« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

風邪菌に負けたMiraiの一日。

>10月も終わりです。
一ヶ月って本当、あっと言う間に過ぎますねぇ~

小学生の頃って、一ヶ月、一年が
もっと長く感じていたような気がしますが。

きっと、時間に追われたり、
TO DO に追われる事のない場所に行ったら
一ヶ月、いや、一週間でさえ
長く感じるんじゃないかな?

>そんな本日・・・・風邪でDOWN中のMiraiです。
Miriaの記憶違いでなければ
風邪で、お店を休むって
初めて・・・・・っぽい。

甘えてみました。
お店のみんなに(笑)

いつもなら、
オレンジジュースと、栄養ドリンクで乗り切るMiriaも、
今回ばかりは、薬を服用。
一日3回。一回につき2錠を
この2日間、きっちり守ってます。

薬が、好きじゃないMiraiだから
たまに、薬を飲むと効きがイイのよ。
すっかり体も楽になってきました。

前に、担当した弁護士のお客様に
「風邪の効能」を聞いた事を思い出しました。

風邪をヒクのも必要だと。
風邪なら、休みを取らざるを得ないから。って。
そんな時も必要なのだと。

そーなんだねぇ~。今日一日、Miraiは
(゜‐゜*) ホケーッ・・・っと過ごしています。

録画したアメリカの旅番組をみて、
そこに暮らす人達の、のんびり感を感じたり、
だってね、
開かずの踏み切りの前で
車を止めて待つ人がいて、

その人が、「列車を眺める時間を楽しんでるんだよ。」

そんな言葉を言うのです。

そんな視点。想いもしなかったから。
いいねぇ~こんな感性。こんな余裕な心。

赤信号でさえ、待ちきれない事もあるMiria.
開かずの踏み切りの前で
そんな言葉、言えるかなぁ・・・・・・。

言える人になりたいね。

さてさて、
暖かいスープでも飲んで。
ちゃんと薬も飲んで。
また、ベットにでも転がりこむとしましょう。

風邪をヒクと、やっぱり心寂しくなってしまうけど
のんびり、ゆっくりと
一日を過ごして、ちゃんと治そう。
でもって、また、明日からまた、頑張ろうp(*^-^*)q ♪

みなさんも、風邪にはご注意あれ。

| | コメント (6)

全ての経験上に今は成り立つ

>日も短くなり、朝夕は、上着がないと寒い位になってきました。
心なしか・・・・切ない季節ですよね・・・。

そして、今年も後2ヶ月程と考えると、
ガーン・・・・・・と、意味なく焦ったりします。

今年の年頭の誓い・・・「電撃結婚するぞ!」の言葉が
ますます意気込み薄になっていきます(何か?)

>さて、やっと更新のブログですが
前回の予告通り、「名古屋ブルーノートレポ」でも。

これまた、偶然の繋がりで舞込んだお話。
2日間、1STステージ前と、2NDステージの前の2回
あの、「名古屋ブルーノート」の楽屋へ
足を運んできました!

御園座役者さんの担当の経験もあり
楽屋へ行く!のは、緊張しませんでした。
そう、度胸だけは身についたって感じかしら?

マッサージ道具を持って、
周りを見渡して、施術が出来そうな椅子や
場所を見つけるのも、楽々っ♪

そして、ミュージシャンの場所も、
懐かしいような、心が知っているような場所。
全てが、今までの経験から
成り立っている感じでした。

「へぇ~ブルーノートの楽屋って、ここにあるんだ。」

これが、第一の感想でした(笑)

1STステージ終了まで、楽屋で待っていた時
モニターにステージの様子が写っていて
光の中で唄う姿を見ていました。

「かっこいい・・・・・・。」

15センチの高さのあるヒールを履いて唄う姿は
女の私でも惚れる程のかっこよさ。

そのステージを降りて
楽屋へその方が戻って来た時には、
「ひゃぁ~テレビの人だぁぁぁ~」って、すっかり凡人になっていました(笑)

その方は、とても元気な方で
明るくて、初めて会ったMiraiにも
気さくに、お話をして下さって、楽しかったです♪

とっても、頑張っている姿を見ると
Miraiも燃えます(笑)
周りにいたスタッフも、外人ミュージシャンも
みんな明るくて。

またまた、イイ出会いを頂きました。

その方が、
「私、歌手だもん!」

そんな言葉を言っていて、
心の中で、Miraiは、
「私、マッサージ師だもん!」

そんな風に思いました(笑)

自分の仕事に、誇りを持った一瞬。
それを、ずっと大切にしていきたいです☆

| | コメント (2)

次の仕事は「名古屋ブルーノート」

>秋です。もう今晩なんて、すっかり寒いくらいですね。
本当、うかうかしていたら、
年末!って感じ・・・。

皆さん。如何お過ごしでしたか?

>さてさて、随分間があいたブログ更新です。

何かと・・・・相変わらず、Miraiは
ありがたい事に、仕事面では、
のんびりさせてもらえないよう
でして。

その分、出来る限り、仕事が終わったら、
のんびり本を読んだり、
のんびり入浴したり。

DSの、「毎日英語漬け」なんてやったり。

そんな風にして過ごしていました。

所謂、バランスってやつね(笑)

仕事面では、
「名古屋ブルーノート」へのマッサージの仕事が入りました。
そこで、出演される方の専属で

一日、担当させて頂きますv(*'-^*)bぶいっ♪

メーテレ祭の仕事の経験が、凄く役に立って
すんなり、個人的に依頼を受ける仕事の流れも
とってもスムーズに運び、
これもまた、繋がっていると感じざるを得ません。

この報告は、また後日!

そして、まだまだMiraiの仕事は多忙で、
とうとう、IKKYU3店舗目のオープンの話が
煮詰まってきています。

伏見店で経験しましたが・・・・・
本当に、新店舗オープンさせるのは
多大な、エネルギーを使う訳でしてΣ(|||▽||| )

スタッフの教育。店舗の事。
その責任者となるスタッフへのフォロー・・・。
そして、もちろん、通常業務とね。

お店も、個人的な活動も、
充実中の最近のMiriaなのでありますヽ(^◇^*)/

年末に向けて、突っ走るぞっ( ̄o ̄)o オゥ!

仕事もいいけど、
早く、母親職にもつきたいなぁ・・・・・・・・。
コッチの方が、相手探しからしなくちゃいけないから難関だ。……(-。-) ボソッ

それでは!次回の、「ブルーノートレポ」をお楽しみに!
頑張ってきまーす♪

| | コメント (12)

惜しみなく「愛」を受ける日

>先週の、メ~テレ祭の疲労感が残ったままの
一週間でした・・・・。

この、連休をどんだけぇ~心待ちしていたか。
やっぱり、休みって、いいねぇ~♪

>そんな、気力で乗り切った先週は、
Miraiの誕生日でもありましたっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
たくさんの、言葉や、お祝いが
Miraiに元気を補給してくれて
本当、嬉しかったです!

偶然にも、10年前に紛失したハズだった
小学校~成人にかけての
アルバム5冊が見つかって(驚)
誕生日のソノ日に、手元に届いたり。

たくさん「おめでとう!」を貰って、嬉しかったです(*^-^)ニコ

人は、愛情を与えるばかりでなく、
愛情も受けるべき。

今年の誕生日は、惜しみなくみなさんの愛情に、
どっぷり、素直に浸からさせて頂こう!
そんな風に思っていました。

好きそうだから、と、「空の写真集」を貰ったり
好きだと言ってたから、と「タルトのベリーケーキ」を貰ったり。
ずっと欲しかった、Crocsの靴。
ジン好きなMiraiに、ジンのボトル(笑)
唯一、自分から欲しい!とお願いした「大きめの腕時計」
古着のTシャツ。

美人になれるよーにと、ようじやのリップ。

そして、遠く離れた、九州へ嫁いだ友人から
届いた郵便物。

偶然、来店されたお客様にも
パステルのなめらかプリン券を頂いた(笑)←半ば強制!?

プレゼントも嬉しいけど、
その物を選んでくれている時間が、
Miraiの事を想ってくれている瞬間が嬉しい・・・。

午前0時を過ぎてメールを貰うのも嬉しかった。
その日、集まる「おめでとう」のメールを貰う度に、
その瞬間の気持ちが愛しい・・・・。

誕生日の日の、ギリギリの最後のメールを狙って
「おめでとう」をくれたのも、嬉しかった(笑)

来るハズのないと思っていた人からの「おめでとう」も。
当り前の様に届く母親からのメールも。

大好きなお店のスタッフ皆さん全員の
カクテルの洗礼も受けさせて頂いた(笑)

院長先生の娘さん(2歳)からの
ちっちゃな花束も可愛い♪

どっぷり、皆さんの「愛」を頂きました!

ごっつぁんです!

そんな愛情を受ける度に、
Miraiも愛情をたくさん与えられる人間になっていこう・・・。
そう想うのです。

うーん、やっぱりいいね。

愛って!

200710072104000 200710072105000 200710072107000

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »