« 身を持って知った痛み | トップページ | 心と体を見つめる »

大掃除第一弾!

>毎日のストレッチと、スタッフのマッサージで
なんとか、痛みが無くなったMiraiです。

まさかねぇ~自分が坐骨神経痛になるとは・・・・
年だねぇ~(苦笑)

>そんな今日は、掃除をする日と決めていました。
朝起きて、大掃除の第一弾!で
出来る範囲をやってしまおーっ!

そう決めてたのに・・・・・・。起きたら昼近かった(#/__)/ドテ
やっぱり昨夜は飲みに出掛けるベキではなかったのか?

まぁ、でも掃除は出来る!

で・・・・・。何から始めようかなぁ~と考えながら
適当に目につくところから始めたら、
どんどん気になる所が増えてきて^^;

網戸・換気扇・電気
カーテンも洗い、マットも洗い・・・・。

夕暮れになってきてタイムリミット。

結局、想う所全部は出来なかったけど、
普段手を着けない所を掃除した後ってのは
断然気持ちイイ♪

毎年、大掃除をした後って、
毎月、いや3ヶ月に一度位は、大掃除をしよう!
って想うのに、結局毎年年末に片付けるって感じよね。

後は、エアコンに窓に・・・・・
まだまだ仕事は残っています(笑)

みなさんは、大掃除始めていますか?

日本っていいよね。
こんな風習があって。外国でもあるのかな?????

今年も、残す所、20日余りとなりました。
計画を立てて、やっぱり、ピカピカなお家で
新年を迎えたいですね♪

|

« 身を持って知った痛み | トップページ | 心と体を見つめる »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

Miraiちゃんえらい!!
ニャーママは大掃除はパスします。昆布巻きと煮豆を作ってお墓に行って年末オワリ・・・
ちょっと手抜きかな??

遊ぶのに忙しいニャーママより

投稿: ニャーーまま | 2007年12月10日 (月) 12時55分

そんな季節ですね♪
自宅の掃除は、はかどりませんが
会社の掃除は、はかどりますww

投稿: タケ | 2007年12月11日 (火) 08時27分

Miraiさん、凄く偉いです!!いがりん☆は治療院は毎日そうじしているのに、自分の家はぜんぜん出来ませんね~><

投稿: いがりん☆ | 2007年12月11日 (火) 21時57分

◆ニャーママしゃん◆

あらぁ~パスですか(笑)
今年は、オーストラリアだそうで♪
常夏の新年ですねぇ~

あっ!あたしもお墓参り行くよー
ナンか、行かないと一年が終われないって感じで^^;

お土産、まっとります♪

投稿: Mirai | 2007年12月13日 (木) 14時20分

◆タケくん!◆

あっ、タケくんだぁ~
ねぇ、確かに職場の掃除ははかどるけど
自分の家はね・・・甘えが出ちゃうよね(笑)

投稿: Mirai | 2007年12月13日 (木) 14時21分

◆いがりん☆!◆

あら、こちらも、家は後回し派ですか(笑)
掃除は、部屋にバリアをハル意味もあるんですってよ~

キレイな部屋にはイイ気が流れるみたいですよっ

投稿: Mirai | 2007年12月13日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 身を持って知った痛み | トップページ | 心と体を見つめる »