« 職職交換 | トップページ | 事が上手く運ばない理由 »

優しさ

>地震に台風・・・・。
自然のエネルギーの大きさが怖いMiraiです。

先日、知人から頂いたDVD
「ディープブルー」って知ってますか?
海の生態系を収めた映像で
ストーリはありません。

只、只、自然の摂理を感じるDVDです。

人間(ヒト)は人間。海の生物は海の生物。
その領域を超えてはいけないな・・・。
そう思いました。

>さて。タイトル。

連休を、結構のんびり満喫したMirai.
ちゃんと休めば、ちゃんと働きたくなるもので
IKKYUのお客様に逢いたかった(笑)

いつも思う事は、
お客様が足を運んでくれて初めて逢えると言う事。

どんだけぇ~(IKKO風)
Miraiが、○○さんどうしてるかなぁ~
腰、大丈夫かなぁ~
肩、大丈夫かなぁ~
ちゃんと眠れてるかな・・・・・。

と想っても、逢えないのがお客様(_ _。)・・・シュン

足を運んで頂いて、
お話を聞けて、体の調子を伺って。

その事に、感謝しなくちゃと、想うのであります。

そんな先日。(ってどんなよ・・・・)
Miraiのチャリンコのタイヤの空気が
少なくなっている事に気付き、
某、ガソリンスタンドへ空気を入れて貰いに行きました。

ご存知ですか?
ガソリンスタンドは、チャリンコの空気も入れてくれるのです♪

某ガソリンスタンドとは、ジョ○さん。

「すみませーん♪空気入れて欲しいんですけど」

のMiraiに、スタンドのおじさんが、
「ん?じゃぁこっちに。」
と、坦々と答えて・・・・・・。

あっ・・・・・・・ちょっとイヤっぽいのかな・・・・。

そんな風に感じたのね。
終始、無言で空気を入れるおじさん・・・・。

(; ̄ー ̄)...・・・・・・・。←Mirai

空気も入れ終わって
「あっ・・・ありがとうございましたっっ(汗)」

と、早々に帰ろうとしたMiraiに
おじさんは、

「ちょっと待て」

(゜∇゜ ;)エッ!? ナン・・・・・←Mirai。

無言で油を手に取り
Miraiのチャリンコのチェーンとか、ブレーキに
油を差してくれました。

手馴れた手つきで
クルクルクル・・・シューっ  って。

「はい。これでイイよ。」

なんて素敵なんでしょう!
思わず、大きな声で

「凄ーいっ♪軽い♪軽い♪」

と言いながらチャリンコに乗りました。
こんなさりげない優しさに感動です。
絶対、あの人イイ人だっ!

うん。絶対に!


|

« 職職交換 | トップページ | 事が上手く運ばない理由 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

Miraiさんの患者さんもMiraiさんにお身体に油をさしっもらっいると思いますよ~^^

投稿: いがりん☆ | 2007年7月21日 (土) 05時20分

Miraiちゃんは、潤滑油^^

投稿: Hiro | 2007年7月21日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 職職交換 | トップページ | 事が上手く運ばない理由 »