« 2007年→2008年のMirai | トップページ | くだらないが楽しい一日 »

ゆる~く想う今年の目標とは

>成人の日。
以前は、1月15日だった成人の日も
いつからか、第二月曜日に変更になっていて。
ハッピーマンデーなんて言葉になってるけど、

そもそも、元服の日が、小正月に行われていた事から
1月15日に制定されたのに、
時の流れと共に、その由来よりも
人々の使いやすさによって変更された日。

うーーーん・・・・。
昔の人は、いろんな事を伝えています。
それは、天から、地から、宇宙から知り得た事。
何か・・・複雑です。
その教えと由来を隅に置き去りにしてしまう今日。

Miraiも、年を取ったという事でしょうか!?
いやいや、こんな由来は、残すベキですっ!

>さてさて、ブログ更新も、中々・・・・
気分屋になってますm(__)m

2008年になって仕事も始まり
さぁ!って意気込みだったけど
やっぱり、体は休みボケって感じで
本来のパワーが出ず・・・・・。
Miraiも人の子ですよね(笑)
皆さんと同じです。

ただただ、お店に足を運んで頂ける
お客様や、常連様にお会い出来るのは
本当、Miraiの方が癒されるって感じで
感謝せずにはいられません。

自然と、テンションが上がります(笑)

今年の目標は?今年はどんな年にしよっか?

そんな質問をされたりすると、
正直答えられないMirai・・・・。
確実な何かが欲しいのに、その何かが解らないんですよねぇ・・・。

TVや雑誌で、
目標なんかを、口にして。10年後の自分へ手紙を書くとか、
コーチング?とか。
確かに、イイとは思うけど
漠然とそのビジョンが思い描けない時って・・・・
妙に不安になったりします。

年月は、今のまま止まってはくれません。

例え、今の現状が
幸せで、楽しくて、愛があって。
それでも、やっぱり「先」を見なくてはいけない。

この「~しなくちゃいけない。」って事が苦痛な言葉なんです。

いい年齢にもなれば、「結婚しなくちゃ」と考えるし
そろそろ独立する事も考えなくちゃと考えるし。
お休みの休日に、
何もする事がなくて、ただただ時間が流れるだけの一日には
「ちゃんと有意義な一日にしなくちゃ」

なんて、考えてしまうモノなんですよ。

けどね。基本はやっぱり「愛」なんだと思う。

「結婚」出来ても、「愛」のない生活は無意味。
独立したって、そこに「愛」がなければやっぱり虚無感はあると思う。
何もする事がない、流れるままの休日だって
「愛」があれば、それだけで充分。

そう、「愛」がなければ、何も始らないんですよっ!

愛する事を知って、愛される事を知って。
愛にも、たくさんの種類があります。

幸せで笑顔になるのではなく
笑顔だから幸せになる。

そんな言葉が、いやみなく言える人になっていきたい。
その道上で、進む道を歩いて行きたい。

遠回りするかもしれないけど
要領が悪いのかも知れないけど。

知人のBlogで知った言葉で、
「今日、貴方がこの世からいなくなると昨日知っていれば」
そんな言葉がありました。

力一杯抱き締めていた。
愛していると伝えていた。
悪口なんて言わなかった。
約束を守っていた。
想いを伝えていた。
怒らなかった。

一日一日の生活に紛れた
小さな「愛」を大切に。

出来そうで難しい。
Miriaの2008年のテーマにしたいと思います。

|

« 2007年→2008年のMirai | トップページ | くだらないが楽しい一日 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

うん。形ばかりの愛や、義務感だけの愛。
そんなものばかりでなく、小さくてもいい自分が
感じられる愛をどこからともなく吸収しつつ
生活できたらハッピーなのかも。

世の中が決めた?定義の中の愛。
そんなものはいらない。。。
 

投稿: み~ | 2008年1月14日 (月) 11時48分

いやっほう!あけおめ
久しぶり~(´ー`人)ゴロニャン♪

この間買ったばかりの詩の本が、その知人のブログに書いてあったものの原文かな?と思ってご紹介
ボロボロ泣きながらよんださ~ 
でもね、悲しいだけじゃなく、自分が浄化されてくような錯覚を起こす感じ
いろんなことを感じるアンテナというか回路が開きまくってた時に見たからかもだけど
とにかくお勧めよ~~☆


「最後だとわかっていたなら」
ノーマ・コーネット・マレック作 佐川睦訳 サンクチュアリ出版 

投稿: よしみ | 2008年1月16日 (水) 00時46分

Miraiさん おめでとう今年もよろしくです!! 小さな愛、小さな幸せ、小さな治療院、良いですね~、いがりん☆も今年の僕はちがうと自分に言い聞かせて、がんばっていますよ^^

投稿: いがりん☆ | 2008年1月16日 (水) 01時14分

愛をください♪

愛が欲しい♪

愛は陽炎♪


何は無くとも、愛だね!

そう!LOVE!

投稿: Hiro | 2008年1月17日 (木) 22時47分

◆み~◆

どもっ!先日は、かなりの酔っ払い度での電話失礼(笑)

愛ってさ、いろんな形があるよね。
日々、優しい気持ちで過ごせていけるならいいよねっ♪

投稿: Mirai | 2008年1月18日 (金) 14時49分

◆よしみちゃん◆

ひゃっほーぉう~
おひさっ!

そうそう、それそれ確か、そんな題名だったよっ!
流石、よしみちゃん!ちゃんと手にしてるねぇ~(笑)

泣きながら読んでいる貴方が想像出来ます(笑)

原本、調べてみよっと!サンクスです!

投稿: Mirai | 2008年1月18日 (金) 14時51分

◆いがりん☆◆

あけおめです!今年も宜しくお願い致しますっ♪
いがりん☆さんの、小さな治療院って言葉
凄く優しい感じがしてイイですね!

私も、今年は?がんばりますよん!
今年は、いがりん☆さんの治療院にいけるかなぁ~・・・?

投稿: Mirai | 2008年1月18日 (金) 14時52分

◆Hiro◆

また、昔話やけど、
「最後に愛は勝つ~」って唄あったよね(笑)
そんな感じかしら??

ねっ♪

投稿: Mirai | 2008年1月18日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007年→2008年のMirai | トップページ | くだらないが楽しい一日 »