« この手に力を与えてくれるのは | トップページ | 心がリラックスした一日 »

人は暖かい

>蒸し暑いのキライ・・・・・キライキライ・・・・

今日の名古屋は、雨が降りそうで降らなくて。
突然、厚い雲が登場したかと思えば
太陽の光が差し込んだり。

蒸し暑い一日でしたん。

>IKKYUのマッサージ師達。
全力で施術をするので、全員汗ダクダク(笑)

丸の内・伏見・栄店も、個室だから
エアコンの冷気の行き渡りが悪い部屋がありまして。
お客様的には快適でも、
施術者達には、過酷な部屋もあり・・・・・・。

全員。制服の下に着用しているTシャツは
グッショリだったりします(_ _。)・・・シュン

特に、伏見店は、本当に暑いのねぇ~(^。^;)

>まっ、そんな伏見も大好きなMiraiです。
5年目って事で、すっかり定番な夏のIKKYUです♪

激動の6月も終了。
たくさん勉強になる事も多かった。
自分の失敗もあった。
素直に謝る事もあった。
人の繋がりや、優しさを感じた。
大きな愛情も感じた。
笑う楽しさも感じた。

そして、今月は休みが1日だけだったんだけど
その1日が、ドシャブリぃ~Σ(|||▽||| )

やっぱり雨女・・・・・・を実感した(笑)

いろんな事があった6月。

そこには、周りを幸せにして、笑顔が一杯になる人達ばかり。

いつものお店で
お誕生日会があって。
チョコンと参加したMiraiに、当然のように
仮装用のカブリ物が用意してあり・・・・。

初対面の人もいたけど
その仲間の中で、すっかり受け入れて頂き
はじけた(爆)

大阪の仕事も、
優しく受け入れて頂き、
すっかり飲んだ席で酔った(爆)

人って暖かいなぁ~♪

そういえば、IKKYUもそうだ。
栄店が出来て、新人が3人程入ったけど
初日から、イジリまくっている(笑)
特に、21歳の3Lなイケメンは・・・(イケメンなのかなぁ~?)

「金太郎」

なんて呼ばれていた。(←愛情がなければ、イジメだぜっ)

みんなが、笑顔で笑っていたし
前からIKKYUのメンバーだったかなぁ~って位
溶け込んでいて、
立派な戦力になっています。

スタッフの人数も増えてきて
3店舗になって、逢わないスタッフもいます。

院長先生と、こんな話をしたけど・・・・・

「丸の内店・伏見店だけだった頃のアットホームなIKKYUが
大好きだったけど。そうも言ってちゃいけないのかな。
3店舗目が出来て、大きくならなくちゃいけないのかな・・・・・。」

スタッフの誕生日には、みんなでおめでとう会をして
夏休みには、バーベキューをして。
キャンペーンの打上に
年末は、忘年会。
新人が入れば、歓迎会。

そんな事を全員でやってきた。

やっぱり、仲間だから。
そんな事は・・・続けていきたいな・・・・。

6月で、教わったのは、
「仲間」「TEAM」「愛」「優しさ」

かな・・・・?

こっちにおいでよ!ココは楽しいよ!
一緒に楽しもうよ!一緒に頑張ろうよ!

そして、その頑張りを、一緒に労おうよ!

そんな仲間の中に身を置きたい。

Mirai。もっともっと心を大きくしなくちゃね。
器も愛情も。優しさも努力も。

大丈夫。

お手本になる人はたくさんいる!

|

« この手に力を与えてくれるのは | トップページ | 心がリラックスした一日 »

「Mirai的」カテゴリの記事

コメント

この前、初めて伏見の3階に上がりました^^

「おぉ~!こんな風になってるのか!」

通い始めて、はや数年。
新たなる発見でしたw

あのチェアでのフットは、かなりいいかもgood

ただ、暑い日は、上がるのが大変です。。。
もう汗だく。。。sweat01

投稿: Hiro | 2008年7月 9日 (水) 00時40分

一ヶ月前まで6週間名古屋にいたのが懐かしいです。
懐かしいというより、少し夢の中にいたような感覚に近いかも。

自分もMiraiさんと同じように、いろんなことを経験して、
感じて、成長したいです。

名古屋は、今とても暑いようですね。
お体に気をつけてください。

P.S さて話題が変わりますが(笑)
前に施術中にMiraiさんから聞かれた質問の回答です。

現在で、クラシックの世界で有名な人は、なかなか言いづらいようです。
バッハとかモーツアルトの時代はもともと音楽をやっていた人が少なく、
巨匠と言われる人がいたのですが、
現在は音楽の種類が多岐に渡り、クラシックの世界でも
「この分野のこの部分では・・」この人!
みたいなことは言えるそうですが、
昔のような巨匠と言われる人をいうのは言うのは難しいようですね。
(ピアノの先生から聞きました。)

投稿: にしきみ | 2008年7月13日 (日) 23時37分

◆Hiro◆

あっ(笑)初めて3階のVIPルームに上がりました?(爆)
勝手に、VIPとしてるだけなんですが。

暑い日の、あの階段は・・・確かに暑いですよね・・・・sweat01

投稿: Mirai | 2008年7月14日 (月) 01時03分

◆にしきみくん◆

もう、一ヶ月になるんだ。早いねぇ~。

あたしの疑問。ちゃんと覚えててくれたんだ!嬉しい~

なるほどね・・・・。時代の違いなのね。

投稿: Mirai | 2008年7月14日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この手に力を与えてくれるのは | トップページ | 心がリラックスした一日 »