« 院長の人柄 | トップページ | 母親が今のMiraiの年齢の時 »

譲れない80年代スタイル

>順調にブログの更新が進んでおります(笑)
ブログを再開すると、
アンテナが敏感になりますね~

何気なく暮らす毎日も
意識を変えるだけで、発見と感動に気付く事が
多くなります。

よーは、気持ち次第って事ね(笑)

>さてさて、
IKKYUのサンシャイン栄店。
ビルの改装工事が、遅れ・・・・・・・。
リニューアルオープンも当初の4月末から
6月初旬にずれ込んでおります。

栄店のリニューアルオープンに向けて
スタッフもたくさん募集し、
新メンバーが、3人増えました。

栄店がオープンした時に募集した子等も
含めると、5人です。

下は22歳~上は38歳まで。
男子3名・女子2名であります。

今のIKKYUのスタッフの平均年齢は28歳。

ふと・・・あれ?あたしって、もしかしてオバサンの域???

なんて思ったりもします(笑)

そんな時は、お客様を味方にし、
80年代を絶賛する訳なんですが、
光GENJIが、幼稚園の頃だった☆^∇゜) ニパッ!!

と言う、スタッフを横目に・・・・。

ディズニーランドが出来た年に生まれたんですよ☆^∇゜) ニパッ!!

と言う、スタッフを横目に・・・・。

中学時代は、スカートは長くてナンボ。
靴下は、くるぶしが見えるまで
三つ折にした。
髪の毛は、オキシドールで茶色くした<( ̄^ ̄)>
男子の長髪なんて、ありえなかった(笑)

そんな話を押し通します。

いや、誤解のないよう申し上げますが
Miria。ヤンキーではありませんでしたよ(笑)

携帯も無かった時代。
今思うと、どんな風に生活していたのだろうと思います。

待ち合わせ。ちょっとした用事。
伝えにくかった言葉。

メールもない時代に、
どんな風に約束して、どんな風に謝ってて
どんな風に気持ちを伝えていたのか。

待ち合わせ場所は、
時間も位置も正確でなければ逢えなくて。
逢えない時は
どちらかの家に電話をかけた。(←それも公衆電話)

謝る時は、電話の前で
何度も受話器を上げたり、下げたり。
ドキドキして緊張してたな。
言葉もたくさん選んだし、
一生懸命伝えようとした。

23時を過ぎて電話をする時には
「夜分失礼します。」そんな言葉もちゃんと使えた。
だから、友達のお母さんとも
仲良しになれた。

好きな人から電話がかかってくるハズの日には
一目散で家に帰ったし(笑)

そんな時代のMirai。
今でも絶対に譲れない事があります。

相手との真剣な気持ちの上で
喧嘩や気持ちのスレ違いがあった時の場合。

「ごめんね。」

は、メールでは一切受け付けません。
同様、メールで謝る事はしません。

それと、仕事上での「ごめんなさい。」も。

そこだけは・・・譲れないのであります。

IKKYUのスタッフにも、ソコだけは
コンコンとオバサンパワーを発揮し、クドクド言います。

例えば、
朝の出勤。少しでも遅れそうな時。
メールでの連絡には注意します。

必ず、電話するようにと。

時代の流れの中で、その考えは、80年代かもしれません。
その時代を知らない。経験していない子達に
Miraiの考えを押し付けるばかりも
自分よがりなのかも知れません。

けどね。

Miraiの目が黒いウチは、
やっぱり80年代の規律でいきます(笑)

こーゆーのも、
ジェネレーションギャップって言うのかなぁ~
IKKYUのスタッフは、イイ子達ばかりなので
Miriaのオバハンパワーに答えてくれてますが(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁまぁ、年寄りの言う事は聞いておいて
間違いないから(爆)

Banner2 さて、何位かしら?クリックだけで1票♪
応援ありがとうございますm(__)m→ブログランキング

|

« 院長の人柄 | トップページ | 母親が今のMiraiの年齢の時 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

基本、80年代sign03

言いたかないけど、「今の若いもんは・・・」

Miraiちゃん、すごく分かるよbearing

最低限のモラルは持たないとねぇ。
その子の為になりません。

ん~。。。やっぱり、おっさんかな??^^

投稿: Hiro | 2008年4月18日 (金) 01時12分

◆Hiro◆

あはは~
おっさんって(^。^;)

うーん・・・・年の差2歳ですからねぇ・・・Hiroさんっ♪

投稿: Mirai | 2008年4月19日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 院長の人柄 | トップページ | 母親が今のMiraiの年齢の時 »