« 心力(こころりょく) | トップページ | 初めて »

2つになった大切な言葉

>ご無沙汰しておりました。
気が付けば、あらら・・・4月も10日スギ(^。^;)

「最近、ブログ更新してないじゃん!」

そんなお客様との約束(笑)
「あっ・・・・・・・・今夜更新しますm(__)m」←Mirai.

>先日、単身赴任で名古屋に住み3年と言う
IKKYUの常連様が、地元に戻る事になり
最後の挨拶に来て頂いた時も、

「故郷に帰ってもブログ見ますからね!」

そんな言葉を頂いていた事も思い出しました。

>ちょっとお休みが長かったブログ。
愛読して頂ける方がいてくれると思うと、
単純Miraiは、単純に嬉しいのね♪

「ありがとうございます。」と共に、久振りに更新です♪

>前回の、名古屋検定話は、
随分と昔の事のよーな気がしますね。
気になる合否の結果は、
流石私。流石Mirai。裏切りません。

「合格」っす(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

名古屋魂が炸裂です(爆)

あれから一ヶ月程タチましたが
いろんな事がたくさんありましたねぇ~(笑)

そんな日々、桜の花が満開になり
やっぱり今年もいつもの場所で桜を見て、
新緑のグングン伸びる生命力を感じたり。

Miraiの春は、やっぱりいつもと同じ春です。

そして最近心に響いた言葉。

「自分が欲しいモノは相手に与える事により得られる。」

最初は少し意味が解らなかったケド
いろんな事を重ねてみました。

自分を理解して欲しかったら、ます相手を理解。
話を聞いて欲しいのなら、まず相手の話を聞こう。
真実が欲しければ、まず自分が真実になろう。
愛されたければ、まず相手を愛してみよう。
楽しみたいのなら、まず相手を楽しませてみよう。

そして、今の自分を重ねてみました。

Miraiは、「癒し」の世界に身を置き、
人の心や体を癒していきたい。そんな人間になりたい。
そう想って、この世界に飛び込んだけど、
5年経った今、「人を癒す人。」
自分の事を、口が裂けてもそんな風には言えません。

恐れ多くも、そんな他人様を癒しますだなんてΣ(|||▽||| )

5年前の自分に言ってやりたい。
それは自分よがりの考えなんだってね。

今想うのは、

この世界に身を置いて、一番自分が癒されていると言う事。
自分が一番癒されたかったって事。

確かに、マッサージとは体力仕事で
体力は使います。ましてや、三十路スギ・・・・。そりゃ限界近い時もあります。
マッサージ中のお客様との会話や、
マッサージが終わった後、
お客様とスタッフとで雑談をする時間。

「ありがとう!」や、「体が楽になったわぁ~」の
言葉を貰う事で、
Miraiが、癒されていて、元気になって、
自分に自信が持てて。

与えているつもりが、いつも貰っている。

少しだけ、その言葉に当てはまるような気がします。

そしてもう一つ。
Miraiが崇拝する「梅沢富美男様」から
頂いた言葉。

「人には優しくしなさい。優しくしてごらんなさい。
絶対に、必ずいい事があるから。そう生きていきなさい。」

いつか、この2つの言葉を
自然に使える人間になっていきたいと想っています。

今のMiraiが大切にしている2つの言葉。

少しは、皆さんにも伝わったかな・・・・・・。

ではでは、長くなりましたが
ブログ更新。再開していきたいと想いますv(*'-^*)bぶいっ♪

Mirai

Banner2リベンジ!?投票してもらえるかしら・・・ブログランキング
クリックで1投票♪

|

« 心力(こころりょく) | トップページ | 初めて »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

祝)再開heart04

このままフェイドアウトするのかと・・・^^


十分、癒してもらってますよfoot
癒人(いやしびと)ですnote

投稿: Hiro | 2008年4月12日 (土) 01時15分

ボクも日記の更新をさぼっています・・・。今日はボクが崇拝しているビリー・ブランクス氏の言葉を・・・。①今日1日をどんな日にするかは、私の「心の状態」次第である。②私は「内なるパワー」を持っており、その使い方を知っている。③努力を伴わない「信念」は、無価値である。④私の人生は、私自身の「決断」によって自由に変えることができる。⑤無価値とは、「信念」を伴わない努力である。⑥毎朝起きるたびに、今日1日をどんな日にするか「決断」するチャンスが待っている。⑦「多くを与えるもの」には、より多くが与えられる。⑧目に見えるものではなく、「信念」こそが、私の歩みを進める。⑨自分の人生を決めるのは、自分自身である。⑩自らが信じるものを知っていれば、「無限の可能性」が与えられる。⑪生きているということは、毎日が「祝福」である。⑫私が今いる場所は、私の「心の状態」に導かれた場所である。ビリーはよく最後の言葉を使います。あと、Miraiちゃんの書いたのとは逆にひとを愛するためには、まず自分自身を愛してあげなさいとよくいわれますよ・・・。合格おめでとう!ジントニックおごるねっ!!

投稿: | 2008年4月12日 (土) 14時27分

↑名前忘れた・・・。

投稿: ROCK | 2008年4月12日 (土) 14時28分

◆Hiro◆

フェイドアウトする勢いでしたよねΣ(; ̄□ ̄A

・・・・きまぐれですいませんm(__)m

癒人!なんか新しい言葉ですね!
Hiroさんには、ウチのスタッフ全員癒されております(笑)

投稿: Mirai | 2008年4月15日 (火) 00時44分

◆Rock◆

早速、まさかの遭遇で、祝杯!ありがとうございました!
あんまし話ししませんでしたねぇ・・・。

また、次回よろしくです(笑)

Rockの崇拝するビリーもいい言葉教えてくれますよね。

あたしは、あたしをコヨナク愛しております(*≧m≦*)ププッ
あたしサイコー(爆)

投稿: Mirai | 2008年4月15日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心力(こころりょく) | トップページ | 初めて »