« 初めて | トップページ | 院長の人柄 »

全てに「ありがとう」

>静かな一日でした。
IKKYUも静か・・・・。なので新人君の
リフレクソロジーの指導をしていました。

リフレクは初めての彼。
そこに、手技から反射区から効果まで。
教える事はたくさん。

いつの間にか、その姿勢を見るだけで
どんな向きに力が入っているのか。
間違った場所を刺激しているのとか。

そんな事が自然に見えてきて。

ふと口にした言葉に
Miraiと同じスクール卒業生の2人目の新人君が
くいつく。

「なるほど!勉強になります!」

Miraiも立派になったモンです(苦笑)

>そんなIKKYUに勤めて、早5年。

1年間は、OL業と掛け持ちで、
週に2日~3日の日々。

本業にして4年。

一つの目標であったのは、伏見店が丸の内を超える事。

完成状態である丸の内店が3年経った頃
伏見店がオープンして
いつも目標にし、追いつく事だけを考えていました。

先月、その一つの目標が達成し、
今いるスタッフはもちろん、オープン当初のスタッフ。
IKKYUを卒業したスタッフの顔を想いました。

共に目標に向かっていた旧スタッフに
メールで報告。
凄くよろこんでくれてて。褒めてくれました。

そんな最近。
オープン当初から、Miraiを指名してくれていた
単身赴任で名古屋に来ていた
2人のお客様が、故郷に帰られると
挨拶に来られました。

偶然なのか、必然なのか。

双方とも、九州の方です。

「施術も、もちろんですが、Miraiさんとお話しする時間も
楽しかったです。いい思い出になりました。
ありがとう。名古屋に出張に来た際には
またお願いします。」

同じ言葉を頂きました。

お察しの通り・・・Miraiは(┯_┯) ウルルルルル

自然の木々の話をしたり、
歴史や旅の話。
あそこに咲く花が綺麗だったとか、
健康診断の結果が・・・・。

そんな他愛もない会話は、日常の会話。
たまに、美術や絵画の話。
怪我をして入院していた時に変った自分の人生観。

「肩書きのない生活で得た事はね・・・・」

Miraiもまた、いろんな事を教わりました。

数字の上での目標を達成したのも嬉しかったけど
同じ月日の中で、過ごしたお客様との時間は
それに勝るものがありました。

九州のどこかのマッサージのお店で、

「名古屋にね、Miraiと言う人がいて
コイツがまた面白いんだよ。」

そんな会話をしてくれていたらいいなぁ~(笑)

この場を借りて、
どうぞ、いつまでも健康でお元気で!

Banner2 大きくJump138位!?ブログランキング
クリックするだけで1票です♪

|

« 初めて | トップページ | 院長の人柄 »

「Ikkyu」カテゴリの記事

コメント

目標達成おめでとう~!
感慨ひとしおだよね♪

目標を達成すると、それ以外のことや周辺に目が向くようになりますよね。
目標を達成するために進んできた足跡が貴重だったんだ・・と気づかされることも多いものね。
自分のことにも重ね合わせてみました・・・

九州のお客様、素敵な方ですね。
さまざまな話ができるというのは、Miraiを信用しているからですよね。
お仕事冥利に尽きますね~!

投稿: あつ子 | 2008年4月15日 (火) 14時34分

◆あつ子◆

Miraiを信用しているからっ!

凄く嬉しいです♪
本当、周囲に目がいくモノなんですよね。うん。
あっと言う間のような、長かったような・・・。

貴重な時間ですっ♪

投稿: Mirai | 2008年4月15日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めて | トップページ | 院長の人柄 »