_┯) ウルルルルル

Miraiの「なまか」はIKKYUメンバーです。
彼等にMiraiは助けられ
横から支えられ、
下から持ち上げてもらって
上から引っ張ってもらってて。

暖かいのです。

IKKYUがある御園商店街は、「なまか」の集まりです。
お隣さんも、お向かいさんも。そのお隣さんも
あの一角には、たくさんの「なまか」があります。

どの人に聞いても
「うちの、なまか が一番最高だよ!」

って、口にすると思います(*^-^)ニコ

「なまか」と「なまか」がくっついて、
また大きな「なまか」になって。

Miraiはこの街が大好きです♪

| | コメント (2)

トイレのこだわり。

>梅雨明けもした名古屋の街は
今日も、暑い・・・・。
久振りに、栄の街中を歩きました。

変らない風景です。
若い子等が、各々の服装で歩き
路上では、炎天下の中演奏を続ける
ミュージシャンが各々の心を唄っていました。

自己表現。
そんな姿に感心するMiraiなのであります。

すばらしい!

>さてさて、ちょっと間が空いてしまいましたね。ブログ更新です!

今回は、Miraiの変てこなこだわり????

皆さんのお家のトイレって、
換気扇ついてますか?
今のお家やお店のトイレって
殆どが、電気と換気扇のスイッチがありますよね。

Miraiは・・・トイレの換気扇を切るのが
どーしても嫌なんです・・・・。

臭いとかの問題じゃなくって
トイレの中の空気が止まっているのが
どーしてもイヤなんです。

「また!つけっぱなしで!」と、ブツブツ言う母親・・・・
いや、気持ちは解る。
Miraiは、家に誰もいなくなる場合でも
常に、換気扇は回しっぱなしなのであります・・・・。

24時間、無休であります。

が、時として、やっぱり換気扇が切られている時があります。
そんな時は、
トイレに入った瞬間に気付くのね。

大げさに表現すると、不快感ってやつ?

さすがに友人のお家のトイレや
人の家のトイレでは、そこまで感じないけど
自分の家のトイレには敏感です。

IKKYUのトイレも・・・付けっ放しでと、言いたい所ですが
流石にソコは職場。
閉店時には切りますが、
朝、出勤してトイレ掃除の時には
必ず、換気扇をつけ、
3階のトイレの窓は全開です(笑)

そして、ちゃんと電気も換気扇も
切るスタッフがいても
換気扇が切れていると気付いた時点で
こっそり、換気扇のスイッチを入れているMirai。

そんな癖は、友人の家に泊まりに行った時にも現れて
友人が、こっそり消している事にも
気付いています・・・(_ _。)・・・スマン・・・・。

将来・・・・共に生活をする人には
この辺からまず、理解してもらわなければ(^。^;)

母親と同様、
双方の歩み寄りが必要かしら・・・・。

そんなくだらない事を
少し想った、平和な一日でした(爆)

Miraiとおんなじ風に想っている人も
絶対にいると思うんだけどなぁ~

| | コメント (7)

事が上手く運ばない理由

>学生諸君が夏休みを迎えました。
この頃になると、すっかり「夏」気分になるのに・・・・夕方頃また雨。

早くこの雨、上がって欲しいですね。

スカッと大好きな青い空が恋しぃ~

>今日は、ちょっと真面目ブログです。(っていつもは真面目じゃないの?)

友人で、何故かMiraiの行く方向をさえぎる人がいました。
なのに、何故か心地悪い感じはなく・・・・。

彼女との付き合いは長く、
よく逢います。はい。
けど、とある事柄になると、いつもソコにいて。
その、とある事柄が出来なくなるのです。

彼女と約束をしている日に、
とある事柄への道が差し掛かる・・・。
が、Miraiは彼女との約束を守るのね。

その、とある事柄へ何とか辿りつこうとするも
どうしても、彼女の言葉が気になる。
それは、自分でもちょっと、やめた方がいい・・・と感じていたからなのかな?

あまりにも、ソレが続くので、彼女が邪魔してる。

なぁ~なんて、バチ当たりな事を
想った事もあります。(ごめんちゃ)

ちなみに、この「とある事柄」の事、彼女は知りません。

が、その日は突然やってきたのです。
その、「とある事柄」に進まなくて良かった・・・・。と
想った日が。

と同時に、いろんな事が
一本に繋がって、どんどんいろんな事が想い出される。

「そーゆー事だったのねぇ~(+_+)」

そう思わずにはいられなくなり、彼女事、もっと大切にしなくちゃ!
感謝をしなくちゃ!あーん、大好き!

単純Miraiは、そう思ったのであります。

随分と前の話ですが、先日、
その友人に、この話をカミングアウトしてみました(笑)

「そっかぁ~だから私あの頃、突然Miraiに逢いたくなったり
電話したくなったりしてたんだ(笑)感謝してよぉ~♪」

今日は、そんな不思議なお話でした。

全ての事に、イチイチ敏感に反応しなきゃ
いけない訳じゃなく、
いつかは、こーやって繋がっていた事に
気付く日が来るものですね。

いやいや・・・・・
流石のMiraiも、ビックリした出来事でした(^-^;

| | コメント (4)

優しさ

>地震に台風・・・・。
自然のエネルギーの大きさが怖いMiraiです。

先日、知人から頂いたDVD
「ディープブルー」って知ってますか?
海の生態系を収めた映像で
ストーリはありません。

只、只、自然の摂理を感じるDVDです。

人間(ヒト)は人間。海の生物は海の生物。
その領域を超えてはいけないな・・・。
そう思いました。

>さて。タイトル。

連休を、結構のんびり満喫したMirai.
ちゃんと休めば、ちゃんと働きたくなるもので
IKKYUのお客様に逢いたかった(笑)

いつも思う事は、
お客様が足を運んでくれて初めて逢えると言う事。

どんだけぇ~(IKKO風)
Miraiが、○○さんどうしてるかなぁ~
腰、大丈夫かなぁ~
肩、大丈夫かなぁ~
ちゃんと眠れてるかな・・・・・。

と想っても、逢えないのがお客様(_ _。)・・・シュン

足を運んで頂いて、
お話を聞けて、体の調子を伺って。

その事に、感謝しなくちゃと、想うのであります。

そんな先日。(ってどんなよ・・・・)
Miraiのチャリンコのタイヤの空気が
少なくなっている事に気付き、
某、ガソリンスタンドへ空気を入れて貰いに行きました。

ご存知ですか?
ガソリンスタンドは、チャリンコの空気も入れてくれるのです♪

某ガソリンスタンドとは、ジョ○さん。

「すみませーん♪空気入れて欲しいんですけど」

のMiraiに、スタンドのおじさんが、
「ん?じゃぁこっちに。」
と、坦々と答えて・・・・・・。

あっ・・・・・・・ちょっとイヤっぽいのかな・・・・。

そんな風に感じたのね。
終始、無言で空気を入れるおじさん・・・・。

(; ̄ー ̄)...・・・・・・・。←Mirai

空気も入れ終わって
「あっ・・・ありがとうございましたっっ(汗)」

と、早々に帰ろうとしたMiraiに
おじさんは、

「ちょっと待て」

(゜∇゜ ;)エッ!? ナン・・・・・←Mirai。

無言で油を手に取り
Miraiのチャリンコのチェーンとか、ブレーキに
油を差してくれました。

手馴れた手つきで
クルクルクル・・・シューっ  って。

「はい。これでイイよ。」

なんて素敵なんでしょう!
思わず、大きな声で

「凄ーいっ♪軽い♪軽い♪」

と言いながらチャリンコに乗りました。
こんなさりげない優しさに感動です。
絶対、あの人イイ人だっ!

うん。絶対に!


| | コメント (2)

職職交換

>台風4号の影響も
さほどなかった名古屋地方。
無事に、過ぎ去ってくれて、本当よかったよね。

>と言うわけで、
やっと、Miraiの待ちに待った連休がやって来ました!
GW以来の連休で、
今日と明日の2日間お休みです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

IKKYUは営業してますが・・・
がんばれっ。イケメン3号君( ̄m ̄〃)♪

この台風の事もあって
出掛けるのを辞めてしまっていたMirai.
まぁ、突然の予定無し状態でも
それなりに過ごせる体質。

昨夜は、連休前!って事で
飲みに出掛けたんだけど、あらぁ~いつもより飲みすぎた(笑)
体の疲れも重なって
かなり遅めの起床(笑)

そうそう、Miraiも普通の人間です。
こんな日もあります(笑)

マッサージに行きたい~っって思いながらの起床だったので
他店へ、普通のお客として行ってみるか・・・。
そう、思い、マッサージ店を探したけど
定休日だったり、望みのマッサージメニューでなかったり
都合のイイ場所でなかったり・・・。
結局、たどり着いたのが→IKKYU (#/__)/ドテ

休みにならんじゃんね。これ(笑)

そうこう言っている間に
友人との約束の時間になってしまいました。

今日は、家飯パーティです♪
普段、不足になりがちな野菜をメインに
料理をし、食す。

料理人の友人が腕を振るいます♪
Miraiはただ、食べるだけぇ~のハズだったのだけど・・・

「その変り、マッサージしてくんない?」

物々交換ならぬ、職職交換です(笑)

お金には変えられない
お互いの手にある、技術。
Miraiは彼女の料理が大好きだし
彼女もMiraiの手が大好き。

そんな関係が、ちょっと誇らしいのです。

のんびり連休は、
まだまだ続きます♪

| | コメント (2)

初めてばかりの日々

>サッカー好きなMirai。
サッカーと言えば、IKKYUイケメン3号君。

アジアカップは見てますか?

大好きな中村俊輔選手!
ガッツイて、テレビで応援してます!
今日の試合も叫んだぁ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
俊輔の、PK!超かっこイイんですけどーっ

>と、タイトル。

何年かブリの新曲をリリースした
槇原敬之さん。その楽曲は、「GREEN ROAD」だったかな?
TVのドラマの主題歌になってる曲です。

青春と、北の大地をイメージした曲で
彼は、「青春」とはの質問をされていました。

彼が何て答えたのかは、忘れてしまいましたが(笑)

この質問に、Miraiならどう答えるかな?

「初めて」ばかりの毎日・・・かな?

初めての大好きはT先輩だったし
初めてのVDには、マフラーとか編んだり(笑)

もちろん、憧れ的なファンだったから
ただただ、キャーキャー言ってて。

よくある、卒業の時に第二ボタン下さい!なんて事もしたわ(〃∇〃) てれっ☆

初めて、夜中に家を抜け出し(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
何する訳でもなく
只、夜中の公園で、しゃべるダケなんだけど。
何人かで集まって、抜け出した事だけに満足したなぁ

初めて友達と、真剣喧嘩をした。
初めて仲間外れにされた。
初めて「好き」と言われた。
初めてバイトした。
初めて学際で優勝して仲間を感じた。

初めてライブに行った。
初めて彼と一緒に帰った。
初めて失恋した・・・・とか。

初めてばかりだったな。と思うのです。

大人になっても、「初めて」ってたくさんあるのに
なんだか、あの頃の初めては
色合いがとってもピュア♪

大人になると、「初めて」が
どんどん少なくなって来ます。
でもね、
「初めて」ってどんな場所にもあると思うのです。

初めて見る景色。
初めて感じる気持ち。
初めて通る道とか。

そんな、小さな「初めて」を見落とさないように
ピュアな心で、ドキドキする事が出来たら
まだまだ、三十路過ぎたMiraiも
「青春中!」なのかも(爆)

このブログを読んでる皆さんは
今、「青春中!」ですか?

最近、ドキドキしちゃった(〃ω〃) ?

PS・IKKYUランダムスタッフ日記が開設されました!
   IKKYUスタッフの誰かがUPする日記です!
   コチラにMiriaも時々出没するカモです♪よろしくお願いします!

| | コメント (5)

ご褒美

>明日は七夕ですね。
子供の頃書いた願い事ってなんでしたか?

子供の頃って、とっても素直に
願い事が言えたような気しませんか?

おもちゃが欲しい。ケーキ屋さんになりたい。
お嫁さんになりたい・・・・。

大人になると、どーも素直になれません(笑)

まぁ、毎日が平和ならそれでいっかな。

>さて。タイトル。

キャンペーンも無事に終わったIKKYU。
期間中は、Miraiだけでなく
スタッフ全員が、全力でがんばりました。

本当、充実した日々で、スタッフのテンションも
大盛り上がりでした(笑)

そんな、キャンペーンも終わったある日。
母親と一緒に食事に出掛けましたっ

おそばせながら・・・の母の日ランチです(笑)

ホテルのレストランで半分、自分へのご褒美のつもりで
出掛けたのね。
Miraiは、こんな場所が大好きなのです♪

食事も終わり、母親とショッピングへ繰り出し
とある玩具屋さんに入った時、
突然、母親が、

「DS買ってあげようか?」

と。

あまりにも突然で、ビックリしたんだけど
脳トレとか、英語力とか、確かに面白そう。
買ってくれるなら、欲しい!が本音。

>Mirai「え!?何で?突然」

>母様 「何となく。」

理由はそれだけなんですが、何か嬉しかったのです。
ちゃんと、がんばった分だけの
ご褒美ってあるんだなぁ~と実感。

半年前。御園座の役者さんの専属をがんばった時も
全部終わった後、
目上の人が、財布をプレゼントしてくれた事も思い出しました。

その時も、突然で、
その人も、「何となく」

そんな事を言っていました。

それでまた、Miraiは感謝をし、
明日も頑張るのでありました(笑)

・・・・。ソフトで、「毎日英語漬け」を買ったのですが
これがまた面白くて!
あらら・・・ちょっと寝不足気味かしら(爆)

気付けば、みなさんにも
「ご褒美」受け取っているかもよ♪

| | コメント (8)

「疲れた」の置き場所

>日付は変って、7月になりました。
やっとこさ・・・・6月が終わったと言う感じです。

いやぁ~今月はかなりの充実度でした♪

>そんなMiraiのブログ更新ですっ

さてさて、ちょっとMiraiの過去のお話から。

10代から20代前半の頃・・・・。
まだまだガキんちょだった頃のお話。
Miraiは某銀行に勤めておりました。

学生気分もなくなり、すっかり社会人になったMiraiは
「疲れたぁ~・・・・」と感じる事が多くなり、
まさに、「仕事」に疲れるって事を覚えた頃。

ツイツイ、「疲れた・・・」と口にしてしまう。

そんな時、とある人に、メチャメチャ怒られた(-_-メ)

「疲れた」とうるさい。
そーたいして疲れていないクセに。

そんな感じでした。

その日から、Miraiは「疲れた」の言葉が言えなくなりました。

それは、悔しさからなのか、
負けず嫌いからなのか。

「疲れた」と思わず口にすれば
なんか、使ってはいけない言葉を言ってしまったかのような感じ。

今思えば、そのメチャメチャ怒った人も
その時、イッパイイッパイで、Miraiの言葉に
イラっってきただけなんだろうけどね。

さすがに、それから○十年もたっている今は
疲れた時は、「疲れた」と言えますが、
この経験は、Miraiにとってもプラスになっています。

自分以外の人の「疲れた」と言う言葉が
愛しい程受け入れられるのです。

疲れた時は、「疲れた」と言えばいい。
その言葉を受け入れる事が
どれだけ、その人にとって必要な事なのか。

ただ、聞くだけでいいじゃない?

この仕事に就いて余計に感じます。
「疲れた」の置き場所がない人っているんだな・・・・。って。

本当に、毎日を頑張っていて。
いつも前向きで、頑張っていて。
朝早くから夜遅くまで頑張って。

疲れない訳ないですよね。うん。

そんな毎日を頑張る人達の
「疲れた」の置き場所。

それが今のMiraiがいる場所です☆
IKKYUに「疲れた」を置いて
元気を持って帰って欲しいな(*^-^)ニコ♪

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »