« 大絶賛! | トップページ | 「凛」に惹かれる »

気持ちは溢れる涙に変る

>帰り道、秋の虫の音が聞こえて来ました。
日中はあんなに暑いのに、
虫達は、ちゃんと季節を覚えてます。

空も高くなっていて、
秋を感じる空気の瞬間もあります。

こんな時、ちゃんと自分の感覚が動いている事に少し安心します(笑)

>さてさて、

8月から始っていた、御園座の役者さんの専属のお仕事。
無事に千秋楽を向かえました。

「愛」で一杯の場所。

今回は前回以上に、本当によくして頂きました。
いろんな場所に呼んで頂き、
いろんな事を経験させて頂きました。

誰もいなくなった舞台の上も見せてもらったり、
ソコで働く人達の姿を見せてもらったり。

こんな凄い場所に私がいていいのかしら・・・と戸惑う場面もあったけど
シャンと姿勢をただして、
凛とした自分でいる様に心がけ・・・(てたつもり)

そんなMiraiに、

「こー言った場所は、経験しなくてもイイかもしんないけど、
経験する事に、こした事はないから。」

そんな言葉をくれました。

その言葉で全てが「経験」なんだと実感して、
Miraiは、全ての方が
いろんな世界、場所、人を教えてくれているんだなぁ・・・と
勝手に感動していました(笑)

本当に最後の最後に劇団のお姉さまにお会いした場面。
「ありがとうございました。」と言った後
何故か、涙が溢れてきました。

寂しくなるからなのか、毎日頑張った自分の達成感なのか。

そんなMiraiに、

「泣くなっ!!!!!!」

渇を入れられました。

「はいっ!!!(ノ◇≦。) 」

優しい「渇」でした。今でもその場面を思い出すと涙が出るくらい。
その後で、

「また逢えるよ。そん時は一緒に飲もっ」

「はいっ!!!!!(ノ◇≦。) 」

たまらない。こんな人達に出逢えた事がたまらなかったです。

優しい人達ばかりなのは、きっとこんな言葉があるから、

「優しい人でいなさい。人に優しく出来る人で。
そーすれば、絶対にイイ事あるから。これは絶対だから。」

見返りとか、してやったのに。そんな事は思ってはいけないよ。
ただ、ただ、優しい人でいなさい。

心に響いた言葉です。

スタッフの方が、Miraiは「仲間だから!」と何度も言ってくれました。
このブログを呼んでいる方は、ご存知の通り・・・
この「仲間」の響きに弱いMirai・・・・・。

またまた一人感動で、涙がじわぁ~・・・・・・・・。

そんなっ!大げさな!って言われると思うけど
Mirai自信が、そー思ったのだから、これは仕方ない(笑)

ちっぽけなMiraiは
まだまだ、学ぶ事がたくさんあります。

また明日から、今以上に頑張ろっと!!!

|

« 大絶賛! | トップページ | 「凛」に惹かれる »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

人のためにと尽くしたことが相手に届き、その相手がまた応えてくれる。この場合、新たな経験を得る場面へとMiraiさんを呼び寄せ、その経験がまた内面を強くする。
愛には愛が応え、想いは共鳴するんですね。

1ヶ月近く、お疲れ様でした!

投稿: ちゅうちゅう | 2007年8月26日 (日) 01時26分

金は天下の回り物と言うけど・・・
優も天下の回り物だね。

人に優しくすれば、きっといつか自分に返ってくる。

^^

投稿: Hiro | 2007年8月27日 (月) 00時16分

お疲れ様!また、いくつか財産が増えたね!以前に情けというモノは廻り廻って自分に帰ってくるモノだと教わったよ!廻ってだからその人間からのみかえりではなくて・・・。いつでもMiraiちゃんのことを見ていてくれる人間が必ずいるよっ!!酒の肴にエピソードを聞かせてね!

投稿: ROCK | 2007年8月27日 (月) 11時00分

今自分にできる、すべてをしてあげる、一秒、一秒、悔いなく生きる、いがりん☆もまだなかなかできませんね~^^

投稿: いがりん☆ | 2007年8月27日 (月) 16時46分

♪ちゅうちゅう♪

ちゅうちゅうさん!イイ事言うなぁ~♪
本当、しみじみと、コメント読んで
うんうん!と頷きました。
Miraiの内面も強くなったね。きっと!

投稿: Mirai | 2007年8月27日 (月) 17時46分

☆Hiro☆

優も天下の回り物ね♪
意識してじゃなくて、自然とそんな人間(ひと)になって生きたいです!ねっ!

投稿: Mirai | 2007年8月27日 (月) 17時47分

◆ROCK◆

酒の肴に(笑)
たぶん、Mirai,延々としゃべるよ(笑)
ちゃんと私の事を見てる人間がいるよね!
ROCKちゃんもちゃんと見てて下さいよっ(爆)

あっ、たらふくジン飲んだら
ぶったおれるよっあたし(汗)

投稿: Mirai | 2007年8月27日 (月) 17時49分

●いがりん☆●

中々難しいですよね。一秒一秒を・・・て。
昨日の休み日なんて、Mirai
ずーーーーっと寝てたモン(笑)

まぁ、「何もしないぞ休日」って
決めてたからなんだけど・・・にしても、一日中グータラしすぎました^^;

まっ、これもありで!

投稿: Mirai | 2007年8月27日 (月) 17時52分

メークは?たらふく飲んだら妖艶になるかなー?グラスじゃなくて皿を落としそーだ!(笑)。

投稿: ROCK | 2007年8月28日 (火) 12時18分

★ROCK★

メークは聞かなかった(笑)より、
あの色気を伝授して欲しかったーっっ

ガツガツ食べるあたしだからね(苦笑)
習っておけばよかったかな?
色気・・・・・・・・(何か?)

投稿: Mirai | 2007年8月30日 (木) 16時56分

いつも素敵なMiraiちゃんですが色気は・・・。でも好きです!本当にまた吞みましょうね!いろんな話しがしたいですっ!飲みじゃないよ!吞み?です・・・。いつもありがとー!あなたといる時間は心地よいです!

投稿: ROCK | 2007年9月 1日 (土) 19時57分

◆ROCK◆

み・ましょうね(笑)
心地よいのはお互い様ですよ(*^-^)ニコ

投稿: Mirai | 2007年9月 2日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大絶賛! | トップページ | 「凛」に惹かれる »