« ちゃんとちゃんと | トップページ | ご褒美 »

「疲れた」の置き場所

>日付は変って、7月になりました。
やっとこさ・・・・6月が終わったと言う感じです。

いやぁ~今月はかなりの充実度でした♪

>そんなMiraiのブログ更新ですっ

さてさて、ちょっとMiraiの過去のお話から。

10代から20代前半の頃・・・・。
まだまだガキんちょだった頃のお話。
Miraiは某銀行に勤めておりました。

学生気分もなくなり、すっかり社会人になったMiraiは
「疲れたぁ~・・・・」と感じる事が多くなり、
まさに、「仕事」に疲れるって事を覚えた頃。

ツイツイ、「疲れた・・・」と口にしてしまう。

そんな時、とある人に、メチャメチャ怒られた(-_-メ)

「疲れた」とうるさい。
そーたいして疲れていないクセに。

そんな感じでした。

その日から、Miraiは「疲れた」の言葉が言えなくなりました。

それは、悔しさからなのか、
負けず嫌いからなのか。

「疲れた」と思わず口にすれば
なんか、使ってはいけない言葉を言ってしまったかのような感じ。

今思えば、そのメチャメチャ怒った人も
その時、イッパイイッパイで、Miraiの言葉に
イラっってきただけなんだろうけどね。

さすがに、それから○十年もたっている今は
疲れた時は、「疲れた」と言えますが、
この経験は、Miraiにとってもプラスになっています。

自分以外の人の「疲れた」と言う言葉が
愛しい程受け入れられるのです。

疲れた時は、「疲れた」と言えばいい。
その言葉を受け入れる事が
どれだけ、その人にとって必要な事なのか。

ただ、聞くだけでいいじゃない?

この仕事に就いて余計に感じます。
「疲れた」の置き場所がない人っているんだな・・・・。って。

本当に、毎日を頑張っていて。
いつも前向きで、頑張っていて。
朝早くから夜遅くまで頑張って。

疲れない訳ないですよね。うん。

そんな毎日を頑張る人達の
「疲れた」の置き場所。

それが今のMiraiがいる場所です☆
IKKYUに「疲れた」を置いて
元気を持って帰って欲しいな(*^-^)ニコ♪

|

« ちゃんとちゃんと | トップページ | ご褒美 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

何時に間にかボクも人間前で疲れたと言わなくなってしまった気がする。特に女性の前で愚痴は言わない主義です。疲れたの置き場所か・・・。考えた事がなかったなー!

投稿: ROCK | 2007年7月 1日 (日) 23時29分

いがりん☆もマッサージの仕事、今年で24年目に入りますが、やっぱり若いころ、「疲れた~」がついつい口癖になったいて、よく親に叱られました、
Miraiさんの疲れはいがりん☆が癒しますからね~^^

投稿: いがりん☆ | 2007年7月 2日 (月) 12時08分

でも・・・
まだ、「疲れたぁ」と言えるうちは、大丈夫!

ほんまに疲れたときは、言葉すら出ない・・・

^^

投稿: Hiro | 2007年7月 4日 (水) 01時04分

「相手の言葉を受け入れること」の大切さを最近になって僕も知りました。
受け入れられることで、救われるんですよね(^-^)

ちなみに僕が疲れた時は、口癖で「よいしょ」って言っちゃいます(笑)

投稿: にしきみ | 2007年7月 5日 (木) 19時22分

◆ROCK◆

そんな、愚痴を言わない男性が、
ポロっと「疲れたぁ・・・」なんて言ったら
Mirai、クラクラきちゃいます(笑)

投稿: Mirai | 2007年7月 6日 (金) 11時24分

◆いがりん☆◆

24年ですか!大先輩ですね!
そちらに行く機会を作って、是非!癒してもらいたいです!
そん時は、お願いします(笑)

投稿: Mirai | 2007年7月 6日 (金) 11時25分

◆Hiro◆

・・・確かに。
口で言える内は、大丈夫ですよね。うん。

言えなくなる前に、たくさん
「疲れた!」を連発して下さいっ(笑)

ここずっと、忙しいそうですモンね・・Hiroさん。体には気をつけてくださいね。

投稿: Mirai | 2007年7月 6日 (金) 11時27分

◆にしきみ◆

あっ!あたしも、
「よいしょっ!」って言う言う~(汗)

ほとんど毎日、いや毎回・・・・・?

投稿: Mirai | 2007年7月 6日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃんとちゃんと | トップページ | ご褒美 »