« 心と体を見つめる | トップページ | 大切な3時間 »

空が好き

>X’mas間近の3連休。
名古屋は、終日雨でしたね・・・・・。

この雨が、Eveの夜に雪に変ったら
山下達郎の唄の世界ですよねぇ~

あの唄。Mirai大好きです(*^-^)ニコ

>世間では、3連休の初日だけど、
今日のお店は忙しかったなぁ~
雨にも関わらず、足を運んで頂ける事に感謝です♪

この、「忙しい」って言葉。
心を亡くすと書いて「忙」

よく掴んでいる漢字だなぁ~って思います。

毎日を、心を亡くして生活していると
空の蒼さにも気付かなくなるし、
季節の移り変りにも気付かなくなっちゃいます。

人に優しくなれなくなったり、
些細な事で心が乱れたり。

だから、あんまり、「忙しい」って言葉
使いたくないんだけど・・・・・。
ついつい、使ってしまいます。

心を亡くさないように、
Miraiは、通勤に時間をかけます。
ギリギリでセーフ!なんて絶対にありません。

その時、毎日空を見ます。
ビルとビルの合間に見える空は
小さいけど、大通りに見る空は
案外大きく見えます。

今の季節は、空気も冷たくて
晴れた日の空は、見るだけで
肩の力がストンと抜けて
元気になります(*^-^)ニコ

帰り道も、空を見ます。
月が出ている日は、何だかやっぱりイイ気分で、
先日は、歩道橋の上に上がった時、
街頭や、車のライトのない場所から
オリオン座が大きく見えました。

Wの、カシオペア座も。

久振りに冬の星座を見て
そんな事をすっかり忘れていた事に気付きました。

やっぱり空っていいね♪

晴れた空が大好きだけど、
24日のEveの夜には、雪が降ればいいなと思います。
あの雪の舞う、無重力感がMiraiは好きで
誰もが、
「あっ雪だ・・・」って言葉を口にするでしょ(笑)

Eveの夜。
みなさんに素敵な時間が舞い降りますように☆ミ

Merry X’mas!

|

« 心と体を見つめる | トップページ | 大切な3時間 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心と体を見つめる | トップページ | 大切な3時間 »