« 事が上手く運ばない理由 | トップページ | なまか »

トイレのこだわり。

>梅雨明けもした名古屋の街は
今日も、暑い・・・・。
久振りに、栄の街中を歩きました。

変らない風景です。
若い子等が、各々の服装で歩き
路上では、炎天下の中演奏を続ける
ミュージシャンが各々の心を唄っていました。

自己表現。
そんな姿に感心するMiraiなのであります。

すばらしい!

>さてさて、ちょっと間が空いてしまいましたね。ブログ更新です!

今回は、Miraiの変てこなこだわり????

皆さんのお家のトイレって、
換気扇ついてますか?
今のお家やお店のトイレって
殆どが、電気と換気扇のスイッチがありますよね。

Miraiは・・・トイレの換気扇を切るのが
どーしても嫌なんです・・・・。

臭いとかの問題じゃなくって
トイレの中の空気が止まっているのが
どーしてもイヤなんです。

「また!つけっぱなしで!」と、ブツブツ言う母親・・・・
いや、気持ちは解る。
Miraiは、家に誰もいなくなる場合でも
常に、換気扇は回しっぱなしなのであります・・・・。

24時間、無休であります。

が、時として、やっぱり換気扇が切られている時があります。
そんな時は、
トイレに入った瞬間に気付くのね。

大げさに表現すると、不快感ってやつ?

さすがに友人のお家のトイレや
人の家のトイレでは、そこまで感じないけど
自分の家のトイレには敏感です。

IKKYUのトイレも・・・付けっ放しでと、言いたい所ですが
流石にソコは職場。
閉店時には切りますが、
朝、出勤してトイレ掃除の時には
必ず、換気扇をつけ、
3階のトイレの窓は全開です(笑)

そして、ちゃんと電気も換気扇も
切るスタッフがいても
換気扇が切れていると気付いた時点で
こっそり、換気扇のスイッチを入れているMirai。

そんな癖は、友人の家に泊まりに行った時にも現れて
友人が、こっそり消している事にも
気付いています・・・(_ _。)・・・スマン・・・・。

将来・・・・共に生活をする人には
この辺からまず、理解してもらわなければ(^。^;)

母親と同様、
双方の歩み寄りが必要かしら・・・・。

そんなくだらない事を
少し想った、平和な一日でした(爆)

Miraiとおんなじ風に想っている人も
絶対にいると思うんだけどなぁ~

|

« 事が上手く運ばない理由 | トップページ | なまか »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

ボクも換気扇は消してしまいます。つけっぱなしは火事になると幼い頃母にいわれたので・・・。なぜか守っています。本当かどうかは分かりません・・・。電気代の節約のために母が考えただけかも・・・?

投稿: ROCK | 2007年7月30日 (月) 23時29分

私は、使わないときは換気扇は消してしまいますが、心情は大いに同感であります。
トイレは、常に換気をよくしておく必要があるみたいなことを、以前、どこかの風水やら家相学の本(だったか、人から聞いたのだったか忘れましたが)にあったような気がします。
だから換気扇でなくても、家の造りを工夫して、自然に常に換気されるようにできればと、私も考えています。

追伸:今日は、ありがとうございました。
腰痛体操、がんばります。

投稿: ちゅうちゅう | 2007年7月30日 (月) 23時58分

わかりますね~換気は大事ですからね~^^

投稿: いがりん | 2007年7月31日 (火) 00時00分

♪ROCKさん♪

そーなんですよぉ~(;_q)
Miraiも、その火事をいつも心配してます・・・。
まぁ、今の所ずっと無事だからこのまま来てしまっていますが・・・。

やっぱり、家を出る時は消した方がいいかなぁ~って
毎回想ってます( ̄Д ̄;;

投稿: Mirai | 2007年7月31日 (火) 00時32分

☆ちゅうちゅうさん☆

今日はどもです!
あたしも腰痛体操真似しちゃいます(*^-^)ニコ

風水とかで、そんな話あるんだぁ~へぇ~
確かにトイレはいつもキレイにしとかないかん。(名古屋弁)っていいますよね。

あっ、後、ちゃんと漢方も飲んで下さいね!

投稿: Mirai | 2007年7月31日 (火) 00時34分

○いがりん☆さん○

嬉しい!解ってくれるのが(*^-^)ニコ
どんな場所でも、換気は大切ですね♪

投稿: Mirai | 2007年7月31日 (火) 00時35分

絶対、換気派!
やっぱりトイレは常に換気だね^^

投稿: Hiro | 2007年8月 3日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事が上手く運ばない理由 | トップページ | なまか »