« 譲れない80年代スタイル | トップページ | 気ままな映画の選び方。 »

母親が今のMiraiの年齢の時

>今日は、突然現れたお客様。
顔を見て、絶対に知ってる人や・・・。絶対にあの人や・・・。
そう思ってても、
念の為に・・・名前を確認。

やっぱりぃ~Miraiと同じスクールに通っていた
桂ちゃん。
夜間クラスと日曜クラスとでクラスは違ったものの
何故か、共に授業を受ける機会が多かったのね。

卒業してからは、逢ってなかったから
かれこれ、4年位は経つのかなぁ?
立派なセラピストとして活躍しているご様子。

嬉しいね。こんな風に逢える事って(*^-^)ニコ
ありがとうでした♪

>さてさて。最近は、雨の日になると
異常に体が重いMiraiです。

低気圧と言う気圧の変化によって、
体内にかかる圧力が低下する為に
体が重く感じる。浮腫んだ感じになる・・・・。

とにかく、ダリぃ。

仕事になれば、体の調子も戻ってくるのだけど
出勤時は、とにかく重い・・・・ダルイ・・・。
アメノヒキライ・・・・(_ _。)・・・シュン

そんなテンションが低い出勤途中に、
コンビニに貼ってあるポスターに
假屋崎省吾のアレンジ花を母の日父の日に贈ろう。

そんなポスターに目が止まりました。

もうすぐ母の日かぁ・・・・。

トボトボお店まで歩いている間に
母親が今のMiraiと同じ年齢の頃を思い出しました。

早くにMiraiを産んだので、
今のMiraiの年齢の頃、Miraiは既に中学生でした。

共働きだったので
仕事と家事の両方をこなしていました。

「そういえば・・・母親から疲れたなんて言葉聞いた記憶ないな・・・・」

夕食もきちんと食べさせてもらったし
お弁当だって、毎日作ってくれた。
前の晩の残りの記憶もない。

疲れ果てて、横になる姿を見た記憶もなければ
寝坊をして、お弁当がない日の記憶もない。

部屋が散らかってる事もない。
掃除もマメで、いつも部屋は綺麗だった。

休みの日。昼スギまで
いつまでも寝ている記憶もない。
むしろ、Miraiが遅くまで寝ていて叱られた位。

それよりも、Miraiより必ず早く起きていた。

後になって聞いた話では、
お弁当と朝・晩の食事は、母親にとって譲れない部分だったらしい。
そこだけは、どんなに疲れても
どんなに仕事で遅くなっても
必ず姉妹が高校卒業までは作り通す。

強い信念があったと。

今、その母親と同じ年齢のMirai。

改めて、かーちゃん凄い!
絶対に、しんどかったはずやんね。

「明日のお弁当~無理ぃ~・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 」

そんな日もあったはず。

家族の前では、見せなかっただけなのか、
本当に、スーパーかーちゃんだったのか。

そんな事を想ったら
雨の低気圧でダルダルな自分が恥ずかしかった。

「甘いなぁ~私。」

それから、
気持ちをシャキッ!と入れ替えて
グングン歩いてみた。

そして、

今年の母の日には、

「かーちゃんって凄いよね!」と言ってみよっかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・けど、

やっぱり重い体は、いつまでも重かった(^。^;)

早く、天気になぁれぇぇぇ・・・・・・・。

Banner2 ありがとうございます♪
今日も、ポチっとクリックお願いします♪→ブログランキング

|

« 譲れない80年代スタイル | トップページ | 気ままな映画の選び方。 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

急にハイペースになったねぇdash

ついてくのがやっと・・・


これも歳のせいかぁ??

投稿: Hiro | 2008年4月18日 (金) 01時16分

◆Hiro◆

急にハイペースになりましたsweat01
何故でしょうかねぇ~
自然の成り行きです(笑)

投稿: Mirai | 2008年4月19日 (土) 00時06分

突然お邪魔しちゃいました(^▽^)
いやぁ、癒されました~。
雨の日はちょっと「どよよ~ん」となる気持ち、よっくわかる!!

投稿: 桂 | 2008年4月20日 (日) 21時22分

◆桂ちゃん◆

この次は、アタシを癒してねん♪

どよよ~んってさぁ・・・・年かねぇ(何か?)

投稿: Mirai | 2008年4月23日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 譲れない80年代スタイル | トップページ | 気ままな映画の選び方。 »