« 嵐の前に過ぎ行く優しい時間 | トップページ | THE 休日 »

草や木や花

>仕事開始の本日。
街の空気も、動いていて
道路工事の騒音も、車の音も
いつもと同じ。

ご近所さんの、居酒屋さんのスタッフが
おいでおいでと、手招き。

ナンダロ?と思いながら近づくと
その鉢植えの花に
「アゲハ蝶の卵」があるのを見せてくれました。

ほのぼの御園商店街です(*^-^)ニコ

>さてさて、今日の更新ネタ。

木や草花を見たり、
ふわっと風が吹いたり。

そんな自然に触れると、人って優しくなりますよね。

ストン。と肩の力が抜けるとか
逆に、スーッと力が湧いてきたり。

街やスーパーなんかで、
「花」を買ってる人とか。
花に水を上げている人とか。
植物を育てている人とか。

そんな人の姿を見るだけでも
なんとなく、ホッとした気持ちになります。

「あたし、草花。木々を大切にする人好きだ。」

IKKYUスタッフも皆、
神棚の榊の水変えや
店内の観葉植物達の世話。

飼っている「ネオンテトラ」の世話。

みんなが、みんなでするモンだから
ネオンテトラなんて、一日に何回餌もらってる事やら・・・。

犬や猫と違って
言葉(声)を持たない生き物達。

そんな彼等の様子をみて
「今日、この子元気なさそうですね・・・・」
なんて言ってくるスタッフ。
日の当たる場所へ移動させてみたり
水を上げたり。

「栄養剤を買ってきましょー」

とか。

Miraiは、そんな「心」が大好きです。

人って、自然に帰りたいとか、
疲れたら、大自然の中に身をおいて
リフレッシュ。マイナスイオン・・・・なんたらかんたら。

そんな事言うクセに、
道路の道幅拡大の為。ビル建設の為。

そんな理由で、街の中の街路樹を
いとも簡単に、バッサリ切り取るでしょ。

伏見通りだって、ここ最近で
何本の木が無くなっているか。気付いてますか?

人間(人)って、本当、勝手だなぁ~・・・・・。

なんて、
思ったりするもんです。

そう言うMiraiも、
「勝手な人間(人)類」ですけど(^。^;)

Banner2 やっぱり上位狙うなら
毎日更新・・・か・・・・ブログランキング ←クリックで投票お願いします♪

|

« 嵐の前に過ぎ行く優しい時間 | トップページ | THE 休日 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

自然は、大切です。
幸いにも、家の周りには、まだまだたくさんの自然が残ってます!

初夏になれば、近くの川で蛍が見れます^^
なんと素晴らしい♪
幻想的ですよぉhappy02

やっぱり人間には、必要不可欠なものですな。

投稿: Hiro | 2008年5月 9日 (金) 00時04分

◆Hiro◆

えーっ!?蛍が見れるの?Hiroさんの近所!
凄くいい所に住んでいるのねぇ~

もうすぐ、その蛍の季節ですねっ

投稿: Mirai | 2008年5月12日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐の前に過ぎ行く優しい時間 | トップページ | THE 休日 »