« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

大切な3時間

>マツリダゴッホ

この名前を聞いてピンと来る人も多いはず(笑)
そう、今年最後のG1レース
有馬記念です。

Miraiは、G1レースの時だけ
ニワカ競馬に参加するんだけど、
まぁ、自分の「感」「勘」インスピレーションが目的で
名前を見て、何となくで決めるパターンです(笑)

Miraiが大好きな場所の、
いつものお店の皆さんも、競馬ファンの人が多くて、
週末には、

「おっ!Mirai!明日は何で行く!?」

そんな会話になります(#/__)/ドテ

まぁ、いいんだけどね(笑)楽しいから。

今年の有馬は・・・・・。
やっぱり、何となく後から買い足したお馬さんが
2着に入り、それだけでちょっと満足なのですv(*'-^*)bぶいっ♪

競馬も、こんな楽しみ方あるんですよっ

>さて、長くなりましたが、有馬記念も終わると
いよいよ、今年も終わる感で一杯です。

昨日の雨も上がって
今日は、気持ちのイイ一日でしたね。

少し前に、友人の誕生日で、
そのプレゼントを渡す為に、栄でランチしたのね。
この友人とは、もう9年になります。

彼女は、Miraiより年上のオネエなんね。
お互い、そんな事は気にしたことないけど、
やっぱり、Miraiは無意識の中で
彼女に甘えてます。甘えっ子になってるの解るもんね(笑)

前職の会社に就職したのが9年前。
その年から、毎年欠かさず
お誕生日にはプレゼントを貰って、渡していて。

Miraiが会社を辞めて今の仕事に就いても、
彼女が、結婚しても、それはやっぱり続いているの。

何か、嬉しいですよね。こんな関係(*^-^)ニコ

お互いに、生活のリズムも変って
生活環境も合わず、中々逢えないけど
お互いの誕生日だけは、
やっぱり逢っていて。

そんな友人は、やっぱり大切です。

彼女は、いつもMiraiの心配ばかりしてて
ちゃんと食べてる?
ちゃんと水分とってる?

ちょっと嬉しい(笑)

きっと、Miraiがお嫁に行く日なんかは、
姉のように号泣するんやろうなぁ~と、
簡単に想像出来ちゃいます(笑)
だって、涙もろいんだもん。

そんな彼女との、たった3時間だけの
短いランチ。
けど、凄く大切な3時間。

きっと、長さじゃなくて
気持ちだね。

| | コメント (8)

空が好き

>X’mas間近の3連休。
名古屋は、終日雨でしたね・・・・・。

この雨が、Eveの夜に雪に変ったら
山下達郎の唄の世界ですよねぇ~

あの唄。Mirai大好きです(*^-^)ニコ

>世間では、3連休の初日だけど、
今日のお店は忙しかったなぁ~
雨にも関わらず、足を運んで頂ける事に感謝です♪

この、「忙しい」って言葉。
心を亡くすと書いて「忙」

よく掴んでいる漢字だなぁ~って思います。

毎日を、心を亡くして生活していると
空の蒼さにも気付かなくなるし、
季節の移り変りにも気付かなくなっちゃいます。

人に優しくなれなくなったり、
些細な事で心が乱れたり。

だから、あんまり、「忙しい」って言葉
使いたくないんだけど・・・・・。
ついつい、使ってしまいます。

心を亡くさないように、
Miraiは、通勤に時間をかけます。
ギリギリでセーフ!なんて絶対にありません。

その時、毎日空を見ます。
ビルとビルの合間に見える空は
小さいけど、大通りに見る空は
案外大きく見えます。

今の季節は、空気も冷たくて
晴れた日の空は、見るだけで
肩の力がストンと抜けて
元気になります(*^-^)ニコ

帰り道も、空を見ます。
月が出ている日は、何だかやっぱりイイ気分で、
先日は、歩道橋の上に上がった時、
街頭や、車のライトのない場所から
オリオン座が大きく見えました。

Wの、カシオペア座も。

久振りに冬の星座を見て
そんな事をすっかり忘れていた事に気付きました。

やっぱり空っていいね♪

晴れた空が大好きだけど、
24日のEveの夜には、雪が降ればいいなと思います。
あの雪の舞う、無重力感がMiraiは好きで
誰もが、
「あっ雪だ・・・」って言葉を口にするでしょ(笑)

Eveの夜。
みなさんに素敵な時間が舞い降りますように☆ミ

Merry X’mas!

| | コメント (0)

心と体を見つめる

>今年も残すところ、あと少し・・・・。
なんだか、やっぱり、あっと言う間に過ぎ去ります・・・。

またまた、久しぶりの更新になりましたね・・・(あらら・・)

>さてさて、
IKKYU伏見店も、4年目に突入した12月。
Miraiにもいろんな事がありました(笑)

自分の力不足が悔しくて、
もっともっと勉強しよう!と心に決めたり、
懐かしい想いに、自分の心に気付いたり。

最近のお気に入りは、Joss Stoneの曲と、
あったかいココア。
毎日のように、聴いて、毎日の様に飲んでます♪

そんな風に、12月を過ごしていたんだけど、
一番の今年の心配事な、Miraiの持病・・・・そう、胆石ね。

これに関して、やっぱり不思議な出会いがあった先生。
前に、知人から紹介されて、
インフルエンザの予防接種をしに行った病院。
ちょこっと、腹部に痛みがあったから、
相談してみたら、その先生の奥様が、
胆・肝の専門医師で。

「少しの痛みでも痛みがあるなら、検査した方がいいから、いらっしゃい。」

そんな風に言われました。

そんなキッカケで出会った先生に
診てもらう事にしました。

「あぁ・・・・・・・・・。これ、取った方がいいね・・・・。」

Miria→「えーーーーーーーーーー!?」

薬で様子診てみよっか。
たぶん・・・・・無理だと思うけど・・・・。
最初に発見した時に、薬飲んでいたらねぇ・・・・。

そんな事言われたって・・・私じゃ解らないじゃんね。

12月は、本当、いろんな事があったなぁ~
心にも、体にも(笑)

自分の心と体には、やっぱり嘘はつけないですね。
あえて、心の見ないで過ごしていた部分と、
体の見ないで過ごしていた部分。
この、年末近くになって、双方叩き突きつけられました(笑)

来年は、「浄化の年」になるらしいですよ。

自分の心と体に抱えている事。
ちゃんとキレイにする時期なのかもしれませんね。

しかし、やっぱり手術はイヤヤなぁ・・・・・・。
どうか、薬が効きますよーにっ!

皆さんも、ちゃんと自分管理しましょうねっ♪

ではでは、今日は、午後からの仕事なので
仕事に向かいますっ♪

| | コメント (6)

大掃除第一弾!

>毎日のストレッチと、スタッフのマッサージで
なんとか、痛みが無くなったMiraiです。

まさかねぇ~自分が坐骨神経痛になるとは・・・・
年だねぇ~(苦笑)

>そんな今日は、掃除をする日と決めていました。
朝起きて、大掃除の第一弾!で
出来る範囲をやってしまおーっ!

そう決めてたのに・・・・・・。起きたら昼近かった(#/__)/ドテ
やっぱり昨夜は飲みに出掛けるベキではなかったのか?

まぁ、でも掃除は出来る!

で・・・・・。何から始めようかなぁ~と考えながら
適当に目につくところから始めたら、
どんどん気になる所が増えてきて^^;

網戸・換気扇・電気
カーテンも洗い、マットも洗い・・・・。

夕暮れになってきてタイムリミット。

結局、想う所全部は出来なかったけど、
普段手を着けない所を掃除した後ってのは
断然気持ちイイ♪

毎年、大掃除をした後って、
毎月、いや3ヶ月に一度位は、大掃除をしよう!
って想うのに、結局毎年年末に片付けるって感じよね。

後は、エアコンに窓に・・・・・
まだまだ仕事は残っています(笑)

みなさんは、大掃除始めていますか?

日本っていいよね。
こんな風習があって。外国でもあるのかな?????

今年も、残す所、20日余りとなりました。
計画を立てて、やっぱり、ピカピカなお家で
新年を迎えたいですね♪

| | コメント (6)

身を持って知った痛み

>寒い寒いと言っている間に、
12月が過ぎ去っていきます。

IKKYUでは毎年、年末恒例なキャンペーンが来週から始まります。
そう、「ゆく年くる年キャーンペーン」です。

これは、伏見店の周年記念キャンペーンで
やっと3年経ち、12月20日で、4年目に入ります。
あっと言う間だなぁ・・・・これも。

>さて、さて、ブログ更新ですが、
Miraiの担当させて頂いているお客様で
数名の方が、「坐骨神経痛」を抱えています。

梨状筋を念入りにほぐしていき、
股関節のストレッチ。
膝裏から、ふくらはぎなどの、下肢を
痛い!と言われても、
よーしゃなく、ガツンガツンマッサージしていきます(笑)

そんなMiraiの昨日。

足になんか違和感を感じていたんだけど、
右足ね。
IKKYU伏見店の階段の登り降りが
激しかったから、疲れたのかな?と想ってたの。

で、

とある瞬間に、右足に電気が走った(#/__)/ドテ

それが、坐骨神経だと言う事はすぐに理解でき、
右足に体重を乗せられなくなり・・・・・。

「ちょっと、ちょっと、待った待った(汗)」

そんな独り言を言いながら、
もう一度確認の為に、右足に体重を乗せてみる

ピキーンΣ(|||▽||| )

「・・・・・・・・・・間違いなく、これが坐骨神経痛だ・・・・・。いたひ・・・・」

この世界の人なら解ると想いますが、
Miraiは、右足の股関節が外れてます。(脱臼とは違うよ)
肩は、左肩が外れてて・・・・・。
弱いのですよ。この部分が。

姿勢が大きな問題なのだけど、
いつも、担当していた人達の痛みを
身を持って知ってしまいました(_ _。)・・・シュン

こりゃ、大変大変!

で、日が変って今日、早速IKKYUスタッフに
マッサージをしてもらい、
ガツンガツンにね・・・・・・。痛かったぁΣ(T▽T;)

この痛み・・・・・。覚えておこう・・・・。
あと、効く場所とか、やって欲しい場所とか。
全部覚えておこ・・・・・・・・・痛い・・・・。

そんなこったで、
マッサージしてもらったら、随分楽になり、
右足に走った電気も、なくなりました。

みんな、こんな痛みを抱えていたんだね。
こりゃ、大変だ(汗)

もっともっと、勉強しよ。(←自分の為にも(_ _。)・・・シュン)

| | コメント (4)

IKKYUのイケメン達

>12月です。とうとう今年も最終月がやってきました。

12月と聞くと、
「えー!?いやぁねぇ~もう終わりなんて。」

口を揃えて、皆そういいます。

本当、早いモノで、2007年も終わりに近づいています。

>さて!そんな12月ですが、
頑張って、ブログ更新をしていきたいと思います!
9月頃から、栄店オープンの話が浮上し、
やっと、落ち着いた感じ。

「最近の顔ツキ、よくなってきたじゃん!」

何人かの人にそー言われます。

「おっ!モテ期は、近いぞっ!その顔ツキなら!」

そんな声も。(↑本当!?なら、早く来いよっ!)

あたし、そんなに疲れた顔ツキしてたのかなぁ~?と
ちょこっと、反省(_ _。)・・・。

いろんな事でブツかって、イライラして
当たって、砕けて、また笑って。
そこに、ちゃんとした信頼と、理解と、認めるモノがあるから
どんどん仲良くなって。

ますます、IKKYUメンバーが好きになりました。

朝8時から、ビラ配りをするのも、
イケメン4号君と2人で、ちゃりんこで栄のど真ん中に繰り出す。
途中、会社出勤のお客様に逢ったりすると

「おはよーーーーーーございまぁす!」と
猛スピードで過ぎ去る(笑)

こんな光景が、何か楽しくない?

イケメン3号君がいなくなった伏見では、
いつも2人で店を閉めていたのが、
今はMirai1人。

22時頃、用事があって、栄店に電話をすると、
イケメン3号君もまた、1人で店を閉める所。

「いやぁ~お互い1人は寂しいっすねぇ~Miraiさんっ」

Miraiだけが頑張っている訳じゃないんだな。
そんな風に思います。

先生。イケメン3号。イケメン4号。そしてMirai.
女なMiraiは、やっぱりメンズ軍団には
かなわない部分がたくさんあって。

年下ながらに、やっぱり頼れる事もたくさんあって。

( ̄- ̄メ)チッ・・・・・・・マジで、イケメンじゃん。

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »