« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

女を捨てる覚悟の6月!?

>風邪引きましたsad

先日、ご機嫌ルンルンで飲みに出掛けてご機嫌ルンルンで帰って来て。

ご機嫌ルンルンで、就寝。

朝起きたら、あれ????喉がいたひ・・・・・・coldsweats02

??????と思いながらも出勤しましたが、
どんどん体がダルくなって来て・・・・・。

お家に戻ったら38.5℃も熱があったsweat01
ひぃえーーーー何よ?この数字???

オレンジジュースと、ポカリ。ジキニンにリポビタン。

Miraiの風邪撃退セットを用意!
翌日には、37℃まで熱も下がり、出勤したらなんだか元気になってきて。

流石Mirai!何とか大丈夫そうね(笑)

>さてさて。やっぱり間があいてしまうブログ更新です。
ここは、ひとつ大目にみてやって下さい(笑)

6月6日の、栄店リニューアルオープン。
今回は、サンシャイン栄ビル全部が、リニューアルとあって、マスコミ関係に
たくさんアピールしており、タムケンの焼肉屋とか、キム兄のお店も入る事も
一つの理由みたいです。

で、IKKYUも、便乗してTV取材をいくつか受けますwink

TV取材はいいのだけれど、
お店の完成が、間に合わねーーーーーっsweat01

毎回思うのですが、どうしてOPENの日まで、いつもギリギリになるのでしょう。

余裕を見て動いているハズなのに・・・・・。前回も今回も。伏見オープンの時も
全部、ギリギリでした(笑)

なんとか、TV取材の日までに、見れる姿にしておかないとって事で
スタッフ陣も急ピッチに動いておりまする。

なんだか、最近は、このバタバタにも慣れて来た様な気がしますが。

6月。栄のオープンに、丸の内と伏見では恒例の「キャッシュバックキャンペーン」
が、始まります。そして、毎日曜日には、ちょっくら大阪まで出張に行ってきますgood

まさに、女を捨てる覚悟の6月。

頑張った先には、きっとイイ事あるモノさぁ~note的なノリで、頑張ってみるわっ(名古屋弁←)

| | コメント (6)

2度ある事は3度あるのよね

>今、御園座では、「トゥーランドット」の舞台がやっています。
宮元亜門さんが監督の、アーメイさんや、中村獅童さん。岸谷五郎さんが出演です。

先日、IKKYU伏見店のカウンターで、スタッフ2名の黄色い声・・・・・・。

「きゃぁぁぁぁぁ~」

とな。

ん?と思って何気に外を見たら、中村獅童さんが歩いているではあーりませんか。

ひやぁ~ありゃ、竹内さんも落ちるわねぇ~(満場一致意見)
何が起こるか解らないのが、IKKYU伏見店であります。

Sakaea1_4   さてさて、こちら→

IKKYUの栄店が、6月6日に
再オープンするんです。(写真はMiraiじゃないよ。)

前回の、「Miraiさん顔ヤバイ!」の
原因は、まさにコイツなのです(笑)

昨年の11月にオープンして、
ビルの改装工事で、1月末に撤退して。
やっと、ビルの改装工事が終わって、
再度オープン!

なんだけど。
内装工事から、内容から一新するので
殆どが、新規オープンと変わらない準備手順なのさぁ~~~~。

IKKYU丸の内店勤務の時。伏見店のオープン準備を手伝った時に、

「2度とやりたくねぇ~」←Mirai

と思った位、目まぐるしくて。

まぁ、初体験だったからね♪あの時は♪

なんて思いながら、栄店の準備に取り掛かった去年の11月。やっぱり・・・・・・

「2度とやりたくねぇ~」←Mirai

そして今回・・・実質3度目の新店オープンなのであります。
今回は、前回と半年程しか間が開いていないのもあり、メンバーも変わらないので
段取り良く、事は進んで行きます。

そう、前回の教訓を誰もがヒシヒシの感じているのであります。

6月6日のオープン日まで、後3週間程。

ヤバイ顔のMiraiを見かけたら、声援を送って下さい(笑)

Banner_02ブログランキング投票!  地味ぃに参加してます(笑)

| | コメント (6)

THE 休日

>雨も上がった名古屋の休日
連休あとの、仕事は・・・・。
ハードだったなぁ~(^。^;)

スタッフの1人から、
「Miraiさん!顔ヤバイですよ!」

そんな事言われる始末・・・・。
自分では思ってなかったけど
顔に疲れが出ていたのかしら・・・。

てか、ヤバイって酷くない(爆)

>さてさて。
今日は、「THE 私の休日」って感じの日(笑)

美容院にいって、恒例のイケメン美容師君に
「あぁ~梅雨前対策お願い!」
とお願いをし、
「あっ、ついでにカラーセレクトもよろしく♪」

かれこれ、5年強ほど、Miraiの髪の毛担当してくれているので
殆ど、お任せ状態で。
最近は、行く度に、カラーの色も変えてもらっていて。

お互い、クセっ毛同士って事もあって
アメニモマケナイ髪型にしてくれる(笑)

こうゆう信頼関係って
美容師もマッサージ師も似ているなぁ。
大切なのは、コレよコレ。

なんて、毎回いろんな気付きを貰える人。

その後は、IKKYUスタッフの同期の子と
元IKKYUスタッフの子と
しゃべりまくり、食べまくりの会(笑)

同期の彼女は、Miraiの解って欲しい的な
事を素直に話せる相手。
唯一、Miraiが肩肘張らずにいられる。

元IKKYUスタッフは、IKKYUを卒業し
今のサロンで、店長的な仕事をしていて

「Miraiさん!こんな時ってどうしますか?」

何て聞いてくるんだけど、
答えは、同じで(笑)

「あぁぁぁぁーわーかーるーぅーーーーー!やっぱり!」

そんなこんなで、
女3人のストレス発散・・いや、意見交換は続く続く・・・。

全員が、最終電車ギリギリまで話込んで
それでも、足りなかった(笑)

男性にはない、女性独特の、時間の過ごし方。
やっぱり、コレは楽しい。

そんな話の中で、
気付く事もあったり、共感する事もあったり、
感謝する事もあったり。
自分の甘い部分を見つめたり。

みんな頑張っている。
私も頑張ろう。

てか、
恋話は、全く出てこなかったケド・・・・・。
仕事の話ばかり・・・・。

三十路スギの3人・・・いいのか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「仕事中心の生活から開放されたいなぁ・・・・・。」

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...と1人が言った。

「ほーんーとーよーねーーーーーーーーっ」←意見一致。

が、それが出来ないから面白すぎる(爆)

Banner2 コツコツと参加中です♪

今日も、クリックで応援して下さいね。→ブログランキング投票

| | コメント (4)

草や木や花

>仕事開始の本日。
街の空気も、動いていて
道路工事の騒音も、車の音も
いつもと同じ。

ご近所さんの、居酒屋さんのスタッフが
おいでおいでと、手招き。

ナンダロ?と思いながら近づくと
その鉢植えの花に
「アゲハ蝶の卵」があるのを見せてくれました。

ほのぼの御園商店街です(*^-^)ニコ

>さてさて、今日の更新ネタ。

木や草花を見たり、
ふわっと風が吹いたり。

そんな自然に触れると、人って優しくなりますよね。

ストン。と肩の力が抜けるとか
逆に、スーッと力が湧いてきたり。

街やスーパーなんかで、
「花」を買ってる人とか。
花に水を上げている人とか。
植物を育てている人とか。

そんな人の姿を見るだけでも
なんとなく、ホッとした気持ちになります。

「あたし、草花。木々を大切にする人好きだ。」

IKKYUスタッフも皆、
神棚の榊の水変えや
店内の観葉植物達の世話。

飼っている「ネオンテトラ」の世話。

みんなが、みんなでするモンだから
ネオンテトラなんて、一日に何回餌もらってる事やら・・・。

犬や猫と違って
言葉(声)を持たない生き物達。

そんな彼等の様子をみて
「今日、この子元気なさそうですね・・・・」
なんて言ってくるスタッフ。
日の当たる場所へ移動させてみたり
水を上げたり。

「栄養剤を買ってきましょー」

とか。

Miraiは、そんな「心」が大好きです。

人って、自然に帰りたいとか、
疲れたら、大自然の中に身をおいて
リフレッシュ。マイナスイオン・・・・なんたらかんたら。

そんな事言うクセに、
道路の道幅拡大の為。ビル建設の為。

そんな理由で、街の中の街路樹を
いとも簡単に、バッサリ切り取るでしょ。

伏見通りだって、ここ最近で
何本の木が無くなっているか。気付いてますか?

人間(人)って、本当、勝手だなぁ~・・・・・。

なんて、
思ったりするもんです。

そう言うMiraiも、
「勝手な人間(人)類」ですけど(^。^;)

Banner2 やっぱり上位狙うなら
毎日更新・・・か・・・・ブログランキング ←クリックで投票お願いします♪

| | コメント (2)

嵐の前に過ぎ行く優しい時間

>GWの最終日。
今年のMiraiは、3日~6日の今日までお休み♪
(ちなみに、IKKYU伏見は5日から営業してます)

その前から、
Miraiの大好きな「愛」に溢れる方達と
再び時間を過ごす事もあって。

ちょっとブログ更新もお休みしてました。

Mirai。「愛」に溢れた方達が大好き(*^-^)ニコ

そんなこんなの、最近とGW。

2日の営業後からMiraiのGWは開始していて
IKKYUメンバーと「本気会」へ!
揃って、翌日がお休みっては、中々ない私たち。

そこで。ガッツリ「本気で飲む会」略して「本気会」を決行(笑)
いやぁ・・・・三十路スギのMirai。

朝の4時スギまでのカラオケ大会は
翌日の夕方まで体が動かないホドの体力消耗でした(笑)
まさに、「本気会」

ゴルフの打ちっぱなしに、
滋賀県へのバス旅行。そこで偶然お参りした「大通寺」

程よく外出し、程よく部屋で過ごし。

あっと言う間に、4連休も終わりです(_ _。)・・・シュン

気のゆるせる人達と、気のゆるす時間を過ごすのは
本当、幸せで。
こんな時間が、たくさん続けばいいなぁと思います。

そうそう、時間に追われない。
急がなくてもいいよ。そんな空気の中。
風が吹く事も、雨が降る川の景色も。
美味しいご飯も。

ゆる~く時間が過ぎていきますよね。

さてと。最終日は、ゆっくりDVDでも観て。
美味しいご飯を食べて。
また始る、明日への元気を養おう(笑)

Miraiのこの先3ヶ月は、まさに激動の3ヶ月になりそうです。

IKKYUの栄店のリニューアルオープン。
毎年恒例の、「キャッシュバックキャンペーン」

そして、何よりも、
こんなMiraiの手でよければ、お手伝いしたい方達がいて。
時間の調整が出来る限り
足を運びたい場所があって。

7月の「海の日」まで祝日がない日本国。
Miraiの休みも・・・・日曜日のみ。

大丈夫。周りにはたくさんの仲間がいて
たくさんの、愛があって。
大丈夫。Mirai1人じゃないっv(*'-^*)b

行くよ!あたし!

Banner2 懲りずに参加中(笑)
クリックお願いしますね♪→ブログランキング

| | コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »