« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

メ~テレ祭

>このお休み。2日間とも雨・・・・。
降ったりやんだり。
そして、一気に寒くなって・・・・。

気候の早い移り変わりにびっくりですね。

>さてさて、そんな2日間。
Miraiは、アサヒメディサプリさんのお手伝いとして
名古屋テレビ主催の
メ~テレ祭にて、ブース内参加してまいりました!

もちろん!マッサージでなのですが、
今回は、ハンドリフレ。そう手のマッサージです。

雨にも関わらず、人はたくさんで
休みなくマッサージをした訳ですが・・・・・。

初めての経験で
楽しい事もあれば、肉体的に辛い事もあれば、
IKKYUスタッフの応援や、差し入れの暖かい心使いに感動したり。

またまた、とても素晴らしい経験となりました。

びっくりするような、人と人の繋がりもあって、
こーやって、いろいろ広がっていくんだなぁ~と実感。

なんで、こんなに素敵な人達ばかりなんだろう。

お店にいるのとは違って
子供達のウキウキなお話を聞いたり。
おばあちゃんや、おじいちゃんの話を聞いたり。

2人体制でのぞんだ、お祭り、合計200人超えの施術。
200人、それぞれの手があり、
それぞれのお話があり。
笑顔があり、ありがとうがあり。

凄かった。

そして、益々自分の出来る事が広がっていく気がして。

5年前、リフレクの学校を卒業する時、
校長先生が教えてくれた言葉で、

「他力本願」の、もう一つの意味を思い出しました。

自分一人では願いも叶いません。
マッサージが出来る場所があって、そこに来る人がいて。
そんな「他力」があってこそ、
自分の「本願」が叶うのだと。

今回のイベントは、素晴らしいMiraiの糧となりました!

まぁ・・・かなり体力消耗したけどね
とりあえず、お疲れ!!!って所だ(笑)

明日から、10月!またまた頑張るぞぉ~( ̄o ̄)o オゥ!

Photo 200709302157000_4  










| | コメント (14)

願い事1つだけの用意

>朝夕が寒い位になって来ましたね。
昨夜なんて、危うく風邪を引きそうになりました・・・。

油断大敵です。

季節はどんどん移り変わっています。
本当、すっかり秋の夜ですね。

>さてさて、あんなに眠たいばかりの毎日だったのに
ここ最近のMiraiは、2:00AMに床に就く毎日です。

本を読んだり、Newsを見たり、
電話をしたり。
深夜0:00からの2時間を結構楽しんでおります(笑)

そんな、秋の夜長・・・・。
そしてこの空気が、
来週には、一つ年を重ねるって現実を突き刺します―(T_T)→ グサッ!!!

年を重ねるって事はイヤじゃないけどね(何度も言うけど)

で、友人が誕プレとして
一日日帰り温泉旅行をプレゼントしてくれました。
来月の某日曜日に出発予定なのだけど、

これがまた、楽しい企画で(笑)

長野にある「満願成就の湯」ツアーなのだ(〃^∇^)o_彡☆

>願い事、一つだけ用意して来てね♪

とな。

願い事が叶う湯なのかな?
そんなら、のぼせるまで湯に入るよっ!あたし(笑)

秋の食べ物と、山の空気の景色と
暖かい温泉と。

暖かい友人の心と。

だいぶ楽しみ♪

願い事かぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (9)

もう恋なんてしない

>こんな事はメッタにないよ♪
今月は連休が2回もある!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ ×2 であります!

ベターなSunday。それでいい。
友人と食事したり、ランチに行ったり、カラオケしたり。
部屋の掃除も余裕で出来て。
珍しく、アロマランプを灯す余裕まであります。

これよこれ。これが大事。うん。

>先日、IKKYUにピチピチギャルが4人来店しました。
2:2で別れての施術。
後の2名が施術中、先に受けた2名は
受付で待つと言ってて。

ギャルの会話は止まらない(笑)
その殆どが恋愛の話。恋・恋。恋(゜ー゜;A

恋が毎日の全てな彼女達。
イヤでも耳に飛び込んでくる会話に
ふと・・・自分の同じ頃を想い出しました。

確かに。恋愛こそが人生の毎日(笑)

そしてこの連休に、掃除をしていたら
無造作に袋に入った写真達が出てきました。

まさに・・・・恋愛こそが全ての日々の写真達。
少し笑えました。
今なら簡単に解る事も、当時の私は解らずにいた事。
今、忘れている想いは、当時の私は簡単に想ってる。

「もう、恋なんてしない。」

そう口にする人に逢いました。
異性は全て人間(ひと)として見ているのは
自分が傷つかない為と。

Miraiの周りにいる、独身ライフ満喫な
同世代の友人達全てに共通するのでは・・・・。

恋愛とは・・面倒くさいじゃない?
相手を想い、一喜一憂し、
相手が少しでも幸せになるよう
心を砕き、眠れぬ夜を過ごす事もあるでしょう。

面倒くさい・・・・のが恋愛。

ただ、恋愛の面倒くささを知っている人は
恋愛の楽しさや、すばらしさも、心のどこかで解っているはず。

何かの雑誌で読んだ一文です。

納得する人、多いハズ(笑)

「面倒くさい>素晴らしい」から、「面倒くさい<素晴らしい」に
シフトをチェンジすればいいだけじゃない?

ねっ(*^-^)ニコ

| | コメント (4)

不思議のまとめ方

>春眠は暁を覚えず・・・・・・・・・・。

そんな訳ない季節なのに、
ここ最近のMiraiは、眠い眠い・・Zzzzzz
異常に眠いのだ。

部屋へ到着すると、すぐさま眠気が襲ってくるのね。
これは、きっと夏に使い切ったパワーを
補給しようとしてるんだ!

そうそう、寝てしまえ(笑)

そんな最近のMiraiです(笑)

>さてさて、タイトル。

9月に入ってから不思議な出来事の連発です。
まだ、7日しかたっていませんがね。

冒頭でも少し触れましたが、
先日、部屋へ着くなり、眠気が襲い、
サッサと入浴を済ませた後、
(*゜‐゜)ぼぉー・・
としていたら、いつの間にか爆睡してて(笑)

TVもつけたままの状態だったのね。

爆睡中(__)。。ooOZZZZのMiraiの耳に入ってきたのが
TVからの声で
「イースター島」

その瞬間、目がバチっ!と開き
TVに視線を向けると、「イースター島旅行紀行」って番組が始りました。

時計の針は、3:00AM(この時点で、4時間の爆睡)

何で、「イースター島」に反応したのか、
何で、バチっと目覚めたのか・・・・不思議。
その場でHDDの録画ボタンを押し、

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ・・・・・・・・とまた就寝。
次に目覚めたのは、11:00AMでした。(←おいっ!)

翌日、改めて番組を見て
心が奪われました。イースター島と言えば、モアイ。
この景色と、この空気と、この聖なる、いや、静なる雰囲気が
たまらなく心を惹かれ、
行きたくなった。

この感覚を同感できる人と行きたい。そんな気分。

真夜中の3:00AMの不思議です。

そして、先月からお話を頂いていた友人との
仕事に向けてのお話会の時間も作れそうになって
ワクワク意欲なMirai。

そんな中、Miraiへの仕事の話も相次いで、

紹介を頂いた、今月末のイベントの仕事は決まりました。
(詳細は、後日!)

もう一つの話は、保留中・・・・・。

ドタドタドタっと、9月のスケジュールが決まっていく。

IKKYU内でも、突然の嵐のような出来事が発生し、
IKKYU外でも、Miraiの仕事の話が発生。

燃えます(笑)

9月になって、今までなかった事が
どんどん湧いてくる不思議に少し動揺した時
携帯に、一枚の空の写真が届いて
ナンだか、落ち着いて。

このタイミングで送られてきた写真にまた不思議を感じ・・・。

いろんな事に感謝して、もっと頑張って、
周りの人達に「ありがとう」の気持ちを忘れずに。

でもって、その後の、ご褒美には、「イースター島」へ旅に出よう!!!
(その次に、中国かな?)

と、まとめたMiraiなのでありました(爆)

応援してね♪

PS、今日!お店の前で「PS愛してる」の撮影がされていました!
    9月30日放送だそうです。
    Mirai、ジュンちゃんと少し話したから、
    もしかしたら、もしかしたら、ちょっとだけ映ってるカモ!?

| | コメント (4)

「凛」に惹かれる

>朝夕は、すっかり秋らしくなってきましたね。
IKKYUの帰り道。最近は涼しくて
気分がイイ帰宅Timeです。

こんな季節になってくると・・・・・・。

あぁ・・また年を取るなぁ~と思ってしまいます。

来月でまたまた、年を重ねるMirai。
年を重ねる事は
そりゃ、イヤじゃないけどさぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

>さてさて、慌しかった8月も終わって、
今日はのんびり休日。

時間や、To Do に追われない時間は
ゆっくり流れます。

今日は、IKKYUスタッフの、イケメン4号君に
売ってもらった、
古着のデニムを履いての休日です、
(よく解らないけど、ヴィンテージ物ね。Big E とかゆってたよ)

彼は、古着の達人でもあるのです。
普通のレベルじゃない所が、これまたイケメンなのですが
いつも自分で選ぶデニムは、系統が似てきてしまうから
彼に見立ててもらったワケです。

何度聞いても、古着の価値ってわからんけど(笑)

着慣れないデニムは、まだまだMiraiの方が
「着られてる」って感じだけど
ゆったり休日にピッタリな、ゆったりな感じです♪

美容院へ行って、いつものイケメン美容師君と
お互いの「頑張り」の褒め合いをしたあと(笑)
久振りに本屋へ立ち寄りました。

目を引いたのは、山の写真。

何故か、最近は、山と川の絵に凄く惹かれるのです。

凛と静かに聳え立つ山と、ゆっくり時間が流れる川。

「凛」 →態度などがひきしまっているさま。りりしいさま。

桂林漓江」 と言う中国のとある場所。
この場所に、その「凛」を感じました。

行ってみたいっっ

中国ってあんま興味ないケド、この場所には行って見たいなぁ~・・・・・・。

1126683598951_2 

まぁ・・中国とは言いません。
この秋は、紅葉を満喫しながら「山」へ出掛けたいな(妄)
と思う今日この頃なMiraiなのであります。

(ツカレテンノカナ・・・・??)

| | コメント (6)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »